一覧
就職 就職活動内容を報告下さい
就職活動した方はここで活動内容を報告下さい。
皆さんの活動結果が残りますので今後の目安となりますように。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/23 18:36

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 本日日用雑貨を扱う商社の物流業務の仕事の面接。和やかな雰囲気で面接が行われた。結果? どうやろか。。採否は3日後。ただ50歳までの応募可なので中年、若手多くの応募者ありらしい。競争倍率10倍ぐらい。どうやろうか?
no.2 バイオマスター (06/05/23 18:39)

・・・詳細は日記にて公開中。
no.3 スレマスおやじ (06/05/23 18:41)

この時期やたら物流系の求人が多いな。どうしようか・・・
no.4 記入なし (06/05/23 18:42)

 いやこっちのレスのほうが先妻かもしれん
no.5 バイオマスター (06/05/23 18:43)

・・・いや、わりい。オレの・・・
no.6 スレマスおやじ (06/05/23 18:44)

何の目安?
no.7 記入なし (06/05/23 18:45)

・・・色々な意味で自己満足を具現化するのが掲示板だと思うよ。
  まぁ確かに目安にはあんまりならんわな。
  
no.8 スレマスおやじ (06/05/23 18:51)

今日は活動無し  
no.9 記入なし (06/05/23 18:53)

同じく
no.10 記入なし (06/05/23 18:59)

半年ちょっと前に諦めました
no.11 記入なし (06/05/23 19:00)

1日ちょっと前にあきらめました。
no.12 うつで無職中の青年 (06/05/23 19:35)

皆さん、目安は御幣だったですか。えーと上手く発言できないのですが、就職が決まった時の思い出活動になるのかなと思いまして。無職日記書いている方はそちらでもよろしいでしょう。
no.13 ナイト2006 (06/05/23 19:38)

現実と社会を、ここ無職comで見せられて、相当凹んだあの日。

今じゃあ、いい思い出だ。
気弱も挙動不審も荒療治でなくなったよ
no.14 記入なし (06/05/23 19:39)

14どん仕事決まったの?
no.15 うつで無職中の青年 (06/05/23 19:40)

14さん、良い発言有難うございます。
no.16 記入なし (06/05/23 19:41)

資格取得のために勉強して、無職じゃなくなった。
土方に近い仕事だけどさ
no.17 記入なし (06/05/23 19:41)

14さんあんたこのスレの神様だ
no.18 記入なし (06/05/23 19:43)

18さんあんたこのスレの神様2号だ
no.19 うつで無職中の青年 (06/05/23 19:45)

無職comのみんながいなければ、ここまでこれなかったと思う。
例え、どんなことがあっても、1人で前向きに考えることが出来るし、
怒鳴られても動じなくなった。すごいうれしいよ。

怖い先輩やお姉さん、みんな、本当にありがとう。
no.20 記入なし (06/05/23 19:46)

私ではないのですが、
私の友達で受けた会社の選考で最強だったのが
8次面接まで行ったというものでした。
私は就職とは直接関係ないですが
大学院の入試の面接で
試験官の教授が8人いたことがあります。
no.21 記入なし (06/05/23 22:38)

2日くらい前に電話で問い合わせをした会社から
面接のご連絡をいただきました。
今のバイトではとてもやっていけないので
さっさとやめたいと思っていたところだったので
頑張りたいです。
no.22 記入なし (06/06/15 21:39)

↑で、土砂降りのなか面接に行ってきました。
時間は15分くらいでした。
店舗見学しておけばよかったかも。
no.23 記入なし (06/06/18 00:51)

この間行った合同企業説明会で、自宅のとなり町に新しい店舗がオープンすることを知り、その会社にエントリーしました。
no.24 記入なし (06/07/03 22:07)

話題とそれてますが、

ナイト2006さんには、
自分に負けないで欲しい。
・・・嫌な事、思い通りにいかない事なんて、誰にでもあるし。

バイト先で嫌な事があったって、たかが、バイト、
通過点に過ぎない。
no.25 ・・・ (06/07/03 23:24)

↑私もそう思います。
今日も履歴書が送り返されてへこみました。
さあ、次だよ、次。
no.26 記入なし (06/07/18 23:13)

応募したい会社に電話したら、電話に出た人がいやそうな感じだった。
というのは最近辞めた人が私の地元の人らしい。
そんなの関係ないだろ、その人と一緒にするなと思いました。
no.27 記入なし (06/07/28 20:45)

質問に答えるので必死で何も考えていませんでした。
no.28 記入なし (06/07/30 06:33)

応募した会社2社とも不採用だった。
もういつ決まるやら…。
no.29 記入なし (06/08/09 14:28)

地元の就職フェアに行ってきました。
そこで知った会社に早くも不採用になってしまった。
no.30 記入なし (06/08/23 14:09)

天罰です
no.31 記入なし (06/08/23 14:09)

なんでやねん!?
no.32 記入なし (06/08/23 14:12)

働いて下さい。
no.33 記入なし (06/08/23 14:16)

履歴書を送り返され、嫌気がさしてきた
no.34 記入なし (06/08/28 22:18)

面接もせずに不採用通知が届いた。
面接くらいしろ!!
no.35 記入なし (06/09/03 23:46)

わし今日は正社員の面接をうけにいってきますがんがってくるよ
no.36 うつくん (06/09/04 07:35)

↑ 前向きでエエね。今朝のハロワnet検索は情報未更新につきお休みしてる。これが私の就職活動。
no.37 49歳 (06/09/04 07:39)

今日も応募する求人なかった。
放置プレイされてる企業に電話で問い合わせたら・・・
少し待たされたのち不採用って言われた。
書類を返してくれるように依頼したが・・・返送してくれるか不安だ
no.38 記入なし (06/09/04 16:31)

↑そんなのばっかだよ
いまタウン見てる
また何度も何度も同じのが書いてある
少しは変えろと求人スタッフに言いたいところだが
no.39 トシ (06/09/04 16:39)

求人広告がそこにあるだけで体がこわばります
no.40 記入なし (06/09/04 17:11)

>40どういう意味で? w
no.41 トシ (06/09/04 17:18)

面接でいわれたこと
「うちに来てもらうにはもったいなすぎるかも」
no.42 記入なし (06/09/14 22:18)

お互い、縁がありませんでしたなと握手で別れるより
嫌なイメージがする。もったいなすぎるではなくて、是非来てくださいというでしょう?本当に来てほしければ・・・
no.43 記入なし (06/09/14 22:22)

会社によって考えはまちまちです。期待なんてしていませんから。
no.44 記入なし (06/09/16 02:09)

いえ、不採用でした
no.45 記入なし (06/09/16 21:22)

現在・在職中の身ですが、就活はじめました。

自己分析・職務経歴書・・・
つい何年か前までは、こんなのやったことなかったのに・・・
当たり前なのね。今。
みなさんよくやるわ。

でも、がんばるよ。
かなりきついですが・・・。
no.46 記入なし (06/09/28 08:10)

書類選考で落ちました。はぁ、へこみます・・・。
no.47 記入なし (06/09/28 10:30)

45歳までと書いた求人チラシ(新聞に入っていた)の
工場の機械オペレーターで、今、49歳ですが、駄目ですか
と電話で聞いたら、即、お断りします。でした。。。。。
no.48 記入なし (06/09/28 12:35)

昨日、大阪から東京へ、面接に行ってきた。
さすが、好業績の大企業、飛行機代含め、交通費全額出して
くれましたが、面接で、緊張しすぎて、また、とんちんかんな
答えで、また落ちるだろう。
no.49 記入なし (06/09/28 12:43)

現在、在職中で活動中、先週、ある会社の面接に
行った時、いきなり、開口一番、MITを卒業された方が
なぜ、私どもに来られたのですか?と驚かれ
こっちも驚いた。
no.50 記入なし (06/09/28 12:50)

この度は、ご応募ありがとうございました。
貴殿の履歴書、職務経歴書を拝見し、社内で慎重に
検討致しましたところ、誠に残念では、ありますが
貴意に添えない結果となりました。
何卒、ご了承御願い申し上げます。
末筆ながら、あなた様の今後のご活躍を祈念しております。

このフレーズで、書類選考が何十回落ちたかわからん
昨日も不採用できた。45歳の無能男は、駄目だ
最近は、生意気にハローの零細企業でも、書類選考
する。それだけ、競争が激しいのか。。。。
no.51 記入なし (06/09/28 16:33)

100回落ちるやつもゴロゴロいるから気長に。
回数は自慢できないけど、本人以外知らないわけだし。
俺は辞めたばかりだが、恐くて受けられない。
試験や面接は恐くないよ。
自分の無能さを他人に言われるのがいやだな
すこしゆっくりしようなんて言ってるとダラダラしそう
no.52 記入なし (06/09/28 16:56)

今日はバイト応募だった。
 
no.53 ナイト2006 (06/09/28 17:33)

ハローの紹介で今日面接に行ってきた。
資格は、車の免許だけですか?はい
何かスキルは、お持ちですか?
すみませんが、スキルって何ですか?
能力とか特技です。体力には自身あります。
他には無いのですか?親切で面倒見が
いいと言われます。それくらいです。
そうですか。わかりました。
あと、失礼ですが、48歳で、4人ご家族で
手取り16万円で大丈夫なのですか?
大丈夫じゃないですよ。じゃ、もっと出して
くれるのですか?いいえ出せません。参考に
お聞きしたのです。いあーまいったまいった
もう いや
no.54 記入なし (06/09/28 18:57)

昨日、清掃会社の面接に行きました。
朝早いし、トイレ掃除とかもありますけど
結構、きついですよと言われて
思わず、トイレ掃除まであるのですかと
嫌そうな顔で言ってしまった。
派遣で時給800円、52歳でなんの取柄が
ないと、こんなものか?
しかし、こんな会社でも不採用になる時代だもんなー
妻の時給が750円のパート。あーあー
no.55 記入なし (06/09/28 19:07)

今日、この前、受けた警備会社から
不採用の通知がきた。これで、警備会社だけ
からの不採用が5回目。たかが旗ふり
されど旗ふりてか?ぐったり
金が無くて、ビールも飲めない
もうすぐ、給付が切れるぞ
42歳、30代のみんなも大変だろうけどよ
40過ぎると、本当に相手にされないなーーーー
no.56 記入なし (06/09/28 19:12)

わしは、34歳独身、もう8ヶ月の失業ですわ
さっきから、中年さん受難のありさまですな
という、わしも充分、中年だけど
先週、また面接落ちた。フォークリフトでさがそうかな
と思っているけど、、、、、
実は、フォークリフトの資格を持っているのだけど
誰か教えてちょうだい。フォークの仕事て
どうなの?きつい?
no.57 記入なし (06/09/28 19:19)

フォークは、場所によりけりと思うが
見た目より、きつい。特に物流センターで、
多数のトラックが出入りして、積み込み、積み下ろしに
時間を追われている所は、朝から晩(夜勤のところもある)
いそがしいよ。もたもた、しているとトラックの運転手や
倉庫のリーダー各に怒鳴られるし、まあ、やってみたら
no.58 記入なし (06/09/28 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [阪神タイガースが優勝すれば景気はよくなる?]
次 [施設警備員専門の警備会社ってありますか?]

  一覧
「就職活動内容を報告下さい」と似ているトピック
「就職活動内容を報告下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧