一覧
就職 ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
いつまでも非正社員でいるわけには行きませんし現時点で私は約一年半正社員から離れてしまいかなり厳しい状況に追い込まれてしまっていますので早急に正社員にならないと大変なことになるのは事実です。だからと言ってブラック企業に入ってすぐやめることになっては履歴書を汚すだけでさらに良くないことだと思います。半月くらいは遅れてもいいが一応非正社員一年半経ってしまう今月いっぱいに決めるくらいでないといけませんがとにかくもう時間がなく焦ってはいけないとはいえ焦らざるを得ない状況で大変困惑してます。それならどうすべきかと言うと頑張ってブラックでない正社員職に就くしかないですが最悪それが近々出来ないと言うことも考えられます。もしあと半月くらいで決まらなかった場合今している日雇い派遣は辞めるか他の仕事とのダブルワークが必要になりますがますます非正社員にはまってしまいそうでかなり悩んでおりますがあなたなら私の立場として考えた場合こういう状況になったらどのような決断をしますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/09/24 18:04

Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無理では済まされない
no.100 33才の男 (06/09/25 09:39)

ない
no.101 記入なし (06/09/25 09:39)

まあわからないこともないが
no.102 記入なし (06/09/25 09:40)

わからないこともないだろろ
no.103 33才の男 (06/09/25 20:40)

ポイントは長く続けられると思えるかどうかだ
no.104 33才の男 (06/09/26 08:37)

>>104
俺も同じです。
でも、国内では珍しいでしょうね・・・

 俺の今の勤務先の場合、俺が入社した当初は良かったのですが、「sageられた(降格された)社員」からのいじめなどで、たくさんの社員たちが辞めていき、俺の場合、いつ、誰が辞めたか、覚えていないです・・・orz
no.105 鋼牙⇔くぼっち (06/09/26 14:02)

定年まで働けなくてもよし
no.106 33才の男 (06/09/27 08:01)

降格社員の方がえらいの?
no.107 記入なし (06/09/27 08:03)

続けるのが困難そうなとこは避けたい
no.108 33才の男 (06/10/13 20:13)

友人が受けた正社員面接、即採用!!当日から勤務開始
こんな会社あるんですね。
no.109 記入なし (06/10/15 17:52)

う〜む・・・
no.110 記入なし (06/10/15 17:56)

>109
営業or販売系ならば、若いなら大体採用される。
ただし、サビ残が多く、出入りが激しい。
no.111 Mr.ちん     (06/10/15 18:02)

昔から中小企業はそんなもんじゃないでしょうか。
no.112 記入なし (06/10/15 18:32)

そんなもんであるからまずい
no.113 33才の男 (06/10/16 08:02)

要はぷ゛ラック企業の社蓄になりたくないのだ
no.114 33才の男 (06/10/16 21:06)

ブラック企業が多すぎてなかなか決まらない  つらいしあせる
no.115 33才の男 (06/11/05 20:27)

ブラック企業は働く人間も最悪
寝ないで働き立派と感じるバカばかり
拝金経営者はそういう人間を評価するせいでバカはさらにつけ上がるから悪循環。
no.116 記入なし (07/06/06 14:39)

ブラックだとたしかにおかしな人や悪い人が多そう  だからやだ
no.117 34才の男 (07/06/06 16:38)

コーヒーはブラックに限る
no.118 村田英雄 (07/06/06 16:50)

バラック企業に行くなら鉄骨社屋のほうがいいだろう
no.119 記入なし (07/06/06 16:51)

去年熱処理工場行ったら変な親父に目をつけら、れみんなまだやらせるの早いと言ってるのに危険な作業やらされ失敗したり忘れたりするとネチネチ言われ
しかも一々これ失敗したら10万損害でるからなとか言いやがる
辞めるときは本当に悔しかった。

あの親父さえ居なければ・・・
no.120 記入なし (07/06/06 16:54)

(株)○×債権回収という会社に応募しようとハロワに相談したら、ここだけの話ですが...まぁ、止めたほうが良いという話でした。
即他社に出向になり100%出来高契約、メインは取立てすぐに止める人が多いそうです。

どなたか経験ありますか?
no.121 記入なし (07/06/06 17:14)

S○CG社とか
no.122 記入なし (07/06/06 17:15)

ブラック企業の撤廃が叫ばれる
no.123 34才の男 (07/06/06 20:22)

いわゆるあれですね  ブラック企業が多いのがなかなか正社員なりにくいということなんですわ  入っても続けられないとだめなんで
no.124 34才の男 (07/06/06 20:22)

雇用形態は正社員とパートとバイトだけにすればよい  基本的にパートはおば半 バイトは学生
no.125 34才の男 (07/06/06 20:32)

サビ残のみならずサビ早出もやってます。
両方とも毎日・・・
上司がそれを当たり前的な職場環境にしているせいで地獄です・・・
no.126 某ブラック企業社員 (07/06/08 11:41)

早出も残業のうち  残業代払え
no.127 34才の男 (07/06/16 19:41)

早出を軽視してる会社多い
no.128 34才の男 (07/06/17 09:41)

朝弱いから八時前の出勤はNG
no.129 34才の男 (07/06/17 22:23)

やはり正社員不採用は面接官の34才へのおもいやりだな。

34才には今の状態が合ってるのかもな。
no.130 40代おやじ (07/06/17 23:48)

あわへん
no.131 34才の男 (07/06/18 06:49)

いや〜、充実してそうだぞ、34才の男は。
no.132 記入なし (07/06/18 09:14)

きっちり残業代でるのが34才が充実してるデジハケ。

残業代でない事があるのが正社員。

いかんよ。デジハケは潰さんと企業がいいように利用する。
no.133 40代おやじ (07/06/18 18:26)

正社員で残業代もらわなくてもいい  出せないなら残業なければいいんだ^^
no.134 34才の男 (07/06/18 19:48)

ブラック行っても辞めなけりゃいい。
死ぬ気で働いて死ね。
どうせ結局みんな死ぬんだから、早く死のうが遅く死のうが一緒だろ?
むしろ早く死ぬほうが将来に不安持つ必要が無くて良いぞ。
一人が嫌なら一緒に死んでやろうか?
no.135 34歳非国民 (07/06/18 20:04)

>どうせ結局みんな死ぬんだから、早く死のうが遅く死のうが一緒だろ?
早く死ぬと今まで納めた年金が無駄になる。
no.136 記入なし (07/06/18 20:15)

年金払った分はもらってから逝ってしまうのおお
no.137 34才の男 (07/06/18 20:46)

ブラック企業警戒する人は多い  警戒するあまりなかなか決まらない人はまたまたおおい 
no.138 34才の男 (07/06/19 08:37)

ブラック目立つあるなあ
no.139 34才の男 (07/06/19 22:27)

ブラック企業が多すぎるからなかなか決められない人は多い
no.140 34才の男 (07/06/21 22:14)

あまりいい人材でない方もやはりブラック企業には行きたくないのです
no.141 34才の男 (07/06/21 22:15)

そろそろ年を取りすぎてブラックにもいけないで日雇い派遣しかできなくなりそうです
no.142 ネロ (07/06/21 22:17)

ブラック行くならバイトのほうがましだろべ
no.143 34才の男 (07/06/21 22:18)

そうだべ^^
no.144 ネロ (07/06/21 22:19)

だから今つなぎバイトしてるのだ
no.145 34才の男 (07/06/21 22:20)

つなぎでバイトご苦労さん つなぎはうんこのとき メンドクサイだろべ
no.146 ネロ (07/06/21 22:22)

つなぎでいつまでつなぐのだか。
no.147 40代おやじ (07/06/22 14:26)

今月いっぱいか
no.148 34才の男 (07/06/22 20:52)

今年いっぱいにしたら?
no.149 記入オレンジ (07/06/23 21:15)

ことしいっば゜いではおそい   
no.150 34才の男 (07/06/24 08:24)

何回聞いたか・・・
今月いっぱい・・・
no.151 記入なし (07/06/24 11:05)

 国会で言ったら偽証罪で逮捕です♪
 しかも確信犯です。
no.152 記入なし (07/06/24 12:18)

ところで34才は健康だろうな?あっしの会社は採用前に健康診断があったぞ。

もう日数的に今月正社員は不可能だろべ。外食、晩酌、デザート、禁止確定!
no.153 40代おやじ (07/06/24 17:10)

健康ある
no.154 34才の男 (07/06/25 07:00)

血液検査が怖くて出来へん
no.155 34才の男 (07/06/29 20:57)

ブラックに行くと続かないだけでなく精神的なダメージ大きい
no.156 34才の男 (07/07/04 19:06)

34才にとって成果主義の会社なら全部ブラックになってしまう。
no.157 40代おやじ (07/07/04 19:14)

あっしのしてきた仕事は成果主義とは関係ない
no.158 34才の男 (07/07/05 19:15)

同期で入社し同じ時間働いて、方や月給50万。34才は最低保障の7万位だったら

同じ時間働いてだぞ!34才にとってはブラックだろ?
no.159 40代おやじ (07/07/05 19:21)

前の会社はまだ34才の男にとってよかった会社だったと言う事か。
no.160 40代おやじ (07/07/05 19:24)

いくない  サビ残すごい  どやす上司  糞部長
no.161 34才の男 (07/07/08 12:39)

ブラック多すぎ   職場環境の改善が急務
no.162 34才の男 (07/07/08 17:46)

最近零細企業にブラックが多い理由が分かった。

それは零細は資金繰りが厳しいところが多く
社長は常にお金の心配をしながら業務をしているからストレス満点。
しかも社長からダイレクトに部下にくる。

ある程度の規模で儲けている所は
部下が少々気楽にしてても自分の懐が痛むわけではないからあまり怒らない。

今いる会社は忙しいが儲かっているので(給料の払いは悪いが)
残業を少々してもいちいち文句を言われない。
それに他の人が無駄に仕事してても自分のお金でないから
そんなに気にしない。

前の会社はお金がないし社長や営業の頭が悪いから
ブラックだったんだなー。

ノバみたいな強引に儲けていないけど儲かっている会社に
入ればそこそこの給料と楽さで仕事できると見た。
no.163 すなふきん (07/07/08 18:13)

だから零細はだめぽ
no.164 34才の男 (07/07/08 20:35)

長時間サビ残やりますか?人間辞めますか?
no.165 34才の男 (07/07/08 23:15)

と言うわけで34才は今の働き方が合ってると言える。
no.166 40代おやじ (07/07/08 23:52)

いや  正社員でいい生活したい
no.167 34才の男 (07/07/09 20:27)

れーさいで手取り13なら今のほうが稼げる
no.168 34才の男 (07/07/18 20:59)

もう二度とブラックには行きたくない
no.169 34才の男 (07/07/28 20:28)

灰色の人生なんて言葉を聞くけど、ブラックよりはましなんだなー。
なんて、こんなもんに有難がってる自分に腹が立ってきたぜ。
no.170 記入なし (07/07/29 00:34)

ブラック企業からブラックでない企業に変身することはない
no.171 34才の男 (07/07/29 09:10)

ブラックが多すぎるんだよ 企業の体質改善してもらわないと民主党に期待したい 正社員で落ち着いて働きたいのだ
no.172 34才の男 (07/07/30 07:33)

普通の会社がなくなってしまったきがする かなりいい会社かその逆か
no.173 34才の男 (07/08/01 22:06)

正社員ならフリーターよりずっと割が良く働けずっといい暮らしが出来るようにしたい
no.174 34才の男 (07/08/09 21:18)

もうブラックでええやん。あんたなあ、そろそろ身のほどしらなあかんでえ。
no.175 記入なし (07/08/09 23:17)

ホワイト。。。よりブラック。。。のがあってる 只働き
no.176 記入なし (07/08/10 03:06)

普通に長く働ければ給料は生活普通にできる程度ならいい
no.177 34才の男 (07/08/10 06:51)

普通の生活とは内容は? いくらかかる?
no.178 記入なし (07/08/10 12:31)

ブラック入社にもそれ相応のスキル必要
顔を靴墨で黒く塗る
no.179 記入なし (07/08/10 12:33)

ホワイト
ブラック
グレイ
ピンク
ゴールド
no.180 記入なし (07/08/10 12:34)

ブラック=無能な人材が多い=業績が悪い=待遇が悪い
ホワイト=有能な人材が多い=業績が良い=待遇が良い

ブラックで通用しない人材は、ホワイトでは通用しない
したがって、「派遣」→「フリーター」→「ニート」→「ご臨終・・・」
no.181 記入なし (07/08/10 12:39)

ブラックは敬遠する
no.182 34才の男 (07/08/13 22:56)

零細要注意
no.183 34才の男 (07/08/17 23:56)

零細警戒注意報
no.184 34才の男 (07/08/21 19:44)

人生で正社員のお呼びが掛かったのは5回・・・・。
全てドブネズミのような奴隷生活が約束されたような・・・
労基署が立ち入り検査したら、即座に業務停止→解散命令が出そうなとこ・・・。
no.185 記入なし (07/08/25 00:15)

正社員でも会社によって定義が違う。
玉砕要員扱いか、将来独立開業してひとり立ちできるように育ててくれるのかの違い。
no.186 記入なし (07/08/25 00:24)

またあんたか・・・
no.187 へたれ (07/08/25 00:25)

このへたれが
no.188 34才の男 (07/08/25 08:49)

>ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い? ・・ 今の状態が一番シアワセかもよ。休日の外食費は親持ちだもの
no.189 50歳 (07/08/25 08:52)

光り輝くフォワイト
普通のホワイト
少し汚れたホワイト
ホワイト&グレー
グレーゾーン
限りなくブラックに近いグレー
ブラック           ←今この辺・・・。
漆黒
no.190 記入なし (07/08/25 10:08)

ブラックの下にはブラックホールと言うものがあり、
一度ここに捕まると何万年たってもでられない。
no.191 記入なし (07/08/25 10:13)

限りなくブラックに近いクリスタル
no.192 記入なし (07/08/25 10:28)

ブラック企業撤廃
no.193 34才の男 (07/08/31 23:34)

月曜受ける所は受かる予定
no.194 34才の男 (07/09/06 22:25)

ブラックよりも非正社員の方がそりゃいいですよ。
ブラックにいると頭がおかしくなるよマジで、わずかな私生活は侵入されるし、人間関係最悪だし、仕事は理不尽だし、はい。
no.195 記入なし (08/03/21 17:38)

確かにそうだが非正規でもフルタイム週5働くなら社会保険加入で手取り15万は最低ほしいなあ
no.196 35才の男 (08/03/21 20:51)

ブラック企業正社員は日雇いより収入は良いが精神的肉体的には大きく苦痛
no.197 35才の男 (08/03/21 21:33)

皆が非常に恐れている働き方はブラック正社員と日雇いと低賃金パイト&パート
no.198 35才の男 (08/03/21 21:42)

>198   たすかに・・・
no.199 日雇い派遣奴隷 (08/03/21 21:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [彼女との付き合い方について教えてください]
次 [グーグルのストリートビューについて]

  一覧
「ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?」と似ているトピック
「ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧