一覧
議論 北方領土について語りましょう
ご存知のように、北方領土問題があるため、日本はロシアと平和条約を結んでいない、法律上の戦争状態のままである。
で、石油が豊富なロシアとの経済交流がなかなか進まない。わが国にとって、利益にならない。
北方領土問題は第二次世界大戦の結果であって、日本は強い国に弱い、しようがないと思う。
ロシア領と承認しなくても、実質上ロシア領である。
過去、二島返還論があったが、国際情勢が変わって、一島でも返還されないでしょう。
この問題を解決しなくてもいいと思って、先に経済関係を発展させてほしい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/12 00:24

Infomation 147 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


甘すぎる!
no.2 記入なし (07/09/12 00:38)

ロシアに戦線布告しろ!
no.3 記入なし (07/09/12 00:43)

ロシアに戦線布告しろ!
no.4 記入なし (07/09/12 00:43)

非国民的なスレだ。共産党でさえ、北方4島の返還を要求してるのに。
no.5 記入なし (07/09/12 00:45)

冷静なお考えですね!ロシアに宣戦したら、日本終わりだ。
ただ、今解決しないともっと難しくなる。
一言で、解決できない、しようがねいな。
no.6 記入なし (07/09/12 00:50)

世界は一つ
国境を無くしましょう
no.7 記入なし (07/09/12 00:52)

>6

そんなに冷静な考えか?
プーチンは「解決済み」とは言ってない。引き続き協議すると言っている。確かに信用できないが、自国の領土を取られたまま、黙っていられない。我が国の威信がかかってるんだから、「解決しなくていい」なんて口が裂けても言っては駄目!
粘り強く交渉すべきだ。経済交流の相手はロシアだけじゃないんだし。
no.8 記入なし (07/09/12 00:59)

日本の領土だって教えられたからそう思ってるだけじゃないの?
no.9 記入なし (07/09/12 01:03)

北方領土を返還させるには、先ずは米軍を自国から追放する。
そのくらいの実力がなければ、無理だ。
no.10 記入なし (07/09/12 01:06)

露西亜は借地料を払え
no.11 記入なし (07/09/12 01:07)

>9
そのとおり;^^
no.12 記入なし (07/09/12 01:08)

ロシアの女性は綺麗だ! あれ?
no.13 記入なし (07/09/12 01:10)

>no.11 は?実力の問題でしょう。
実際に、日本は国連の会費や給油活動などの**料を払ってる。
no.14 記入なし (07/09/12 01:13)

>9

何を言うか。例えば竹島とか尖閣諸島の場合は、日本の領土だと証明しろ、と言われれば、なかなか難しい。
だが、北方領土に関しては、千島・樺太交換条約のときにあそこは入ってなかった。交換するときあそこは日本領土として互いに認識は一致していた。それを大東亜戦争のとき、ロシアは不戦条約を破って攻め入り、勝手に実効支配した。北海道の占領は免れたが、ロシアの国際条約違反が北方領土の原因だ。それも知らないのか!
no.15 記入なし (07/09/12 01:14)

>16 何を言うか。日本は?駐留米軍の人犬?
no.16 記入なし (07/09/12 01:22)

北方領土は我が国固有の領土です。
no.17 記入なし (07/09/12 01:25)

no.17 国の領土はよく変わる。今はロシアの固有領土。
no.18 記入なし (07/09/12 01:32)

>18

歴史を考えれば固有領土じゃない。違法占拠だ。それを取り返すために全力を尽くすのが日本国民の使命である。
no.19 記入なし (07/09/12 01:38)

no.15の認識が正しいです。
no.20 記入なし (07/09/12 01:43)

>19 ロシアから見ると、日本は歴史捏造ばかりだ。
no.21 記入なし (07/09/12 01:48)

プーチン大統領は、ブレジネフ時代の二島返還論を持ち出したことがある。つまりは、向こうも違法に統治してることは百も承知なわけだ。

ロシア(ソ連)は一旦手にした領土は手放さない、という国是を持っている。それが正当なものならいいけど、北方領土問題は明らかに違法。

粘り強く交渉する必要がある。ロシアが返そうとしないからって、違法な既成事実を認めてはならない。
no.22 記入なし (07/09/12 01:49)

今のままでロシアの勝ち。
弱い国に外交なし。
no.23 記入なし (07/09/12 01:55)

>23

お前、日本人か! なぜそんなことが平気で言える?

日本が弱い? ロシアはそんなに強くないよ。日露戦争でも勝ったし。国がでかいから強く見えるだけだ。

戦争は望まないが、外交努力は続けなければいけない。自国の領土を取り返すのは正当なことだ。
no.24 記入なし (07/09/12 02:05)

過去日本は他の国を侵略し、残虐なことをしたから、北方領土は日本への罰だと思う。
no.25 記入なし (07/09/12 02:07)

確かにね、負けは負け。日露戦争があったこそ、報復された。
no.26 記入なし (07/09/12 02:10)

実際に住めるのか
漁業は
no.27 記入なし (07/09/12 02:19)

>25、26

誰からそんなことを教わったの? 一体、何歳くらい? じゃあ、君たちは自国の領土を理不尽な理由でとられるのを指をかまえてただ見てろ、というのか。

負けたからって理不尽なことに黙っているのは間違い。佐藤首相は沖縄だけでなく、小笠原諸島、さらにはアメリカが最後まで難色を示した硫黄諸島も返還させたよ。

未だに返還に応じないロシアは良識のない国としかいいようがない。
no.28 記入なし (07/09/12 02:26)

良識と関係ない、未だに返還に応じないロシアは強い国、実力者だ!
経済先行の提案がとてもいいと思います、頭が固い人は多いな。
no.29 記入なし (07/09/12 02:38)

このスレ立てた奴自体が工作員なんだろ?
no.30 記入なし (07/09/12 02:47)

いや、これは国際的な良識の問題だ。ロシア(ソ連)という国には近代がない。中世からいきなりマルクス主義的な革命が起こった。あの国は資本主義の矛盾にも直面していない。だから遅れてる国だ。

特にスターリン時代が最もひどかった。粛清の嵐だったではないか。いまでも人権の意識も欠けている。経済的には大国でも政治的には非常に問題がある危険な国だ。

ロシアを肯定してはいけない!
no.31 記入なし (07/09/12 02:51)

国際司法裁判所に提訴すべし。
no.32 記入なし (07/09/12 05:47)

北方領土周辺は海洋資源(魚・かに・うに等)が豊富でロシア人が北海道に売りに
きてるそうだ。もし日本に返還されたらたちまち乱獲されて海が荒れてしまうだろうな。
no.33 記入なし (07/09/12 08:01)

去年か、日本の漁師があの辺りに入って、ロシア海軍に射殺されたそうです。結局、日本政府は抗議しかなにもできなかった。今もしばしば漁船拿捕だ。
no.34 記入なし (07/09/12 10:00)

>33
 そんな漁業をするのは三国人だけ。
no.35 記入なし (07/09/12 12:12)

沖縄の米軍基地を北方領土に移設させる。
あとはロシアとアメリカで適当に・・・
no.36 記入なし (07/09/12 12:32)

北方領土はロシアの領土ですから、どうやって移設させるか。
米軍は日本の道具ではない、今は日本は米軍の道具だ。
no.37 記入なし (07/09/12 12:38)

北方領土はわが国固有の領土である。
no.38 記入オレンジ (07/09/12 14:47)

あなたの領土なら、どうして行けないですか?
どうして政府はちゃんと管理しないの?
そのため、安倍ちゃんもやめたね
no.39 記入なし (07/09/12 14:52)

そんなんロシアが不法占拠しとるからやろ・・・
no.40 記入なし (07/09/12 14:54)

昔は日本の領土だったけどね・・・
no.41 記入なし (07/09/12 16:12)

今も日本領である。
no.42 記入オレンジ (07/09/12 16:14)

このスレ主はロシアのスパイだ。
no.43 記入なし (07/09/12 16:53)

基本的な事が分からないんだけど、
4島ってそんなに大事なの?
no.44 記入なし (07/09/12 16:56)

北方領土周辺には豊かな海底資源がある。
no.45 記入なし (07/09/12 17:00)

ロシアは日本に千島列島全体を返還するべきだ。
no.46 記入なし (07/09/12 17:04)

海洋資源のためか。
領海ふえるしな。
no.47 44 (07/09/12 17:05)

ロシアは永遠に返す気などないのでは?
no.48 記入なし (07/09/12 17:08)

どんなに小さな島でも、その周辺の領海12海里と漁業専管水域200海里が付いてくる。

正当性の論理は日ロで分かれるだろうね。
日本の主張は、千島・樺太交換条約がある以上、千島は日本固有領土であり、侵略によって覆らないって事。
ロシアの主張は、戦争によって条約は無効、敗者の領土をぶんどるのは勝者の権利って事。
no.49 会社員 (07/09/12 17:46)

 平和条約を結んでいなくても、自動車メーカーはロシアに進出しているし、旭硝子も工場がある。
 別に経済的には何にも問題がないのが現状だろ?
 商社だってサハリンの開発をしている。四島が返還されたら平和条約を結べばいいだけだろ?
no.50 記入なし (07/09/12 17:50)

>44
 たとえわずかでも、国家にとって土地は大事なものです。
いくら人間がたくさんいても、領土がなければ国家は
存在できないのです。
no.51 記入オレンジ (07/09/12 19:48)

作家の坂上冬子さんも本籍を北方四島のどこかに移したと語っていた。
(と思った)それほど、思い入れが強いらしい。
no.52 記入なす (07/09/12 19:51)

坂上冬子さんはロシア人か、初めて知りました。
no.53 記入なし (07/09/12 21:03)

読解力がない。
no.54 記入なし (07/09/12 21:37)

そうですね、ロシア人ではなく、ロシア領の出身です。
no.55 記入なし (07/09/12 22:21)

>48
同感!返さないだろうね〜
昔とちがって、ロシアはオイルマネーで潤ってるし
金で買い取ることもできない・・・
いいとこ、2島返還をちらつかせて、日本から技術と金をむしる!
no.56 記入なし (07/09/12 22:28)

返されるわけがないですね。
前の戦争の結果を受けないと駄目ですね。
no.57 記入なし (07/09/12 23:22)

>55 違いますよ   上坂さんは北方4島は日本領であることを主張したいがために
 
  あえて本籍をそこにうつしたのです。あくまで日本領出身です
no.58 記入なす (07/09/12 23:41)

追加訂正  本籍地は現在の本籍がそこにあるということだけであって、どこどこ
       出身ということを示すものではない
no.59 記入なす (07/09/12 23:47)

本籍をそこにうつした?どうやって、ロシア領にうつしたの?
ロシア現地の役所に登録した?何で?外国なのに。
あなたのコメントを見ると、上坂さんが歴史捏造したとわかった。
no.60 記入なし (07/09/13 00:01)

上坂さんは国後島に本籍を移しました。日本が領有権を主張しているところなら移すことができ、北方4島のばあいは根室市がその管轄ということです。あくまで日本領という主張においてです。
no.61 記入なす (07/09/13 00:06)

>60

北方領土は日本の領土だということがまだわかってない。
ロシアは違法占拠してるだけだよ。
no.62 記入なし (07/09/13 00:16)

日本が領有権を主張しているから?
じゃ、早くパリの領有権を主張して、俺はパリにうつしたい。
ロシア領に興味がないね。
no.63 記入なし (07/09/13 00:16)

まぁ、これを読んでから議論しましょう。
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%A0%98%E5%9C%9F
      
no.64 下っ端公務員 (07/09/13 00:25)

読みました。改めてロシア領だと分りました。
日本政府は管理及び支配できないから。
日米同盟があるのに、すごいじゃない。
しかし、同盟軍をイラクやアフガニスタンへ派遣できる、ロシアへの派遣は無理っていうことですね。
no.65 記入なし (07/09/13 00:42)

>65

ロシア領じゃない! 日本固有の領土だ!
戦争に負けたからって勝者の言い分を丸呑みするな!
共産党でさえ、4島一括返還を求めてる。正しい歴史解釈を!
no.66 記入なし (07/09/13 01:00)

旅行でもしたいと思って、旅行社に電話した。
行けない、日本国内じゃないって。
やっぱりね、日本領じゃないからね。
おお昔は日本固有の領土だったかもしれないけど、1945年からロシア固有の領土だ!
no.67 記入なし (07/09/13 08:58)

そうね、いけないね、領土侵犯だからね!ロシアの銃やミサイル怖いね。
no.68 記入なし (07/09/13 10:51)

もう一回戦争したいよね
そして勝ちたい
勝って領土広げたいよね
no.69 記入なし (07/09/13 13:41)

日本から金をむしりとって返すふりをチョットする
いいかげんに日本政府さん、、、まじめにやっとくれ

ロシアから住民税固定資産税を取れよ!!!
no.70 記入なし (07/09/13 19:08)

地上の楽園ソ連様がぶんどった北方領土だから、左の人は領土問題はスルーかな
no.71 記入なし (07/09/13 20:35)

>67
 ロシアのスパイは黙ってな。
no.72 記入オレンジ (07/09/13 21:50)

ショーン・コネリーよねえ、ロシアより愛をこめて
no.73 おくさま (07/09/13 21:53)

大東亜戦争を続け、ロシアを消滅し、北方領土を返還させ!
no.74 記入なし (07/09/14 10:27)

そうですね、ロシアの固有領土ですね、いつかロシアと友好関係ができて、旅行でもいきたいね。
no.75 記入なし (07/09/14 18:32)

>75
やなこった! 白人は殺すためにあるもんだ。
no.76 記入なし (07/09/15 17:22)

プーチン大統領が2島決着主張。

プーチン大統領は南部の保養地ソチで、外国のロシア専門家を招いた懇談会で、北方領土問題について、平和条約締結後に歯舞、色丹2島の引渡しを定めた1956年の日ソ共同宣言を基本に解決したい意向を改めて示した。国後、択捉両島を日本に引き渡す余地がないことを確認する意図とも見られる(朝日新聞より)
no.77 記入なし (07/09/15 17:33)

歯舞・色丹 の2島というと半分と思い込みやすいが 4島全体の7%程度の面積しかない。 これに応じたら領土問題は幕引きにされていまう
no.78 記入なす (07/09/15 17:38)

 サンフランシスコ条約で、北方四島の帰属が白紙であったことからソ連は、この講和条約に参加しながら締結しなかった。
 これが白紙であったことは、アメリカの戦略であることは確かだが国際法的に見れば北方領土は歴史的に日本の領土であることは明白だからだ。
 
 日ソ中立条約を一方的に破ったこと、ポツダム宣言受諾後敗戦を認めた日本に侵攻したこと、シベリアに日本人を抑留したこと等々を連合国の裁判ではなく国際司法裁判所で新たに審議すればいい。領土問題はそれに絡んでいるからだ。
 平和条約を締結していないのだから、それが一番いい方法だと思う。
no.79 記入なし (07/09/15 17:42)

これは代々のソ連、ロシアの言い分をまた出してきただけだよ。日本はこの提案をことごとく拒否してきた。4島一括でなければ意味がないよ。
no.80 記入なし (07/09/15 17:43)

ふざけんなロ助!さっさと北方領土をかえせ!!
no.81 記入なし (07/09/15 17:53)

ついでに樺太も ちょうだい
no.82 からあげくん (07/09/15 17:57)

さっさと返すメーン
no.83 dai (07/09/15 18:01)

みなさん、ロシアの主権を尊敬しましょう。
もちろん、尊敬しなくて、四島はロシア領である。
no.84 記入なし (07/09/15 18:49)

84は国賊だな。
no.85 記入なし (07/09/15 18:51)

いやこのサイトは結構外人が多い
no.86 記入なし (07/09/15 18:55)

そうですね、外人を排斥せよ。先ずは米軍。ただ、日本は実力があるかな。
no.87 記入なし (07/09/15 18:57)

>84
 それを国際司法裁判所で主張すればいい。自信があるのだから裁判など怖くなかろう。
no.88 記入なし (07/09/15 18:59)

>88 そんなに自信があるのに、なぜ国際司法裁判所に行かなかった?
 
   国際政治は何だと思う?実力だよ。覚えてね、坊や!
no.89 記入なし (07/09/15 19:31)

>89
 自信がないってことだ。法的には違法なことを認めたわけだ。
no.90 記入なし (07/09/15 19:43)

テーマは自信に関する心理学ではない。
自信があっても、なくても、四島はロシア領であることは変わらない。
法っていうのは、実力者が作ったものだ!
人の実力や現実を認めないと、被害妄想や鬱病になるよ。ははは!
no.91 記入なし (07/09/16 13:07)

もう50年も昔のことだからねえ、
昔、アメリカインデアンがリンカーン大統領に「土地を返せ」と言ったが
取り合ってもらえなかった。

フィリピンは独立したが、ハワイはアメリカ領、日本だって戦争に負けた時に
アメリカ領になっていても不思議でない。
no.92 記入なし (07/09/16 13:13)

戦争に負けたからって、今は日本は大国。4島一括返還を求め続けるべきだ。妥協は許すな。

ロシアはまともじゃない!
no.93 記入なし (07/09/16 18:03)

今は日本は大国?ははは!死ぬまで笑いました。
ははは!どこが大国?
米軍に占領されるところが大国?ははは!ごめん、ごめん、もう我慢できない。
no.94 記入なし (07/09/16 19:31)

今は日本は大国?
大(敗)国の略じゃん。
国連でも敵国条項ってのがある。
no.95 記入なし (07/09/16 19:38)

国内の事もろくに出来ないクソばかり。
no.96 記入なし (07/09/16 19:43)

単なる工作員のスレだったわけだ。アホらし。
no.97 記入なし (07/09/16 20:41)

ロシアのスパイがうじゃうじゃいる。それとも在日チョンか? 呆れてものも言えん。
no.98 記入なし (07/09/16 21:37)

これは日本の問題ですから外国人は書き込まないで下さい。
no.99 記入なし (07/09/16 21:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
147 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ワーキングプアを作らない社会を!]
次 [いい加減な求人者に一言]

  一覧
「北方領土について語りましょう」と似ているトピック
「北方領土について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧