HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学既卒フリーターの就職と公務員試験] [話題をお任せ表示] 次 [みんなは死んだ後は何をするつもりですか?]
話題

職場にちょっとやな人いませんか?

カテゴリ:議論
おれのバイト先には30半ばの女性のベテランバイトさんがいる。
しかし、そのベテランバイトさんは自分の失敗の責任を新人バイトに
擦り付けるという困った癖がある。
この前も新人バイトがそれをやられた。
新人バイトの子とやめる前にすこし話をしたら、なすりつけをやられたのが3回目だったらしく、
「もうあの人の責任の擦り付けには耐えられません。だって私は悪いことはしてません。ありもしない濡れ衣を着せられ職場の人の目が日に日にきつくなっていくのが耐えられません。あの人を恨みます。」
って。
確かにおれもその人に責任のなすりつけをされたことがあった。
「なんでおれだけが悪いんだ!?」って思ったこともあった。
結局、そのベテランバイトの女の人は、バイトから正社員になりたくて
「自分は失敗はしない人です」というのをアピールしたかっただけのようだ。
正社員の人には評判はいいが、バイトには悪評高い。
だからバイトが何言っても無駄。正社員の方たちはそのベテランバイトの女の人の言うことを鵜呑みにしてしまう。
おれはバイトで数年たち、おれにはとばっちりを向けなくなったが、やっぱりひどい。
たしかに我慢も必要だろうが、あれは我慢できない奴のほうが多いだろう。
あんなふうな、人を蹴落として自分だけがいい思いをしようってやつ、まわりにいないか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/20 02:10
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.職場にちょっとやな人いませんか? (no.1から99まで) 日時:2006/09/20 - 2006/09/24