一覧
生活 生活保護を受給している方はいますか?
僕は、ひどい対人恐怖や社会恐怖、場面緘黙症の後遺症、パニック障害などの精神疾患により、社会で働くことができません。 現在は、マンションで一人暮らしをしており、生活保護を受給しています。 とにかく人が怖くて仕方ありません。毎日、自室でひきこもっているのですが、それはそれで鬱で毎日寝ているという状況です。一生、生活保護かもしれないほどに、僕の対人恐怖は深刻そのものです。家族にも僕の緘黙症の後遺症や対人恐怖を理解されてはいません。誰にも理解されず、毎日を苦しく生きています。。。
投稿者 : アムロ・ゼロ 日時 : 06/02/26 07:52

Infomation 518 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネロ=ネルですか?
またHNを変えたんですか?
都合が悪くなるとコロコロ変えますね。
人の事をいえませんね。
no.200 記入なし (06/03/05 03:06)

気がつけばスレ主の状況ほったらかしのまま200突入(汗)
no.201 記入なし (06/03/05 06:20)

生活保護反対する人たちは国民を保護する権利いらないみたいだから
全ての権利を捨てて生きていきなさい。もちろん困った事あっても自力で
生きていける強い人たちなんだから問題なしですw基本的人権を無視するんだから
権利なんていらないんでしょうからね。
no.203 記入なし (06/03/05 06:29)

政治家の悪を肯定するとは・・・ならば小島やネルたちのような人間が
その悪い政治家の分を税金負担しろよ!善良な国民を巻き込むな!頭が
おかしいとしか思えん発言するな!脳タリンが!
no.204 記入なし (06/03/05 06:34)

妬むなら最貧困層の弱者を妬まずに金持ちで私腹を肥やしてる連中に
嫉妬したらどうなんだ。強者には媚びへつらい、弱者にはいたぶるという
のは今の時代を象徴しているな。これだから今の日本は駄目になったんだ。
小島進やネロのような人間を筆頭にな。
no.205 記入なし (06/03/05 07:23)

スレ主さんもご自分の意見等お有りでしたらどんどん書き込んでくださいね。
それに対してまたみんな意見など述べてくれるでしょうし。でないと生活保護の
賛否についてばかりの討論になってしまうと思うので。
no.206 記入なし (06/03/05 07:42)

スレ主は対人恐怖症だからキツイこと言われたら出てこられないんじゃねーか?
no.207 記入なし (06/03/05 07:48)

なるほどそれもそうですね・・・
no.208 記入なし (06/03/05 07:51)

ネロは、この掲示板で無職や弱者を馬鹿にすることで
優越感に浸りに来てるだけの下衆野郎ですから、
真に受けちゃダメですよ。
no.209 記入なし (06/03/05 08:45)

>200 HNの「ネロ」を批判する限り、主導権が常にHNを使う「ネロ」の手中にある
    ことを理解してください。他人の任意HNに依存してる自分自身に気づいてないの
    でしょうか?

>209 真に受けてください。世の中、皆、何食わぬ顔で平然と暮らしていますが、誰で
    も自分のことで精一杯です。表面はやさしい人間でも、人の為に貧乏した人間なん
    ていない、と考えてください。
    >無職や弱者を馬鹿にして優越感に浸る下衆野郎ですか、私にはそんな必要はあり
     ませんよ、むしろ、依存心が強く、勘違いで苦しんでる人を救いたいですね。
no.210 ネロ (06/03/05 09:47)

>ネロ
お前の書き込みじゃ、救えないよ。
逆に落ち込ませるだけだ。
コーチングを勉強してこい。
          
no.211 下っ端公務員 (06/03/05 09:53)

>ネロ
はいはい、そうですね。頑張って救ってください。
でも、貴方の書き込みの文面から救われる文章を見たことがありません。
単に、自己満足の書き込みばかりです。気のせいですかね。
no.212 記入なし (06/03/05 09:57)

>ネロ
自分が反面教師などと夢にも思わないでね。本当に憎まれてるんだから
no.213 記入なし (06/03/05 10:01)

>212 そんな態度だから、救われない。馬の耳に念仏か。現実社会での境遇は自業自得
   と心得よ。
>213 親や兄貴を一旦、憎み、乗り越えてこそ、愛が生まれるんだ。兄貴と呼んでいいぞ。
no.214 ネロ (06/03/05 10:25)

>ネロ
そんな態度だから、救われない。馬の耳に念仏か。
       
no.215 下っ端公務員 (06/03/05 10:27)

下っ端さん、救われないのは、「結婚できない」ってことで・・・・。
no.216 ネロ (06/03/05 10:29)

>ネロ
そんな態度だから、救われない。馬の耳に念仏か。
       
no.217 下っ端公務員 (06/03/05 10:32)

>ネロ
君がどこかで還暦がどうのこうのとか書いていたけれど
コチラ50過ぎのオッサンでも“兄貴!!”って読んでいいのか?

そんなつもりはないけどね。(`a´) < ペッペッペッ
no.218 no.213 (06/03/05 10:33)

最近、下っ端さんが、ストレス発散で食いつく書き込みが減ってるよね、33才は人気者で、
暖簾に腕押しだし。
東京の区役所勤めで、窓口で、今、深夜0時まで忙しいなら、税務かな?
頭髪「薄毛」「身長160センチ位」「小太り」「主事」で「アニメファン」で「炉利」。

ま、「ネロ」に食いつくなら、工夫して、面白くしてほしいですね。
no.219 ネロ (06/03/05 10:39)

>ネロ
お前って、つまらないんだよな。
工夫する価値が無い。
テキトーにレスするくらいが丁度いいw
      
no.220 下っ端公務員 (06/03/05 10:42)

>220 おいおい、力入ってるぞ。
no.221 ネロ (06/03/05 10:48)

どうでもいい話をします。
下っ端公務員には、最近謙虚さが薄れてきていると思う。
no.222 だいだぴかる (06/03/05 10:52)

>だいだぴかるさん
最初から謙虚さなんて無いです(笑)
 
no.223 下っ端公務員 (06/03/05 11:03)

おーい無人島療法にいったのかあ? 対人恐怖症でそこまで行けないのかも
no.224 記入なし (06/03/05 11:08)

昔はね
 日頃、公務員や役所に対して持っている不満や疑問を書いてください。
 すべてに対してマジレスさせていただきます。
 参それではヨロシクお願いします m(_ _)m
            
 投稿者 : 下っ端公務員 日時 : 04/04/19 23:50
no.225 記入なし (06/03/05 11:24)

お願いだ。
ネロ、もうこの掲示板に来ないで欲しい。
公務員だからとかの理由じゃない。
貴様の憂さ晴らしのレスが不快だからだ。
どれだけ、無職や弱者を馬鹿にすれば気が済むんだ。
no.226 記入なし (06/03/05 13:07)

>226 最後の一行が嘘だろ(笑
>どれだけ、無職や弱者を馬鹿にすれば気が済むんだ。

★サヨク活動家、プロ市民が使う常套手段だから、他の諸君に「からくり」を公開しますよ。
ホームレスや生活保護の人、ダム建設や飛行場建設に反対する住民を「使い」自らの主張を
吹き込むやりかた。最初は「味方」と思っている弱者も、「あれ?」と違いを感じはじめ、
そのうち、「味方なら何でもいい」になり、最後は「こいつらおかしい」と気づく。
彼らは、弱者を利用し、「自らの政治的な主義主張を通そうとする」悪徳な人間です。
生活保護費も、ホームレスの住む公園も、税金で賄う、つまり、働く人や与党や国が作り
だしたものなのです。自ら生き、生かされていることに感謝できず、当然とばかりに権利
ばかり主張するのは愚です。その国なり、与党が悪いというなら、他の国に行くか、自分達
が創ればいいのです。
no.227 ネロ (06/03/05 13:34)

ここの掲示板は不特定多数がくるから、仕方ないんでは??
もう少し、目くじら立てず大人になりましょう。
no.230 精神科 (06/03/05 14:52)

ネロ=税金泥棒
     
no.232 下っ端公務員 (06/03/05 15:11)

>ネロ
自分を何様だと思っているんですか?
なんか自分に反対の意見を言う人を全て左翼扱いしてるけど、
たぶん、貴方と同意見の人は少ないと思いますよ。
貴方以外の人が「普通の人」で
貴方は「馬鹿」なんですよ。

>190 Kさん、実は権力側だったりして・・・・。
>197さん、あまり言い過ぎないことをお勧めします。ま、大筋、間違ってないけど・・。 

no.198 ( ネル 06/03/04 20:25 )

まさか、公務員だから自分のいう意見は正しいとでも思っているんですか?
反吐がでますね。

貴方のような人間が公務員という事を自慢して
この掲示板に来る事自体、貴方の人間性を疑います。
no.234 記入なし (06/03/05 17:09)

>232「下っ端」の仕事→「33才の男」の仕事。
>233小さいのは下っ端のようです
no.235 ネロ (06/03/05 17:09)

>234 妄想公務員じゃなかったかな?
     ま、職業、肩書きではなく、中身で勝負したらどう?
     >反吐が出ますね。→しっかり働いて反吐でも何でも出してください。
     ネットではなく、現実と自分自身と戦ったらどうでしょうか?
no.236 ネロ (06/03/05 17:14)

>ネロ
Depretion sorytion desaire 1897258215533 ID
Program des gI=>> j???
RED 
5674857>>MA
783365812222K>>MD
455189222893>>AA
no.237 記入なし (06/03/05 17:19)

>ネロ
貴方の中身が腐ってます。

>反吐が出ますね。→しっかり働いて反吐でも何でも出してください。
 ネットではなく、現実と自分自身と戦ったらどうでしょうか? 

何故、この掲示板で貴方に批判的な人間は働いてないと決めつける?

やはり貴方は、考えが狭い「馬鹿」ですよ。
no.238 記入なし (06/03/05 17:50)

ネロか・・・ 空の大王以来の日本語の通じない輩が出没しましたね。
no.239 記入なし (06/03/05 17:54)

>238 単なる悪口しか書いてないじゃないですか、アラシですか?

>貴方に批判的な人間は働いてないと決めつける?→決め付けてませんよ、むしろ働いている
 人向けに書いてますよ、無職なら働けないじゃないですか、無茶いわないでください。

>やはり貴方は、考えが狭い「馬鹿」ですよ。→上述のとおり、理由が無いのに「馬鹿」呼ば
 わりですか?ずいぶん乱暴ですね。
no.240 ネロ (06/03/05 17:57)

もう無駄口はいいから出ていきなさい。
no.241 記入なし (06/03/05 17:58)

「馬鹿」は「馬鹿」ですよ。
no.242 記入なし (06/03/05 18:00)

>241>242匿名の掲示板だからって酷いこと書き込みますね。
no.243 ネロ (06/03/05 18:04)

もう無駄口はいいから出ていきなさい。
no.244 (06/03/05 18:07)

>244 論戦して負けると排除ですか?民主主義の世の中ですよ、ファシズム派なのですか?
no.245 ネロ (06/03/05 18:11)

みんながんばれ!!
no.246 AJF (06/03/05 18:15)

どこが論戦ですか?一方的に好き勝手書いてるくせに。
no.247 (06/03/05 18:19)

>ネロ
論戦にもなってない
質問には曲解
都合が悪いとスルー
そして、最後は誹謗中傷
ネロ、あんた最悪ですよ。
no.248 記入なし (06/03/05 18:29)

>248 そのまま返します。
no.249 ネロ (06/03/05 19:07)

 生活保護を受けなければならないのはスレ主にとってはとても辛いことであろう。でもそれでも受けなければならないことに関しては仕方がないしまた俺はそういった事情なら別に怒ったりもしない。生活保護ぐらいかわいいモンや!!青筋立てて怒るほどのものでもないわ!! それよりもろくな仕事もしない議員や役人の方が血税泥棒とちがうか!!そちらのほうが性質悪いで!!
no.250  高野 学 (06/03/05 19:12)

パトラッシュ。
no.253 記入なし (06/03/05 19:17)

結局の所(正直申し上げますと)自分及び家族は可愛いし大切です。私も同じです。
が明らかに精神病受給者は文化的な日本とはいえない不公平肝があります。

生活保護、不公平で検索すれば、有識者の審議が見られます。結論から言うとかなり不公平となっています。(多数が精神病受給者には不公平と思っていゆようです。)
no.254 (06/03/05 19:49)

生活の保護者
no.255 生活の守護者 (06/03/05 19:55)

>no.252
酒でも飲んでネロ
no.256 記入なし (06/03/05 19:57)

ネロと小島進に理想の国を見つけた。それは北朝鮮だ。そこでは国民に権利など
許さず金正日の思いのままにできる体制が強いられている。特に象徴を敬い、悪を
絶賛するネロにお勧めだな。北朝鮮でマンセー!と叫び満足感に浸ってくればいい。
ただ日本国民の為にも北川なる女のように日本に帰る事はしないでいただきたい。
あなたの望む世界で一生を金正日に捧げて祖国・北朝鮮の土になってもらいたい。
no.257 記入なし (06/03/05 21:53)

■タクシー運転手世帯と生活保護世帯の貧富の差をどう説明するか教えてください。

  運転手世帯:子供の教材、ランドセルはお古。(知り合いに頭を下げてゲット)
  生 保世帯:当然ピカピカの新品☆(ATMから引き出すだけ)
 
  運転手世帯:身体が不調でも我慢して辛い勤務、寿命を縮める。
  生 保世帯:医療費無料、暇だから、医者へ行き放題、一病息災とはこのことか?
  
  運転手世帯:父ちゃん過労で死んでも、葬儀代で大変だ。
  生 保世帯:葬儀代はまったく心配ない。

  運転手世帯:家賃待ってくれ、と大家さんに泣きつくこともしばしば。
  生 保世帯:家賃はATMから。
  
  もちろん、不幸な方の生活保護を否定する気は毛頭ありませんし、努力してがんばる人は
  応援します。ただ、なんで、みなさんがヒステリックなのかわかりませんので説明してほ
  しいです。
no.258 記入なし (06/03/05 22:31)

>no.258
どちらも選択可能だとして二者択一だったらどちらを選びますか?
私はタクシーの運転手の生活を取りますが・・・
no.259 記入なし (06/03/05 22:34)

追加
生活保護世帯において、私はその家庭にいないか、精神的肉体的に働けない状態で
同居しています。仕方なく生活保護を受けている状態です。
no.260 no.259 (06/03/05 22:41)

しかし冷静に考えて、生活保護世帯が今のペースで増えたら、絶対破綻するよ。
そうでなくても冷血小泉政権なんだから、縮小の方向に動くのは間違いないだろう。
no.261 記入なし (06/03/05 23:49)

それはないと思います。
どこかで線引きするので不公平感はあるかも知れませんが・・・
no.262 記入なし (06/03/05 23:58)

ネロは、自分の気持ちを相手に分からせようとしてやってるのかな。
冷静にカキコか頭に来てカキコかどういう状態なのか知らないけれどさ。
自分の気持ちをわかってくれないから、
相手は駄目なんだってそう言う考えをすることはよく分からん。
ネロは、環境がどうであれ、みんながそう思ってると感じとり、群集心理から来た考えか、色々、現実の曲がったところをみすぎなのか。
自分が現実にそういう人を見てそう判断したのか。

ちゃんとしたモラルをもった人は、言われて、言いたい放題言うことなのだろうか。

規則とか教えとか人間関係の自分と相手って何なんだろう。みんな苦労してるのにさ。
そういうのを、ネロは強者という言葉を並べて、
完璧じゃなきゃいけないと言ってるようにしか見えん。
自分はどうなんだ。そうなったことも経験もないただの頭がまわるだけの奴じゃん。

まあそれぞれの業種の中の人間と人柄によって、考え方は全く違うけどね。

それに、他の掲示板でも、全く違う掲示板でもこういってる人多いけど
何かと過剰反応してるからあれだな。
no.263 うんこ (06/03/06 01:58)

生活保護貰おうとか日本人はヌルイからね。
外国だったら暴動に略奪ってところだろう。

人権人権って言ってもたかだか200年とかその程度のものだし、
元はお互いの安全、生活なんかの保障を認め合うって考え方がベースだ。
社会に守られない人間はルールや法律なんて守る必要は全く無い。
学校とか社会に調教されきった人間がそれを絶対と信じ込んでるだけだ。

ただし、力関係の問題で逸脱すると不利益が多すぎるから従うしかないという現実はある。
no.264 記入なし (06/03/06 06:35)

>263 よく考えたレスですね、私は自分の考えに反対の者を排除したりしませんよ。
ただ、ここのヒステリックな反応を見ると、酷いと感じます。生活保護廃止とか、生保=
誇示気など書いてませんが、反対に、悪口を書き込む人は、なんという罵詈雑言でしょうか?
そんなことをいっていたら、今後、世間の人の目は一層厳しくなるのに、まともに反論でき
ないですよね、「生活保護の悪口を言う集団」と「何が何でも弱者は正しい」という集団が
単に分裂するだけの現象がここのスレに垣間見えます。
     
no.265 ネロ (06/03/06 08:01)

ネロはいつも265のような発言をすればトラぶらないと思うが。

極端な事発言するから争いが起きるんだよ。
no.266 記入なし (06/03/06 08:21)

生活保護が羨ましい様になったらいけない日常が
生活保護が当たり前な日常になってる
no.267 記入なし (06/03/06 10:13)

生活保護が羨ましい様になったらいけない日常が
生活保護が当たり前な日常になってる
no.268 記入なし (06/03/06 10:14)

>ネロ
本当に困窮している人が後ろ指刺されることなく生活保護が受けられれば
よいのですよ。それだけです。
不正受給者は別の問題ですから別途叩けばいいのです。
>no.268
本当に働けないなら生活保護を申請すればいいですよ。
そうでないなら仕事を探しましょう。
no.269 記入なし (06/03/06 10:27)

生活保護をなんとか受給しようと頭を使うよりも、
オレオレ詐欺の方がよっぽどまともだと思う。

事の善悪は別問題として

人に生かしてもらおうとする姿勢が家畜みたいで気持ち悪い、
まだ、犯罪してでも生きようとしてる方が生物としてはまっとうな気がする。

当然、困窮している人が普通に受給できる事は大切で一部の法律解釈か判例か忘れたけど、
本来生活保護は申請して受給するものではなくて、行政の側が見つけて受給させる
(提案する)べきものである。という解釈の方が正しいと思う。

ホームレスを住所不定だからと自治体がなすりつけあう現状では何を言っても
無駄かもしれないが、本人がホームレスを強く希望しない限り何らかの手を打つ責任はあるだろう。最低限文化的な生活を営む権利を有するとあるんだから。

憲法は人を縛る物ではなく国家を縛る物だって前提すら知らない役人は多そうだw
no.270 記入なし (06/03/06 10:45)

270 追記

保護よりもまずハロワに斡旋するなり、保護出した上で地域のボランティア活動への参加
を多少義務付けるなりして少しづつやった方がいい事もあるかもしれない。
no.271 記入なし (06/03/06 10:48)

ボランティアするにも金がいる事を知らないのか?昼飯や交通費など必要経費は
全部自己負担だぞ。このサイトにあるスレにあるようにクリックするだけのボラン
ティアなら別だが。
no.272 記入なし (06/03/06 13:07)

2007年度より、生活保護費支給額 削減。
原因は、31さんのスレ。
no.273 記入なし (06/03/06 13:25)

昔 宝くじ当てたいな

今 生活補助 受けたいな
no.274 記入なし (06/03/06 13:34)

生活保護を羨ましがる人がよくわからんよ。あれくらいのお金で。働いた方が稼げる。
結果、楽になる。需給してる人はぎりぎりの生活を承知でそれしかすがれないから
申請するんでしょ。それをああだこうだ言う人は心の狭い連中だね。働くのが嫌いなの?だからそういう愚痴を言うのかな?
no.275 記入なし (06/03/06 13:44)

仕事がないから かな?
no.276 記入なし (06/03/06 13:45)

この議論で何か自分の生活が向上する事でもあるのかな?
no.277 記入なし (06/03/06 13:59)

貰えるだけでも羨ましい
no.278 みつばちぽんた (06/03/06 14:01)

275 生活保護者は医療費もただなんですよ 裏山の椎茸だろ
働いても8万 生保でも8万 なんか変だよなw
no.279 記入なし (06/03/06 14:07)

いっぱい謝金をして 自己破産のほうが いいな
no.280 記入なし (06/03/06 14:32)

3億ぐらい借金
no.281 記入なし (06/03/06 14:34)

そうすれば?
no.282 記入なし (06/03/06 14:40)

貧困層を馬鹿にする人が多い。こんな連中が大勢いるから日本もだめになったんだろうな。
no.285 記入なし (06/03/06 15:12)

馬鹿にされても仕方がない もう諦めてる自己責任・・・・・・・・
no.286 記入なし (06/03/06 15:18)

金持ちこそ、この板を見れ。 もっと現状を知れ。
no.287 記入なし (06/03/06 15:18)

テレビのドキュメント番組でやってたけど
市役所の担当者が「働けないのはあなたが太ってるからだ!」と
生活保護を受けている本人に言ったそうです
酷い話ですね
no.288 記入なし (06/03/06 15:20)

そんなことより自分がどうだかだよ。
no.289 記入なし (06/03/06 15:25)

緘黙症ってだまりこんじゃうってこと?
そういう時ってあたまが真っ白になるんですか?
それとも、何か言ってやろうと思うけど相手の反応が怖くて
言えないのでしょうか?
どちらにしても、対処方法を日記に書いていくと整理されますよ。
あとから考えたらこう言っておけば良かったかも?ということを
書き溜めておくんです。
テレビのドラマとかお笑いとかも参考になりますよ。
会話をよく聞いておいて、言い返してる場面とか自分の場合に
照らし合わせてまねするとか?
自分は子供のとき転校生だったから、相手も注意しにくいので周りから責めてくる
ようなことするんですよ。直接こうした方がいいよ。とは言ってくれない。
あと、言葉が足りない人って挨拶言葉が出来ないことが多いので
注意したほうがいいです。
お早うございます。お疲れ様です。何かしてもらったら、有難うございます。
病気の人にはお大事に。この位は覚えておいてすぐに言葉に出るようにした方が
いいですよ。
no.290 記入なし (06/03/06 16:36)

地方によっては随分暖かくなったようですね。
no.291 記入なし (06/03/06 16:57)

270はなんて素晴らしい人間なんだ、さらに豊富な知識
no.292 (06/03/06 18:42)

それは言いすぎだよ!!ダーク君!と言ってみる。
しかし、ここでの「ネロ」バッシングを見る限り、「弱者の味方諸君」も十二分に凶暴で、
人を傷つける危険性が明確に「証明された」。

これから、生活保護も見直されるが、一方、精神病院での人権侵害が問題視され、法改正
がなされる。
今後、精神病患者の人権保護のため、長期入院や拘束、監禁は制限され、巷にあふれ出る
ことになることは確実のようだ。
幼稚園児の刺殺事件や宅マシン以外にも数え切れない事件の数々。

対人攻撃性の強いケースには、気を付けるべきと考える。
下っ端公務員も、区役所職員なら、ケースワーカーに異動して、恩返しするといい。
その際には、「蛆」とか「馬鹿」とか言わないように気をつけなw
no.294 ネロ (06/03/06 21:49)

また「馬鹿」が来たよ・・・
no.295 記入なし (06/03/06 21:53)

296に大賛成。295可哀想な人。
no.297 ネロ (06/03/06 22:06)

どっちが馬鹿でどっちがアホなんだ。好きな方を選んでいいぞ。
no.299 (06/03/06 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
518 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました]
次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]

  一覧
「生活保護を受給している方はいますか?」と似ているトピック
「生活保護を受給している方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧