一覧
雑談 愛車の車検について頭に来てる事
生活するうえで欠かせない愛車。でも2年ごとの(初年度は3年)車検制度に対して、常日頃感じていること不満に思うこと等をこの掲示板をご活用戴きじゃんじゃん御投稿ください!!。何でもこの車検制度(いわゆる悪法)は我々ユーザーの為にある制度じゃなく、警察機関・車検整備工場等の為にある邪魔な制度です。そもそも日本車は性能がいいばかりでなくちょっとやそっとで壊れる物でないのにも関わらず10万以上の金を払い、用でもないことをした上でこの位の金額を平気で盗る悪質なやり方です。少し変だと思うならば我々ユーザーが整備工場で見てもらえればいいことなんですが・・・
投稿者 : カッツェラブ 日時 : 06/02/10 19:59

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑誰かいないんかね!?水戸黄門さまみたいな方が・・・。
no.21 カッツェラブ (06/02/13 11:02)

ここ数年俺は
自分で車検をやってるよ。

意外に簡単だし、安いね。
no.22 桜井章一 (06/02/13 12:07)

↑貴方のとこ、いくらで車検をやってるんですか!?安ければ安いほど俺ら安心ですんで。
no.23 ベルク・ラブ (06/02/20 01:26)

通すだけなら手数料だけだからね。でも保険料や税金はしっかり取られるよ。
no.24 記入なし (06/02/20 01:40)

それがべらぼうに高いよね
アメリカさん!日本政府に圧力かけてよ!
no.25 記入なし (06/02/20 10:50)

俺はこう思う。車検制度廃止はともかく運転免許更新制度も廃止して車検制度自体廃止が無理なら、上限最高4万円までとかユーザーの気持ちになって考えて欲しいよ・・・。
no.26 ベルク・ラブ (06/03/13 23:46)

税金が走っている様な物です。私は、自転車に乗り換えました。反則金もなければ、信号無視、駐車違反、渋滞も何もない。健康にもいい。荷物が多いときだけ、レンタカーを借りればいい。雨合羽があれば、天気の心配もない。環境にも優しい。
no.27 記入なし (06/03/14 08:21)

都内ならそれもありだろうね
no.28 記入なし (06/03/14 12:23)

水戸黄門さまみたいな方は常に抹殺されるお国です 
no.29 記入なし (06/03/15 03:54)

悪代官は天下り。
no.30 記入なし (06/03/16 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ずさんな行政災害対策。住むのを止めましょう。]
次 [お国自慢。.みなさんの街の不況度を教えて下さい。]

  一覧
「愛車の車検について頭に来てる事」と似ているトピック
「愛車の車検について頭に来てる事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧