一覧
雑談 あなたは現在の仕事に満足されてますか?
私は、派遣社員です。プラスチック射出成形の仕事をしています。内容は主に、プラスチック製品をカッターで切って整えるだけです。
最近、会社の機械が止まって休み続きになったり、新入社員が沢山はいってきて、その分仕事が少なくなり暇な状態が続いていたり、、、とにかく現在の仕事に不満です。人件費垂れ流しの状態にも腹が立ちますし、派遣で毎日同じことの繰り返しでスキルアップも全然望めません。こんな会社、状態はもう嫌です。

みなさん、そういううっぷんはありませんか?仕事に対する不満はありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/29 11:44

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣求人は、デモンストレーションやドタキャンあるし、新聞広告求人は、インチキ営業だし嫌になる。まともな仕事したいです。その前に採用されないとですが・・・
no.2 記入なし (07/05/29 11:55)

仕事に不満ない人など例外でしょう。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.3 記入なし (07/05/29 13:27)

不満足
no.4 記入なし (07/05/29 13:58)

no.4さん、内容を具体的にどうぞ!
no.5 記入なし (07/05/29 14:06)

ここでぶちまけちゃってくださいよー!どうぞ、どうぞ!
no.6 (07/05/29 14:06)

つまらない誰でもできる単調な作業だからいつでも切れる派遣社員やアルバイトを使うのです。
派遣社員のほとんどが満足などしていませんよ。
no.7 記入なし (07/05/29 14:23)

不満だらけではないが、不満がすんごく多い!
no.8 記入なし (07/05/29 14:47)

スキルアップとは人から教えてもらってアップするものもあるでしょうが、
大半は自分から勉強して身に付けていくものです。
仕事の不満を解消するために自分はどういう努力をしましたか?
多分何もしていないでしょう。
これをしていなければどこへ行っても同じでしょう。不満しか言わないのだから。
景気の影響で求人がいくら増えたってそのような人は会社は採用しません。(だれでもよいという会社は別)

嫌だ嫌だばかり言ってないで、やりたい事見つけて自分で勉強でもしたらいかが。
もっと前向きに。
no.9 記入なし (07/05/29 14:57)

新しい安定した職場を探すしかありません。私は今月から無職ですが自己都合で辞めました。会社からはもっといてくれと言われましたが、どうも企業文化になじめませんでした。2年前に私の仕事は外注に出されたのでしかたなく退職して外注先に移りました。2年間はなんとか頑張りましたがもうこれ以上はと思いました。条件もかなり良かったのですがとりあえず新しい仕事を失業保険が切れる前に探したいと思います。年金とか健康保険、そして住民税の支払いが大変です。
no.10 記入なし (07/05/29 15:01)

no.9 さん、そんなことないですよ。私、アマゾンでプラスチック成形関係の本を何冊も取り寄せて勉強しましたよ。でも、職種が特殊なだけあって、参考書も限られています。それに、参考書の内容も不十分なものばかりです。
だから、私は転職を考えているのです。そんなに甘ったれたことを考えているのではないのでよろしくお願いします。
no.11 スレ主 (07/05/29 15:11)

そして、やはり派遣は区別されます。OJT受けられません。
no.12 スレ主 (07/05/29 15:11)

ほかの各種の研修もないです。差別です。
no.13 スレ主 (07/05/29 15:12)

何処の派遣会社ですか?日総工産?日研総業?
no.14 記入なし (07/05/29 15:26)

ああすいません、あんまり詳細は、、、、、
no.15 スレ主 (07/05/29 15:28)

やはり派遣と社員ではだいぶ待遇が違うと思います。わたしは正社員でしたが派遣先に行かされるので実質派遣とかわりません。契約が切れたら新しい派遣先を何とか会社で探してもらうしかありませんでした。ただ社員ですのでその間も給料は出ます。もう派遣はいやです。派遣先の人とあまり仲良くもできませんし。
no.16 記入なし (07/05/29 15:34)

あ・・・NO.9です。
書き方がきつかったですかね。失礼しました。
前向きに取り組んでらっしゃるので良い会社にめぐり合える事を願います。

私は現状の不満とやりたい事を箇条書きにして、
これは自分のわがままだ、とか分析してどういう環境や職業を求めているかを探りました。これは譲れないというものも挙げました。
それなりに妥協しなければならないかもしれませんがそれは覚悟で。
また、職歴もリクナビ、エンジャパンのサイトを参考に詳しく書き上げました。

正社員の派遣企業が求人を連ねています。グットウィルグループなど。
正社員でも派遣となると会社とともに成長できない可能性が大きいです。
このような会社はスキルアップなどの言葉で釣っているので気をつけて。

私は28歳で職歴4つ(最長で2年勤務)と多く、半年かかりましたが正社員になる事ができました。(賃金の妥協はしましたが、希望の仕事がマッチしたので)
しっかりとした退職理由があれば納得する企業もあります。
no.17 記入なし (07/05/29 16:23)

会社というか今の部署には若干不満がある。
前のグループのが親切だった。
no.18 織田信長 (07/05/29 20:40)

どうして、今の職場は親切じゃないの?
      
no.19 下っ端公務員 (07/05/29 20:43)

微妙。
独立したい。
no.20 ライトブルー (07/05/29 22:36)

仕事は楽しいですが、ついていけません・・・・・・・・・・・
これはこれで悲しいです・・・・・・・・
no.21 記入なし (07/05/30 00:41)

はい。一応満足しています。
今年に入ってからですが・・・
点数にすると
80点くらいだと思っています
no.22 サイコロ (07/05/30 01:29)

現在の仕事に不満です、点数にすると100点満点でせいぜい5点です。
客の所に行ってわけのわからない機械を直さなくてはいけません。
理不尽です。やったこともない作業を終わらしてこいだなんて・・・。
no.23 記入なし (07/08/11 22:14)

>no.23

そうそう。
世の中そんなのばっかりだよね。。
自分なんか、レーダー直せって言われて、
死にたくなったよw
no.24 記入なし (07/08/11 22:16)

no.16変な社員ですね 
no.25 記入なし (07/08/12 02:55)

no.23同僚はいるんですか
no.26 記入なし (07/08/12 02:57)

今の仕事(研究)には満足しているが、常に仕事以外でも勉強(数学、英語とか)
しないとついていけない。某大企業の研究室が職場だが、同僚(主に先輩)、上司が
すごい人達ばかり。ネット検索すると学会、論文やら実績がずらーとその人達の名前がでてくる。当然工学博士も多い。
no.27 記入なし (07/08/12 05:13)

誰でもできる単純流れ作業、時給750円 派遣ボーナスなし 不満足
no.28 記入なし (07/08/12 08:13)

>27
あなたはこのサイトにふさわしくない人間だ
エリートの坊やは下層の俺達の話題に入ってきてほしくないものだ
no.29 記入なし (07/08/12 17:59)

>29

差別する人間は、ここに限らず、どこにもふさわしい所はない。
no.30 記入なし (07/08/12 18:08)

どういう基準、根拠でふさわしくないのか理解できないが
別に私はエリートではないし、坊やと言われる筋合いもない。
下層って収入のことを言っているのかも知れないが
ふさわしくないとか話題に入ってきてほしくないとか
言われる筋合いはない。
妬みや羨ましさみたいな感情で言っているのなら
とても情けないことだと思う。
no.31 27 (07/08/15 08:19)

不満だわ。でも、ハケンやパートアルバイトは切られやすいから切られたくないなら社員同様の実力をつけておくべき。でも、社員はその分責任重いよ。
no.32 石川 (07/11/11 13:15)

満足してると思われてるんだろうな。
no.33 記入なし (07/11/25 09:22)

スレ主さん、私はプラスチック加工の仕事を25年やりました。射出成形機を扱えるなら他でも働けると思いますけが?
no.34 記入なし (07/11/25 10:52)

>no.34 プラスチック成型の仕事は結構奥深いですよね。正社員でしたか?私は派遣でした。2か月ぐらい前にやめましたが。。。
no.35 スレ主 (07/11/25 12:21)

no34です 正社員でした、小さな町工場でしたので親会社が生産拠点を海外に移したので廃業です。射出成形は経験を積んで覚える仕事ですね、私も本で勉強しましたが実務にはあまり役に立ちませんでした。ただいま当方は無職ですが、スレ主さんもがんばってください。
no.36 記入なし (07/11/25 14:21)

英語まん
結局、今どうしているの?
What do you do?
no.37 寅次郎 (07/11/25 21:27)

仕事が忙しくて給料が安い
あまりにも忙しいので、人を増やして欲しいと上司に頼んだら
57歳のオッサンをアルバイトで採用した
何故オッサンを雇うの???
仕事を覚えるのは遅いし、動作も遅い、しかもプライドが高くミスを注意すると反論してくる
オッサンに過去の職歴を聞いたら、倉庫管理やガードマンの仕事を転々としていたらしい・・・
オッサンのおかげで俺の仕事は、さらに忙しくなった!!

会社は、もう少し高い給料で若い人を雇って欲しい
目先の金をケチる中小企業は最悪です!!
no.38 記入なし (07/11/27 19:12)

オッサンハ時給が500円くらいなんか
no.39 記入なし (07/11/27 19:18)

>>39
経理のオバサンの話によると
オッサンの時給は県の最低賃金(交通費無し)らしいです
no.40 記入なし (07/11/29 12:49)

もう少しゆったりまったりしたい。
no.41 記入なし (08/04/19 19:36)

あぁ、また嫌な一週間が続く(´・ω・`)
no.42 沖縄をじさん (08/04/21 06:21)

初めてやるのに仕事が遅いとか早くやれと急かされるのが非常に腹が立つ!!

>38さん
その気持ちよくわかります。中小企業の経営者は頭が悪い。
no.43 記入なし (09/01/18 10:48)

きちんと仕事を教えてくれてないのに、ミスをすると怒る。これも困りもんです。
no.44 記入なし (09/01/19 18:54)

一応満足。
来年は介護福祉士の資格を取ります。
絶対取ります。
取れるなら、取ってみせようホトトギス。

私にはもうこの仕事しかないし・・・
no.45 前向き (09/01/19 20:19)

仕事には満足してます。
でも非正規雇用。
no.46 (09/04/19 15:42)

no.38 
>何故オッサンを雇うの???

仕事を覚えるのは遅いし、動作も遅い、しかもプライドが高くミスを注意すると反論するから無職なんだよw
no.47 記入なし (09/04/19 15:43)

今の仕事満足しています。職場もいいと思います。期待もされている。
資格取れればおそらく仕事の幅は増える。
でも派遣。
同じ仕事していてもノルマ達成しても、給料も待遇も悪い。

年齢が高すぎ、元々はスキルなし、これではいれたのは派遣だからです。
元々派遣のおかげではいれたけれど、今後は派遣から脱出してこの業界でやっていきたい。
no.48 めとろん (09/04/19 16:33)

脱ヒキ目指せば経歴にいちゃもんつけられ 
バイトすりゃいい年してフリーターかと叩かれ 
仕事を選べばえり好みするなと言われ 
合わない仕事場で体壊すまで働いても役立たずと罵られ 
収入が低ければワープアと罵られ 
引きこもれば、ニートと叩かれ 
死をほのめかせば、さっさと死ね、構ってちゃんと言われ 
実際に飛び込み自殺をすれば、人に迷惑かけないで死ねと罵られる 

実に日本人は勤勉で控えめで温厚で親切な国民性ですね
no.49 記入なし (09/04/19 16:36)

no.49の言われてる世界はネットの世界なんじゃないか?
日本人は内と外で全然違う国民性
体裁を重く見ると言うか外ではよそ行きになる

ネットって内の世界だから
体裁もない状態で発言する場合が多いので気にする事はない
no.50 40代おやじ (09/04/19 17:15)

長年仕事してて思うんだけど、大人になるっていうのは「世の中のあらゆる矛盾に耐えられるようにな」ってことなのかあ」っていつも考えちゃうんだよね。
no.51 よしりんをよく読む人 (09/04/19 18:31)

満足も何もない。
今年は採用を見送られたが来年になれば正式な採用通知が
来る事になっているので今は契約社員で東京都の路上清掃
業務に就いている。しかしながら東京都の人間は昼間と夜
では人格が豹変する奴らだということが今の仕事でよーく
分かった。特に荒川区近辺はドキュン野郎のスラム街化さ
れている地域なので夜間はドキュン野郎だらけだ。しかも、
掃除しているのを知っていてわざと離れたところに棄てる
のだから始末が悪い。この地域は路上清掃業務をやるよりも
ドキュン野郎の駆除業務をやったほうが街の環境が良くなる。
no.52 勤労の喜び (09/04/19 19:30)

no.52
そのドキュン野郎がいるから、路上清掃業務という仕事がある。
もしそのドキュン野郎が駆除されてしまうと、汚す奴がいないので仕事が無くなってしまうよ。
no.53 記入なし (09/04/19 21:09)

別に無くなっても問題ない。
そもそも都民税のムダ使いだから。
no.54 勤労の喜び (09/04/20 06:06)

仕事は矛盾に耐える、または無視する。汚いこと、悪いことを知る。自ら汚いこと、悪いことをするなどよくあるのが現実で都合悪いことだから、表にはあまりださないようにして隠していることがよくあるでしょう。
no.55 記入なし (09/04/20 06:47)

やっぱりサービス業なんてあてにならんよ 
何でも自分で出来るなら自分でやった方がいい
no.56 40代おやじ (09/04/21 18:04)

大体販売員なんかでも何も知らんで商品売ってるしそんなもんだ
no.57 40代おやじ (09/04/21 18:07)

何でも自分で出来るのならやったほうがいい。確かにその通りだ。
だから自分たち住民が汚した都道はその地域に住んでいる奴らがやればいい。
都民税を投入してまで業者に頼んでやることはない。どうせ掃除しても同じ事の繰り返し税金の無駄だ。下らんことに金を出す東京都も馬鹿だ。掃除ぐらいお前ら地域の人間がやればドキュン野郎増殖地帯にならないで済むだろう。
no.58 勤労の喜び (09/04/22 14:37)

無職だから何も言えない。言う立場になりたい。
no.59 記入なし (09/05/26 21:51)

無職でも言っていいと思います  雇用者にいいように使われてもいけません
no.60 40代おやじ (09/05/26 21:53)

便槽の中に入って、工事する仕事ならそこそこの給料も需要もあるよ。ただ他人のウンコまみれになるが。
no.61 記入なし (09/05/26 23:12)

大体 仕事に満足してる人なんておらんよ 満足したら仕事でないとも思う
no.62 40代おやじ (09/05/27 17:36)

不満はないなぁ。
no.63 記入なし (09/05/31 22:25)

仕事がないなぁ。
no.64 記入なし (09/07/23 19:28)

学校と違いあまり変化がないのが仕事
no.65 40代おやじ (09/07/24 09:46)

それなりに満足しています。
no.66 記入なし (09/10/03 14:05)

変化がないから学校より楽とも言える
no.67 40代おやじ (09/10/03 14:30)

親族会社で働いた数年間は、身内の都合良い奉公人みたいだったけど、大企業でも社員に無責任だからねぇ、、、今は「稼ぐ」の二文字だけで「向上」は捨てた。
no.68 記入なし (09/10/03 16:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職業訓練の通所方法を突発的に変えてもいいのでしょ..]
次 [無職歴2年以上の人いますか?]

  一覧
「あなたは現在の仕事に満足されてますか?」と似ているトピック
「あなたは現在の仕事に満足されてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧