一覧
相談 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
どなたか気持ちよく眠れる方法知っている方がいたら教えてください。
ひやかしは勘弁してください!
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 02:56

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


眠くないときはムリして寝なくていいんじゃね。
そのうち眠くなるって。
no.2 記入なし (06/04/18 02:58)

徹夜しようぜ!いろいろ心配事あるんだろ。
no.3 記入なし (06/04/18 02:58)

明日の夜まで頑張って起きてるのはどう?
no.4 記入なし (06/04/18 02:59)

絶対だな!信じてる。
no.5 記入なし (06/04/18 03:06)

横になって目つぶってるだけでも体は休まるから横
になってな!
no.6 記入なし (06/04/18 03:21)

不安を取り除けないとだめです。
no.7 記入なし (06/04/18 03:22)

さっき,起きたばっかっり!
no.8 記入なし (06/04/18 03:34)

もう寝たかな?
no.9 記入なし (06/04/18 03:34)

寝れね・・
no.10 記入なし (06/04/18 03:40)

会いましょう。いまから・・・。
no.11 記入なし (06/04/18 03:41)

いいよ。集合場所はどこ?
no.12 記入なし (06/04/18 03:42)

近くで一番有名な所はどこ。
no.13 記入なし (06/04/18 03:42)

「今思っていること」に書いてます
no.14 記入なし (06/04/18 03:44)

眠くなるまで起きてればいいよ、そのうち意識飛んでるから。
それまでの時間を本読むなり、勉強するなり、単調なゲームするなりしてれば、
半年とか一年もすれば喜怒哀楽もあんまなくなって、平穏な世界に生きれるよ。
no.15 記入なし (06/04/18 06:21)

血流をよくしたらいいよ。寝る前の納豆は効くよ〜。
no.16 記入なし (06/04/18 06:25)

非正社員の不安感と劣等感で寝れません
no.17 33才の男 (06/04/18 08:19)

昼間近所を徘徊する。
それだけでいい運動。
それで眠れるよ。
no.18 たけ (06/04/19 05:38)

お^い
no.19 記入なし (06/04/19 10:21)

MDやMP3プレイヤーなど、速度可変できる機種をつかって
枕元で朗読や英語など高速で流す。
かえって眠れないと思うだろうけど、すぐに脳が疲れて寝てしまうよ。
no.20 記入なし (06/04/19 10:22)

夜はいかい
no.21 33才の男 (06/04/19 10:22)

「籐の枕をつかい、頭に汗をかかない」ようにする(→寝汗で、風邪をひくので。)
no.22 記入なし (06/04/19 10:45)

深夜放送が、おもろい。
no.23 記入なし (06/04/19 10:46)

酒飲む
no.24 記入なし (06/04/19 10:54)

(「マジレンジャー」ではなく、)

「睡眠戦隊・マジ寝れんじゃー」で、自分が活躍する夢を見る。
no.25 記入なし (06/04/19 11:21)

サプリメントでメラトニンを個人輸入した事が昔ありましたが寝る前に
服用するとよく寝れました。ただ個人差があるのかどうかはわかりませんが。
no.26 記入なし (06/04/19 11:44)

花粉症で鼻がつまって、ねれない!!
no.27 記入なし (06/04/19 12:00)

朝早く起きて昼間必死で起きておく。
必死でね!
no.28 記入なし (06/04/19 12:24)

勇気出して精神科行ってみろスグ貰える(睡眠薬)
no.29 記入なし (06/04/19 17:55)

7キロ以上歩くことですね。自転車なら、30キロ以上走ることですね。できたら、車や人の少ない細い道がいいです。
no.30 記入なし (06/04/19 17:58)

寝る前にココアを飲みなさい
よく眠れるはずです
no.31 記入なし (06/04/19 18:03)

朝早く起きる。
運動する。
食事を正しい時間に食べる。
no.32 織田信長 (06/04/19 18:04)

UFOと交信しなさい。気がつけば寝てるでしょう。
no.33 矢追 (06/04/19 18:04)

寝る2時間前くらいから部屋を暗くする。
寝る前に携帯やパソコンをしない。
いつも同じ時間に布団に入る。
布団に入ったとき「あ〜〜〜〜っ(風呂に入るときのような感じ)」と言いながら入る。
no.34 記入なし (06/04/19 22:08)

寝るときにダイソーで買った自然音のCD(波、虫の音など)をかける。
no.35 記入なし (06/04/19 22:12)

・・・疲れることが先決だな
no.36 スレマスおやじ (06/04/19 22:14)

体が疲れないから寝れなーい
no.37 記入なし (06/04/20 02:10)

30時間とか起きてると普通に寝れますよ?
no.38 記入なし (06/04/20 09:06)

SEXでどぉっぷしと疲れるのが1番! なんだけど・・
自然に、が無理ならば病院へGo!!
no.39 記入なし (06/04/20 09:11)

運動したら、眠くなるよ!
no.40 記入なし (06/04/20 15:09)

くたばるまで仕事がんばれば眠れるよ。
no.41 カール狼主 (06/04/20 18:39)

私も不眠症ですがドクターから言われていること
生活をすること。体を動かす運動をすること。(つまり疲労をゲットすること。)
94歳の日野原聖路加病院名誉院長の説によれば、うつ伏せ寝がよい。(入眠が早い)
大きめの枕かクッションを2つ用意し1つは両脚で鋏み、1つは両腕で抱くようにすると
寝相が安定する。真似したところ、効果ありました。
no.42 記入なし (06/04/20 19:49)

寝酒を飲む。寝る1時間ぐらい前がよいです。
no.43 記入なし (06/04/20 19:50)

アルコール摂取は寝入りはよくしますが、中途覚醒が増えるなど睡眠の質を落とします。
喉のかわきで目がさめることもあります。水さしてすんまそん。
no.44 記入なし (06/04/20 21:05)

古典的手法、寝る前のホットミルク。
no.45 記入なし (06/04/20 21:09)

寝ながら本読んでると不思議といつも眠たくなって寝てしまうんだが。
no.46 記入なし (06/04/20 21:13)

アルコールは仰る通り、睡眠が浅くなるので、おすすめできないですね。
入眠剤は早い目に飲まないと、朝起きれなくなります。(体質の差がありますが)
疲労は一概に言えません。緊張状態が継続している状態だとアドレナリンの分泌により、逆に眠りを妨げます。
ミルクには鎮静作用があるので、いきなり薬を飲むより、先に試された方がいいです。
no.47 記入なし (06/04/20 21:15)

ホットミルクは定番だけどやっぱりいいね。ちょっと甘くするといいかも。
それとテレビやビデオをボ〜っと眺めつつ足ツボ押しを延々やってると眠くなってくる。
no.48 記入なし (06/04/20 21:16)

寝る前に
硫化アリルをとる(たまねぎ、長ねぎ、にんにく、にら)
トリプトファンをとる(チーズ、ナッツ、バナナ、ミルク、卵黄、パイナップル)

体が冷えていると眠りにつけない。体を温める飲み物をゆっくり飲む。
手足が温まってくると副交感神経が働きはじめ、眠くなる。
ホットはちみつレモン、はちみつ入り生姜湯、カモミール茶、オニオンスープなど。
no.49 記入なし (06/04/20 21:27)

自分は心身クリニックでもらっている薬を飲んで寝ています。
no.50 ZZZ (06/04/20 21:32)

ハーブティーもおすすめです。
キャットニップというハーブがあります。ミント系なのですが他のミントだとすっきり系で飲むと目が覚めるのですが、キャットニップは反対で眠気を誘います。オレンジピールなどど一緒に試してみてください。
no.51 記入なし (06/04/20 21:42)

トリプトファン関連でいえば、自分はひまわりの種。
カロリー摂り過ぎにならないように、リスのように寝る前にチビチビかじりつつ
ノンカフェインのハーブ茶など飲んでると、かなり眠気がくる。
no.52 記入なし (06/04/20 21:51)

眠くなるまで起きている。
これしかないです。
本当に体が睡眠を必要とすれば
眠ってしまいますよ。
2日間起きていたことあります。
no.53 記入なし (06/04/20 21:54)

足をぬるま湯で洗う。

昔、NHKの老人ホームの番組で見てから、自分もやってます。
効果覿面ではありませんが、ちょっと良いです。
(↑テキメンってこういう漢字だったんですねw)
no.54 記入なし (06/04/20 22:01)

当たり前だけどあまり実行されてないこと。寝るしばらく前から部屋を暗めにする。

寝る寸前まで部屋を最大限に明るくして、パソコン画面とにらめっこしてたら、
そりゃ眠くなるわけないよ。
no.55 記入なし (06/04/20 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [雇用保険のお金の使い道を教えてください]
次 [皆さん寂しい時虚しい時はどうしていますか]

  一覧
「寝れません。何か寝れる方法ありますか?」と似ているトピック
「寝れません。何か寝れる方法ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧