一覧
就職 こんな上司ですが、皆さんならばどう対処しますか
皆さんのご意見をお聞きしたのですが・・・。

 3月6日に自分がミスしたことで課長は「ミスだぞミス、真剣にしろ、真剣に。笑っているな」と言われ、私も大人気ないのですが、翌日からバックレました。
  本日、課長が家に来て退職手続きはしました。言い訳がましく「ミスを忠告した係長の表情を言った」と弁解っぽく言っていましたが、それは嘘と判断しています。
 今後の自分のプラスとして前向きにやっていきたいと思っていますので建設的意見お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/10 15:18

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こんな会社は辞めて正解でしたが、私も今後はバックレないよう、即、対処したいと思っています
no.2 記入なし (07/03/10 15:21)

そうですね。
no.3 電・ドラ子 (07/03/10 15:22)

ミスをしたのは自分ですか、課長ですか?
自分がミスして、バックれたのでは、建設的意見はありません。
no.4 記入なし (07/03/10 15:26)

私が思うには、上司という者は部下に指揮命令はするが、部下からの意見を考慮して、できるのであれば効率よく行う。その部下の意見をさらに上の者と相談して今後の会社の良いテーマといおうか、利益に貢献するような物だと思う。
 
no.5 記入なし (07/03/10 15:26)

4殿

ミスしたのは私です。確かに私も大人気ない人間でしたが、課長の一言が原因でこのような行動をしました。
no.6 記入なし (07/03/10 15:27)

バックレた事は謝罪しました。
no.7 記入なし (07/03/10 15:28)

課長の一言で私は今迄一度も休まず、頑張ってきたのが評価されていなかったと思っています。しかも、みんなの前で叱られました。
no.8 記入なし (07/03/10 15:30)

先週も1人辞め、先々週も1人辞めています。突然やめるので理由はわからないのですが。
no.9 記入なし (07/03/10 15:31)

まあ、逆の立場に立てば・・・
no.10 記入なし (07/03/10 15:37)

また次の会社に行っても同じことが原因で辞めないように。
バックレるのはよくないと思います。常識がないです。
no.11 記入なし (07/03/10 15:39)

11殿

 たしかに仰られるとおり。反省はしていますが、上司の接し方はどうでしょうか。
no.12 記入なし (07/03/10 15:41)

先日仕事で不具合がありました。
社長が上司に命じた仕事さらに私が受けてやっていたのですが、上司は出張で不在
社長「こんな事がわからないのか、仕事の趣旨を理解して真剣にやれ」
私 「私は上司に言われた事を言われた通りにやっている。確かに、
   不明な所はあるが何度も上司に提出し、その都度聞いて修正している。」
社長「仕事の趣旨を理解していれば、このような内容にならない」
私 「私が上司に提出したのは1週間前、不明な点があれば、上司が社長に
   問い合わせるべきでしょう」
社長「彼は私に出さないんだ。だからわからない。」
私 「人に仕事を命じたのであれば、結果を確認すべきでしょう。特に急ぎの場合は」
社長「仕事の趣旨を理解して、やってほしい。」
私 「私は言われた人に相談しながらやっている。社長から言われた仕事は社長に
   相談し、方針をきめてやってきたはずです。社長がキチッと説明していない
   からでしょう、頭越しは辞めてください。これでだめなら辞めます。」
   職場一杯の大声を出してケンカしました。
  (ちなみに社長の指示の不徹底でその日ケンカしたのはわたしだけじゃ
   ありませんでした)
           :
           :
   その後社長が折れてきたので、仕事をやりなしました。

   やめる覚悟があるのであれば、バックレないで、大声でケンカすれば・・・
no.13 記入なし (07/03/10 16:08)

あなた、13殿

 かなり偉い人です。見習うことに努めます。
 ただ、「仕事をやりなしました」→仕事をやりこなしました

  かと思います。
no.14 記入なし (07/03/10 16:12)

14殿
「仕事をやりなしました」→「仕事をやりなおしました。」の誤りです。
スレ主どの、
仕事はミスの集まりなのです。上記のようなミスはあります(良い事ではないですが)
ミスの内容をどう受け止めるかです。
自分が「まあいいか」とおもって上司が「重大だ」と思えば、上司は怒鳴ります。

上司の接し方はその内容で決まります。
貴方の文面ではわかりません。
no.15 記入なし (07/03/10 16:29)

共同交通、不当労働行為訴訟 労組と和解 1億2900万円支払い 札幌地裁  2007/03/06 07:25
 賃金交渉をめぐる不当労働行為で損害を受けたとして、タクシー会社共同交通(札幌)の乗務員四十九人と同社の三つの労働組合が会社を相手取り、地位確認と未払いの一時金など約二億円の支払いを求めていた訴訟が五日、札幌地裁(笠井勝彦裁判長)で和解した。会社側は解決金計一億二千九百万円を支払い、いったん導入した賃金制度を見直す。 

 訴えなどによると、同社は二○○一年の春闘で基本給を月額約三万八千円減額し、家族手当などをなくす新賃金体系を、十分な説明をせずに導入。労組側が導入を拒否したところ、組合員への一時金(ボーナス)の支払いが停止されたため、○三年一月に提訴した。未払い金は原告一人当たり百万−三百六十万円に上るという。非組合員には一時金が支給されてきた。 

 和解条項には解決金支払いのほかに《1》○八年の春闘までに労使で新しい賃金体系の合意を目指す《2》一時金支払いについて組合員と非組合員を差別しない−などの項目を盛り込んだ。 

 原告の労働組合共同交通行動委員会の杉本一郎委員長は「会社が不当労働行為を実質的に認めた点は評価できる」と話し、同社は「コメントは差し控えたい」としている。 

 この賃金交渉をめぐっては中労委が○四年四月、「一方的な賃金体制の導入は労組を無視したもの」として、救済命令を出していた。
no.16 記入なし (07/03/10 16:30)

↑こういったミスもあるよ
no.17 記入なし (07/03/10 16:31)

>16
よく分からん、このスレとの関係は?
no.18 記入なし (07/03/10 17:25)

ようは会社のミス。
no.19 ナイト2007 (07/03/10 17:26)

岡田課長でしょ。札幌交通の。
no.20 ナイト2007 (07/03/10 17:27)

16はミスなのか?
意図的にやっているような気がするが・・・
no.21 記入なし (07/03/10 17:28)

意図的なのか判らんが、岡田課長だろうな。札幌交通の原因は。
no.22 ナイト2007 (07/03/10 17:28)

以前、パートしていた人に問い合わせてみたら、3ヶ月パートした人は滅多にいないという会社だということが判明。それはタクシー無線センターに限ってだが。
 
no.23 ナイト2007 (07/03/10 17:30)

スレ主はナイト?
no.24 記入なし (07/03/10 17:38)

ピンポーン!!
no.25 ナイト2007 (07/03/10 17:38)

ナイト
またバックレたのか
いままでのバックレ経験が生かされていない。
no.26 記入なし (07/03/10 17:41)

また、やっちゃったんだよな。
 
no.27 ナイト2007 (07/03/10 17:42)

今度は嫌な事があったら、即言って辞める事か対処することにしたよ。
 言うときは言わないと駄目だな。一瞬一瞬が大事だと痛感した。かなり俺自身のひ弱さにも反省している。
no.28 ナイト2007 (07/03/10 17:43)

反省というか今後は考えを改正しなくてはいけないと常思った。
 
no.29 ナイト2007 (07/03/10 17:43)

人前で叱るのは良くないが、その度に辞めてたら仕事なくなるよ。
no.30 ニンジャ (07/03/10 17:44)

ニンジャ殿

 仰られるとおり。他の職場でもあるだろうな。きっと。どこで我慢すべきがどこで言えばいいかの栄え目が未だ自分に出来ていない。
no.31 ナイト2007 (07/03/10 17:45)

ポスティングと一般事務バイトはもう少しで1年になる。これは続いているんだよね。
no.32 ナイト2007 (07/03/10 17:46)

人前で叱っているのに、真剣に大声で反論されると
上司はメンツをなくす。
そうすると、次からは人前で叱るのは控える。
no.33 記入なし (07/03/10 17:48)

なるほど。反論も必要だな。間違っていると思っていたら・・・。

 
no.34 ナイト2007 (07/03/10 17:50)

イタ電したとか、社名まで書くと通報されるぞ。
no.35 記入なし (07/03/10 17:50)

基本的には働き者なんですよね。ナイトさんは。
ただ、妥協ができないんだと思います。
職場で理不尽な事で怒鳴られる人は大勢います。ほとんどの人が経験あると思います。
それに耐えられなければ、結局はどこに行っても勤まりません。
優しい人ばかりの職場を探すしかないです。あまり無いと思いますけど、少しはあると思います。
no.36 記入なし (07/03/10 17:52)

35殿
 無職日記は修正しました。会社名はそのまま公表します。
no.37 ナイト2007 (07/03/10 17:54)

36殿


 自分にも優柔不断の無さが、こういった形になってしまったと思っています。本当に優しい人ばかりの職場というのは皆無かと思います。他人同士が同じ建物内にいるのですから。いろんな考えがいるので恐らく、合わすのも無理かと思います。だからなるべく、対人関係のない仕事を選ぼうと思っています。
no.38 ナイト2007 (07/03/10 17:57)

>38
優柔不断の無さでは意味不明  優柔不断さですか
no.39 記入なし (07/03/10 18:00)

39殿

 失敬、誤字は39殿で正解です。
no.40 ナイト2007 (07/03/10 18:01)

無職日記読みました。
元々合わない職場にいて、悩んでいるところに、ミスを怒鳴られ、辞めてしまった。
よくは分かりませんが、そんなにコミニケーションのいる職場なんですか?
お客様には確かに対応しなければなりませんが、社内的にはどうなんでしょ?
話をするのがいやであれば、積極的にしなければ、周りはそういう人だと思います
コミュニケーションのいる職場であれば、そのように指示があるはず、
やめるのはそれからでは良かった。
no.41 記入なし (07/03/10 18:45)

41殿

 社員同士と社員とパートで仲の良い者同士は話していますね。
新入パートとかにはミスしたら怒鳴る社員もいます。それですぐに辞めてしまう人が殆どです。パート同士でも女性同士ならば、話もするかと思いますが。
 私は話する人もいなく、孤独でした。この孤独が好みで良いのですが。
 
no.42 ナイト2007 (07/03/10 18:51)

社内的には駄目な職場でしょうね。
 ここの札幌交通無線センターでは酷いのが、運転手で地理観が低い人がいて、その人とは「無線で話したくない」と、パートの婆はえばって言うほどの環境。

 エリートっぽい奴ばかりなのだろうか。俺は引いていた。
no.43 ナイト2007 (07/03/10 18:57)

「私は話する人もいなく、孤独でした。この孤独が好みで良いのですが。」
ならそれでいいじゃないですか。
『運転手で地理観が低い人がいて、その人とは「無線で話したくない」』
お互いに不幸なのでしょう
女性は地理にうとい人がいます。方向オンチは男性より女性が多い。
人によっては電話でうまく説明できる人とできない人がいます。
私の家は小路が迷路の様になっていて、よく人から駅までの道を
聞かれますが、困ってしまいます。
電話で聞かれたら、イラつく人もいるでしょうね。
以前映画で「月はどっちに出ている」を見ましたが、
タクシーが今どこにいるか、月の位置で判断する?、私にはできません。
no.44 41 (07/03/10 19:13)

musyoku.comのスレッドや回答をたくさんみたらいいですよ。
no.45 記入なし (07/03/11 08:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [書類選考と面接を受けて辞退したが]
次 [無職で漬物がすきな人いますか]

  一覧
「こんな上司ですが、皆さんならばどう対処しますか」と似ているトピック
「こんな上司ですが、皆さんならばどう対処しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧