一覧
就職 苦しい生活ですが、頑張っています
私は、52歳の男性で、昨年春、清掃会社をリストラで首になり、今も
定職につけずに、妻と5人の子供達をかかえ、困っています。私は、子供のころから勉強ができず、中卒で、読み書きも、ひらがなと本当に簡単な漢字しかできません。アルファベットも全部知らないし、恥ずかしいのは、九九が全部言えないのです。新聞も読めないし、テレビを見ていても、意味がわからないことが多く、その度に妻や子供に聞いています。この掲示板への書込みも私が口で気持ちを伝えて、息子の友達のパソコンから息子に文章を考えてもらい入力してもらいました。こんなことを子供にやらせて、親として情けないですが、子供は、わかっていてくれるので、ありがたいです。いつも書類選考(この言葉も昨年、知りました)で駄目になり、
何回か小さい清掃会社や警備会社や建設土木作業の会社に面接を受けましたが、相手の言っている意味がわからないことが多く、その場で
即、駄目になったこともありました。今は、シルバーの団体の人にお願いして、清掃や草むしりしたり、夜は、パートで運送会社で、仕分けの仕事をやっていて、妻も朝から夜中まで働いてくれています。子供も、申し訳ないですが、新聞配達をしてくれています。くるしい生活ですが
妻も子供達も愚痴を言わず、本当にありがたいです。きっと、また
いつか良くなると信じ頑張ります。でも、貧しいですが、家族が元気で
不幸だとは、思っていません。
投稿者 : 弥太郎 日時 : 06/09/24 09:39

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういう人を知らないので、びっくりしました
本当なのですか?学歴は、ともかく、読み書き
くらいはと思うのですが、今まで、生活や仕事で
不便やら嫌な思いをなさったのではないでしょうか?
今からでも、大変でしょうが、是非勉強した方が
いいと思いますが、まあ、それは、あなたが決めること
でしょうが、忍耐力は、お持ちのように拝見しましたので
がんばってください。
no.11 よぞくろ (06/09/24 10:54)

家族の人間関係も希薄になっている世の中で、家族愛が強く支えあっているのは素晴らしいです。苦しいこともあるでしょうけど、家族で支えあって頑張ってくださいね。なにかあればまたここで相談すればいいんです。
no.12 記入なし (06/09/24 12:17)

ツキを呼びこむ方法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.13 記入なし (06/09/24 12:29)

>>13  そのスレッドに行ってもツキは呼び込めないと思う・・・
no.14 記入なし (06/09/24 14:35)

素晴らしいご家族に恵まれたあなたは幸せ者だと思いますよ!
no.15 記入なし (06/09/24 14:55)

その環境でたくさんコドモ作ってきちんと希望通りの
教育させてやれますか。
no.16 記入なし (06/09/24 17:08)

スレヌシ偉い。すごいよ。
体に気をつけてがんばれよ。
no.17 記入なし (06/09/24 18:04)

お〜いスレ主。
そろそろ出てきて皆に返事をしなさいよ。
no.18 記入なし (06/09/25 23:46)

励ましのお言葉ありがとうございます
これからも、がんばって
いきます。
no.19 弥太郎 (06/09/26 08:04)

給料が安くて生活が貧しいのと、希望が無いのがつらい。
no.20 記入なし (06/09/26 23:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの好きなクリスマスソングは?]
次 [楽天に行った田中君について。どう思います?]

  一覧
「なんだかしっくりいかない生活」と似ているトピック
「なんだかしっくりいかない生活」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧