一覧
生活 生活保護を受給している方はいますか?
僕は、ひどい対人恐怖や社会恐怖、場面緘黙症の後遺症、パニック障害などの精神疾患により、社会で働くことができません。 現在は、マンションで一人暮らしをしており、生活保護を受給しています。 とにかく人が怖くて仕方ありません。毎日、自室でひきこもっているのですが、それはそれで鬱で毎日寝ているという状況です。一生、生活保護かもしれないほどに、僕の対人恐怖は深刻そのものです。家族にも僕の緘黙症の後遺症や対人恐怖を理解されてはいません。誰にも理解されず、毎日を苦しく生きています。。。
投稿者 : アムロ・ゼロ 日時 : 06/02/26 07:52

Infomation 518 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついでた ゲット300
no.300 (06/03/06 22:57)

>294  貴殿が言う弱者の味方諸君たちは弱者を攻撃されたから
防衛のために貴殿ら弱者撲滅運動家たちに反撃しているに過ぎないだろう。
貴殿らのような攻撃的な危険思想家たちには攻撃によってしか反論できないものだ。
そして弱者の味方をする人たちが犯罪を起こす事など絶対ありえないと断言できる。
貴殿の言う凶暴性も犯罪性の可能性も皆無である。妄想癖のある貴殿こそ
要注意人物ではないのか。悪を称え、弱者不要論を展開する貴殿に賛同する者がいる
事も信じられない事だ。日本もここまでモラルが欠如したのか。嘆かわしい。
特に貴殿は特別弱者を排除しようとする思想が様々な発言からうかがえる。
まるでそれは金正日そのものではないか。だから貴殿の理想郷である某国に
行けば全て解決だと申したのだ。さっさと旅立ってください。日本の為にも。
no.301 記入なし (06/03/07 03:50)

話したって、お互い納得できねえからやめた方が良いんじゃねえの。
夜の6時間の間に、ここへ来たって何も進展しないと思う。よく続けるな。
しかもお祭りだしな。晒されないだけ良いな。

生活保護について

本人「欝、五体満足ではない人は駄目だ」 

他の人「それはおかしいのでは」 

本人「欝の人が反発してる。弱いしやっぱり駄目だ」 

他の人、欝ではない人「病気になった人の気持ちは考えないのか」 

本人 「社会から逃げてる」 

他の人 「欝でもない人も、欝である人も聞いてこれはおかしいと思うぞ。」

本人、他の反対者「いや、欝は駄目といったら駄目なんだ。社会で働かないと」

まあ、世代によって考え方も違うし、ここに無職や有職者もいるんだか知らないが、
このサイトにも弱者とか欝は毛嫌いしてる人がいるからね。
まあ、ニート=働かない欝、気弱い人と決めつけてるから、
話し合いしても嫌いな相手は喧嘩腰だ。
動けない。統合失調症になってる人に対しても構わずに色々言うだろう。
そして、おしまいには、良い掲示板ではない。荒らしだと構わずに言う。
症状を理解より、社会重視と社会規則の人間の規則で述べる。

真に受ける人や精神が整ってない人は見て落ち込む。
2年前からもこういう流れだけは変わってないな。
見る人にとって、+にもならなくてその場、掲示板を去っていった人も多いけどな。
誰にも迷惑をかけなくて静かになったけど。

30〜50代は、欝嫌いが多いから気をつけな。
職場ともども、良いイメージ沸かないらしく、仕事できない人だとなんでも言うからな。

しかし、欝になったことのねえ人は良いよなあ。
どうすることも出来ないし、まあ欝の人によっては、見ない方が得策だな。
うんざりさせられるからな。相手にボロクソに言われて
no.302 記入なし (06/03/07 05:08)

それに、常識が、あってもなくても、
掲示板すべてに、必ずしもこういう流れは起きる。

影響受けやすい人や馬鹿らしいと思ったら、現実で静かに趣味をしていた方が無難。

まだこの位だったら、良い方だけどな。
他の掲示板は、昔は悲惨だったとこはすごかったな。
現実は、ケガをさせたり傷つけなければなにもおこらない。
馬鹿正直に言ったり、爪をだすと嫌われる。

しかし、掲示板とインターネットは
口では散々言えるだけ言える、外部に傷つけないし、精神のみだからな。
no.303 記入なし (06/03/07 05:19)

鬱は治る 俺もメールさえ打てない酷い状態の時があったが、火事場の馬鹿力で
なんとか仕事してる 最初は死ぬほど辛くて倒れそうだが、慣れるとOKだ
無人島に行ったつもりで行動せなあかんよ きつくても動け そのうち体が慣れて
きつくなくなる リハビリだよね 自分に負けたらあかんぜよ!
no.304 記入なし (06/03/07 05:29)

>302,303
このスレッドも最初の始まりの頃は相談者の為にレスしている方々が多かったのです。
しかし生活保護制度に対する不満や文句、スレ主を罵倒するような人が出てきてこの
ような状況になりました。私の場合なぜここでレスしているのかと言うとこういった方々に安易に無視したり妥協すれば生活保護制度やスレ主のような方に対する世の中の間違った認識をされるのを恐れているからです。この制度が崩壊すれば死と直面しなければいけない人もいる事を知って欲しいのです。明らかに甘えた考えの人には叱咤激励
すればいいじゃありませんか。不正する人がいるのならその人について文句を言えばいいのであって全ての生活保護者を悪く言うのは言いすぎだと思うのです。それで他の方々がそこだけを見て誤解を招くんですから。スレ主の相談に応じてあげたいのはやまやまですがそれよりも生活保護制度の賛否についての議論になってしまっている現状を残念に思っています。
no.305 記入なし (06/03/07 05:46)

>305 そのとおり。私は身近に生活保護の人たちの実態を知る立場にありますが、
大抵の人は実態を知りませんから、誤解を生じることでしょう。難しいのは、生活保護
の実態が秘密になっており、一般の人に分からないというのも原因の1つということで
す。スレ主も医者等の本来相談すべき人以外の人とコミュニィケーションをとりたいと
いう欲求があるのでしょう、人間ですから当然です。このスレが、人と顔を合わさずに
コミュニケーションできる良いツールとなっているところへ、社会の荒波に揉まれた者
たちが、ガンガンと凶暴なレスをしては、アムロ・ゼロさんも驚愕するでしょうね。
私が敵対してるのは、「弱者の味方」を標榜し、「弱者の自立を阻み」「弱者を政治利用」
したり、「妬み」を吹き込み、「ノイローゼ」「神経症」に誘い、仲間を増やそうと画策
する輩です。
no.306 ネロ (06/03/07 14:16)

>301 「ナチスのように弱者を殺戮する奴がいる、気をつけろ!!」という
プロパガンダで利益をあげようと画策してるのはあなたですが。
no.307 ネロ (06/03/07 14:23)

>307  貴殿は某国の工作員ですか?
no.308 301 (06/03/07 14:27)

ネロだけが特別勘違いしているようだ・・・
あなたのこれまでのコメントの多くは罵声を浴びせる側だけとしか印象がない。
no.310 記入なし (06/03/07 15:27)

>ネロ
根本的な勘違いをしていますね。
ネロを叩いてる人達は「弱者の味方」を標榜し、「弱者の自立を阻み」
「弱者を政治利用」したり、「妬み」を吹き込み、
「ノイローゼ」「神経症」に誘い、仲間を増やそうと画策する輩では無く、

ネロの馬鹿さ加減にウンザリしている人達ですよ。

分かりますか?
no.313 記入なし (06/03/07 16:24)

>ガンガンと凶暴なレスをしては、アムロ・ゼロさんも驚愕するでしょうね。

ダークのことですか?それともご自分の事?
no.314 記入なし (06/03/07 16:32)

精神病院に入れば精神病が治ると思ってる人間がまだいるんだな。精神病院に入院

した事のある人か知り合いや家族に入院した人がいるっていう人しか本当の事は

わからないんだな。精神病院に入院すると同じように病気の人がたくさんいる。

もちろん自分より症状が軽い人もいれば重い人もいるだろう。大体が重症な人たちだ。

そんなおかしくなってしまった人達の中で長い間生活して病気が良くなると思うか?

そこを一般の人たちはわかっていない。もっとも病院の実態なんて普通の健康な人が知

るよしもないだろうけど。病院職員の患者に対する応対も事務的で心がこもっていない

。入院しているまだ精神的にマシな患者は重症の患者のおかしな言動や行動を毎日見て

いたらよけいに悪化してしまうそうだ。俺の友達が言っていたが友達の親が入院してて

たまに面会に行くそうだけどお願いだから家に帰らせて!といつも懇願されるらしい。

でもその親も軽症ではないので連れて帰りたくても自分達では親の面倒を見れないから

連れてかえれないらしいんだけど。その親と話した事あるけどやっぱり疲れるね。普通

の感覚じゃないから。おかしな事口走るし同じ事何回も言ったりもするし。精神病の人

が家族にいたら大変だろうと思うよ。中には凶暴性のある人もいるからね。
no.315 記入なし (06/03/07 16:46)

>308 亡国の工作員ですか?で、何?朝鮮総連?みんだん?
no.316 ネロ (06/03/07 17:03)

それはあなた自身がよく知ってるんじゃないですか?>ネロ氏
no.317 308 (06/03/07 17:05)

この後多分ネロのレス
no.318 記入なし (06/03/07 17:05)

>313 馬鹿さ加減ね〜、それで?あんまり荒らすなよな。弱虫のくせに。
no.319 ネロ (06/03/07 17:05)

>318正解です
no.320 308 (06/03/07 17:06)

北朝鮮の工作員が生活保護を廃止する運動してるなんて、トンチカンもいいとこだな。
no.321 ネロ (06/03/07 17:07)

>314 精神病を患ってるのですか?
no.322 ネロ (06/03/07 17:08)

怪獣発見
ターゲットスコープ オン!!
no.326 記入なし (06/03/07 17:21)

>326 オモシロ
no.328 ネロ (06/03/07 17:29)

暴れだしたよ。
no.329 ネロ (06/03/07 17:29)

私は、君ら2人はね、今までの発言で差別側だと思っているよ。
綺麗ごとを言っても、もう無駄ですよ。
no.330 記入なし (06/03/07 17:31)

315だけど精神病院はある意味刑務所のような所です。俺がもし入る事に

なったら絶望して自殺したくなるかもしれないな。
no.331 記入なし (06/03/07 17:31)

確かに甘えてる人がいる事は事実。それは否定はしない。でも高齢の人で
生活保護を受けたくないと餓死や孤独死する人や生活保護を受けたいけど
認可されずに餓死した人のニュースたまに見るけどそれを考えると・・・
難しい問題だ。
no.334 記入なし (06/03/07 17:39)

余裕はないよ。自分も無職でかなり生活厳しいけど生活保護の事は頭に
浮かばない。だけど本当に困ってる人達のためには必要な制度だと思う。
no.336 記入なし (06/03/07 17:41)

精神病の人は働きたくても何処も雇ってくれないと思うのですが。
どうやって生きていけばいいのでしょう?
no.340 記入なし (06/03/07 17:51)

ダークさんの言ってる事は納得できるよ。俺もその通りだと思う。
俺も自分に甘いから働かずに無職だからね。こんなんじゃいけないとは
思ってるんだけどどうしても甘えが出てしまう。駄目だな俺は・・・
no.341 記入なし (06/03/07 17:52)

精神病の人と自分に甘い人を一緒にするのはどうかと?
no.342 記入なし (06/03/07 17:53)

精神病の人はその症状の重さにより働けない状態だったら貰えばいいと思う。
ただ、そこまで重症じゃないのに貰ってる人も知っているのでそういう人は
ずるいと思うな。
no.343 記入なし (06/03/07 17:57)

>ダーク
このスレは本当に困窮している人が生活保護を語るところです。
おまえのくだらない価値観、主観はどうでもいいから書き込むな。
no.344 no.335 (06/03/07 17:57)

おまえに関係ないだろう。日頃むしゃくしゃすることだらけのようだな。
no.346 記入なし (06/03/07 18:02)

パニック障害の人間はみな同じような症状を訴えるね。外を歩いてていきなり
理由もなく怖くなって青ざめたり精神状態が普通じゃなくなるみたい。ひどい人は
急に気を失うときとかあるし。それも本人もいつなるかわからないって言うんだから大変だよね。だからスレ主の場合はしかたがないんじゃないかなと思うんだけど。
no.349 記入なし (06/03/07 18:07)

精神病院に入院したら余計に悪化するよ。理由は先に述べた通り。
no.352 記入なし (06/03/07 18:09)

とうとう差別発言ですか。
とても司法試験を目指すとおっしゃる方のセリフとは思えませんね。
no.353 記入なし (06/03/07 18:09)

精神病院の入院患者に対する対応などはだいぶ前から社会問題になってるけど
知らないの?ひどいところは患者を長期間虐待したりして閉鎖した所もあるくらい
だよ。知らないの?閉ざされた世界なのでなかなか世間に漏れないんだよね。
no.356 記入なし (06/03/07 18:16)

>330 「差別側」があるおかげで、あなたがた「弱者の味方」がご飯食べれるんだよね。
     いい加減、弱者をネタに飯食うのは止めたらどう?
     弱者をネタに飯食らうより、働いて、弱者を養う側になれよ。
no.358 ネロ (06/03/07 18:18)

アムロさん、その必要はないよ。あなたは働けない状態なんでしょう。生活保護
止めたら生死に関わるよ。よく考えなよ!
no.359 記入なし (06/03/07 18:18)

これでスレ主がもし死んだりしたらどうするんだ?ダークは罪深い奴だな。
no.360 記入なし (06/03/07 18:21)

>355 お、スレ主、正直に役所に話せば、今後も保護を受けられるかどうか判るし。
     親・兄弟が扶養義務を果たすならそれでいいだろう。
     しかし、親族への憎しみから自殺を考えるのは止めておけよ。
no.361 ネロ (06/03/07 18:22)

>358
よくあの書き込みから、そこまで妄想出来るよな。
感心する。
no.362 記入なし (06/03/07 18:22)

ネロもその賛同者だから同罪だ!
no.364 記入なし (06/03/07 18:23)

理解のない人は精神病院を勧めるけど行ったら絶対後悔するよ。
自分で入院したのならいつでも退院できるけど家族とか自分以外の
人が申請した場合、自分の意思では退院できないんだよ。
no.366 記入なし (06/03/07 18:26)

>362
>364

 アムロ・ゼロさんの自立をそんなに妨害する理由はなんだね?
no.367 ネロ (06/03/07 18:28)

本人が決めたんならしかたないけど。よく考えた方がいいよ。後で後悔しても
遅いんだからさ。
no.369 記入なし (06/03/07 18:30)

>366

 アムロ・ゼロさんも、辛いんだよ、家族や兄弟のことも考えてるんだよ、わかってやれよ。
no.370 ネロ (06/03/07 18:30)

アムロさんは偽って生活保護申請したの?
no.372 記入なし (06/03/07 18:31)

>ネロ
自分への反対意見は全てアムロ・ゼロさんの自立を妨害するものなんですか?
no.373 記入なし (06/03/07 18:33)

不正な事してたんならそれはちょっと・・・保護取り消したほうがいいな。
no.375 記入なし (06/03/07 18:33)

これから大変だけどアムロさん頑張ってね。
no.378 記入なし (06/03/07 18:37)

実家に帰ればいいじゃん
no.380 記入なし (06/03/07 18:39)

まさかこんな結末になろうとは・・・これで生活保護受給者に世間から
の目が更に冷たくならなければいいが・・・
no.383 記入なし (06/03/07 18:41)

やはり私はダークさんに賛成だ、さらに司法試験に合格して欲しい。

前から言っているように、適格者は母子家庭、高齢者、孤児、怪我人などのみで十分

精神病は工場や土片、バキュームカーの運転種、なんでもできるではないか
no.387 (06/03/07 19:04)

彼は精神病院に入院するそうだから働くのは無理かと。
no.391 記入なし (06/03/07 19:21)

スレ立てたのはアムロ・ゼロかも知れないがレスは一般論が多いわけで
スレ主が心変わりしようとネロ、ダークが言っている事が反社会的である
ことには変わりはない。
ネロ、ダークいい気になるなよ。
no.392 (06/03/07 19:26)

パニック障害については良くわからんが、一度精神病院に入院してみるのもいいかもね。
重度のうつ病の人が精神病院に入院して、「なんだ。自分と同じような人が沢山いるじゃないか。」と元気になるケースの話を聞いた事がある。
おれはうつ病の人というのは、普通の人より感受性が強すぎてほんの少し心が弱いだけなんだと思う。
それから大家の件については気にする必要はないだろう。
この程度の事で人を騙した事になるなら、オレオレ詐欺なんか死刑だ。
no.393 記入なし (06/03/07 19:39)

アホなことをいうな。彼の辛口コメントと君らの悪意に満ちた
邪悪なコメントは次元が違うよ。
物の本質は目には見えないが心には見えるものなんだよ。
What is essential is invisible.
星の王子様でも読むんだな。
no.395 (06/03/07 19:52)

Kさんの心意気や良し!安易に妥協しない精神に感服しました!
no.397 記入なし (06/03/07 19:54)

>K 大人になりなさい。星の王子様は「文学作品」だからね。
no.398 ネロ (06/03/07 19:55)

>ネロ
お褒めの言葉・・・感謝の極み
人の強さは一人ひとり違うことくらい分かっているくせに・・・
22時までお出かけですので・・・
今度からスルーさせてもらうよ。
no.399 (06/03/07 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
518 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました]
次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]

  一覧
「生活保護を受給している方はいますか?」と似ているトピック
「生活保護を受給している方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧