一覧
生活 生活保護を受給している方はいますか?
僕は、ひどい対人恐怖や社会恐怖、場面緘黙症の後遺症、パニック障害などの精神疾患により、社会で働くことができません。 現在は、マンションで一人暮らしをしており、生活保護を受給しています。 とにかく人が怖くて仕方ありません。毎日、自室でひきこもっているのですが、それはそれで鬱で毎日寝ているという状況です。一生、生活保護かもしれないほどに、僕の対人恐怖は深刻そのものです。家族にも僕の緘黙症の後遺症や対人恐怖を理解されてはいません。誰にも理解されず、毎日を苦しく生きています。。。
投稿者 : アムロ・ゼロ 日時 : 06/02/26 07:52

Infomation 518 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生活保護を受けてるなら100円くれ
no.100 記入なし (06/03/02 00:01)

どじょうすくうなら金をくれ
no.101 記入なし (06/03/02 00:03)

母子家庭には賛成
no.102 小島進 (06/03/02 20:20)

ニュースで見たが関西の方でおととしから自分の担当の生活保護費を全て着服していた
悪党がいたらしい。こういう事実も不正受給とか騒ぐ人たちは把握しなけりゃいけないよ。受給者側の文句ばかり言わずにね。
no.103 記入なし (06/03/02 21:31)

>103 そいつ、ケースワーカー辞めて、刑務所いって、その後、生活保護貰えばいい。
     やっぱ、悪い奴が多いのは事実じゃんか。
     
     ★支給側が転落して受給者になったということだろ。
      受給者になる事情は千差万別だが、殺人等の凶悪事件の犯人を雇う
      会社も少ないし、そもそも、社会に不適合なところは直らないんですよね。
      
no.104 ネロ (06/03/02 21:36)


天皇さんに生活保護生活してもらって国民の苦しさ味わってもらってください。
no.105 記入なし (06/03/02 21:40)

>no.104 ( ネロ
言ってることが支離滅裂だよ。
元ケースワーカーが悪いのであって被支給者とは関係ないよ。
no.106 記入なし (06/03/02 22:26)

大卒の人はおらんのか、はなしにならね。
学歴じゃないとはわかりつつも。
no.107 記入なし (06/03/02 23:11)

何を訳分からん事をほざいているんだ。カルシウムは足りてるか?
no.108 記入なし (06/03/02 23:48)

カルシウムは足りてるのだがビタミンDがないのよ
no.109 記入なし (06/03/02 23:49)

>106 どこが支離滅裂ですか、元ケースワーカーだって被支給者になれば同じでしょ。
>105 あなたも生活保護?
no.110 ネロ (06/03/02 23:56)

私は億万長者だが質素に暮らしてる。超質素にね。
天皇の贅沢な生活に怒りを覚えてる。
天皇スレで反対叫んでるひとだよ。
no.111 105 (06/03/03 00:18)

>ネロ
“元ケースワーカーだって被支給者になれば同じでしょ”
そういうストーリーを勝手に妄想して何をいいたいのかね。

前後読めば支離滅裂だよ。冷静になり・・・無理か・・・
no.112 記入なし (06/03/03 12:56)

>no.111
100円恵んあげようか?
no.113 記入なし (06/03/03 12:56)


億まん長者に何言うか。。。
no.114 記入なし (06/03/03 13:03)

結局、みなさんも生活保護になるかもしれないという恐怖感で、これほどにまで、けなしてくるのですね。。
no.115 アムロ・ゼロ (06/03/03 14:07)

アムロ・ゼロさんは、ビール飲みますか?風呂あがりの一杯は美味いですよ!
no.116 記入なし (06/03/03 14:17)

もちろんでしょう
no.117 小島進 (06/03/03 19:05)

>112 >なにをいいたいのかね。
元ケースワーカーだろうが、なんだろうが生活保護は生活保護だろ!あふぉーめが。
元「警察官」だろうが、「ケースワーカー」だろうが「生活保護」は「生活保護」なんだよ!
妄想は俺の自由だろ。
お前の場合、人生自体が妄想じゃないか、考え無しのくせに。
no.118 ネロ (06/03/03 19:22)

>ネロ
no.103 とno.104 を読んで自分のコメントが全くつながりがないことが分からない?
no.103 の言った事を捻じ曲げて勝手にケースワーカーが生活保護を受給するストーリー
にしてないか?よく読んでみろよ。no.103 は横領したケースワーカーがいたって言って
るだけだよ。
no.119 記入なし (06/03/03 20:10)

軽〜い運動をやってみる。
掃除をするとか。どこかへ出かける時歩いて行ってみるとか。
ストレッチなんてどうかな?これならお家の中でできるね。
気が向いたら体を動かしてみて。
少し気分がスッキリすると思うよ。
無理はしないで疲れたら休んでね。気が向いたらでいいから。
そのうち体が軽くなってくると思う。コリが取れてくるのかな?
気持ちも軽くなってくるよ。

 





  
no.120 八雲 (06/03/03 20:38)

あっちのスレじゃないかな?
no.121 記入なし (06/03/03 20:41)

>119 いや、そうじゃない。

103は、「受給者に対して悪口を書く奴がいるが、支給者にも悪いやつがいる。」
と書き込んでる。相対的に受給者の格上げを狙った文書なわけだ。

ところが、その犯罪者(元支給側)は、今は支給者側の人間ではないし、例えば、警察官に
犯罪者がいたからといって、他の犯罪者の罪が減じるわけは無い、ということを言いたい。

人のあら捜しばかりしてないで、自分の意見を言ってほしいものです。
no.122 ネロ (06/03/03 21:20)

>ネロ氏
意見を書き込むときは言葉に注意した方が良いかと思います。
人を不快にさせる為に書き込んでいるんですか?
no.124 記入なし (06/03/03 21:25)

ネロはもう寝ろ!!
no.125 記入なし (06/03/03 21:30)

生活保護は最低限の生活しかできないのです。それなのに妬む人の
気が知れない。
no.126 記入なし (06/03/03 21:41)

>123 おまえもウザイですよ。
no.127 ネロ (06/03/03 21:51)

あのー
保護を受給していない皆さん
あなたがもし一生懸命働いてやっとこさ得た
収入から吸い取られた税金が
うそいつわりで固めただらしない人生を
送ってきたくせに開き直ることに決めてしまった人が
中にはいるかもしれない人々の生活費になっているって
どう思いますか
最低限の生活ってできないからみんな頭使ってますよ
たぶん
no.128 記入なし (06/03/03 22:03)

>no.122 ネロ  
no.104とだいぶ内容が違うようだが・・・

私の意見?
不正受給者をあれこれあぶりだして受給者全体を悪き言うのは恥ずかしいぞ。
悪い奴だけを避難すればよいのであって困窮している受給者を悪く言っちゃ行けないぞ。

それとno.122自体も日本語が変だぞ。一旦WORDで書いて校正してからコピペするんだ。
そうすれば小学生みたいな文章も中学生レベルまでアップするぞ。いいね。わかったね。
no.129 (06/03/03 22:30)

ネロのような支離滅裂な奴相手しないほうが身のためです。
no.133 記入なし (06/03/03 22:35)

ダークさんわざと3つ並べたの?
no.134 記入なし (06/03/03 22:36)

きっと虫がわいているんだ。虫下しを飲んだほうがいいよ。本当。
no.135 記入なし (06/03/03 22:38)

社会的弱者は必ず発生します。ダークさんだって何があるかわからないでしょ。
病気で働けなくなったらどうするんですか。。。
no.136 記入なし (06/03/03 22:38)

毎日税金の無駄使いの話ばかりテレビでやっています。。
官僚や国会議員たちが甘い汁を吸い上げているんだから社会的弱者が最低限生活していけるくらいの税金はあたりまえです。
そういう社会でないと結局は生きにくい社会になります。
no.138 記入なし (06/03/03 22:48)

社会で、

「私は欝です」とか、「私はメンヘルです」とか、
そういった類を言うと人から、職場からよく思われない。
まあ、どこ行ったってそうだ。

まあ、気をつけるこった。
no.139 記入なし (06/03/03 22:49)

心の病も内臓疾患も大怪我も同じ次元で見れないのかねえ。
視野が狭すぎるよ。
no.140 記入なし (06/03/03 22:52)

ダークさんは心の病のひとについて全くわかっていらっしゃらないですね。
心と体は密接で心の病気の人はよくなるまで働けません。私精神化に勤務したこと有るもと
看護師です。。。
no.141 記入なし (06/03/03 22:53)

社会はそんなに甘くないよ。
男性であれ女性であれ、職場によっては邪魔者扱いだな。
まあ、そういう現場を見てきたからこういうことを言うんだけどさ。

どういう症状かは理解されても、良くは思われないんだよね。
パニック症候群とかさ。欝とか。
まあ、その場限りなのか、社会という場だからこそそう言ってるのか。
若い内は理解されても、40代とかはシカトされてる人がいたっけ。
no.142 記入なし (06/03/03 22:58)

それで、真面目からなるという情報から、

「真面目=欝になりやすい」って考えてる馬鹿な人も現実では多いけれどね。
それで、真面目は嫌いだとか。関わり合いたくないとかそんな話を聞いた。
すごい世の中だ。
no.145 記入なし (06/03/03 23:00)

ダークが心の病を理解できないようにダークもまた人から自分の悩みを
理解されなくて辛い思いしてもそれはそれで納得なんだな?自分の意見は
自分に返ってくるぞ。気をつけて発言するこったな。
no.146 記入なし (06/03/03 23:03)

もちろん入院している人とかのこと言ってますよ。退院したからすぐ働けるっとものでもないですし。まあ心の病の人がず〜と同じ職場で働いて自立していけるっとのはめずらしいでしょう。しかたないですよ。病気なんだから。。。
no.147 記入なし (06/03/03 23:05)

no.142 〜 no.145
まとめて一度見てもらった方がいいぞ。多分アウトだよ。
no.148 記入なし (06/03/03 23:07)

日本で一番入院者数が多いのは精神科でしたっけ?
no.149 記入なし (06/03/03 23:07)

どんな世の中であれ生活保護の原則は絶対になくしてはいけないものだ。
これが崩壊すれば極貧困層の人たちは餓死するしかなくなる。一部の不正受給者
の話を持ち出すのは卑怯であり制度を崩壊しかねない。妬みの強い輩たちだ。
no.150 記入なし (06/03/03 23:08)

結局、二手に分かれたか。
欝の方をどうとこうとは、俺は何も言わないが。
怠けてるとは思わん。

まあ、嫌いなら嫌いでいいけどさ。
no.152 記入なし (06/03/03 23:10)

精神病の人もツライと思うよ。
無知と無理解と偏見の中で生きていくのは。
no.156 記入なし (06/03/03 23:14)

142、145

つうか、こういう職場に出会っただけなんだが。
まあ、どう思われても結構だけど、
人それぞれ、こういう風に思ってる人がいるんだな。

俺も昔、欝だったから、それでボロクソに言われたのも
今じゃあ、懐かしいな。
no.157 記入なし (06/03/03 23:17)

ダークさんは社会的弱者みたら蹴飛ばしたくなるような人ですね。
一生病院にはいってろなんて暴言ですね。。。

個々の弱さをおぎあいながら生きてく社会でなければいけないのでは。
弱者に冷たい社会って誰にとっても住みにくい社会のはずです。

あなたは頂点にずーと君臨していける方ですか?かならず貴方の上にくるひともあるはずですよ。そのとき上からそういうこと言われたらと考えませんか?
no.159 記入なし (06/03/03 23:18)

一応いっとくけど
俺は馬鹿ダークじゃないからな。
no.160 157 (06/03/03 23:20)

>159さん
いや、ダークさんって、
精神病患者じゃないの?
同族嫌悪ってヤツだと思う・・・
    
no.161 下っ端公務員 (06/03/03 23:21)

ダークといいネロといい 困ったもんだ。
no.162 記入なし (06/03/03 23:22)

しかし、こういう人が職場以外にいると思ったらいたんだな〜。
ダークはくそみそにいいやがる。
本音上等でよくここまで言えるな。恨みでもあんのかねえ。
no.165 157 (06/03/03 23:24)

>ダーク
司法試験の勉強頑張れよ。
大逆転を見せてやれ。
勉強しろ。
no.166 記入なし (06/03/03 23:25)

アドバイスどころか、アドバイスに聞こえねえよ。
自分で聞いてみろや。
no.167 記入なし (06/03/03 23:26)

>ダークさん
病院へ行きなさい。
・・・アドバイスです(笑)
    
no.168 下っ端公務員 (06/03/03 23:27)

>ダーク
スレ主がとっくに病院のお世話になっていることも推測できないか?
こりゃだめだな
no.169 記入なし (06/03/03 23:27)

ダークみたいな人が医者や弁護士になったらああこわ〜
絶対うからないで!!!
no.170 記入なし (06/03/03 23:29)

>ダーク 
no.10 読めよ
no.171 記入なし (06/03/03 23:30)

ダークさあ、文面から見てもキレてるようにしか見えないぞ。
アドバイスってどこがアドバイスなん。

明らかに、馬鹿にしてるよ。
昔働いてた職場の奴と一緒だな。
no.172 157 (06/03/03 23:30)

生活保護受給者を悪く言う奴=ごみ
no.174 記入なし (06/03/03 23:41)

>173さん
そこまで食べません(^^;
   
no.175 下っ端公務員 (06/03/03 23:43)

ホームレスでも指をつめれば生活保護もらえるのかな?
no.176 記入なし (06/03/03 23:47)

 ダーク、司法試験受けるなら、その調子だよ。他の奴のように若いうちに、免罪符代わり
 に弱者の味方をしてみてもツマラナイよ。
 
 そうやって、差別するもよし、弱い自分の心に打ち勝て!!
 弱者を差別しろ!!そして、強者になることを誓え!負けたら士ぬ覚悟で挑め。
 
 弱い自分の心を正当化して、色々と口だけは達者で何もできない人間にはなるな。
 弱い自分を正当化するために、弱者の味方を標榜する卑怯者になるな。
 生活保護でもなんでも、真に弱者を救えるのは、「強者」だからだ。
 おまえさんが「強者」になって、余裕が出たら、「弱者」保護を考えればいい。
 卑怯な弱者保護を主張する弱者にならないよう、自分の弱い気持ちと戦うことだ。
no.177 ネロ (06/03/04 00:39)

>ネロ 
おまえアホだろ。実は私は正義の使者だと?
ダークにしろおまえにしろ単なるアホだよ。
no.178 記入なし (06/03/04 00:46)

>no.176
住所不定だからどうあがいても無理ですよ。
no.179 記入なし (06/03/04 00:48)

若いころはアホなり、馬鹿なりになって、思い切って突き進むべし、ニヒルに気取って、
人生を無為に過ごすことは無い。一生懸命やれ。
>178、君の人生、過去10年の思い出はなんだい?君が生きる意味を考えたらどうだ?
no.180 ネロ (06/03/04 00:54)

>ネロ
人に生きる意味など問えるゴミ文化?
アホなコメントばかりして恥を知りなさい。
no.182 記入なし (06/03/04 00:58)

> ネロ
そういえばno.104の支離滅裂なレスの問題は誤魔化して逃げたつもりか?
知能の低さばかり露呈して恥ずかしくないか?穴を作ってあげようか?
no.183 記入なし (06/03/04 01:01)

>181 弱者を救う、その病院経営者も医者もケースワーカーも一人前に働いてるんだぜ。
no.184 ネロ (06/03/04 01:04)

みんながネロを馬鹿にしている理由が良く分かったよ。
かわいそうなやつだね。同情するよ。
no.185 記入なし (06/03/04 01:05)

>no.184
また支離滅裂だな。頭で思ったことの一部しか文章にしていないだろ。
だからみんなからアホだ馬鹿だと言われるんだよ。
no.186 記入なし (06/03/04 01:07)

>182、183 そのままで生きたらいい。お前らを見れば駄目人間が善人だなんて
嘘だとすぐわかる。
no.187 ネロ (06/03/04 01:08)

> ネロ
おまえが言っても全く説得力がないのだよ。むりぽ
no.188 記入なし (06/03/04 01:09)

話にならん。ねるぽ。
no.189 (06/03/04 01:12)

>181 >182 >183 >185 >188
「俺の177のレスがそんなに心に痛かったか?」
no.190 ネロ (06/03/04 01:15)

無職というカテゴリ
no.192 記入なし (06/03/04 01:19)

なんだかんだ言っても、「生活保護」っていう悪習は、
そのうち立ち消えになると思いますよ。
(良識ある納税者は、このまま黙っていないと思う)
no.193 記入なし (06/03/04 03:30)

 生活保護なくしたらホームレスが大量発生しますよ。
no.194 記入なし (06/03/04 03:33)

無人島療法なんてどうだろうか 自分で何もかも全てやらなくてはあかんので
対人恐怖症などと甘いこと、言ってる場合じゃなくなるサバイバルだぜ
俺も外にでるのが怖くて引き篭もってたときもあったが金が底をついたので
最初は怖かったが、アルバイトから再生したんだ 1も再生できるよl
若いのに 身体は大丈夫なんだろ 生保から抜け出せることを祈るぜ!
no.195 記入なし (06/03/04 14:17)

>no.190  ネロ
痛い? 笑わすなよ。おまえらごときが弱気を助ける権力側に成れわけないじゃろか。
必殺仕掛人で言えば“バッサリ”やられる側だよ。悪党どもめ!!
no.196 (06/03/04 14:52)

>190 Kさん、実は権力側だったりして・・・・。
>197さん、あまり言い過ぎないことをお勧めします。ま、大筋、間違ってないけど・・。
no.198 ネル (06/03/04 20:25)

日本の社会嫌いか、日本の社会のレールに乗っかるか
どっちをとるかで違う。

日常とシャバは言ってることとやってることは全部違う。
no.199 記入なし (06/03/04 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
518 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました]
次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]

  一覧
「生活保護を受給している方はいますか?」と似ているトピック
「生活保護を受給している方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧