一覧
雑談 会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?
教えてください
投稿者 : カズ 日時 : 08/05/09 21:09

Infomation 100 件中 91 から 100 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.71さん
失礼ですが、おいくつですか?
no.91 記入なし (08/05/24 00:29)

内緒
でも、高校で計算尺は購入し、習ったし、テレタイプライタでプログラムは
書いていた。

今でもマイコンプログラムはCで書いている。
no.92 no.71 (08/05/24 00:37)

>91さん

変化に対応するのに苦労したようでうが、果たして今の方がいいですかね。
no.93 記入なし (08/05/24 03:32)

91さんではなく、71さん宛でした。訂正します。
no.94 記入なし (08/05/24 03:34)

>no.93
今の方がいいだろ。
入社した時は年功序列、今は実力主義、割に合わない様な気がするが、
入社した時、40代の中途採用者が実力もないのに威張っていた。
逆に実力のある中途採用者は頑張っても給料が上がらないのでだんだんやる気を
無くしていった。

一番極端なのが、高専中退の同僚。
高専を5年で卒業できなかったので、中退し5月に入社した。
職場には元同級生がいた。
実力的には変わらなかったが、やる気をなくしたのは翌年から。

数年後、理由がわかった。
・高専を中退したが、同じ仕事をすれば、同じ給料をもらえると思った。
・元同級生は会社の寮の隣の部屋にいる。
・同じ年で、同じ寮から、通い、同じ職場の隣の机で同じ仕事をしていたが、
 年末のボーナスが極端に違っていた。
・扱いが高卒以下の中卒レベル並だったらしい。
・この会社では、頑張っても給料に反映しないとあきらめた。
・逆に毎日遅刻しても給料に反映しないとも気づいた。

彼が「1週間に7日遅刻する」と言われる様になったのはそれからである。
no.95 no.71 (08/05/24 09:28)

常に
no.96 記入なし (08/07/16 16:34)

同感
no.97 35才の男 (08/07/16 20:12)

たかが金のためにこんなに働けるか!
間に合ってます!
no.98 記入なし (08/07/16 20:16)

たかが見栄のためにこんなに働けるか!
間尺に合ってます!
no.99 ドリアン (08/07/16 20:21)

会社辞めますか?それとも人間辞めますか。
みたいなあー。
で辞めたわけよ。よろしこ。
no.100 ドリアン (08/07/16 21:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [共産党が国会内で「労働者派遣法の改正要求」を発表]
次 [仕事の人間関係どうですか]

  一覧
「会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?」と似ているトピック
「会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧