一覧
就職 なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
私は新卒の会社で正社員12年で辞めしましたがこの不景気な時代これくらいの年で退職となると各面接先で「解雇されたのか?」と勘ぐられるだけでなくただ自ら自爆行為のように当てもなく辞めるという事事態世間知らずだと思われ採用されずらいという新事実が判明しましたがどう思われますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/27 08:46

Infomation 466 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


探してるけどなかなか見つからん。どういうタイトルか忘れたしなあ。
時間かかるかもしれん。
no.300 記入なし (06/05/27 00:10)

立派と言うあなたも同類
no.301 記入なし (06/05/27 00:11)

ネロいるんだろう わかっているぞw
no.302 記入なし (06/05/27 00:12)

ネロが立派?
笑わせるなwwwww
no.303 記入なし (06/05/27 00:14)

ネロは寝ろ
来るな
no.304 記入なし (06/05/27 00:14)

ネロの弱者を見極める目は鋭すぎる。
本当に守るべき弱者か、はたまた、似非弱者か。
似非弱者は恨みが強すぎるようだ。
本当の弱者は自分の人生と格闘している。
似非弱者は妄想ネロと戦ってる。
no.305 記入なし (06/05/27 00:14)

書こうかまよったが
有職者や公務員が無職のサイトにきて偉そうなこと言ってると腹が立つ。

普通真っ当に働いてたら、無職のサイトに来ようなんて思わないし
残業が多くてそんな暇もないはずだが。

仕事場で干されてよっぽど暇なのか、
相当性格が腐ってるのか、
向上心とか目標が無くて時間をもてあましてるのか。
いずれにしろ無職のサイトは無職限定にした方が、荒れないと思う。
no.306 記入なし (06/05/27 00:15)

乙です。
no.307 記入なし (06/05/27 00:16)

やれやれまた新たに弱者叩きのうぜえのが現れたようだぜ。
no.308 記入なし (06/05/27 00:16)

305あんたの事だぜ。
no.309 308 (06/05/27 00:18)

ネロとか天皇とか、
自分の人生に関係ないものの悪口しか言えない似非弱者。
そういう人は傷つきやすく、自尊心ばかりで、本当は他人のことなど考えてない。
だから、恨みしかない。
で、そのようなレスばかりする。
証拠がそのレスだ、304・303・302・301・298などなど。
no.310 記入なし (06/05/27 00:19)

まちがい。すまん。299だった。
no.311 308 (06/05/27 00:19)

no.308の言う事は良く分かる。
似非弱者と非弱者、そんなもん正確に見分けられるのは神様だけだ。
人間はデジタルじゃない。アナログなんだよ。
no.312 記入なし (06/05/27 00:20)

そうでちゅよ〜>310たん
no.313 記入なし (06/05/27 00:21)

ネロ記入なしにならなくていいって
no.314 記入なし (06/05/27 00:22)

会社でそう言っていればいい。
会社は厳しいからね。
そう、社会も厳しいよね。
みんなPCの中では偉そうにしてるね。
no.315 記入なし (06/05/27 00:26)

喧嘩は他でやれよ
no.316 記入なし (06/05/27 00:28)

偉そうにしてる人もいれば思いが強すぎて語気が荒くなる人もいるから
決め付けるのは良くないよ。
no.317 記入なし (06/05/27 00:28)

>312 いい年して甘えですか?
no.318 記入なし (06/05/27 00:29)

罵るのはやめろよ。迷惑だ。
no.319 記入なし (06/05/27 00:32)

嘩はここでやれよwhttp://www2.ezbbs.net/39/dezitarumonnsu/  
no.320 記入なし (06/05/27 00:35)

【罵る】
 酷い言葉で悪口を言う。罵倒する。
no.321 記入なし (06/05/27 00:36)

320さん楽しそうなサイトじゃないのw
みんなそのサイトでけんかしたら面白そうだね。
no.322 記入なし (06/05/27 00:39)

中小企業の採用者が妥協しないからいけない
no.323 33才の男 (06/05/27 10:51)

面接官やる気なし、まぁーゆっくりしなはれって言われた
交通費かえせー!
no.324 記入なし (06/05/27 10:55)

経営者は自分達の利益ばかり追求するようになったからこんな世の中に
なった。昔は利益を社員に還元しようとしたり素人を育てるという意識が
強い企業が多かったものだが。
no.325 記入なし (06/05/27 10:55)

同感ですねー  中途も育てろとは言わないが仕事教えろー
no.326 33才の男 (06/05/28 19:01)

企業が妥協すれば失業率改善する
no.327 33才の男 (06/05/29 18:42)

中途は即戦力
育てているヒマは無い
no.328 記入なし (06/05/29 18:43)

そこをなんとかー
no.329 33才の男 (06/05/29 18:49)

育てなくても試用期間中に教えてくれればいい
no.330 33才の男 (06/05/29 19:22)

 仕事は本来盗むもんですわ!!
 教えてもらうとともに自分から先輩の技術を盗むことも大事やと思うわ!!
no.331 バイオマスター (06/05/29 19:23)

いやいや辞められたら金の無駄だから
no.332 記入なし (06/05/29 19:23)

バイオマスターさんの言うとおりだね
そんな人だけが残るんですよ。
それが 途中入社!
事務系はハズレ社員とると悲惨だからな
no.333 記入なし (06/05/29 19:25)

中途採用は、前会社のスキルを盗んできてくれるような人材が期待されている。

中途採用に1から教育を施すようなブラック企業は潰れる寸前と心得よ。
no.334 だ〜れだ (06/05/29 19:28)

 大体古くからおる人間というのははっきしいって先輩から仕事は教えてもらってなくて、自分から仕事を盗んで覚えたからなぁ・・・。だからそういう古い社員が多くいる会社に入ったら仕事は教えてもらえんもんと覚悟を決めてたほうが気分的に楽とちがうか? 仕事をもし教えてもらえたらそれはラッキーやという受け止め方をしたほうがええで!!
no.335 バイオマスター (06/05/29 19:30)

それが商売だからね
no.336 記入なし (06/05/29 19:30)

仕事教えないと自分たちが困るんでねえあるかー
no.337 33才の男 (06/05/29 19:31)

教える方も教えたら次は自分に刃がむけられるからね
みんな苦労して覚えたり残っているからね
のほほんとした奴が入ってきたら いじめられるのも理解できるよ
これが不景気
no.338 記入なし (06/05/29 19:33)

のほほんとって・・まさかワシのこと?
no.339 33才の男 (06/05/29 19:35)

いいや 違いますよ。そんな子がたまに入ってきます
すぐ辞めますけどね
no.340 記入なし (06/05/29 19:36)

長く続けるためにはブラックではダメだ
no.341 33才の男 (06/05/29 19:38)

辞めたくても会社の為にやめれない人もいる。
人生色々だが、義のないような事をする人は何処にいってもい駄目だよね
no.342 記入なし (06/05/29 19:44)

そうです。義理の無い奴は義理から見放される。
no.343 だ〜れだ (06/05/29 19:46)

同感
no.344 33才の男 (06/05/29 19:46)

いっそのこと、解雇されたことにしたほうが楽だよ。
no.345 記入なし (06/06/01 13:37)

解雇されたなんていえるか世々よ
no.346 33才の男 (06/06/03 10:57)

342と343は 344のことを言ってるんじゃないかのう
これが理解できんようでは はぁ・・・・・・・・・・・・
no.347 記入なし (06/06/03 13:37)

一番大きな理由はなんだろうか?
no.348 33才の男 (06/06/03 20:53)

この男、義理以前の話だと思うが・・・・
no.349 記入なし (06/06/03 21:11)

中小零細が採用者を選びすぎるようになったことが大きな原因
no.350 33才の男 (06/06/04 10:26)

はあ・・・
no.351 25の女 (06/06/04 13:56)

そう思ってくれ
no.352 33才の男 (06/06/04 14:15)

履歴書の字が汚い誤字脱字
no.353 記入なし (06/06/04 14:16)

零細は簡単に受かるんじゃなかったのか?
no.354 記入なし (06/06/04 14:21)

簡単に受かるが何でも屋はやーよー
no.355 33才の男 (06/06/04 14:22)

いつまでに決める予定?
no.356 織田信長  (06/06/04 14:23)

じゃあ面接で希望職種以外のことは一切しないと断言すれば良いかと^^
no.357 記入なし (06/06/04 14:24)

受かるまでに決める予定
no.358 記入なし (06/06/04 14:25)

ま落ちるわな
no.359 記入なし (06/06/04 14:25)

ワールドカッブまできめるあるよ
no.360 33才の男 (06/06/04 14:26)

ワールドカップっていつやんの?
no.361 記入なし (06/06/04 14:28)

週末あたりだよ
no.362 33才の男 (06/06/04 14:29)

つうことは現在、選考待ちがいくつかあるってことかな?
no.363 記入なし (06/06/04 14:32)

よよよ〜なんて言ってちゃダメだ。
しっかりしろ!気を確かに持て!目を覚ませ!立ち上がれ!(笑)
no.364 織田信長  (06/06/04 14:32)

選考待ちはないアルよ
no.365 33才の男 (06/06/04 20:48)

面白そうな求人見つけたよ 今日のアイデムで。会計事務所の経理。 簿記2級取得者歓迎だって。埼玉県八潮市 正社員。
no.366 OL (06/06/04 20:50)

ちと遠いナーーー  でもどうせ女性希望でしかも経験者希望だろ
no.367 33才の男 (06/06/04 20:52)

未経験者も歓迎します。簿記2級は必須てあるけど。
no.368 OL (06/06/04 20:54)

でも経験者が来たらそれまで
no.369 33才の男 (06/06/04 21:02)

そんじゃ どうせい言うの?
no.370 記入なし (06/06/04 21:05)

パートか派遣で、経験積めばいい
no.371 記入なし (06/06/04 23:07)

そんな時間ないあるよ
no.372 33才の男 (06/06/05 21:20)

しながら探したらいい
no.373 記入なし (06/06/06 00:31)

時間は沢山あるじゃないか
no.374 記入なし (06/06/08 03:00)

パートや派遣でも経験者希望のとこ多いんだよ  どこで経験つめって言うんだー
no.375 33才の男 (06/06/08 08:41)

ブランク長くなってやばすぎ
no.376 33才の男 (06/06/15 22:05)

ブランク長いとその期間のこと聞いてくるから困るわ
no.377 33才の男 (06/06/22 09:13)

ブランク期間は、ブランコで遊んでいた、なーんちゃってー!
no.378 記入なし (06/07/09 15:02)

公園のブランコで遊んでいた、と言ってみてはどうでしょう?
no.379 記入なし (06/07/09 15:05)

33才の男
原因は「33才」だからだよ!
no.380 記入なし (06/07/09 15:26)

なるほど、33歳だけに就職活動もさんざん!てか。
no.381 記入なし (06/07/09 15:44)

山田くーーん!
座布団2枚持って来て!!
no.382 記入なし (06/07/09 15:48)

33才氏はまだ仕事かのう?
no.383 記入なし (06/07/09 18:56)

皆がぐうたらーしてたときに働いて来たの世々世々よ
no.384 33才の男 (06/07/09 20:57)

お、33才氏登場!
no.385 記入なし (06/07/09 21:02)

・・・^^;
no.386 記入なし (06/08/15 16:31)

・・・*^^*
no.387 記入なし (06/08/15 21:40)

自ら次決めないでやめる人を悪く思う面接官が多いんだな
no.388 33才の男 (06/08/16 09:18)

あなたもそうなると思う世って言ってあげなよ
no.389 49歳 (06/08/16 09:22)

自らやめた人ほどなかなか決まらないとあせる
no.390 33才の男 (06/11/27 21:59)

>正社員で採用されない新理由
離職期間の長さでわないな。派遣やパートに託す仕事を正社員採用者で、、は、現在有り得なくなったのだよこの日本でわ。
no.391 49歳 (06/11/29 06:29)

正社員で採用されるような職種目指さないといけないものか
no.392 33才の男 (06/11/29 08:40)

それはあなたがきめることでしょ。
no.393 記入オレンジ (06/11/29 17:40)

思うとおり行かずただ時間だけがすぎていくなんてどつぼにはまってるおお
no.394 33才の男 (06/11/29 17:41)

就職活動の方針転換が必要なようですな。ガラっと変えてみよう。
no.395 49歳 (06/11/29 18:54)

思い通りにはもういかないのでは?現実を見ましょうよ。
no.396 記入なし (06/11/29 20:08)

大きく視点を変えてみてアフリカでライオンの群れに入れてもらって暮らすのも考えてみよう
no.397 記入なし (06/11/29 20:21)

イルカさんの群れで暮らすことも考えてみれば
no.398 記入なし (06/11/29 20:23)

397,398 ではまずあなたがたがやってみて
no.399 記入なし (06/11/29 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
466 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大晦です。酒持って集合。忘年会やりましょう。]
次 [精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう]

  一覧
「なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました」と似ているトピック
「なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧