一覧
相談 転職した方がいいですか?
高校卒業から6年間本屋さんでアルバイトしています。
けっこう大きい本屋さんです。
社員になる道もあるそうですが、今までなれた人を見た事ありません。
アルバイトですが保険などもあり安定しています。
しかし男ですしこのままアルバイトだと将来が不安です。
転職したいのですが、資格などなにもありません。
でも今しないと手後れになりますよね??
また面接で6年間アルバイトしていた事もPRにつながるでしょうか??

また本屋での経験がいかせるような職場はないですか??
出版社などどうでしょう??
投稿者 : ゆゆ 日時 : 05/09/12 15:00

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトでも6年は、正社員以上だよ。
スレ主、誇れる経歴だよ。
no.8 no.3 (05/09/12 17:56)

頑張れ!
no.9 記入なし (05/09/12 17:56)

あぅ・・・スレ主さんもういないかな??どんな感じなのか状況がいまいちつかめないんで、またお話聞けたらと思います。
ゲラ子も書店務めなんで、色々意見交換できそうなんで。
聞いてみて、何か変化あれば教えて下さいね〜(^U^)/
no.10 ゲラ子 (05/09/14 01:29)

それだけの年月を一つのバイトで頑張ってきたんなら、一つのキャリアとして
誇れると思うよ。
只、スレ主はそこの店での正社員をホントに希望しているのかな?
問題は本人がその仕事が好きかどうかだと思う。
no.11 記入なし (05/09/14 01:48)

うんうん。6年はかなり取り手からすると欲しいと思う。
書店や、音楽系は短期では絶対身につかない勘があるんでそのキャリアは絶対に他に値するものはないはずです。(実際、経験ない人が社員研修にきても1ヶ月後にはいないこと多いですしね。)
好きだったら社員になってサビ残とかも耐えれる職業だと思います。
no.12 ゲラ子 (05/09/14 01:55)

本屋?デカイとこ?有名?本屋じゃ利益が薄いから社員だと割りに合わないんじゃないの?そもそもバイトで雇う契約をしているから無理だと思う。普通1年位経てば上の者が正社員にならないか?くらいのことを言うんじゃないの?それが6年もやってるのになんもそういう話を出さないということは仕事内容がバイトレベルじゃないの?今更6年も経ってから正社員にしてくださいと言っても相手にしないんじゃないの?本屋6年のキャリアなんてコンビニバイトレベルでしか見ないと思う。本屋のバイト予備軍はそこらじゅういるからね。ダメ元で上司に話をしてみたらどう?それでダメなら本屋のバイトをしながら資格を取ればいい。で続けるかどうかは本人次第。
no.13 記入なし (05/09/14 18:54)

 バイト6年でしたらかなりスキルはありますよ。恐らく職務経歴書なんてすんなり書けるのではないのでしょうか?トピ主さん自信持ったほうが良いですよ。社員になりたければ店長に相談を!ましてや好きな仕事なら尚更ですよ。
no.14 アナノブ (05/09/14 18:57)

質問です。本屋でのスキルはどういうスキルですか?
それが何か役に立ちますか?転職する際に有利なのですか?
一般世間的にそのスキルは重宝されるものですか?
本屋に勤めているのだから本を良く読み自分を見つめ直し良く考えましょう。
no.15 記入なし (05/09/14 19:13)

アルバイトということは無職だから転職というより就職では。
no.16 記入なし (05/09/14 19:15)

その本屋で正社員を目指せばいいんじゃないですか?
no.17 記入なし (05/09/14 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [定時制高校からでも公務員なれますか?]
次 [3週間以上誰とも話してません]

  一覧
「転職した方がいいですか?」と似ているトピック
「転職した方がいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧