HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの好きなクリスマスソングは?] [話題をお任せ表示] 次 [楽天に行った田中君について。どう思います?]
話題

苦しい生活ですが、頑張っています

カテゴリ:就職
私は、52歳の男性で、昨年春、清掃会社をリストラで首になり、今も
定職につけずに、妻と5人の子供達をかかえ、困っています。私は、子供のころから勉強ができず、中卒で、読み書きも、ひらがなと本当に簡単な漢字しかできません。アルファベットも全部知らないし、恥ずかしいのは、九九が全部言えないのです。新聞も読めないし、テレビを見ていても、意味がわからないことが多く、その度に妻や子供に聞いています。この掲示板への書込みも私が口で気持ちを伝えて、息子の友達のパソコンから息子に文章を考えてもらい入力してもらいました。こんなことを子供にやらせて、親として情けないですが、子供は、わかっていてくれるので、ありがたいです。いつも書類選考(この言葉も昨年、知りました)で駄目になり、
何回か小さい清掃会社や警備会社や建設土木作業の会社に面接を受けましたが、相手の言っている意味がわからないことが多く、その場で
即、駄目になったこともありました。今は、シルバーの団体の人にお願いして、清掃や草むしりしたり、夜は、パートで運送会社で、仕分けの仕事をやっていて、妻も朝から夜中まで働いてくれています。子供も、申し訳ないですが、新聞配達をしてくれています。くるしい生活ですが
妻も子供達も愚痴を言わず、本当にありがたいです。きっと、また
いつか良くなると信じ頑張ります。でも、貧しいですが、家族が元気で
不幸だとは、思っていません。

投稿者 : 弥太郎 日時 : 06/09/24 09:39
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.苦しい生活ですが、頑張っています (no.1から99まで) 日時:2006/09/24 - 2006/09/26