一覧
就職 転職しまくりの方はいますか?
こんな生活もういやです。借金寸前。というか、世の中くっさてないかい。大学いってもけっきょく無意味。そんなひといませんか。
投稿者 : ぺけぽん 日時 : 06/10/29 08:57

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
なんか、言葉が曖昧で、あなたが「訊きたい、層」が、全くつかめませんね〜。

訊きたいのは
「大卒で、就職先にあぶれた=就職試験に全て落ちた、22歳〜24歳」なのか?

「大卒で、就職した後、事業所リストラ=平成「あいて〜」不況の、50代」なのか?
 
此処で訊きたい対象が、「全学部・全学科」=はっきりと棲み分けがされていない ...
no.2 記入なし (06/10/29 09:12)

おいらはやるきのないにーと28歳ですー
no.3 ぺけぽん (06/10/29 09:17)

わたしも大卒無職です。
九州の田舎に住んでます。
田舎には大卒対象の求人が少ないです。だいたい「高卒以上」です。
学歴のせいにするのはよくないかもしれませんが、
高学歴過ぎて逆に採用されないんじゃないかと思ってます。
小さな会社の場合、人件費のかかる大卒を雇うよりも高卒を雇いますよね。
大学なんて行かなきゃよかったと本気で思ってます。
no.4 記入なし (06/11/09 01:24)

自分のこともある程度、言った方がいいんじゃないか
no.5 記入なし (06/11/09 01:58)

no.5 補足
もう少し明確にという意味です
たとえば、私は大学出ているがとか、
no.6 記入なし (06/11/09 02:01)

まあ、企業側としては、賃金が安い人を雇いたいという意向はあるでしょう
no.7 記入なし (06/11/09 02:03)

大学を出て働くのならば、田舎にある零細企業ではなく都会にある大手の企業にするのが筋でしょう。でないと大学に行った意味がなくなる。
no.8 記入なし (06/11/14 22:28)

高卒でも、出世するやついるからなあ。
結局、コネかゴマすりか。
no.9 記入なし (06/11/15 02:27)

仕事辞めて田舎に戻った時点で俺の人生終わったのかもな。20年前に大学新卒でもらった初任給より低い今の月給。ホントに田舎には大卒の求人がない。大学行って戻ってきた友人たちはみんな学校の先生やってる。トロい自分を責め続ける日々。
no.10 TS (06/11/15 11:18)

>世の中くっさてないかい

むかし 「たすけてー」といいたくて「たすてー」と書いた文章が そのままタイトルになっていたスレッドがあった。
今思えば 名スレだった いや迷スレ。
no.11 ぺけぽむ (06/11/15 20:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お酒は何を飲んでいます?]
次 [30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?]

  一覧
「転職しまくりの方はいますか?」と似ているトピック
「転職しまくりの方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧