一覧
就職 志望理由ってどんなものがありますか?
志望理由が思いつかず困っています。なんて答えればいいのでしょうか?
待遇面がいいからとかでもいいんでしょうか?
投稿者 : M 日時 : 07/10/08 17:30

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


場所 交通費 もし病んでるなら医療費補うためとか書いてるよ。
好きなものにしたい とか。
no.2 トシ (07/10/08 17:32)

誰しも志望理由の本音って、大して立派な理由は無いと思うんだけど、
場所とか、医療費が理由って事は、言われる方からしてみれば、要は会社はどこでもいいって事でしょう。がくっとくるよ。そりゃ。
「待遇がいい」という方が幾らかましだけど、社交辞令でいいから、もう少し納得感があった方がいいよ。

ありきたりだけど、自分の得意なことが業務内容にあってるとか、事業内容に興味があるとかね。
「どういう風に?」って突っ込まれるから、答えを用意しておくこと。
うっかり「御社の将来性」とか言うと、どういう将来性か突っ込まれて苦しいから、
よほど理論武装に自身が無い限りやめた方がいい。
no.3 会社員 (07/10/08 18:00)

志望動機より退職理由やブランクについての説明が難しい@ちっとでも下手な事言うと不採用なるから
no.4 34才の男 (07/10/08 18:02)

まず、Mさんは何の会社を狙ってますか?
no.5 トーイックさん (07/10/09 17:08)

従業員1〜30人くらいの工場かな。ただし鉄鋼関係はNG(以前あまりにもきつくて10日でやめたことがあったので。)
no.6 M (07/10/09 18:46)

小規模な工場を狙ってますね。あなたの住んでる地域を生かした職業を探してみては?
no.7 トーイックさん (07/10/09 19:29)

従業員が多すぎる会社は苦手なので・・・。(10日でやめた工場は少なくても150人くらいはいた。)
no.8 M (07/10/09 21:12)

阿弥陀如来の思し召しを受けまして、じゃあだめだよなああ
no.9 記入なし (07/10/09 21:15)

え、私と同じ多人対人恐怖症ですね。
no.10 トーイックさん (07/10/09 22:45)

>9
 おおっ、それグー。
no.11 記入オレンジ (08/01/10 13:27)

交通事故です!
no.12 かじり虫 (08/01/10 13:31)

その事故はもう時効^^
no.13 記入オレンジ (08/01/10 13:33)

>1
基本的に「食べ物 に 好き嫌い が ない人」は、
    「人間 にも 好き嫌い が 少ない」よ!
no.14 記入なし (08/01/10 14:42)

とても食べ過ぎて^^
no.15 かじり虫 (08/01/10 17:02)

金、世間体。以上。
no.16 おかねたかり虫 (08/01/12 23:16)

動機なんてあまりないの企業側も知ってるはず  聞くな
no.17 34才の男 (08/01/13 09:03)

生活のため  バイトでずっと生活できますか?結婚できますか?  そういうことなんです
no.18 34才の男 (08/01/13 09:04)

>1

「生きていたい」で良いと思うんですが...
no.19 記入なし (08/01/13 16:58)

>1
不採用になると生活ができず生き死にです、私を死亡させたいんですか?と強く主張しましょう。
no.20 記入なし (08/01/13 18:01)

新卒ならまだしも中途に志望動機なんて聞かないでよ。
no.21 記入なし (08/01/13 22:40)

企業がしつこく聞きたがるから書かざるを得ない
no.22 34才の男 (08/01/13 22:41)

志望動機なんて建前しか言わない  自分に出来そうな仕事だと思いいい生活したり結婚したりするためには正社員にならないといけないから
no.23 34才の男 (08/01/13 22:43)

お金がないのはおっかねーから
no.24 記入オレンジ (08/01/15 10:19)

こんな質問する事自体終わってる
こんな事も考えきれないようなら、面接官の質問にとっさに答える事出来なく落ちる
no.25 エビアリーノ (08/01/15 19:02)

志望動機:「面接の時、言いますのでお楽しみに」
no.26 記入なし (08/01/15 19:06)

>26さん
書類選考で落ちそうだなw
     
no.27 下っ端公務員 (08/01/15 19:08)

前と似たような職種なら、

以前の職場では職務を遂行するに当たり、
〜な努力をしてまいりました。

〜の部分は、仕事をしていたんだから何かしらの工夫はしていたはず。
それを努力まで昇華させればいいかと。

で、以前の職場より規模が大きいのであれば、
今回転職を決意いたしましたのは、もう少し広いフィールドで、
幅広い視野とスキルを身につけたいと思ったからです。

以前の職場より規模が小さいのであれば、
仕事の全体像が見える職場で、よりモチベーション高く
職務に当たりたいと思ったからです。

位が適当なんじゃない?

それにプラスして、御社の社員を大事にする環境(待遇がいい)、
が非常に気に入り、御社でなら自分の力を遺憾なく発揮できると思ったからです。

で、大丈夫なんじゃないかなぁ?
そんなに甘いもんじゃないのかな?
no.28 通りすがり (08/01/15 19:52)

なんでブランクがそんなにあいたんだ?といわれるのがやだねー
no.29 34才の男 (08/01/15 23:17)

それは…企業に言えない様な理由で、ブランク空けた方が悪いよねw
no.30 通りすがり (08/01/16 00:50)

思いつかないので工場での生産作業に興味があり
自宅から距離が近いため通勤しやすいのでって書い
たんだけど・・・。
no.31 記入なし (08/01/21 22:53)

生活のため  通いやすいから   ブランク期間とか退職理由なんてイラン事聞かないで社風や人間関係の具合とか年間休日とかサビ残あるかとかボーナス出るかとか教えてくれ
no.32 34才の男 (08/01/22 08:28)

距離が近いから・・・これは双方にとっていいことだが言い方によっては  通勤電車がいやだとか朝ゆっくりねてられるとか楽をしたいから  と思われかねない
no.33 34才の男 (08/01/22 09:47)

志望願望は、その受ける会社のことを調べたりカナーーー由香里の場合は〜
no.34 由香里 (08/01/22 21:02)

今の若い方々は志望動機や転職理由をまとめるのに大変苦労しているんだね。
前の会社を人間関係を理由に辞めた場合は尚更難しそうだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/577974.html
no.35 ご年配 (08/07/10 22:41)

ブランク期間も
no.36 35才の男 (08/07/11 06:58)

天国みたいなとこだから。。。
no.37 記入なし (08/07/11 07:13)

そんなもん、いちいち説明してられるか!
no.38 記入なし (08/07/11 10:41)

脂肪で死亡。。。
no.39 記入なし (08/07/11 21:42)

金目当て
no.40 記入オレンジ (08/07/11 21:56)

おれ、二枚目で遊び人だから何言っても蹴落とされるっ(笑)
no.41 ドリアン (08/07/11 22:02)

遊ぶ金ほしさ  とか     なんか犯罪した後の警察に問い詰められた理由みたいだが
no.42 35才の男 (08/07/11 22:23)

まったく、
審査員じゃなくて、人事担当。いい気になりすぎ。明日はわが身と思えってんだよな、しかし。
なんでこんなに立場弱すぎなんだよこちとら。労働者欲しいんだろ?んー?
no.43 ドリアン (08/07/12 01:41)

零細企業の場合、情報なんて何もないから、その会社でなきゃならない理由なんてない。
no.44 記入なし (10/05/03 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハローワークの求人票の内容は嘘が多くないでしょうか]
次 [時給のいい派遣と時給の安い契約社員はどっちがいい..]

  一覧
「志望理由ってどんなものがありますか?」と似ているトピック
「志望理由ってどんなものがありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧