一覧
相談 ペーパードライバーから脱出する方法を教えてください
20歳のときに運転免許をとってから、ほとんど運転しないまま、10年以上たってしまいました。
車の運転はできないよりできるほうが何かと便利ですよね。
元ペーパードライバーで今運転している方、どうやって始めたのか教えてください。
投稿者 : 轟丸 日時 : 06/07/17 12:10

Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジムカーナをやりなはれ
no.2 記入なし (06/07/17 12:13)

ペーパードライバー講習を受けて乗る人が多いね。
no.3 まりあ (06/07/17 12:14)

グランツーリスモと専用コントローラーを使ってゲームで練習がいいよ
no.4 記入なし (06/07/17 12:18)

鈴鹿にいけば車に乗れますよ
no.5 へたれ (06/07/17 12:19)

高速って死ぬ覚悟じゃないと走れないよね
no.6 記入なし (06/07/17 12:19)

>まりあさん

ペーパードライバー講習も考えたんですけど高くてちょっと難しいです
no.7 轟丸 (06/07/17 12:21)

今の世の中、車ぐらい運転できないとバイトもありつけないよ
no.8 記入なし (06/07/17 12:24)

ピッキングなら大丈夫あるよ世世世世〜
no.9 記入なし (06/07/17 12:30)

>6
高速の方が安全だと思われ…
no.10 記入なし (06/07/17 12:39)

飛行機事故で死ぬ確率は54年間毎日乗り続けて1回の確率だそうです
no.11 記入なし (06/07/17 12:41)

ごめんねぇ、はっきり言うけどあんた運転向いてないねぇ
no.12 記入なし (06/07/17 12:43)

もう自転車でいいんじゃあない
no.13 へたれ (06/07/17 12:44)

自転車も危ないから三輪車で頼む
no.14 記入なし (06/07/17 12:47)

自転車も三輪車も嫌です。
8月はどこか遠くの方に行きたいので運転できるようになりたいです。
やっぱりペーパードライバー講習しかないのですね。
no.15 轟丸 (06/07/17 12:54)

ディーラーに頼めば試乗車で練習させてくれるかもね
no.16 記入なし (06/07/17 12:57)

そこまでお世話になったら買わないわけにはいかないでしょう
no.17 記入なし (06/07/17 12:58)

家族か友人に車持っている人がいたら、運転教えてもらったらいいと思うよ。
no.18 記入なし (06/07/17 13:00)

なるほど!ディーラー巡りすればお金を使わずに練習できますね
車を買うお金はないですが…
no.19 轟丸 (06/07/17 13:02)

家族や友人に同乗という手もいいのですがもしも事故を起こしたらと考えると心配です。
できれば一人で覚えたいですね。
no.20 轟丸 (06/07/17 13:05)

車の運転ぐらい免許がなくてもできるよ
no.21 記入なし (06/07/17 13:07)

ペパドライバ講習にお金が払えないなら、自動車運転しないほうがいいですよ。
なぜなら、違反キップ反則金、人にぶつけたら弁償、自転車飛び出しで人身事故なんか
あるからね、ほんと、こわいよ。

まさか任意保険で対人対物入ってますよね。
no.22 ネロ (06/07/17 13:14)

レンタカーを借りて練習する方法もあるね。
no.23 記入なし (06/07/17 13:27)

ペパドライバ講習なんてあんま意味ないと思う、第一教習所の教えどうりノロノロ走ってる奴なんかいない、それよりジムカーナの方が効果的だと思う、いずれにしても金ないなら夜中や交通量少ない道で練習したら?
no.24 記入なし (06/07/17 13:38)

昔テレビ番組で日本の教習所の教官(小山ドライビングスクール)がドイツに行って、日本式の教習を実践したらドイツ人達に「こんな運転実際にしてる奴いるかぁ」って激怒されて取り囲まれてた、ドイツではジムカーナ等実践を想定したドライビングテクニックを教習生に教えているそうな、合理性を重視した欧米人らしい発想だす、日本の形式主義とは大違い!その後小山ドライビングスクールではドイツ式パニック運転体験車を導入して希望する卒業生に乗せてた。
no.25 記入なし (06/07/17 14:12)

慣れればほとんどの人が車くらい運転できるんだからそこまでリキ入れなくてもいいよ。
no.26 記入なし (06/07/17 14:17)

んだぁ、ただ日本のペパドライバ講習なんてあんま意味ないって言いたかっただけ・・・
no.27 記入なし (06/07/17 14:19)

>25
ワシはアモリカで運転した事あるが、日本とは道の幅が違うので運転感覚は全く違う。
アモリカで60マイル運転はごく普通だが、日本の普通の道で60マイル(約90km/h)で
運転したら事故るのは時間の問題だろう。
でも日本の教習所はひど過ぎると思う。
no.28 記入なし (06/07/17 15:26)

田舎は交通量が少ないから運転の練習をするのにはちょうどいいかもよ
no.29 記入なし (06/07/17 15:37)

レーサーを目指しているわけではないのでジムカーナはちょっと・・・
とりあえずレンタカーを借りて、
事故らないようにどこか広い駐車場で夜練習しようかなと考えています。
あと深夜から朝方なら車もないので安全に練習できるかな思っています。
no.30 轟丸  (06/07/17 15:44)

空港の周りは周回道路があるから運転の練習には最適ですよ
no.31 記入なし (06/07/17 15:46)

運転には細心の注意が必要である

オシム監督
no.32 記入なし (06/07/17 15:50)

ははっは、まさかホントに行くとは思っとらんよ、深夜は飛ばす車が多いから注意されたし、できればベテランの人に隣に乗ってもらってアドバイスしてもらうほうがよいぞ
no.33 記入なし (06/07/17 15:54)

若い頃はいっぱい事故を起こせ
no.34 キクラゲ (06/07/17 15:57)

そして懲役20年
no.35 記入なし (06/07/17 15:59)

車を運転しなくてもいいような社会があればいいんでしょうね
no.36 記入なし (06/07/17 17:02)

運転手に運転してもらって後ろでふんぞり返っている身分になりたい。
no.37 記入なし (06/07/17 17:49)

自分が住んでいるところを一周したりする。運転しないことにはペーパーは脱出できん
no.38 うつでも働く青年 (06/07/17 17:51)

トヨ@カード借金して、レクサスを買ってしまう。
no.39 ネロ (06/07/17 17:52)

自動車運転はイメージトレーニングが大事
no.40 記入なし (06/07/17 17:54)

車庫入れは車幅感覚をつかむのにおススメです!
no.41 (06/07/17 17:57)

飲酒運転だけはするなよ。
no.42 記入なし (06/07/17 19:21)

運転できなくても苦労はせんよ
no.43 記入なし (06/07/17 22:08)

車を借りて、広い場所で好き勝手に一日中ぐるぐる走り回ってれば大丈夫だよ。
no.44 記入なし (06/07/17 22:15)

大丈夫!オレは無免で運転の練習してましたから
no.45 記入なし (06/07/17 23:21)

>1さま

[パチンコ店の 立体駐車場]で、練習 してみれば???
no.46 記入なし (06/07/18 10:59)

まだ免許もてないよ。
no.47 記入なし (06/07/18 21:39)

まずは運転のイメージトレーニングから始めますよ
no.48 轟丸 (06/07/19 21:30)

教習所に相談しなさい。
no.49 記入なし (06/07/19 21:34)

私も実は最近までペーパードライバー…でも、元々欲しい車がありまして、購入資金+αを貯めたところで、車屋さんに探してもらう間ペーパー講習を受けていました。今の所はマイ車に慣れるためにも交通量の少ない時間帯(平日の夜中とか)にプラリと練習+ドライブに行ってます。慣れるのも必要なので通勤帰宅ラッシュはずらして昼も時間を見つけては近所をクルリ。
まぁ不規則な時間に働いてる私のできることですが…
お互いに自分も他人も安全・安心だと思えるドライバーになるよう頑張りましょう!
no.50 マメ (06/07/20 02:18)

道に迷うと良いよ
no.51 記入なし (06/07/22 12:06)

ラジコンカーでシミュレーション。
no.52 記入なし (06/07/22 19:45)

昨日、友達の車で路上を走って練習しました。
うまく運転できなくて対向車と危うく事故を起こすところでした。
でも少し上達しましたよ。
no.53 轟丸 (06/08/05 21:52)

駐車の時は予め白線と運転席側の車体ラインを平行に合わせる位置に寄ってバックして
真っ直ぐになったら隣の車が在ればドアをミラー越しにしてブロックのところまで見ると安全。曲がる時も予めサイドミラーで標識などをぶつからないように曲がる。
スピードが速いからブレーキ踏んでも遅いにならずに徐々に規定速度に持ってゆけばOKかな。
no.54 トシ (06/08/05 21:59)

週に1、2回は練習しましょう。
数をこなすしかないです。
no.55 記入なし (06/08/09 14:47)

ペパド10年なんてまだまだ。私はペパド25年です♂。
仕事でちょっと銀行や市役所に行かなきゃならない時は同僚に頼んだ。
実家の買い物は家族に頼んだ。
普段は転勤族なので職場内官舎に住み、通勤0分。
自宅に帰るときは新幹線。あまり車が必要で無い生活をしてきた。
でも、最近、また転勤してから、すごく不便を感じてきた。
タクシー代に何万も払うのももったいない。
自分で行きたいところに1人でも行きたい。
職場の官用車で練習しても良いと言われたが、国民の税金で買った車でできない。
車かって、近くの利根川遊水地で練習します。
教習所でも最高に乗り越してやっと取れた免許だもの、教習所に行けばカモにされる。
no.56 記入なし (06/08/22 22:40)

>56 車の運転はある程度若い頃から乗りこんでないとあぶないかも?無理しないでタクシーのった方がいいかもしれませんよ、事故起こしたら基も子もないですから・・・
no.57 記入なし (06/08/22 22:46)

no.55 に同じです。
結構、体が覚えてるものです。
no.58 記入なし (06/08/22 22:47)

そっか。
お金あるからコンパクトカー買って、練習しようかな。
(27歳、ペパド歴6年)
no.59 記入なし (06/08/23 00:28)

小さい車だと大きい車を運転するときに苦労します。
no.60 記入なし (06/09/15 21:05)

なれること
バンばかりだと、セダンタイプがのれない〜
no.61 かんぱねるら (06/09/15 21:06)

1,ブレーキを覚える。停車していて、イメージトレーニングを重ねる。咄嗟に停車。
2,飛行場の様な、広い場所で(無ければ河川敷など・人に迷惑を掛けない場所で)
 思い切り加速して・・(これが、なかなか出来ない。だってブレーキを知らないか  ら)
 しかし、ブレーキは、大丈夫だ!きっと、ちゃんと効く(当たり前だ!)と信じて
 速度を上げる!思い切りブレーキを踏む!体験する!これを繰り返すと・・ブレーキ に慣れる。
3,相当な速度での急ブレーキを経験しておくと、安心して運転出来ます。安心して加  速出来ます。本線などで、よたよた割り込んで、後ろの車にブレーキを掛けさせ他  人に迷惑を掛ける事が少なくなります。テキパキ流れに一刻も早く乗りましょう。
  ドイツでは他の車にブレーキを掛けさせる運転が一番悪い運転と言われています。   しっかりとブレーキを経験すると、安心して運転できます。
4,練習は、安全な場所で熟練者に同乗して貰いましょう。
no.62 AriStoCraZy (06/09/16 14:54)

>1さま

あの〜、「更新時」には、

どういった状況で、お出かけされるんですか??
no.63 記入なし (06/09/16 14:57)

免許返上
no.64 記入なし (06/09/16 19:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [来月末をもって転職します。色々な業界について教え..]
次 [本番で弱い人いますか?]

  一覧
「ペーパードライバーから脱出する方法を教えてください」と似ているトピック
「ペーパードライバーから脱出する方法を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧