一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 3082 から 3091 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はいむるぶしさん

しかしですね、底辺で苦労した者は大抵は子孫を残すことにためらうのです、面接50件落ちたとか聞きますが

企業の傲慢ぶりもいただけませんね、そんな上層部や一部の制度(生活保護、母子家庭、

産業支援、障碍者など)だけが甘い汁を吸うような社会なら

なお更協力なんて無意味であって、むしろ崩壊すれば良いとまで思ってます。
no.3082 少子化推進委員会 (14/07/06 20:27)

中国でも儒教と老荘思想が併存して
頑張ってる時には儒教 疲れた時には老荘 という感じでそれぞれ意味があったそうで
まあ両論あっていいんですよ

俺も宗教に関心無いけど
不治の難病になったら毎日お祈りするかもしれないし
天国や来世を信じたくなるかもしれない

結婚と独身についてもそんな感じです
no.3083 記入なし (14/07/06 22:13)

>少子化推進委員会さん

底辺で苦労した方全員が貴方の様に思う方ばかりではありません。

貴方の思考は落ちこぼれた人が良く使うロジックでしかありません。

それは只の一辺の真実であってそれを全体と言うのは傲慢ですよね。

この思考は学生時代で世の中を全く知らない人が使う分にはいいですけど大人となって社会を歩んできた人としては少し情けない思考です。

大人と言う物、社会人として持つ思考は学生や子供と大きく違う事はもっと大きな世界観や社会性を持っているという事で、それは責任や義務と言う様な確かな礎がある思考だと思います。

貴方はどうしても社会の暗面だけをクローズアップさせたいのでしょうがもっと大きな視点で物事を見れば、暗面も真実ですが適正な社会も現実にあり、それもまた真実でしかもやはり適正な社会が現実には大きく社会を動かしているのです。

そこを認めれるようになることが一番重要だと思います。
no.3084 はいむるぶし (14/07/06 23:10)

どちらにせよ、価値のない事にエネルギーを使うことに民衆は疑問をもちはじめました

その結果が少子化なのです。
no.3085 少子化推進委員会 (14/07/06 23:20)

>少子化推進委員会さん

少子化の原因は貴方が思う様な要因からではありません。

そもそも少子化は先進国だけが持つ社会現象です。

この原因は一つには女性の社会参画が一番大きな要因だと言われています。

日本でも男女平等が叫ばれてから始まっています。
no.3086 はいむるぶし (14/07/06 23:29)

感動するCMを一瞬で台無しにするCM
https://www.youtube.com/watch?v=R-W1hazukCo
※閲覧注意。 後半、不快にさせるCMがついています。

恋愛→結婚→出産→育児と続く幸せな家庭を連想するCMと、
偶然にも同じ演出で児童虐待と育児放棄の通報を呼び掛けるCM
が続くととてもシュールなのですが、程度の差こそあれ、同じような
トラブルを抱えている家庭も多いのではないかと思うと、

もう、独り者でもいいか!
no.3087 記入なし (14/08/01 21:56)

独身でいる事の方が良いよ。無理して結婚なんてしても仕方ない。
no.3088 記入なし (14/08/01 22:11)

>>3088.
君は孤独が好きなので生涯独身。

君が結婚する筈だった運命の相手は

他の誰かと結婚して幸せに暮らす。

全てがハッピーエンドです♪
no.3089 記入なし (14/08/02 01:53)

>>3055
求人100人状況で80人しかいなければ、需給関係から給料が上がっていきます。(需要超過)
80人は裕福な生活を送ることができて安心して子供を育てられます。(労働力の拡大再生産)
やがて求人100人状況で100人を超えると、需給関係から給料が下がっていきます。(供給超過)
100人は生活がカツカツになり、子育てが苦しくなります。(労働力の縮小再生産)
そして少子化に向かいます。(今ココ)

少子化というのは、労働力供給超過からの調整過程で必然的におきる現象なんですよ。もっと短期的に労働力供給超過が調整されると、生きてる人が命を絶ち始めますから、少子化なんてまだマシなのかもしれません。
no.3090 quickeggy (14/08/02 02:14)

>no.3090 ( quickeggy14/08/02 02:14 )

その視点は間違っています。

少子化傾向を時期や国、地域で比較していけば分かります。

しかし自殺率はその視点はある意味当たっている面はあります。
no.3091 はいむるぶし (14/08/02 12:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 3082 から 3091 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧