一覧
失業 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09

Infomation 945 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職になったら、俺を雇ってくれる会社は絶対にないな。
no.700 記入なし (11/02/07 13:28)

無職が長い人って、どうやって生活しているの?。
no.701 記入なし (11/02/07 13:29)

>697
不動産収入ですか、それともヒモ。?
no.702 記入なし (11/02/07 13:29)

無職が長い人の生活は、親が健在ならほぼニート。
no.703 記入なし (11/02/07 14:29)

親が死んでいたら貯金。
no.704 記入なし (11/02/07 23:09)

4年と2ヶ月。首つるか・・・はあ・ため息しかでない。。。
no.705 記入なし (11/02/07 23:56)

死んだ親の貯金が無くなったら・・・。
no.706 記入なし (11/02/07 23:56)

>705が若くてかわいい女なら面倒見てあげる
no.707 記入なし (11/02/07 23:57)

老いたおっさんならば?何とかして欲しい。
no.708 記入なし (11/02/08 04:50)

あと4か月で無職2年目です。
no.709 記入なし (11/02/08 14:34)

あと2ヶ月で無職8年目です。
no.710 記入なし (11/02/08 14:54)

8年てすごい710.どうやってくらしてるんだろう・・・
no.711 記入なし (11/02/08 17:43)

資産家の御曹司は就職なんかしないから生涯無職
no.712 バブル2世 (11/02/08 19:17)

NO711
いままでの貯蓄を切り崩して暮らしています。
no.713 記入なし (11/02/10 14:21)

すんごい貯蓄ですなあ。
no.714 記入なし (11/02/10 15:39)

まだ、2年はたっては、いないが不安で仕方がない!
no.715 記入なし (11/02/11 18:21)

自宅警備員にも階級があるからな。将官クラスまでいくとセキュリティー会社を立ち上げることができる。
no.716 ゆうすけ (11/02/11 18:24)

 どのような功績を挙げれば、将官クラスに昇進できるのでありますか?
no.717 (11/02/11 19:03)

そして一番トップになれば”あんたが大将”の座に就けるのだな
no.718 記入なし (11/02/11 19:21)

125代無職の人もいるわけであって
no.719 記入なし (11/02/11 19:36)

>no.717 
「自宅」という“場所”ではなく「警備」という“守り”ではなく「家周辺」という“周辺”ではないまた単に場所・守り・周辺を総合的にカバーしてさすればいいものでもない。自然の流れにのった自由がとぎれなく連係し、なめらかに怠けることが自宅警備員の姿である。そして守りを極めていく警備の思想が、ニートを人格的に正しく導く。それこそが自宅警備員の理念である。守りに始まり、守りに終わる。守りこそ時抱く警備員の基本姿勢であり、自然に発せられることが、階級昇格の第一歩である。
no.720 ゆうすけ (11/02/11 20:34)

…難解ホークスでありますorz
no.721 (11/02/12 00:19)

防衛大臣は寝たきりだ
no.722 記入なし (11/02/12 05:50)

何が嬉しいのかな?
no.723 記入なし (11/02/12 11:05)

俺は無職歴13年。以前はサラリーマンを12年ほどやっていた。
もう二度と働く気はない。公務員に貢ぐ気はさらさらない。
まぁ、世界経済崩壊も近いし、食糧危機、戦争・・・
これから世界中の人々の生き方が大きく変わる時代が来る。
no.724 先読み (11/02/12 16:20)

無職歴13年!!
収入源は、何ですか????
no.725 うつうつ (11/02/12 17:09)

>no.724 俺は無職歴13年。以前はサラリーマンを12年ほどやっていた。

社会に出たのが22才として
22+13+12=47才
no.726 記入なし (11/02/12 17:59)

no.724 
逆算するとなんとバブル期就職組
年収数千万円程稼いでいたとすると、
貯金は10億円はありそうだ。
no.727 記入なし (11/02/12 18:01)

NO,727
貯金10億あるわけないだろ。
no.728 記入なし (11/02/14 09:46)

天下のNHKですら生涯収入が6億円です。それ以上稼げる会社は(尊敬され、羨ましがられて)そんなにありませんよ。貯金10億円なんてどこの国のいつの話だよ。
no.729 記入なし (11/02/14 11:55)

これほどお金には無知な人が多い。先日はTVで4人で強盗をし2億円せしめてこれで一生安泰や!とか言ってたけど一人5千万円なら500万円の支出で10年しか持ちまへん。
no.730 記入なし (11/02/14 12:20)

5年近いわよ。おほほほ。(爆笑)
no.731 なし (11/02/14 19:35)

しかし企業の人事には、アルバイトは無職として扱われます

派遣社員の期間もフリーター扱いしますね
no.732 記入なし (11/02/17 15:20)

あ〜〜〜2年目突入働く気持ちが、失せる。
no.733 記入なし (11/02/17 19:13)

働く気が失せて死ぬ事ばかり考えている。
no.734 記入なし (11/02/17 21:30)

もう2年になりました。
あ〜!
no.735 記入なし (11/02/18 10:18)

2年は長いですね。できれば1年以内に再就職したいものです。
no.736 記入なし (11/02/19 13:38)

無職は3日で飽きる
no.737 記入なし (11/02/19 19:40)

明日からまた仕事だ怠けたいな〜
フレックスで昼から出勤にするよ。
no.738 記入なし (11/02/19 19:43)

2年目突入働く気持ちはあるが、仕事が無い
no.739 記入なし (11/02/20 12:56)

私空白期間が1年と7ヶ月でございます
絶賛更新中ですwww
no.740 記入なし (11/02/20 15:01)

3年目の冬です
光陰矢のごとし
no.741 記入なし (11/02/21 21:17)

>3年目の冬です光陰矢のごとし

楽しいことをしていると、時間の経つのを忘れますが、無職期間って楽しいのですか?
no.742 記入なし (11/02/24 08:11)

家とお金と年金があれば無職でも楽しいと思う。
働くのは生活する為という人が殆どだから
働かなければ生活できない人は働いてください。
働かなくても生活できる無職の人は人生を楽しんでください。
no.743 記入なし (11/02/24 08:17)

2年間の休職期間(退職勧奨で長期年休に相当)がありましたが、とにかく1日が長かった。何もすることが無い。身分は社員ですから。
今は再就職して1日が短くてよかった。
no.744 記入なし (11/02/24 08:31)

仕事をして、前の生活リズムにもどりたい。2年目突入!
no.745 記入なし (11/02/24 11:18)

1年以上無職の120万人の方は、残念ですね。恐らく今後も無いでしょうから
@希望職種を目一杯広げる(何でも飛びつく)
A金額に拘らない
B勤務地に拘らない
でいかなければ、無いでしょうね今後とも。
no.746 記入なし (11/02/24 11:54)

ここに来ている無職から転職した人は低賃金の人が多いから
上記の条件で入った人でしょうね。
ただ45位で年金特別便で見て現時点で年金額が13万以下の人は
極力給料がいいところに就職しないと年金は国民年金までとはいわないが
年収400万で定年までいても14万位で終わってしまうから頑張って
高いところ目指そう!年収400万位の低賃金で転職した35歳ぐらいの人も
厳しいけど・・
no.747 記入なし (11/02/24 12:12)

年金は現役の50%程度が目安。
これは専業主婦だから旦那の年収が500万円ならば250万円つまり月21万円の年金。
奥さん部分が7万円だから旦那は14万円って至極当然の話。
no.748 記入なし (11/02/24 12:25)

どのぐらいもらってる人がどのくらいの人数というデータはどこにあるの
no.749 記入なし (11/02/24 12:34)

2年無職、肉体労働3か月、22社目専攻終了。
前に行ったところはバードネットワークスってところだったけど
「休みはこれくらいだ」「時間はこのくらいだ」との説明を受けて
落ちた・・。研修の内容や勤務時間、給与は特に不満はなかった、というより
むしろ受けて就職先決めて、ちょっとリラックスして会社の求めるステータス、行動、
をしっかりとる姿勢でいた。言葉で言わずとも姿勢は・・・多少目がぐらついていても
相手に伝わるはずだった。確かにまともに知識はなかった。「ヒューマンスキル第一です」とも言ってくださった。それなのに専攻落ちってどういう事だよ”!
no.750 記入なし (11/02/25 15:07)

さすがに5年も無職だと体力的にも気力も尽きてもう働ける自信が無い・・・。
no.751 記入なし (11/02/25 15:31)

>751 何歳でニートなんですか。
no.752 記入なし (11/02/25 16:55)

恥ずかしながら40代です。
no.753 記入なし (11/02/25 17:04)

生活費はどうしてるのですか?
no.754 記入なし (11/02/25 17:21)

2年は経っていませんがやる気をなくします。
no.755 記入なし (11/02/26 14:42)

2年以上無職は10万人位ですよ。あきらめずに探すことです。
no.756 記入なし (11/02/26 17:03)

周りに2年以上仕事を探している人はいませんよ。みんな諦めていますよ。そんな長期間探している事は凄い精神力の持ち主で、そんな人はもっと早く探せます。
no.757 記入なし (11/02/26 17:58)

普通に探せば半年で諦めるよ、後は惰性でしょう。
no.758 記入なし (11/02/26 19:02)

2年間無職とかかわいいもの。
探せばなんとか見つかるよ。
no.759 記入なし (11/02/26 19:04)

無職が多いのは東京みたいな書き込みだけど、地方も厳しいです。
no.760 記入なし (11/02/26 20:06)

無職期間が長ければ長いほど空白期間ができ、面接で不利になる。
更に体力も衰え精神的にも病んできて立ち直るのも容易ではなくなってくる。
no.761 記入なし (11/02/26 22:28)

>no.759
この厳しい雇用情勢の中、ちゃんと探しても1年、2年は過ぎがちだと思います。
自分も派遣プログラマーを解雇され14カ月過ぎ勉強しながら求職活動を続け、
不思議と1年過ぎてから面接の機会が出てきました。  
no.762 失業中の中年男 (11/02/26 22:38)

プログラマーとか使い捨てカメラでどんだけコスッた?
no.763 記入なし (11/02/26 22:57)

>no.759 
その通りです、2年だろうが、3年だろが決まる時は
直ぐ決まります。離職期間が浅い時でも幾ら応募してもだめな時もあるし。
離職期間の長短は社会情勢や個人差があると思います。
no.764 失業中の中年男 (11/02/28 11:37)

さすがにまともな職歴や経歴のない底辺の中高年の人は普通に仕事探してても
まともな職は見つからないだろうしまして数年もブランクあれば職探しもかなり四苦八苦するだろうね。
no.765 記入なし (11/02/28 11:42)

3年以上無職です。深い失望におそわれます。
no.766 記入なし (11/02/28 18:38)

同じく私も3年目 経歴詐称も限界を超えている。
社会復帰したくても受け入れてくれない。
no.767 記入なし (11/02/28 23:29)

無職が3年目なんて考えられないが本当なのかねえ。
事務職、正社員、年収1000万円とか条件をだしているのかな?
no.768 記入なし (11/03/01 11:30)

無職が3年目なんて考えられない
その間の生活費はどこからでているのだ
もしかして金のなる木でもあるのか
no.769 記入なし (11/03/01 11:55)

バイトすらしていないの?
no.770 記入なし (11/03/01 11:56)

50歳以上なら可能性はあるかも
no.771 記入なし (11/03/01 11:57)

資産が中高年なら3千万以上は余裕であります。だから平気なのです。
バイトで資産を維持していけばいいからです。あとは年金をちゃんとかけてきたからです。恐いのは20代30代半ばまでのお金も資産も相続もない人たちです。
更に生保認定受けられない人たちだと思います。
若者にも雇用を中年にも雇用をください。
no.772 記入なし (11/03/01 12:00)

バイトすらしていないの?

ってそれは無職とは言わないよ。おそらくそこそこ資産があるのでしょう。
no.773 記入なし (11/03/01 12:57)

no.769
そりゃまあニートとかパラサイトとか生活保護受給者も居るだろうね。
そういう環境なら何年無職でもへっちゃら。
親が亡くなってから資産がないようなら困るだろうけど。
だからそういう子供のために親が考えて子供の年金払い続けてる場合もよくある。
no.774 記入なし (11/03/01 13:02)

私は28歳のニートの倅に年間80万円の国民年金基金をかけている。倅の将来と私の節税のため。
no.775 記入なし (11/03/01 13:05)

>775

私の分もお願いします。
no.776 記入なし (11/03/01 13:06)

いつでもどうぞ。名前と国民年金番号と貯金口座を教えてください。
no.777 記入なし (11/03/01 13:12)

え〜何か怖いなあw
そろそろ寝ますね。ナルコレプシーなんでいつも眠いんで。
no.778 記入なし (11/03/01 13:13)

無職が2年続くと飽きてきませんか。「お祈り」分のコレクションも相当なものになっていることと思います。
no.779 記入なし (11/03/04 19:28)

100社以上受けてるとか聞くけどすごいバイタリティだよ
尊敬に値する
よくそんなに行きたい会社があるもんだ
どうやって探してるんだ?
no.780 記入なし (11/03/07 21:24)

手当たり次第だと思うよ、応募は。面接によばれて初めて会社の事じっくりと勉強するんじゃないかな。
でもそれくらいしないと暇でしょう、一日中。
no.781 記入なし (11/03/08 10:12)

たとえばそのようにしたとして、労力他かなりですね。
no.782 記入なし (11/03/08 21:36)

100回圧迫面接受けたらさすがに無気力になると思わないか?
no.783 記入なし (11/03/08 22:51)

無気力になろうが自分が何とかしなければ事態は好転しないので、やるしかないね。
1千社に応募した人がいたけど尊敬すると同時によほどの人物なんだろうな。
no.784 記入なし (11/03/09 08:18)

むやみに送るのはやめたほうがいい。
自己分析も含めて何故受からないのかを考えないといけない。
たぶん年齢と職歴で自動的にはじかれているのだろう。
2年の間に再度自分の適正とか考えて方向性決めることが大事。
no.785 記入なし (11/03/09 08:22)

50代になると書類選考率10%、面接選考率10%だから100社うければ大抵何とかなると思うよ。焦らなくてもいいんじゃないかな。
no.786 記入なし (11/03/09 08:24)

焦ると思うが・・
no.787 記入なし (11/03/09 08:31)

もうアルバイトで開き直ろうとしてるけど、バイトの面接さえ落ちる。電話で年齢を聞かれて答えたら、もう連絡してこない。トホホ
no.788 記入なし (11/03/09 14:24)

>788
いくつですか?
no.789 記入なし (11/03/09 14:26)

焦らず無理せず1年が過ぎました。
no.790 記入なし (11/03/10 19:49)

2年以上無職です
途中短期バイトで3ヶ月ありましたけどね
また面接無理でしたよ
周りからは働け言われますけどね
no.791 記入なし (11/03/10 19:55)

>790
独身であれば焦らなくていいのでは?
no.792 マッタリ (11/03/10 20:50)

2年超えると、企業も何でだろう?と採用に悩むのでは?
やっぱり、2年の間に、非正規でも、こういうことをやっていましたと言えるようなことをしないと・・・
no.793 記入なし (11/03/14 00:25)

無職歴5年で体力も気力も廃人になった。今後数十年こんな生活続けたらどんな体になるんだろうか恐ろしくて想像したくない。
no.794 記入なし (11/03/14 01:58)

マイトガインまいとがいん
no.795 エバ (11/03/14 03:26)

何事も前向きに進んで行きたいです。
no.796 記入なし (11/03/19 12:10)

2年以上無職ならいますぐ東北に行って、避難所生活をすることだ。住民基本台帳が流失したところが望ましい。
no.797 記入なし (11/03/19 16:49)

難解な東北弁が喋れず正体がばれるがオチ
no.798 記入なし (11/03/19 16:50)

大きく口を開けなければ東北弁になるだろう。
no.799 記入なし (11/03/19 16:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
945 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [菅総理について語りましょう]
次 [東京電力社長の進退について。]

  一覧
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧