一覧
雑談 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
今までバイトでもパートでも
入社したら「話が違う!」ってことありませんでしたか?
例えば、他のバイト掛け持ちや何らかの理由で
「この時間、この曜日は出来ません。」とはっきり言ったのに、
面接時も担当者は了解したのに、その条件で契約したのに、
いざ入社してみると、「その時間、曜日は入ってくれないと困る。」
と言われ、「そういう内容で契約したからそれでやらしてくれ。」
と言っても結局、駄目と言われる。
そう言う場合は「話が違う!契約内容がデタラメだ!」と思いませんか?
俺はそういう場合は話が違うわけだから契約は無効ということで
すぐに退社するのは正当だと思いますが、会社は不満そうな嫌な顔します。
一応、労働基準法には労働条件が事実と相違する場合においては、労働者は、即時に労働契約を解除することができる。
とありましたが、これはバイトやパート、派遣にも有効なのでしょうか?
やはり、すぐに退社しても話がデタラメだったのだから正当な気がします。
それとも挫折して続かなかったと言う事になるのかな?
我慢して会社の言い成りにならなければいけないの?
皆さんはこういう場合はどうしますか?
投稿者 : 派遣の従業員。 日時 : 06/03/21 20:04

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

人事サイドと現場サイドとの意思の疎通ができていないのではないか?
 現場サイドとしてはこの曜日、時間帯が一番人がほしい時間帯だから本当にいてくれないと困るんだよ。これは契約違反云々でなくて人事のミスではないか?
no.2 記入なし (06/03/21 20:07)

労働基準法第15条違反だから即刻労働基準監督署に通報するべし。
no.3 記入なし (06/03/21 20:08)

>no.2

確かにそれは思う。現場と担当者が意思の疎通が出来ていないと、
でも面接でそこまで解ります?例え人事のミスでも、
こちらも都合が悪いから出来ないから出来ないと言っているわけで
やはり退社しても正当では?出来ないのに続けても
やはり出来なくなりませんか?
no.4 派遣の従業員。 (06/03/21 20:15)

辞めたほうがいい。に1票。
no.5 (06/03/21 20:19)

疑問なのですが・・・
なぜ自由に止められるのに何を気にするのでしょうか?
正社員でも懲戒解雇覚悟なら即やめられるし。
派遣、パートで止めて何か法律上の問題でもあるのでしょうか?
no.6 記入なし (06/03/21 20:24)

殴り倒して辞める
no.7 記入なし (06/03/21 20:54)

Qーjin情報に記載されていたマ○○○株っていうところですが、
募集要項に一般、総務事務って書いてあって内容はPCによる文書作成 来客応対 TEL
で電話して確認したら、社会保険の手続きもした事がなくても教えるのでといっていて
書類が通過し面接に迄いったら、イラストレーターやフォトショップも使えないと駄目と言われました。訓練校へ行っただけでは駄目だそうです。しかも求人年齢は25〜40歳であったのに今の若い子はホームページなども作っちゃうくらいだからそれ位のレベルは欲しいといわれました。なら初めから若い子を募集すればいいのにと。それでもって
イラストレーター など使いこなせる人募集にすればいい。 そうすれば初めから行きませんてかんじです。面接にいったその場で内ではちょっと能力が足りないので断れいただきます。と書類を返されました。
最悪!!! 零細企業の人は使えないという感じでした。
no.8 記入なし (06/03/23 10:34)

あとルックスや人柄や隠れた能力をみたかったんですよ
そんな所だったら面接で合わないと分かってむしろ幸運だったかも!縁がなかったんですよ。 お互い勉強ですやん。こんな会社もあるんだなと・・。^^
no.9 ザク (06/03/23 11:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [人間関係が駄目な人ってまずいらしい]
次 [長年の下痢に苦しむ事が多いんです]

一覧
「面接で聞いた話と違う時はどうしたら」と似ているトピック
「面接で聞いた話と違う時はどうしたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧