HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの志望している業種を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [職歴で嘘ついてしまいました]
話題

ライブドア乙部氏の今後の方向について考えよう

カテゴリ:議論
乙部さん新社長に“反旗”  「私には私の広報のやり方がある」 

・新体制に反旗!? ライブドアの“美人広報”乙部綾子さん(29)が、広報部門の強化に 
 動いた平松庚三(こうぞう)新社長に対し、あくまで自らの広報スタイルを貫く意向を 
 示したことが、1日までに分かった。 

ソニー在籍時に広報担当を務めたこともある平松社長は、会社と社会を結ぶパイプ役 
 でもある広報部門の抜本見直しに着手。新経営陣による組織改革の第一歩として、 
 社長を兼務する会計ソフト会社「弥生」の広報と統合して人員を増やすなど、広報の 
 強化を図ることにした。 

だが、これにライブドア広報陣の“顔”として最前線に立ってきた乙部さんが反発。 
 関係者によると、平松社長に対し、「私には私なりの広報のやり方がありますから」 
 と言い放ち、“乙部流”の継続を宣言したという。 

また、今後の身の振り方について「タレント転向説」などとともに「1月末での退職説」が 
 飛び交っていた乙部さんだが、この日も通常通りに勤務したという。 
 ライブドアは、「ネットサービス事業本部」に存在した広報部門を、財務部門を含め経営の 
 中枢を担う「経営企画管理本部」の直轄として、経営戦略に直結させる。 

さてこの乙部氏のやり方、どう思いますか?

投稿者 : 乙部の広報です。 日時 : 06/02/02 13:52
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.ライブドア乙部氏の今後の方向について考えよう (no.1から99まで) 日時:2006/02/02 - 2006/02/03