一覧
失業 辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?
会社行くと引き止められたり何言われるか分からないのでそうしたいのですが非常識ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/04 00:55

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


よくはないが、貴方のような人の影響をまだ受けやすいのなら仕方が無いだろう
no.2 記入なし (06/05/04 00:56)

長引けば向こうの迷惑も大きくなるから早めにいいなさい
no.3 記入なし (06/05/04 00:57)

相手に伝わればいいのでは。
バックレなければよいと思いますが。
no.4 記入なし (06/05/04 01:01)

分かりました。電話してみます
no.5 記入なし (06/05/04 01:05)

返してもらうものあれば取りに行くべき
no.6 記入なし (06/05/04 01:17)

郵送にしてもらえばよい
no.7 記入なし (06/05/04 01:18)

着払い確実
no.8 記入なし (06/05/04 01:21)

通帳作ってないと給料いれてくれない
no.9 記入なし (06/05/04 01:26)

昨年暮れ試用期間で入った会社試用期間終わって電話1本で辞めようとしたが「来い!」って言われたあるよ^^
no.10 33才の男 (06/05/04 08:48)

33才の男っちそりゃだめだな!辞めると決めたらやめろよ
no.11 うつで無職中の青年 (06/05/04 09:06)

はははは  そうね
no.12 33才の男 (06/05/04 10:30)

辞めたあと、再び仕事を探すつもり でも、
「35歳」と「36歳」じゃ、雲泥の差だよ....

今、企業求人の実態(→派遣会社から「大企業への正社員登用は、29歳位まで」で。)と、
職安の考え方(→「若年者は、35歳未満」)は、大きな隔たりがあるよ。

大企業(→異業種参入に成功した企業・他)ほど、「大都市=人口」を見ているからね。
それにやっと気付いた「厚生労働省」が、重い腰をあげ、
職安も「県庁所在地&人口20万人以上の都市の職安は、開庁時間延長」やってるし。

今、「学校完全週休2日制」と、「事業所の完全週休2日制」は、「全く違う事」に、
皆が気付かないと、確実に「試用期間のミスマッチ=探す時間が長引く」が起きますよ。
no.13 記入なし (06/05/04 10:32)

確かに試用期間で辞めるなら電話がいいね
no.14 33才の男 (06/05/04 12:53)

電話かけるのもめんどい場合どうしますか?
no.15 33才の男 (06/05/04 14:04)

・・・もういいから土に還れ。
no.16 スレマスおやじ (06/05/04 14:06)

>確かに試用期間で辞めるなら電話がいいね 
>電話かけるのもめんどい場合どうしますか?

社会人として間違えてます。
no.17 記入なし (06/05/04 14:07)

電話一本で辞めた経験があります。
no.18 記入なし (06/05/04 14:10)

すっぽかしはいかんかー
no.19 33才の男 (06/05/04 16:52)

間もなく受かるだろうが合わなくて辞めるなら早いほうがいいかな?
no.20 33才の男 (06/05/06 22:28)

・・・で、オフ会どうする?
no.21 スレマスおやじ (06/05/06 22:29)

正社員決まったらオフカイだどー
no.22 33才の男 (06/05/06 22:31)

・・・それはムリッ!
no.23 スレマスおやじ (06/05/06 22:31)

無理でないアルよ
no.24 33才の男 (06/05/06 23:03)

どこで開催?
no.25 記入なし (06/05/06 23:04)

・・・詳細は06年告知スレで。
no.26 スレマスおやじ (06/05/06 23:05)

上○公園
no.27 33才の男 (06/05/06 23:05)

飛びこみ営業判明したら辞めればいい
no.29 33才の男 (06/05/06 23:14)

それからどうするつもりですか?
no.30 33才のニート (06/05/06 23:16)

・・・あんたらいいコンビ。
no.31 スレマスおやじ (06/05/06 23:16)

いっしょにしないでクレーーー
no.32 33才の男 (06/05/06 23:16)

電話もしなかった
no.33 記入なし (06/05/07 00:25)

確かに会社に行って断りづらい
no.34 記入なし (06/05/07 00:44)

2日で辞めたとこ電話1本で済まそうとしたら「とりあえず来い!」って言うから仕方なく行ったがね
no.35 33才の男 (06/05/08 16:52)

あたぼうよ!採用になったら入社しなさい
no.36 うつで無職中の青年 (06/05/08 16:53)

まだいたんかー
no.37 33才の男 (06/05/08 16:54)

適したとこねえど
no.38 33才の男 (06/05/08 19:53)

試用期間って意外と辛い
no.39 33才の男 (06/06/05 09:14)

私は、1ヵ月半勤めた試用期間中に、
出社が嫌で、無断欠勤をしてしまい、
その後、電話をして、辞めると伝えました。
・・・後から思うと、非常識だったと反省してます。
no.40 記入なし (06/06/05 11:53)

そうだな  無断欠勤したなら無断欠勤しましたーといわないと
no.41 33才の男 (06/06/06 22:28)

先週、試用期間中にバックれました。賃金形態と仕事内容が折り合わずその場で辞表書いてやめました。幸い保険に入っていなかったのでまた一から出直しです。1度新卒で失敗しているので慎重に就職先決めたいです。
面接して数時間後に採用です。の連絡が入る会社ってやめたほうがいいですかね。
簡単に採用する会社はあまり言いうわさを聞かないので・・。
no.42 記入なし (06/07/08 18:42)

あっし二日で辞めたとき電話一本で済ませたどーー  あとで給料取りに行くのがいきづらくてしかたなかったけどいったのよよ
no.43 33才の男 (06/07/09 09:19)

まずは電話、充分、早い方がいい
no.44 記入なし (06/07/09 09:46)

いちをちゃんとあって話したほうがいいよ
no.45 カンパネルラ (06/07/09 10:03)

二日で辞めた会社の給料後で受け取りに行くときいきづらかったなあああああ
no.46 33才の男 (06/07/14 09:41)

ある意味33才は度胸イイ、俺なら2日で辞めたら気まずくて給料取りいけません
no.47 記入なし (06/07/14 09:44)

辞め方かんばしくなかったからねええええ  でもやっば交通費コミで二万だからほしかったんでいったんよ"^^やめて一ヶ月半たったころに「給与の支払いの準備が出来たので受け取りに来てください」と電話がかかってきて「ええ?払ってくれるんだーけど何をいまさら@@@」などと思いつつ取りに行きづらいなあーと思い「書留で送ってくれませんかーー」って言ったら「取りに来てくださいといってるんです!!」っと強く言われ取りに行ったら冷ややかな周囲の社員の視線を感じてまいりましたたた
no.48 33才の男 (06/07/14 09:51)

うぉーーーーー早く内定して試用期間にはいりたいいい
no.49 33才の男 (06/07/15 20:49)

辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいい?
いいです。後悔しない、すでに辞めたのだ。5/4でしょう
時効です。今やりやいことさがしましょう。
no.50 記入なし (06/07/15 21:05)

給料取りに行くのは恥ずかしかった世世々よ
no.51 33才の男 (06/07/15 21:05)

生き恥さらしましたか?
no.52 記入なし (06/07/16 00:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社会人は楽しいですか辛いですか?]
次 [非現実的な職業&現実的な職業で、どんな仕事したい..]

  一覧
「辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?」と似ているトピック
「辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧