一覧
雑談 孤独のメッセージのスレッド
あなた自身の孤独のメッセージを書き込んでください。
投稿者 : キャデラックスリム 日時 : 07/11/03 01:40

Infomation 221 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダイエット・コークはうまい
no.2 記入なし (07/11/03 02:34)

幽霊でもいい。友達がほしい。
no.3 記入なし (07/11/03 03:09)

>2さん
ダイエットペプシネックスもおいしいですよ

>3さん
わたしもそう思ったことあります
no.4 みみずく (07/11/03 03:15)

みみずくさん
こんばんは〜
no.5 いつも眠れない人 (07/11/03 03:45)

社会的に孤立し、生きていく道を模索中。、
no.6   (07/11/03 04:54)

あっ、いつも眠れない人さんこんばんは。初めまして。
でももう寝ちゃったかな?
no.7 みみずく (07/11/03 04:59)

都内で一人暮らし。
友達はいない…
no.8 学生 (07/11/03 11:04)

店内に流れるイージーリスニングのBGMを聴きながら一人で喫茶店で紅茶を啜っている時、孤独を感じる。
no.9 記入なし (07/11/03 15:45)

秋、だからでしょう…
no.10 記入なし (07/11/03 15:48)

一人でテレビを観ている…
no.11 記入なし (07/11/04 01:15)

1人でラーメン食っている・・・
no.12 19歳 (07/11/04 01:18)

一人でゲームしてる…
no.13 ひよこ (07/11/04 01:54)

秋らしい日曜日ですね…
no.14 Reiko Y. (07/11/04 11:29)

そうですね。
no.15 ネロ (07/11/04 11:34)

6に同じ。生きていく道を模索中。
no.16 記入なし (07/11/04 11:38)

若いんだね…

未来のある人がうらやましい。
no.17 記入なし (07/11/04 12:17)

・・・うむっ^^;
no.18 スレマスおやじ (07/11/04 12:30)

ディナーしてても、飲んでても、恋をしてても、船に乗ってても、何やっててもハッピーでいたい。そうじゃなきゃ人生つまんない。
no.19 記入なし (07/11/04 14:19)

誰でも人生ってものはそれぞれある。
ときどき懐かしがったり、ときどき振り返ったり、ときどき後悔したり、みんなあるだろう。
no.20 記入なし (07/11/04 15:03)

俺は自分の人生をいつも後悔している。
no.21 記入なし (07/11/04 16:54)

日曜日の夜、静かな小休止
no.22 記入なし (07/11/04 23:30)

若い人をうらやましいと思うことがある
no.23 記入なし (07/11/04 23:43)

10時に寝て1時に起きた
no.24 記入なし (07/11/05 02:18)

信じられる人が誰一人としていない
no.25 記入なし (07/11/05 20:37)

最近友達付き合い無くなったな。
以前からあまり交友広くなかったから。
人と会うのは苦痛なんだけど
友達一人も居ないって言うのもなんか空しい。
休日の外出も日用品買いに行く程度だし。
若い頃は時間を持て余すようだったら
一人でちょっとしたドライブなんかしてたけど
今は収入少ないし、ガソリン代や食事代なんかも気になってしまって
「金使うくらいなら引きこもってよう」なんて思うようになった。
出掛けるのが面倒で、体が重いんだよね。
気持ちを上げられないからなんだろうけど。
一人でもパワフルに楽しんで生きて行きたかった。
no.26 記入なし (07/11/05 21:30)

集団の中の孤独
no.27 記入なし (07/11/06 00:45)

悩み聞いてくれるのは猫だけ
no.28 記入なし (07/11/06 00:47)

暗い部屋にひとりでいる時 
テレビの明かりだけで…
no.29 記入なし (07/11/06 00:48)

テレビがあればまだ少しは孤独な寂しさを紛らわせる事ができるけど
パソコンだけでは寂しい・・・。
no.30 記入なし (07/11/06 00:51)

職場の人間関係ぐちゃぐちゃ、もう一人でいい、孤独だけど嫌な思いを忘れたい
no.31 記入なし (07/11/06 00:53)

>28
最近は猫も悩みを聞いてくれない・・・経済力の問題か。
no.32 記入なし (07/11/06 00:55)

孤独・貧困・災難・中傷・辛い出来事・・・
この世の不幸をだいたい背負ってしまった俺の人生は・・・
no.33 記入なし (07/11/06 17:45)

人生で楽しいことが全然ないんだけど…
no.34 記入なし (07/11/06 21:10)

生と死をさ迷うってよくあるよね?それって結局はまだ生きてるんでしょ? 
生と死には境界線は無いのかな?
no.35 記入なし (07/11/07 00:36)

朝おきて寒いと 
孤独をすごくかんじる
no.36 記入なし (07/11/07 00:49)

なにもかもかったるい。鬱かも。
no.37 あ0あ (07/11/07 02:15)

ウツですな。自分もそうだから。寝れない、何もする気がおきない、
だるい、、、。
no.38 記入なし (07/11/07 02:16)

これからどうしようかな〜。
no.39 あ0あ (07/11/07 02:22)

私も、20そこそこの当時は、何か寂しい、友達いないって思っていたけど、今は、働いてて、結婚もしてるけど、そこそこに楽しいな。 この世の中、嘘の情報だらけで、出かければ友達とつるんでる若者、喫茶店に入れば、カップルと、おばさんのたまり場で、洋服買いにでかけりゃ楽しい音楽かかって、、、、でもそうなるよね、葬式みたいな店内に、誰も入らないし、赤福にしても、手作りとかって謳ってるけど、大量生産なんだしそりゃ冷凍したり、賞味期限延ばしたりしないとやれないでしょ。 寂しいってのは、普通に仕事してたら十分に紛らわせるものって思うな、今は、 休みの日は、家で寝てる方が好きだし、  逆に買い物なんか出る方が、何か損した気になるし、、、
no.40 記入なし (07/11/07 05:19)

私も、20そこそこの当時は、何か寂しい、友達いないって思っていたけど、今は、働いてて、結婚もしてるけど、そこそこに楽しいな。 この世の中、嘘の情報だらけで、出かければ友達とつるんでる若者、喫茶店に入れば、カップルと、おばさんのたまり場で、洋服買いにでかけりゃ楽しい音楽かかって、、、、でもそうなるよね、葬式みたいな店内に、誰も入らないし、赤福にしても、手作りとかって謳ってるけど、大量生産なんだしそりゃ冷凍したり、賞味期限延ばしたりしないとやれないでしょ。 寂しいってのは、普通に仕事してたら十分に紛らわせるものって思うな、今は、 休みの日は、家で寝てる方が好きだし、  逆に買い物なんか出る方が、何か損した気になるし、、、
no.41 記入なし (07/11/07 05:19)

俺は高校中退した 
授業中はメールとか漫画読んだりしててやばかったし、悪い事ばっかしてた 
高校辞めてから改めてちゃんとやっときゃよかったって後悔してる 
今は学校辞めたばっかでなんにもしてない 
どうしたらいいかな… 
バイトはする
no.42 記入なし (07/11/07 19:57)

定時制の高校でも一応卒業しとけば? 高校卒業の履歴が無いと、人に言えないでしょ。就職だって面接の段階で、アウトでは? 私も高校辞めようかと思ってたけど無理に行っておいて良かったかも、、、 勉強する時にしとかないと色々と人より遅くなるばっかりだぞ。
no.43 記入なし (07/11/07 20:15)

今日もまたする事がないからこのサイトで過ごしている。
誰とも会話が無い。どこに出かけても一人では楽しくない。
いつも気分が重い。将来もずっと一人と考えると病気など
した時どうしたらいいのか・・・。
no.44 記入なし (07/11/07 20:21)

・・・何とでもなる^^
no.45 スレマスおやじ (07/11/07 20:22)

孤独死確実か。
no.46 記入なし (07/11/07 20:25)

さんざん人間にまみれた仕事場、街中から一人の部屋に帰った時は至福。
no.47 記入なし (07/11/07 22:58)

あんまり有名じゃないお寺とか、 
そこに辿り着くまでに山道を延々と歩かさせられるような所だと、 
お香の香りと、せいぜい聞こえても鳥の鳴き声か風の音程度の静けさに 
心が清められてるような気持ちになる。
no.48 記入なし (07/11/07 23:16)

主十イエス・キリストの祝福届くように十
no.49 記入なし (07/11/07 23:46)

イエスキリストは戒律ではなく、動機が愛に満ちているかどうかを説いている。 
行動として浮気をしなくても心に邪念が湧けば罪であり、行動として娼婦であっても動機が愛に満ちていればマグダラのマリヤのようにイエスに最も近い存在になる、と私は考えている。
no.50 記入なし (07/11/07 23:48)

それは何の意味も持たない一日 
そして明日も明後日も 
腐り切った無情の最果て 
何をしようか 浮かばない 
目を閉じる事も 分からない 
どうか、あの日に戻れたら とも思えない 
ない 何も 

浸る事なく乾くだけ 
今日も明日も明後日も
no.51 記入なし (07/11/08 00:34)

働く気もあり働けといわれるが受からないのでどうしろと。

高校中退した人は大検を受ければいい。
そこから大学に行った人も。
no.52 記入なし (07/11/08 03:39)

医療業界に居ると、中卒の人なんてたくさん居ますよ!
そして中卒でも看護婦になれば5年で一般企業の部長クラスの給料をもらえていますし、人の命を救う為に働いていると周りには感謝され、充実した日々を送っています。
no.53 記入なし (07/11/08 18:57)

え〜?  中卒でどうやって看護婦になるの?  専門学校だって高卒からでしょ?
no.54 記入なし (07/11/08 19:05)

生に執着して何が悪い?懸命に生きようとする奴を俺は尊敬するね。
no.55 記入なし (07/11/08 22:47)

看護婦にも一般にそう呼ばれる正看護師と、その下でサポートする准看護師がいまして、正看護師の方はno.54さんの言われるように高卒からですが、准看護師は中卒で受験資格が得られ、准看護師でも2年か3年以上病院で実務経験を積めば正看護師の専門学校の受験資格が得られます。実際、中学生が新聞配達で学費を稼いで卒業後に准看護師学校に入り、卒業後は病院で働いて受験資格を得た後に正看護師学校に入り直して、今看護婦として働いている人がいます。それに、准看護師から正看護師に上がる場合は受験科目も高卒が正看護師の学校を受験するより少なく、実務もある程度身につけていますので合格率は高いです。
no.56 記入なし (07/11/08 22:52)

・・・まだ准看の制度ってあったんだ?^^;
no.57 スレマスおやじ (07/11/08 23:14)

高校中退→ニート2年間→大検勉強一年間→合格→専門学校に行く予定の今20歳。 

こんな自分です。
no.58 記入なし (07/11/08 23:15)

トラブルメイカー俺。
十分前に話した内容忘れてヘマやらかす。
それで何人友達なくしたことか
no.59 記入なし (07/11/08 23:22)

この世の中を上手に生きていこうと思えば、 
「いろいろな役割」を演じる必要があります。 
時としては、純粋な子ども心で相手に対応してみたり、 
また、他人を思いやるこころで対応することも必要です。 
もちろん、ガマンをする必要もあるし、反対にガマンを 
しては損する場合はガマンせずに自己主張すべきです。 
 一つ気をつけておいて欲しいことは、「状況と場面」に 
応じたやり取り(会話)が必要だと言うこと。 
同時に「したくなくても」、しなければならない場面が多くあります。 
 昔からよく言われる言葉「沈黙は金」。 
このことばの持つ意味を振り返るだけのこころの余裕も 
欲しいものです。くれぐれも「損」をしないようにね。
no.60 記入なし (07/11/08 23:46)

本当に死にたい… 

事故死とかテレビでみると羨ましいって思う…
no.61 記入なし (07/11/08 23:58)

そんな事いう貴方、私の人生生きてみますか?
no.62 めとろん (07/11/09 05:11)

でも、看護婦になる人はそれで良いかもしれんけど、それ以外のそこそこの企業とかだったら、やっぱり高校、短大もしくは大学には行く必要があるでしょ。  行ってニートしてたんじゃ何にもならないけどね。   今、就職ってなかなか難しいのかな。
no.63 記入なし (07/11/09 08:38)

私は団体行動が嫌いだ。会社の飲み会なんて死ぬ程嫌いだ。
no.64 記入なし (07/11/09 20:29)

就職に失敗して薄給激務の会社に入ってしまいました。 
私の部署はまだマシな方で、しかし、何年ここにいられるかもわかりません。 
スキルは全くつかない職種なので転職の仕様もありません。 
唯一の救いは人間関係が良好なことくらいか。 
とりあえず、なんとかこの会社でできる限り食いつなぐ・・・
no.65 記入なし (07/11/10 02:37)

人間関係が一番ですね。それがよいなら下手に転職し辛いですね。
no.66 めとろん (07/11/10 04:31)

俺は、同僚と後輩との人間関係でズタズタになって 
(今もますます悪化中でしんどい) 
飯が食えなくなって、1週間で5キロやせた。 
自分でも胃が受付なくなっているのがわかり、 
明らかにヤバイと思って少しずつ、 
インスタントラーメンや 
たこ焼きなど、押しこんだ。
no.67 記入なし (07/11/10 19:42)

先祖から受け継いることに感謝の気持ちを持って生きる、っていうのは 
本当に、比べようも無く美しい、崇高な生き方だと思います。 

ただ優秀な子孫を残せるかっていうと、自分は自信ないなあ。 
他に良い遺伝子を持った人いっぱいいるだろうし、もし自分に 
残す資格があったとして(まあ誰にでもあるんだろうけど)も、 
今のこの日本の将来にわが子を送り出せるか、と考えると…。 

いただいた命には感謝して、自分自身納得のいく生き方をしたい 
ってところかな。いろんなことを楽しみたいとは思っています。
no.68 (07/11/10 20:01)

 もう考えたくない。彼女の事を。
 叶わぬ恋と分かっているから。
 忘れられたらどれだけ気が楽か
 
no.69 記入なし (07/11/10 21:29)

僕なんかブサイクだから考えたくても考えられないですよ。
そんなことで悩んでいる人たちがうらやましい・・・
no.70 19歳 (07/11/10 21:34)

オレも顔、性格全てにおいて自信なんてないよ
でも、気持ちは抑える事ができない。
何度もこの顔でよくそんな事が考えられるもんだって鏡見るたびに
自分に言い聞かせてるよ
no.71 no.69 (07/11/10 21:38)

【無我】 

生命の奔流に流され私たちは生きる 
意志は無く逆らう力は既にない 
このまま絶えるなら 
誰か私を覚えてくれるだろうか 
このまま耐えるなら 
誰か私を救ってくれるだろうか
no.72 (07/11/10 23:58)

コミュニケーションが苦手なくせに孤独が苦痛でたまらない。
この矛盾どうにかならんのか俺。
no.73 くろす (07/11/11 00:44)

コリントU 
5:4 
確かにこの幕屋の中にいる間は、私たちは重荷を負って、うめいています。 
それは、この幕屋を脱ぎたいと思うからでなく、 
かえって天からの住まいを着たいからです。 
そのことによって、死ぬべきものがいのちにのまれてしまうためにです。
no.74 (07/11/11 11:15)

あなたの体のともし火は目である。目が澄んでいれば、あなたの全身が明るいが、濁っていれば、体も暗い。 
だから、あなたの中にある光が消えていないか調べなさい。 
(ルカ11:34-35)
no.75 記入なし (07/11/11 11:39)

石は自らの意思で地蔵になったりアクセサリーになったりはできない。 
ヒトはどうだろうか。。 
意思があったってやはり周りの助力が要るわけで。。 
ヒトも石同様に意思なんて意味を成さないように思ったりするんだけど。どうなのかな。 

そういう力を(他力)といったりするね。 
ヒトなんて所詮は祈ることしかできないのかもね。
no.76 コンフィテオール (07/11/11 12:00)

昨夕逢った惡魔がモノホンだったらどうしよう((;゚Д゚))ガクブル 
綺麗なヒトになりたいな。。ヒトとかヒトでないとかあまり関係無い話ね。 
神さまの裾の端さえ見えないケド、そんな時カノンとか聴くと涙出てくる(;ω;)
no.77 惡梦 (07/11/11 12:06)

タバコでもやめてみるかな。。 
時には別れも必要だろうから。
no.78 ヴァージン (07/11/11 12:15)

評価は客観、価値は主観。 
それは絶対的なもので、あるべくしてある。 
まあ生態系の一説。
no.79 コンフィテオール (07/11/11 15:57)

不可解なのは良きことです。 
人生とは常に、悩み、疑問することだから・・・
no.80 ブラッドストーン (07/11/11 15:58)

俺は独身3DK。 
左右上下オール家族持ち。近所は分譲一戸建てだらけ。
若い夫婦の幸せそうな図をみるとたまにすっげえ悲しくなってくる。
no.81 記入なし (07/11/11 16:38)

谷川俊太郎の「20億光年の孤独」をしみじみと思い返す今日この頃です。
“万有引力とは 引き合う 孤独の力である”
no.82 みみずく (07/11/11 22:02)

自分では普通のつもりだったけど 
自分の過去を振り返ると基地外的な行動、異常な行動ばかりしてる 
たぶん今も自分では普通だろうと思ってることも 
あとで振り返ると基地外行動だろう
no.83 記入なし (07/11/13 00:19)

でもそんなの関係ねぇ!
no.84 記入なし (07/11/13 00:23)

ニートになるのが夢です。 
ニートになって大好きな音楽制作をずっとしていたい。
no.85 記入なし (07/11/14 00:14)

いいな〜若くて・・・
no.86 記入なし (07/11/14 00:16)

>85
ニコニコ動画の初音ミクボーカルのオリジナル曲聞くとやる気なくなるよ。
レベル高すぎて。
no.87 記入なし (07/11/14 00:21)

真面目すぎるのがとてもつらいです…。 
あと感受性が豊かなので、相手の考えていることがすぐわかってしまいます。 
適度な不真面目さがほしいんですがどうすればいいですか?
no.88 記入なし (07/11/14 00:42)

>真面目すぎるのがとてもつらいです
俺も真面目とは思わんが他人から見たらそうらしい
大人しく人見知りが激しいだけだが

なれれば結構”冗談”も言うんだけどね
no.89 チャメゴン (07/11/14 00:56)

あちこちのスレで私がレスすると、途端に流れが途切れることがあるんだけど、
空気読めてないのかなって不安になります(´・ω・`)
自分じゃ気がつかないし、おろおろするばかり。
気にしすぎかなぁ。
no.90 みみずく (07/11/14 01:33)

気にしすぎです。みんなそう思ってるみたいです。
もちろん私もいつもそうおもってるよ。
わざわざ
キミがレスすると途切れる、とかいってくるななしさんがいますが
空気読むってことばは、排他的でよくないです。それは元々芸人が使った業界用語で
一般人はすきなように発言したらいいやんか。
流れなんて気にしてたら好きな事いえないし、流れなんてどうでもいいやん。
すきなこといって、みんな受け入れたらいいだけと思う。
みんなそろそろ「空気読む」って言葉の冷たさに気付いてほしいとおもいます。
no.91 めとろん (07/11/14 01:48)

ああっ!めとろんさん!
ありがとうございます。今日はなんだかとても癒されました!めとろんさんとお話できるようになって良かったと思ってます(*´∀`)
no.92 みみずく (07/11/14 01:57)

空気なんか読むより嫌がることを言う方が嫌だけど
no.93 記入なし (07/11/14 04:34)

AKY
あえて空気読まない。
no.94 記入なし (07/11/14 05:06)

おいらは目立たない子だったから。 
馬鹿なので、がり勉タイプでもなく… 
ずっとテレビゲームやってお菓子食べてました。 
太ったけど幸い裸眼のまま。(今は標準体重。)
no.95 記入なし (07/11/14 23:11)

私もあえて空気読まない。あまり誰とも、深入りしたくない。 既に親友いるし。旦那もおるし。 下手に深入りして学生時代みたくがたがたしたくない。
no.96 記入なし (07/11/15 21:13)

>96さん
そういう生活を送っている人って、
一旦躓くとドツボに嵌るよ。
    
no.97 下っ端公務員 (07/11/15 21:15)

死ぬのってなかなか大変だから 
死ぬの諦めて生きれば? 
「どうせ死ねない」 
死に損ないの私にとっては魔法の言葉だよ
no.98 記入なし (07/11/16 00:19)

>98
死ぬのも勇気がいるし家族など考えるとなかなかできないが悩み事や辛い事が
深刻で現在と将来に何も希望が持てない辛く息苦しい生活だと生きることも
大変に思う。死ぬのも地獄、生きるのも地獄だ。
no.99 記入なし (07/11/16 00:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
221 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40後半の転職 給料いくら]
次 [あの人はスゴイ!自分が尊敬する人]

  一覧
「孤独のメッセージのスレッド」と似ているトピック
「孤独のメッセージのスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧