一覧
就職 なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
私は新卒の会社で正社員12年で辞めしましたがこの不景気な時代これくらいの年で退職となると各面接先で「解雇されたのか?」と勘ぐられるだけでなくただ自ら自爆行為のように当てもなく辞めるという事事態世間知らずだと思われ採用されずらいという新事実が判明しましたがどう思われますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/27 08:46

Infomation 466 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


っていうか、新卒採ったほうがいいからね。
即戦力の専門職は派遣でいいし。
no.2 記入なし (06/04/27 09:16)

我々30越え中途はスルーかーー
no.3 33才の男 (06/04/27 09:18)

経理職の再就職は厳しい。
お金を扱う職種だから高い確率で前歴調査が入ると思う。
前の会社を訪問して、工作してもらうよう頭を下げにいくしかない。
no.4 記入なし (06/04/27 09:24)

・・・っていうか新事実?
no.5 スレマスおやじ (06/04/27 09:33)

なんてことだこの国は狂ってやがるぜ
no.7 淫乱ティディベア (06/04/27 13:33)

日本国が産業空洞化の中、経営者だけバブル期のようにスキルのあるお坊ちゃまを求めたって現にはそういないことを認識していない。
日本国はそういう自分の今年か見えなく現実社会に目をつぶっている経営者や総務部人事担当者ばかりから敗退しているんだ。
お前らの愚行が今に見ているがいい。
中国に追いやられるぞ。
根性無しの恥さらしめ!
経営者や人事担当者よ
今に見るが良い。
いとも簡単に従業員を首にしているが次に路頭に迷いホームレスになるのは明日はわが身だってことをな。
馬鹿め  わははっはははっはは
no.8 淫乱ティディベア (06/04/27 13:43)

前職調査されてもやましいことなどないって
no.9 33才の男 (06/04/27 18:13)

うーむどうすんべかーー
no.10 33才の男 (06/04/27 20:46)

自殺未遂した人で苦しい人助けたいと思うかー
no.11 33才の男 (06/04/27 20:51)

他どうですかー
no.12 33才の男 (06/04/27 23:56)

自爆行為乙
no.13 33才の男 (06/04/29 00:34)

てんぱっています。
no.14 記入なし (06/04/29 00:35)

リストラでネエよ
no.15 33才の男 (06/05/08 17:47)

 採用されない「新理由」ということですが、
@元の会社の部長も糞後輩もそこは最初から、わかっていた。
Aここのスレでも数多くのレスで既に指摘があった。
B第3者が客観的に観察しても、当然のお話し。

 結果、人の意見に耳を貸さない(これも数々の指摘あり)というあなたの態度には、
重大な瑕疵が認められる。
 
no.16 ネロ (06/05/08 19:16)

へへんだ
no.17 33才の男 (06/05/08 19:52)

解雇されたのも一緒でしょ
no.18 記入なし (06/05/08 20:13)

ちがうって
no.19 33才の男 (06/05/08 20:14)

そんなに心配しなくてもいいと思います。

もっともらしい理由をつけて、説明すればよいでしょう。

例1)12年勤めたが、自分にはあっていないと感じ、思い切って決断
例2)自分で納得できる仕事ができたと思い、新しい目標を見つけてみたかった・・・など・・・稚拙な例ですが、、、、

まだ33歳、いくらでも職はありそうに思えますが???
no.20 無職4ヶ月 (06/05/08 20:19)

だめだめ プライドばっかしあって人の意見なんて聞きません
no.21 記入なし (06/05/08 20:42)

これから、リタイアした団塊の世代が起業したりNPO法人を立ち上げたりするだろう。
そこに入り込め。今のうちにそういう世代の人たちと交流を深めておけ。
no.22 記入なし (06/05/08 20:47)

【「職場」在っての 「職業」】ですぜ...
no.23 記入なし (06/05/09 15:30)

どんな理由を考えついても、自分の態度に落ち度があるかどうかは考えないんだね。
no.24 記入なし (06/05/12 17:58)

33さいくんに何を言っても無駄です 糠に釘 柳に風 うんこにうんこ だめぽ 
no.25 記入なし (06/05/12 18:03)

^^
no.26 33才の男 (06/05/12 22:02)

倒産以外で離職したら良く思われないと言うことが分かった
no.27 33才の男 (06/05/13 17:00)

解雇ではない!
能力が足りなかっただけだ!!

って言ってやれ!!!
no.28 AJF (06/05/13 17:02)

能力なしのがまずいと思うがね
no.29 33才の男 (06/05/13 17:03)

しかし今は足りている!!!

そう言ってフォローするのだ。
no.30 AJF (06/05/13 17:04)

好きな仕事ができませんでした

再度勉強しなおし自分を見つめなおす時期が必要だと思いました

でもいいじゃん
no.31 記入なし (06/05/13 17:06)

あれから40年・・・
no.32 AJF (06/05/13 17:08)

何がーー
no.33 33才の男 (06/05/13 18:06)

>なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
そう、「楽したい」って顔にでてるからだよ。
no.34 49歳 (06/05/14 18:39)

なんで辞めたの?もったいない・・・
no.35 記入なし (06/05/14 18:55)

経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職
no.36 記入なし (06/05/14 19:43)

ばかだな〜、早く所帯持ってれば辞めずに済んだものを・・・
no.37 記入なし (06/05/14 20:11)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=14mainichiF0514m106&cat=2&typ=t

最近、全職種共通で「男だから採用されない」ことがわかりましたorz
「性差別禁止」の海外に移住したい・・・
no.38 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 20:23)

上げ↑(・ω・)↑ーるー
no.39 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 20:31)

所帯持ちたい
no.40 33才の男 (06/05/14 21:25)

上げ↑(・ω・)↑ーるー 
no.41 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 23:04)

鋼牙⇔くぼっちの場合、思考パターンに問題があると思います。
何もかも周りのせいにしてはいけませんよ。
no.42 記入なし (06/05/14 23:07)

マジに考えれば、大手は新卒で鍛え上げられる人材を求め、
中小は即戦力の人材を求めるであろう。
職務経歴書で何を訴えられるか、面接での質問に答えるレベルで決まるな。
no.43 49歳 (06/05/15 06:28)

いかんね
no.44 33才の男 (06/05/15 08:36)

no.44<まず能力がなけりゃ駄目ですよ
良くパソコンもメール程度しか出来ないで、経理だの事務等とは・・
しかし良く面接に逝けますね・・不思議でならない。
書いてあるでしょ求人にワード・エクセルできる方て
ハロワの職員も良く何も言わんね。
商品管理もパソコン技術必要な所多いです。

しかし勿体無いことしたね、前の会社それで通ったでしょ
辞めてしまって・・後悔先に立たずよく言ったもんだ。
5年以上勤めたら教育訓練給付金制度で、最高20万円戻ってくる
制度があるの知ってた?
習いに行けば良かったのに
no.45 記入なし (06/05/16 22:47)

違うって”^
no.46 33才の男 (06/05/16 22:55)

何が違うの
no.47 記入なし (06/05/16 23:00)

考え方根本的違う  
no.48 33才の男 (06/05/16 23:02)

そりゃみんな違う顔も違うように考えも違う
貴方は、人から指摘されてもそうですかという発想がない
no.49 記入なし (06/05/16 23:06)

そうでつ^^
no.50 33才の男 (06/05/16 23:07)

だから採用されない。
 
no.51 下っ端公務員 (06/05/16 23:11)

そうです下っ端公務員さんの言う通りです。
no.52 記入なし (06/05/16 23:14)

近々内定^^
no.53 33才の男 (06/05/16 23:17)

何時も言ってるじゃん
no.54 記入なし (06/05/16 23:20)

32才の男さんへ

「私は新卒の会社で正社員12年で辞めましたが」
今だよ!今。昔の事は関係ないの!
no.55 スナフキン (06/05/16 23:22)

関係ねえかね  
no.56 33才の男 (06/05/16 23:34)

関係ないな。
完璧に。
 
no.57 下っ端公務員 (06/05/16 23:37)

過去関係ねえはずねえ   考えてみてて
no.58 33才の男 (06/05/16 23:42)

>33才の男
『昔は痩せててキレイだったの〜』
と体重120キロのデブ女が言っても、
全然意味無いだろ。
  
大切なのは今だよ。
    
no.59 下っ端公務員 (06/05/16 23:44)

例えが変”^
no.60 33才の男 (06/05/16 23:48)

>33才の男
変じゃないよ。
今のお前は120キロのデブ女くらいの魅力しかない。
       
no.61 下っ端公務員 (06/05/16 23:50)

そうだよ 当たり横領かなんかしてると思われてる
no.62 記入なし (06/05/16 23:50)

120キロか..そうはいねえべ”^
no.63 33才の男 (06/05/16 23:52)

>33才の男
お前みたいに酷い奴も、そうはいないぞ(笑)
     
no.64 下っ端公務員 (06/05/16 23:53)

今私みたい人多い
no.65 33才の男 (06/05/17 08:51)

33歳、そこまでいうんだったらそれを証明してね。
ちゃんと周囲が納得できるデータで。
no.66 記入なし (06/05/17 10:43)

生活状況だけで言うならいや33才の男は全然マシでしょ。生活苦でもないし。
no.67 記入なし (06/05/17 10:45)

世の中には想像を絶する極貧生活を送っている者もいる。
普通の生活を送っている人たちにはそういう人々を目にする事は
ないんだろうが・・・。
no.68 記入なし (06/05/17 10:53)

>68
まさに私がその一人ですよ。
no.69 波乱万丈の男 (06/05/17 10:59)

・・・ちっ!先を越された!
no.70 スレマスおやじ (06/05/17 11:00)

>近々内定^^

なんでしょ?
早く報告して。早く早く。はやくーーーーー!
いいニュースは一刻も早く聞きたいわぁ。

内定出たんでしょ?出たんだよね?まさかまた門前払いなんてことはないよね?
就職できたんでしょ?よかったねーー。
おめでとう。
照れるのは分かるけど、早く報告してほしいなー。

ワクワクドキドキ
no.71 記入なし (06/05/17 14:15)

・・・今日はハロワへ行ってるぞ。帰宅は多分17時半過ぎ。
no.72 スレマスおやじ (06/05/17 14:18)

よく次から次へと面接に逝く所あるね
no.73 記入なし (06/05/17 14:51)

>>71
脳内内定
no.74 記入なし (06/05/17 14:52)

・・・思ってる以上に高スキルなのかも知れない。
no.75 スレマスおやじ (06/05/17 14:53)

ハロワの人によろしくいっといてください!
no.76 記入なし (06/05/17 14:53)

あ〜あそうなんだ高スキルを持ち合わせているから
ハロワの職員もなにも言わないし面接に逝く所があるんだね
no.77 記入なし (06/05/17 14:58)

・・・本人だったら ^^  こう返レスするだろうな。
no.78 スレマスおやじ (06/05/17 15:00)

^^
no.79 33才の男 (06/05/17 17:58)

高スキ@^^
no.80 33才の男 (06/05/17 17:59)

毎度!!

由香里です。お久しぶりで〜す♪

さて・・・・・

私の経験上ですが、無職期間が長いほど採用されにくいと思いますね〜

面接で、半年もナゼ仕事をしないのか?など・・・聞かれます。

採用されないから!!なんて言えませんし・・・

今は、新卒が採用されるのが多いので困っていますね(ーー;)
no.81 由香里 (06/05/17 18:32)

厳しい現実 危機感相当
no.82 PREMIER (06/05/17 18:33)

ゆかりん!!待ちわびたぞ!最近何してたんだ!
no.83 待ちかねゆかりん (06/05/17 18:36)

バイト、契約社員が全体の40パーセントらしいからね、今。
高齢者はほんと悲惨だ。会社にプライド捨ててでもしがみつく時代だ
no.84 記入なし (06/05/17 18:37)

>待ちかねゆかりんたん

お待たせ!!(^^)

就職活動しちゃってたよ〜(^^)v

全滅だけど、またガンバルよ〜(^^♪
no.85 由香里 (06/05/17 18:38)

>84
うみゅ〜・・確かに。しがみつける会社があればいいが・・・厳しいね。
ゆかりん就職活動してたんだ。なかなか厳しいけど頑張るのだぞ!
no.86 待ちかねゆかりん (06/05/17 18:41)

就職にそんなに熱燃やしたところで、生涯雇わせてくれるとは思えないな。
昔とは違うんだから。正規雇用も一時しのぎと考えたほうがまし!
そのうち、年齢と共に、正規自体雇ってくれないから。限られた能力者だけが勝ち組で生き残れる時代だな。
no.87 記入なし (06/05/17 22:23)

落ち着きたいですとにかく  不安解消したい  もう限界でつ
no.88 33才の男 (06/05/21 22:00)

正社員で採用される新理由を早く見つけてください。
no.89 記入なし (06/05/21 22:02)

商品管理としての経験
no.90 33才の男 (06/05/21 22:03)

>33才の男
正社員になりたいのであれば、
営業か販売しかない。
男なら、いい加減に腹くくれ。
      
no.91 下っ端公務員 (06/05/21 22:14)

営業でもいろいろありますよね?下っ端公務員さん
既存ルート営業から、新規獲得まで・・・
33才さんも選択肢の一つとして、興味があったら考えてみたらどうでしょう?
ちなみに、オフィスにずっといる仕事もつまらないものですよ
仕事に対する姿勢の問題かもしれないですけどね
おっと、今日は、めずらしくマンデーブルのスレが上がってきませんね
もしかしたら、皆さんやる気になっているんですな
no.92 記入なし (06/05/21 22:17)

販売は一応経験ありです   向いてませんでした   営業はルート営業で出来そうなのがあればいいかもです
no.93 33才の男 (06/05/21 22:58)

販売の能力が無ければ、
正社員は無理だな。
人生終了・・・
     
no.94 下っ端公務員 (06/05/21 23:00)

人生終了なんて・・・まあそう極論に急がなくても・・・"^^  他にも正社員はあるアルよ
no.95 33才の男 (06/05/21 23:22)

正社員の求人はあるよ。
ただし、お前は受からない。
     
no.96 下っ端公務員 (06/05/21 23:24)

受かるアルよれーさいなら  しかしあまり気が進まん  何でもやらんといかんし
no.97 33才の男 (06/05/21 23:26)

受かるでちゅ・・・
no.98 記入なし (06/05/21 23:27)

うちゅくんでちゅかー
no.99 33才の男 (06/05/21 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
466 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [大晦です。酒持って集合。忘年会やりましょう。]
次 [精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう]

  一覧
「なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました」と似ているトピック
「なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧