一覧
雑談 人類で唯一の善人に対しての見解を教えてください。
ひょっとしたら自分の存在理由を知ることが出来るかもしれません。
投稿者 : 唯一の善人 日時 : 07/11/18 12:12

Infomation 253 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天上天下唯我独尊という事かなw
人は誰でも自分が一番であり、特別な存在なのです。

しかし、それは他人とて同じ、
会社の社長さんであれ、町工場の工員であれ、
国会議員であれ、こっぱ公務員であれ、皆同じです。

だから互いに尊重しなければならないし、
思いやりを持たなければなりません。
no.2 記入なし (07/11/18 15:13)

スラムダンクの流川の解説?
no.3 記入なし (07/11/18 15:22)

不思議なんだけど
自分も含めて弱い人間ほど
善人や真面目人間が多い気がするw
人間、力を持つとろくなことしないって事じゃないかな。

逆に言うと力があっても良いこと(寄付とか)をする人は本当の善人なのかもね。
no.4 記入なし (07/11/18 15:33)

善人とは、@自分の持っているものを人にあげる事ができる。
     A自分の持っている技術を人に教えてあげる事ができる。
     B自分の持っている良い思想を伝える事ができる。
     C上記の事を喜びとして、行う事ができる。
no.5 記入なし (07/11/18 15:49)

がりがりもうじゃには絶対に出来ない事だなw
no.6 記入なし (07/11/18 15:53)

5番へ
私は そうしてきたよ。。。けど さいごに

裏切られた 
no.7 のら (07/11/18 16:04)

>>7
何も見返りを求めてはいけないし、
裏切られても、水に流すだけの器が必要じゃなw
no.8 記入なし (07/11/18 16:11)

相手は選ぶべきだよね 8 みたいな考え方で外交をやってきたから今の日本と中国みたいな関係になっちゃった訳だし。
no.9 記入なし (07/11/18 16:15)

「この世の蔵に富を貯めるな天の蔵に貯めよ」
なんて言葉思い出した。
no.10 記入なし (07/11/18 16:26)

結局俗物で終わるな全員
関係ないかもな
no.11 記入なし (07/11/18 18:33)

朱に交われば紅くなる
類は友を呼ぶ
嫌味に執らんように
no.12 記入なし (07/11/18 18:36)

キリストや釈迦だって只(精神的な意味で)で教える訳じゃないんではなかろうか
no.13 記入なし (07/11/18 18:41)

>13

おお!確にw
お布施が必要だね。
no.14 記入なし (07/11/19 10:56)

>>14

俗な考えですねw
お布施:
在家信者⇒僧侶 金品などを与える。

しかし、本来は逆なのですよ。
僧侶⇒在家信者 法を授けたり、人生の道しるべを示す。
もちろん、無料ですよ。

ちなみに、教会やモスクでは、聖書を無料で差し上げています。
no.15 記入なし (07/11/19 11:35)

あ〜よく家にくる
no.16 記入なし (07/11/19 12:00)

「モスクまでは、あとどれぐらい?」

「モースク(もうすぐ)だよ。」
no.17 記入オレンジ (07/11/19 21:56)

もずくは酸っぱいね
no.18 記入なし (07/11/20 05:33)

どうでもいいが 酸っぱいって言葉が嫌いです。
no.19 記入なし (07/11/26 14:01)

すっぱいするから?
no.20 記入オレンジ (07/11/26 21:46)

スパイだから。
no.21 40代おやじ (07/11/26 21:51)

スパイゾルゲ
no.22 記入なし (07/11/28 17:38)

>no.1

…言ってることがわからないんだが?
no.23 記入なし (07/11/30 20:00)

「人類で唯一の善人」とは「人類で唯一の変人」である。
no.24 記入なし (07/11/30 20:05)

人類で唯一の善人って誰のことなの?
no.25 記入なし (07/11/30 20:06)

もち 俺
no.26 記入なし (07/12/06 21:37)

ひょっとすると、投稿者である「唯一の善人」さんが
自身の存在理由を求めて発した質問、なのかもしれませんね?
no.27 記入なし (07/12/06 23:52)

そうです
no.28 記入なし (07/12/23 13:44)

生きている間に一度だけでも善人に会ってみたいものだな・・・
no.29 記入なし (08/01/09 14:29)

自分の人間性に今日も苦悩する
悪人とは幸せなものだ・・・
no.30 記入なし (08/01/24 00:17)

善人とはなんなんだろう・・・ 悪人が人生を楽しむ為だけに存在するのだろうか・・・

今日も俺は苦悩する。
no.31 記入なし (08/02/18 18:29)

善人探しの旅に出よう・・
善人に一人でも会う事が出来たら帰ってこよう・・
おそらく一生帰ってこれないだろうな・・・ ふっ・・。

自分の存在が憎いよ、どうして俺だけが善人なのか。
no.32 記入なし (08/03/21 16:51)

生きていないひと
no.33 記入なし (08/03/21 16:53)

>32
 帰って来れないの? よかったね。w
no.34 記入オレンジ (08/03/21 20:54)

32はスレ主かな?
no.35 記入なし (08/03/21 23:01)

この世の悪を極めた人なら善とはいかなるものかよく分かるんじゃないか?
no.36 記入なし (08/03/21 23:07)

唯一の善人さんは崇高な理念をお持ちのようで。
あなたの日本政府や社会に対してどのようにすれば世の中良くなるのか
意見をお聞かせください。さぞ立派な持論をお聞かせくださるとわくわくしています~~-
no.37 弱者の隣人 (08/03/21 23:08)

>37さん、

それって本当に善人かどうかの試し? ぼくも是非、聞いてみたい。
no.38 記入なし (08/03/21 23:15)

人間を見ていると自分の存在が虚しくなるよ・・・
no.39 記入なし (08/04/25 12:38)

善人になることが出来ないまでも、なる努力をしてもらいたいものだな・・・。
no.40 記入なし (08/05/02 18:18)

人間は多面性だから
no.41 記入なし (08/05/02 18:40)

世の中に起きてるすべての問題がくだらなく感じるよ
善人の俺なら絶対に起きないような問題しかないからな・・・。
no.42 記入なし (08/05/19 17:37)

・・・
no.43 記入なし (08/06/13 14:11)

前任じゃ生きていけないぜ
no.44 記入なし (08/06/13 14:52)

善人面だが生きてるぞ?w
no.45 記入なし (08/06/13 14:53)

キリストぐらい器がないと
no.46 記入なし (08/06/13 14:53)

そりゃ面の皮が厚くなってるだけだよ
no.47 記入なし (08/06/13 14:54)

すべてが愚かだ・・・
自分の存在が虚しい
no.48 記入なし (08/06/13 15:03)

それでも自分は自分。来世もないし現世を精一杯生き抜くしかない。
no.49 記入なし (08/06/13 15:04)

悪人が善人に説教するのはどうかと思うぞ
no.50 記入なし (08/06/25 14:05)

格言、
善人とは死んだ奴の事を云う。
no.51 記入なし (08/06/25 14:21)

善人には地上での神の表れが託されますので、沢山の困難が待ち受けています。
だからたいていは世間にボロボロにされて終了します。それでもいいのですか?
善人さんっ♪
no.52 ドリアン (08/06/25 19:10)

善人と気付いてない能天気な善人。
悪人と気付いてない能天気な善人。
悪人ではないかと悩む善人。
悪人と罵られ怒る??
no.53 記入なし (08/06/25 19:14)

無駄だとは判っていても書き込んでしまう。
心のどこかでひょっとしたら善人に会えるかもしれないと儚い夢を見ているのかもしれないな。
no.54 記入なし (08/06/27 18:41)

そのうち求人広告に「善人」募集!とかでてたりして。
no.55 腐敗官僚 (08/06/27 19:09)

>no.54

あ?私をお呼びですか?
no.56 ドリアン (08/06/27 23:05)

○ッド廃業のドロを全てかぶってくれ
no.57 記入なし (08/06/27 23:11)

チッ、またスケープゴートの仕事かよ。
昔、イエスがまとめて全部やったろ?
no.58 ドリアン (08/06/28 00:09)

>昔、イエスがまとめて全部やったろ?
麻原彰晃が全て帳消しにしてしまいました。
no.59 記入なし (08/06/28 00:19)

善人の条件は?
no.60 記入なし (08/06/28 00:22)

善人とは何ぞや。
no.61 モアイの顔 (08/06/28 00:23)

どこだ小悪人は! バタン
no.62 記入なし (08/06/28 01:06)

ふくだだろ
no.63 記入なし (08/06/28 01:07)

善人未到のこの国へようこそ
no.64 記入なし (08/06/28 01:18)

唯一の仙人
no.65 記入なし (08/07/12 13:12)

もうスレ主は存在理由がわかったろうから、スレ閉じなはれ。
no.66 ドリアン (08/07/12 13:21)

俺はこの世を救わなくてはいけない
no.67 記入なし (08/07/16 20:01)

>66

存在理由は何?
no.68 記入なし (08/07/23 17:49)

一定空間を占めている
no.69 記入なし (08/07/23 18:15)

彼を忘れてはいけない、彼が世界を救ってくれる。
no.70 記入なし (08/08/01 15:25)

最近つくづく感じる、自分は人間ではないのではないかと・・。
人間というカテゴリーに自分を当てはめて考えると自分は善人すぎるのだ。
おそらく私は「人類で」というよりも、「人の形をした唯一の善なる生命体」という表現が正しいのだと思う。
no.71 記入なし (08/08/31 22:31)

no.72 記入なし (08/09/01 01:28)

ゼン>アホ
no.73 記入なし (08/09/01 01:43)

>73
どういう意味???
no.74 記入なし (08/09/08 15:22)

地球という星、愚かな人間という生き物が支配する星
この星に辿り着いた理由は一体何なのだろう・・
誰が何を望み、何を託し、何を夢見てこの地に私を送り込んだのだろう・・

教えてくれ・・・
no.75 記入なし (08/09/13 20:59)

宇宙には人の形をした善なる生命体は果たして存在するのだろうか・・・・
no.76 記入なし (08/09/17 20:49)

未だ100レスには遠いな〜
スレ主頑張れ!
no.77 記入なし (08/09/17 20:57)

前任者は善人だったようだ
no.78 記入なし (08/09/17 21:05)

知恵の実を食べる前の人間には罪がなかった…。
単なる動物だけど。
no.79 記入なし (08/09/17 21:32)

結局、権力のある立場で頭良くて自分を善人と思い込み『善』をやり続けれる人間は馬鹿だから出来るとも言えます。
真の善人になる為には、信じている『善』が果たして本当に善なのか疑う事や、その『善』を行う事が果たしてどういう結果を招き良い結果を得れるのか?から議論しなければならない。
神の立場では人類を救う事は善か悪かで悩むくらいに…。
善人だけで社会は成り立つか?とか、個人都合の善悪と全体主義の善悪と自由主義の功罪とか…色々議論しなければならない。

結局、単純馬鹿が『善』『悪』を決めてしまう。ただし、権力やチカラがある人間は少なくとも、より良き明日を、その人の義務や責任のある人達や幼く弱い回りの人々に作ってやる『善』は意識してもらわなければ困る。
でなければ世の中が不幸だ…。
no.80 記入なし (08/09/17 21:59)

昔「人類で唯一の善人」という者がおったそうな。
「人類で唯一の善人」とゆうことは残りの人類は全て「悪人」だったそうな。
「人類で唯一の善人」は残りの人類を信用することができず、孤立して
しまったそうな。
たった一人の「人類で唯一の善人」は一人さびしく死んでしまったそうな・・
no.81 記入なし (08/09/17 23:30)

私は一人で死ぬ事は間違いないが 一人さびしく死ぬことはない
さびしいなどといった感情は善人には必要のない事だ
no.82 記入なし (08/09/18 20:17)

>私は一人で死ぬ事は間違いないが
 
「人類で唯一の善人」とゆうことは残りの人類は全て「悪人」なんだろうね。
「さびしいなどといった感情はない」「私は一人で死ぬ事は間違いない」
とすると、さびしくなく、一人で生き、一人で死ぬ。

後はカラスか野良犬に食われる「存在理由」なんてないのだろう。
no.83 記入なし (08/09/18 20:59)

私は成長することが人類で唯一の悪人に思える
no.84 記入なし (08/09/23 11:06)

唯一の善人ということですが、私も善人なのですが…。
no.85 記入なし (08/10/01 13:26)

>84
どーゆー意味?
no.86 記入なし (08/10/01 17:39)

 善人とは大したものですな。 ちなみに私はウルトラの星の仙人である。
no.87 記入オレンジ (08/10/01 17:51)

>自分の存在理由を知る

あまりのつまらなさと単純さの恐怖に落胆するのでやめたほうがいいっすよお。
no.88 ドリアン (08/10/01 22:00)

意外と好評だな このスレ・・・・。
no.89 記入なし (08/10/01 22:01)

スレ主、色々書いてくれて楽しいんだろーな。
no.90 ドリアン (08/10/02 00:30)

善人は馬鹿を見る。
no.91 記入なし (08/10/09 19:12)

人類は悪人しかいない、ではなぜ私は人の形をしているのか?
善は人類のために存在するのか?悪人が謳歌するために存在するのか?
なぜ神は私に人の形を与えたのか・・・

それが一番の疑問である・・・。
no.92 記入なし (08/10/09 20:57)

人間なんてらららららららららーら。人間なんてらららららららららーら。
人間なんてらららららららららーら。人間なんてらららららららららーら。
no.93 ドリアン (08/10/09 20:59)

地球と呼ばれる青い星に降り注ぐ60億の悪の雨粒、その醜い雨に神は絶望し一粒の聖なる涙を流した。聖なる涙は60億の黒き雨に打たれ続けても溶けることなく、まじわる事もなくその水面を漂い続ける。

おそらく私はそういう存在なのだと思う・・・。
no.94 記入なし (08/10/14 12:01)

善人は早死にする。
悪人に消される可能性も多い。
だいたい善人の頂点は僧院に入ってしまって社会と断絶してしまう。
さらに若くして挫折する公算が強いので、子孫が残る確率も低い。
必然的に文明の爛熟期には悪人ばかりがはびこることになる。
ではないかーい。
no.95 ドリアン (08/10/15 01:01)

悪人が私を消そうと努力をしたとしよう
確かに私を消す事は可能である、しかし私の善は消すことは出来ない。
私一人では子孫は残せない、悪との混血では意味がない、そこが善と偽善の違いなのだろうな・・・。
no.96 記入なし (08/10/20 03:03)

こんなすれ立てる時点で前任ではない
no.97 記入なし (08/10/20 04:33)

善人なら衆院選に立候補してくれ。
no.98 記入なし (08/10/21 23:54)

100人いれば100通りの考えがある。
no.99 記入なし (08/10/22 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
253 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [2016年に起こりそうなこと]
次 [お買い得だったと満足した買い物は何ですか?]

  一覧
「人類で唯一の善人に対しての見解を教えてください。」と似ているトピック
「人類で唯一の善人に対しての見解を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧