一覧
雑談 孤独のメッセージのスレッド
あなた自身の孤独のメッセージを書き込んでください。
投稿者 : キャデラックスリム 日時 : 07/11/03 01:40

Infomation 221 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年の孤独
no.100 ガルシア=マルケス (07/11/16 00:33)

プロジェクトのことで頭が一杯だったなぁ。ここ数日、気疲れを通り越して 
自殺願望が私を支配していたよ。メールのやり取りから、仕事を含めて 
自由な時間なんてほぼ無いに等しかった。 
奴の思わぬ反撃で考えさせられた、自分の小ささと、そこまでして金が欲しかったのかと。 
そう思ったら、相手の立場に立って考えるっていう、基本を忘れていたことにも気付いた。 
あの頃は若かったなぁ、良い思い出がたくさんあった。
no.101 記入なし (07/11/16 00:56)

女居なくて、職場で若い人の輪にすら入らず、居場所もない(職能分) 
そんな小物が俺だったのか
no.102 記入なし (07/11/16 01:06)

Think GAIA

For Life and the Earth
no.103 記入なし (07/11/16 22:06)

今、山手線に乗っている…
no.104 記入なし (07/11/17 23:05)

知り合い0で26年前京浜急行に乗ってたよ
no.105 記入なし (07/11/17 23:10)

一人がいいよ!煩わしいのは嫌い。
no.106 豊田中年期間工 (07/11/17 23:11)

巣鴨を過ぎた…
no.107 記入なし (07/11/17 23:13)

でもおいつも一人だと休日とか一人で出かけるの億劫でしょ?
たまには誰かと出かけるのも良いよ。期間工なら同僚と出かけるのも良いのでは。
no.108 記入なし (07/11/17 23:14)

108さん 食い詰め者がつるんでもろくな事ないよ?まぁ休みの日は旨いもんでも食べて英気を養います^^
no.109 豊田中年期間工 (07/11/17 23:19)

叫ぶことも許されず、生きるなんて我慢できるかい
no.110 記入なし (07/11/17 23:22)

豊田の飯は美味い?いすゞは最低やった
ホンダは良かった^^
no.111 記入なし (07/11/17 23:22)

常磐線に乗り換えた。
no.112 記入なし (07/11/17 23:24)

まぁ普通やな〜。月のうち半分しか食べてないが
no.113 豊田中年期間工 (07/11/17 23:29)

ホンダのカレー牛肉のブロックが数個入りで美味かった
いすゞは肉は極々稀で不味かった ただ凄い美人がいたわ^^

遠い過去だね
no.114 記入なし (07/11/17 23:35)

関東の人やね?今は定職にお着きのようですな!
no.115 豊田中年期間工 (07/11/17 23:38)

ハズレ 
無能な関西人
no.116 記入なし (07/11/17 23:40)

同じでんな〜。まぁ頑張っておくなはれ^^では
no.117 豊田中年期間工 (07/11/17 23:42)

うい
no.118 記入なし (07/11/17 23:47)

あなたの夢は何ですか?
no.119 記入なし (07/11/17 23:58)

私も最近人が信じられない 
今まで築きあげてきた信頼できて何でも話せて一緒にいて楽しい友達はいる 
でも今じゃ毎日会えるわけにいかないし、それぞれの人生歩んでってる…私には、今の大学で信頼出来る人がいない 新しい関係を築くのってこんなに苦痛だったっけ… それでも前に進まなきゃいけない… 
思い出だけじゃ生きてけないんだ今なんか寂しい 
遠く遠くサンディケィに行きたいよ…
no.120 記入なし (07/11/19 00:34)

私は死にたいとは思わない 
生きたいのに生きられなかった友達の事を思うと 
今抱えてるなやみなんて大した事ではないから
no.121 記入なし (07/11/19 01:03)

冷凍物のエビフライに絶望して自分で作ってみた。 
小麦粉、卵&牛乳、パン粉。 

パン粉はパックに閉じてそのまま冷凍庫に放り込むとして・・・。 
小麦粉と卵&牛乳はどうしよう。 

ミ.゚Д゚彡!! 

まじぇまじぇして塩入れてフライパンで焼いてみた。 
ふっくら感0の塩味ホットケーキ?ができた。 

エビフライは普通に美味しかった。 
揚げ時間は2分としたが、次は1.5分にしようと思った。
no.122 記入なし (07/11/21 19:40)

孤独な時に限って、自分が周りに嫌われてるとわかるような過去とか思い出す
no.123 記入なし (07/11/22 00:46)

いよいよ三連休ですね。
no.124 記入なし (07/11/22 22:14)

連休だと余計に孤独を感じる。特に、人から遊びに行った話を聞かされると。
no.125 記入なし (07/11/22 22:17)

連休嫌い! 世間が遊ぶの見たくない!
no.126 記入なし (07/11/23 00:04)

正月の喧騒の前に、すでに雑煮とみかんを食べた
no.127 記入なし (07/11/23 04:49)

孤独詩覚悟で生きればたいしたことない そもそも自分の死は他人の問題だと言い切ろう
no.128 記入なし (07/11/23 04:56)

慣れちゃうと案外平気だ
no.129 記入なし (07/11/24 00:37)

三輪明宏が言ってる正負の法則って"ホントかよ!"って思ってしまう。 
あまり不幸を感じずに人生を終える人、 
そんなに大変な思いもせずにソコソコの成功を手に入れた人(そしてその成功を最後まで継続した人)って沢山いると思う。 
もし正負の法則が本当ならここに書き込んでる人達には、物凄い幸せが待ってるって事だよね! 
でなけりゃ±0にならないからね。
no.130 記入なし (07/11/24 13:53)

人生はすごろくとは違って、その過程で得られたものを全て持っていられるからなぁ 
すごろくとは全く違うと思う
no.131 記入なし (07/11/24 14:02)

ムンクの叫び、正にあの感じの孤独 地の果ての孤独感
参考迄に http://www.salvastyle.com/menu_20th/munch_scream.html
no.132 記入なし (07/11/24 18:36)

なんとなく生きるのはやめよう 
自信をもって前に進むべき
no.133 記入なし (07/12/23 14:02)

あとは退職を果たすのみ、そうすれば俺の人生は完結編へと入れる。
no.134 記入なし (07/12/23 14:04)

会社が最高に鬱だが、なんとか大学まで出たんだ。 
他人のイビリの為に懸命にしがみついてきた人生を棒にふりたくない。 

俺は死んでもしがみつき続けてやる!!!! 

人並みの人生を俺だって過ごすんだ!!! 

と言い聞かせて踏ん張ってますw
no.135 記入なし (07/12/26 01:49)

いま、俺しかいない…
no.136 記入なし (07/12/27 02:33)

日本全国の皆様へ

真っ暗な部屋で布団の中から携帯で書き込みをしている…
no.137 記入なし (07/12/31 02:48)

居ますよ
no.138 テルテルBoy (07/12/31 02:52)

日本全国の皆様へ

明けましておめでとうございます。
no.139 記入なし (08/01/01 15:44)

孤独のソーセージ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1423526
no.140 記入なし (08/01/01 18:55)

孤独ではあるがそれがイヤだと思ったことは一度もない。
たまには一人でいたいと言う人間がいるが、俺はそんなレベルではない。
俺の場合は常に一人でいたい。
no.141 記入なし (08/01/14 16:09)

孤独か…とり方によっては幸せに値するかもしれないけれど強くなきゃなぁ…
まあ、人間は結局一人だよ。一人の覚悟を決めなきゃ生きられないのかな?
私は一人はいやなんだけど…
no.142 大野 (08/03/30 11:16)

>141
まだ若いからだよ。老人になったら動けなくなっても一人だったらどうする?
辛くても自力でできる事は限られてるよ。若いうちはそりゃ孤独でも大丈夫だけど。
no.143 記入なし (08/03/30 11:17)

孤独てぇ言葉が陰鬱だね
独り好きがえええわ
no.144 記入なし (08/03/30 11:19)

”好独”の方がいいな
no.145 記入なし (08/03/30 11:20)

風景にしても一瞬一瞬変わっている 
二度と同じ波はこないし 
二度と同じ風は吹かない 
気付けないだけなんだよね 
石ころだって長い年月で変わっているんだよ 
みんなみんな異なるスピードと時間の中で変わっていくんだ 
すべて変わりゆく時の中での一期一会なんだよね
no.146 記入なし (08/03/31 00:14)

一人がどれだけ贅沢なことか。
50すぎて身にしみる。

孤独ではなく、一人がいい。
no.147 記入なし (08/04/27 12:57)

孤独は唯一の癒しだ
no.148 記入なし (08/08/06 02:28)

自分のすべてを理解してくれるひとが一人でもいれば、まだ気の紛れるものを…。
no.149 記入なし (08/08/24 15:07)

自分の全てを理解してくれるのは
自分しかいないよ。
求めない事は正しくて大切な事だろ?
no.150 記入なし (08/08/24 15:58)

自分ほど当てにならない存在はない。
no.151 記入なし (08/10/13 14:28)

人間はみんな孤独
no.152 記入なし (08/10/13 20:13)

自分でも分からない部分があるのに他人に分かるわけはない
no.153 記入なし (08/10/13 23:43)

イメージが勝手な思い込みを作る あやふやな面も多い
no.154 記入なし (08/10/13 23:45)

孤独は古ーい友達。
ふと思い出すだけで、本当のところはいつも判らない。
no.155 ドリアン (08/10/14 01:32)

高齢者の4割は一人暮らしらしいから安心するが良い
no.156 記入なし (08/10/14 05:14)

さびしくなった…
no.157 記入なし (08/10/20 22:39)

孤独はむしろ作らなきゃ実現しないな、この街中あたりじゃ。
放っておいてくれって言う年寄りが多かったよ昔は。その気持ちが今だんだん判って来た気もする。
no.158 ドリアン (08/10/20 22:54)

再び躁鬱病が悪化し現在鬱状態です。
no.159 記入なし (08/10/24 00:58)

とりあえず寝よう。
no.160 記入なし (09/04/15 00:17)

眠れない
no.161 記入なし (09/10/17 03:23)

同じく、眠れない。こまった。
さらに、こんなに寒いのに、電気を消すと、蚊が出てくる。
no.162 記入なし (09/10/17 04:43)

気が楽にならない。
no.163 記入なし (11/06/11 23:24)

同じ孤独で部屋にいるにしても、テレビ、パソコン、携帯、ゲーム抜きで長時間過ごすと

いろいろ感じることが違ってくる。
no.164 記入なし (11/06/11 23:36)

職場にも、PTA等の関わりにもドコに行っても疎外感…私何か悪い事したんだろうか…
ただただ普通に関われる人が欲しい。飲みに行ったりカラオケ行ったり、楽しめる友達が欲しい。
no.165 トトロ (12/11/06 23:00)

孤独ダヨ〜ン。。
no.166 記入なし (12/11/07 03:54)

>トトロさん

普通の人が
少なくなったので昔のように楽しむ事は無理です
no.167 記入なし (12/11/07 14:11)

孤独死確定Deth
no.168 記入なし (12/11/07 17:10)

新聞に投書が載ったとき
「おれも社会に関わっている!!」
という充足感がわいてきました。紙の新聞も案外いいですね。機械を使わず、ボールペンでゆっくり書くのもたまには悪くないです。
no.169 記入なし (12/11/07 21:00)

新聞取ってる人がお金持ちに思えるのは
自分だけでしょうか。
no.170 記入なし (12/11/08 22:25)

170

最近は、スマホや、タブレットで新聞要らないからな...

ごみが減った。

でも、新聞紙が欲しいとき困るな
no.171 記入なし (12/11/09 00:28)

友達親子に身に覚えの無い事を言われ中傷された。

また、別の友達に、公の場で下品な呼ばれかたをした。

続けて起こったショックに立ち直れない。

友達だと、信じた自分が情けない。
no.172 記入なし (12/11/09 00:44)

友達でもワガママが過ぎるとウザ!イラ!とする。

距離をおきながら接することにした。
no.173 記入なし (12/11/09 15:21)

そりゃ元々友達じゃありませんぜ
no.174 記入なし (12/11/09 18:14)

172  の 補足です。

同性の友人に、面接に行くのにバッグが無いから行かれない。

と、言われて、新品のバッグ(無地のレスポ・黒)を、上げた。
数日後
  面接、どうだったの?  と、聞いたら
  行かなかった。     で、何で?と、聞いたら

  バッグを、売って、洋服買ったので!!  でした。

馬鹿な私を、笑って下さい。
 
no.175 記入なし (12/11/09 18:25)

笑うより気になるのは、なぜそんな人間な依存しなくてはならなかったかってことですよね。
no.176 記入なし (12/11/09 18:33)

↑そんな人間に、ね。
no.177 記入なし (12/11/09 18:35)

172
同性じゃなければ、よく聞く話だけど…
no.178 記入なし (12/11/09 18:50)

175
同性じゃなければ、よく聞く話だけど…
no.179 記入なし (12/11/09 18:51)

>170

もちろん、図書館で読むのですよ!!
no.180 169 (12/11/09 20:10)

>171

フリーペーパーもらってくるというのはどうでしょう。
no.181 記入なし (12/11/09 20:11)

ぼくは、面接に行くときは、たいてい職安でもらった大型封筒もっていきましたね。これならべつにおかしくないし、ただだ。
no.182 記入なし (12/11/09 20:43)

また履歴書送り返された 面接すらさせてもらえない
弟は仕事もしてて結婚もするだろう 実家にいて俺が邪魔者なのが
よくわかる いっそどこか静かな所で命を絶った方が潔いのか
今ならまだ貯金がいくらかある 葬式代の足しにくらいはなるだろうか
死ぬのは恐ろしい 痛いのは怖いし苦しいのは嫌だ そんな思いをして
自殺なんて何より面倒だ しかしその面倒をやり遂げる事で
今まで迷惑をかけた家族の負担を軽くするくらいの それくらいの事しか
自分にはできそうにない 良い人間でありたい そうありたいから
死ぬべきなのだろうと思う もっと出来る人間だったらこんな事はない
自分の弱さがただただ恥ずかしく悔しい どこでどう死のうか今は
日々その事だけを考える
no.183 記入なし (12/11/10 20:14)

落ちつけ!
no.184 記入なし (12/11/10 20:18)

明日という字は明るい日と書くのね…と言ってみたところで虚しさしか湧いて来ないな
no.185 記入なし (12/11/22 20:39)

夜明けの来ない夜は無いとか?
no.186 記入なし (12/11/22 20:43)

183
がんばれ!俺も去年の3月の初め、金も根も尽きはて、死に場所や死に方を探してたんだ。支払いなんかの督促電話や郵便がばんばんきて、精神的にきつかった・・・。
仕事探しもうまくいかずで・・・ネットで自殺の事や死ぬ事ばかりしらべてたな・・・俺も中学の頃から親(片親)から迷惑ばかりかけてきた。警察沙汰や金の事。
俺が死んだら親に保険金はいくら入るのかとか・・・。

で、11日の夕方、ハローワークに行って今日も仕事ねーなー・・なんてエレベーターを待ってたら、グラグラって地震がきた。実家は津波でなくなり、俺のぼろアパートも全壊・・・。
その後は死んでる場合じゃねーぞって・・・
いろんな事があった。涙も、うんと流した。

今がどんなぶざまでも、生きろ!人間生きててなんぼだ!
俺もがんばるからお前もがんばれ!
見知らぬおまえの健闘を祈ってる!!
no.187 記入なし (12/11/23 02:25)

もう取り返しがつかない
ただ生きてるだけです
俺の事他人が見たら絶滅した生物のように思うんだろうな
本当に申し訳ない、どう詫びたらいいのかもわからない
no.188 記入なし (12/11/23 16:30)

生きるのがこんなに苦痛だとは、小さい頃はおもわなかった
no.189 ともぴょん (12/11/23 20:16)

人間の喜怒哀楽は全て脳の中で作り出される化学反応。
no.190 記入なし (12/11/24 02:35)

そうだよな・・・
みんな昔は純粋な子供だったんだよな。
でも、みんな大人になって、いろんな知恵をつけられてずる賢い人間やしたたかな人間がいるけど
ちゃんと相手を思いやる気持ちになって考えてるやつらもいるって事も忘れないでな。
俺みたいなお人好しもいるし・・・
一度きりの人生、とことん自分の思う様に生きてみたらどうだ?
泥水すすってでも生きて生きて生きまくれ!
いざとなったら人間て自分が思ってるより、おそろしいほどパワーをもってるのだから!!
no.191 記入なし (12/11/24 02:37)

そうだね
no.192 記入なし (12/11/24 04:04)

もう生きて行くのは無理かも…と
思いながら生活してる人は自分だけではないと思う。

しかし、生きるしかないんだから少しでも幸せを感じる人生にしなくては…と思えるようになったよ。
no.193 記入なし (12/11/24 04:10)

図太い人間は、何億円借金したって自殺なんかしない。
新しいビジネスを始めてまとめて返すから、あと1億円貸せ、となる。

人生は長過ぎると思うかもしれないけど、逆に言えばいずれ誰でも死ぬ。
世間の評価なんか気にせずに、何歳からでも新たな商売を自分で始めて、決して諦めなければ、人生逆転するチャンスも見えてくる。寂しくても絶対に他人に依存していてはダメだ。
no.194 記入なし (12/11/24 04:36)

ここの書き込み見てると
下手な人生の生き方の本なんか読むより
励まされるなぁ。
no.195 記入なし (12/11/24 09:57)

起きたがすることがない
出かけても今日は土曜だから人もおおいだろうな
でも一人で出かけてくるか
no.196 記入なし (12/11/24 10:54)

ひとりさみしく過ごしてる ひとりドライブもむなしいしなぁ
no.197 ともぴょん (12/11/24 13:02)

ひとりドライブ 私もよくします。淋しいと思う時もあるけど、楽しいと思う時もたくさんあります!お気をつけて!
no.198 記入なし (12/11/24 13:09)

帰宅して家にいます。さみしい。どうせいつかは○ぬのに生きるのがむなしい。何で生きてるのか考えるのは思春期特有だと思っていたが、40すぎて更に悩んでいる
no.199 ともぴょん (12/11/24 17:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
221 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40後半の転職 給料いくら]
次 [あの人はスゴイ!自分が尊敬する人]

  一覧
「孤独のメッセージのスレッド」と似ているトピック
「孤独のメッセージのスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧