一覧
雑談 カレーに入れる隠し味について語りませんか。
カレーに入れる隠し味っていっぱいありますよね? いっぱいありすぎてどの隠し味が一番うまいのかどの組合わせが一番うまいのか正直わからないです。
私は、今までしょうゆ、ソース、りんご、パイナップル、唐辛子、味噌、コーヒー、ミルク、バター、日本酒、バニラアイスなど試してみました。個人的にはカレーの味がマイルドになるのでミルクが一番好きです。みなさんが、「これはカレーに入れるとおいしい!」と思うものや、実際食べる時入れているものがあれば教えて下さい。
投稿者 : りんごカレー 日時 : 08/08/04 01:00

Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


漢方薬系の胃薬は成分がインドカレーの香辛料と共通しているらしいので入れてみる。
no.2 腐敗官僚 (08/08/04 01:14)

なんでもいれてなんでもたべる
no.3 記入なし (08/08/04 01:30)

松屋のカレーの味を変えたい もうちっとうまくなるはず
no.4 記入なし (08/08/04 01:31)

食べる時に、とろけるチーズです。^^
no.5 (08/08/04 01:50)

カレーとチーズの相性はいいですよねー。チーズを入れると、コクが増す点からカレーとの相性は抜群です。栄養価的にもいいです。
no.6 りんごカレー (08/08/04 02:08)

子供の頃に食べたカレーはとても美味しかった。昭和40年代後半から50年代半ば位まで。何杯でもおかわりできた。今と何が違うんだろう。
no.7 記入なし (08/08/04 02:11)

他人の労働力を搾り取ったスパイス
no.8 高松 (08/08/04 02:36)

昔のがシンプルだったから食べ易かったんじゃないか
あの蕎麦屋のカレーの粉だけみたいのとか あと豚肉とたまねぎが少し
no.9 記入なし (08/08/04 03:43)

りんごと蜂蜜
no.10 最上ひでき (08/08/04 07:47)

カレーにトマトジュースを入れたらハヤシライスみたいな味になってしまった
no.11 記入なし (08/08/04 08:15)

コショウを多目に入れるのが個人的には好きですね。
あの香りがいいんです。
no.12 記入なし (08/08/04 10:49)

煮込んでるときに、ジャムを入れます
あと食べるときには温たま乗せ
no.13 りこぴん (08/08/04 14:27)

自分は辛いの好きなので、LEEの20倍を半分位mixしてます。
もしくは鷹の爪の千切りとか。
no.14 磯知尾詩姉徒 (08/08/04 18:25)

なるべく水分を多くして、
ガラムマサヤ、いれると、うまい。
no.15 月波 (08/08/04 18:32)

スレ主さん、「りんごカレー」ナイスなハンドルネームですね。^^
カレーを食べるとき、たまに贅沢でカニクリームコロッケを入れて食べます。最高に幸せです。^^v

※カレーのレスで……。CoCo壱にカレーを食べに今から行って来ます。^^
no.16 (08/08/04 21:17)

牛乳
no.17 無職男 (08/08/04 21:21)

トマト^^  トマトジュースはいかん
no.18 40代おやじ (08/08/04 21:31)

no.4記入なしさん
松屋のカレー、僕は今のに変わって味ガクッと落ちた気がします。
前の「スパイシーカレー(290円)」は結構好きだったんだけどな。
何といっても安かったし。
no.19 ふなむし (08/08/05 00:32)

あ安かった 物価上がってる
no.20 記入なし (08/08/05 04:08)

牛丼も味は吉野家値段は松屋で願いたい
no.21 記入なし (08/08/05 04:10)

最近松屋行かんけど カレーの味変わったのかー 

あと茶色のプラスチックのコップは健在かー あれ水が冷たくなんか旨く感じた
no.22 40代おやじ (08/08/05 16:46)

松屋のカレーが変わったの、だいぶ前だったような。
スパイシーカレー? チキンカレーじゃなかったっけ。

今のはオリジナル・カレー? 確かにまずいですね。

私も最近行かないので、メニューの変化がピンとこない。
no.23 記入なし (08/08/05 16:51)

<ターメリック>カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果?
8月23日22時52分配信 毎日新聞


 
カレーのスパイス「ターメリック」
 
 カレーのスパイス「ターメリック」(ウコン)に含まれる成分から、記憶力を高める化合物を、武蔵野大と米ソーク研究所が合成した。動物実験の段階だが、将来、認知症の治療などに役立つ可能性があるという。米老年医学誌(電子版)に掲載された。

【関連】昭和毎日 ライスカレー 粉末ルー、人気再び 

 この成分は「クルクミン」と呼ばれ、生薬としても用いられるショウガ科の多年草「ウコン」の黄色色素。アルツハイマー病の原因とされる異常たんぱく質ベータアミロイドが脳内に蓄積するのを防ぐ作用を持つことが知られている。

 研究チームが調べたところ、クルクミンは神経細胞の損傷を抑えられるが、記憶力向上までの効果は確認できなかった。そこで、クルクミンの化学構造を変えたさまざまな化合物を合成。ラットから記憶の形成にかかわる脳の「海馬」を摘出、薄くスライスして組織が生きた状態が保たれたままにして、これらの化合物を加えた。

 その結果、「CNB−001」と名付けた化合物が、細胞間の情報伝達の効率を高め、その状態を持続させることが分かった。また、この化合物を飲ませたラットは前日に見せた物体を記憶していたのに対し、飲ませなかったラットは覚えていなかった。この化合物が、記憶をつくるスイッチとして働く酵素を活性化していることも判明した。

 武蔵野大の阿部和穂教授(薬理学)は「この化合物は、海馬の働きを直接活発にしている。安全性を確認し、新薬の開発を目指したい」と話す。【下桐実雅子】
no.24 記入なし (08/08/24 07:54)

Coco壱の激辛スパイスを一瓶空けた
no.25 記入なし (08/08/24 07:57)

スイートチリを入れてみようと思います
no.26 りこぴん (08/08/24 11:21)

日本のカレーのルーは、なんか、脂肪がたくさん入っているような感じがする。
ルーを固めるのに必要なのだろうけど、粉でいい。
no.27 オールサンディー (08/08/24 11:23)

どろどろしていない、インドカレーが食べたくなるときがある。
やっぱり、香辛料を買って、自分で作らないとだめかな。
まあ、店で食えばよいのだけど。
店の、(水っぽいさらさらのカレーって)うまいよね。

どろどろのカレーは、どろどろのカレーで食べたくなるときがある。
ときどき、学食のカレーとか、ラーメン屋のカレーを食べたくなる。
no.28 オールサンディー (08/08/24 11:25)

うちじゃにんにく入れる。
no.29 ケンタ (08/08/27 09:52)

チョコレート単純に入れるだけ。
no.30 記入なし (08/08/27 21:10)

加齢臭
no.31 記入なし (08/08/28 09:15)

にんにく多め、豚バラ肉ブロックをキロで買ってきて切り分けて表面を焼いて取り出したまねぎ多めを適当に切って少し炒める豚バラブロックを戻しにんじんを乱切りでいれる水を入れて牛鳥豚の肉をいれて煮融けるまで2〜3時間煮込み、この間はアク取り。
じゃがいもを入れるのは冬場だけで夏場は痛みが早いから。
豚バラブロックのスープになったら食べる具材を別に投入して煮る。
調味料は少し多めの砂糖と固形コンソメの元1〜2個、ルーは少なめに入れて缶の粉カレーで辛味を調整。30分ほど落ち着かせると出来上がり。
角煮風カレーです。キャンプ料理に近いですね。
no.32 うつから復活 (08/08/28 14:19)

個人的にはアキバのラホールというカレー屋さんが好きです。
店内はすごく狭いけど味は格別だと思います。
辛味の度合いが細かく注文出来ます(1〜5まで標準で追加も可能)3で食べるのが好みです。
トッピングも結構選べますよ。値段もそれほど高くないし。
no.33 うつから復活 (08/08/28 14:24)

>no.22・ 40代おやじさん
松屋に行ってきました。(^^;
松屋カレー大盛り¥450円
味噌汁つき ^^v※不味いと思い食べますと普通で、値段の割りには美味しいかなぁ〜(^^;無料味噌汁はラッキーです。100点満点中=60点ぐらいでした。(^^;
続けてCoCo壱にも行きまして、カニクリームコロッケカレー¥630円+チーズトッピング¥180円=¥810円を食べました。(^^;
CoCo壱のカレーを食べますと松〇が不味いと分かります。(^^;やはりカレーはCoCo壱ですね。(*^^*)しかし、カニクリームコロッケは油を食べている様な感じで不味かったです。(-.-)CoCo壱は100点満点中=80点ぐらいでした。(*^^*)

※夜中(24時間営業)にCoCo壱に行きましたが、女性のアルバイトが多くて、愛想がとても良かったです。^^v
no.34 (08/08/28 14:37)

くーちゃん 松屋のカレーのコップはプラスチックだったかー あのコップで飲む水がなぜか冷たく感じてうまかった記憶があるのだ^^
no.35 40代おやじ (08/08/28 17:59)

ココいちは、どこの店舗へ行っても愛想よくしてくれる気がします
教育がいいのかなー
no.36 りこぴん (08/08/28 18:18)

ミリンかビールか
どちらか。
no.37 記入なし (08/08/28 20:42)

>no.35 ・40代おやじさん
コップはプラスチックで、確かに水が冷たく感じ美味しかったです。^^v コップの色は水色でした。関東と関西では違うのかなぁ〜?
no.38 記入なし (08/08/28 21:46)

>38は空です。
日記に書き込みするとハンドルネームが消える事があります。何故かなぁ〜?(^^;
no.39 記入なし (08/08/28 21:48)

>39も空です。
忘れていました。(-.-)y-~
no.40 (08/08/28 21:50)

コーヒーいれたらコクが出ておいしい
no.41 グレープ (08/08/28 23:22)

松屋、関東も透明のコップです。
40代おやじさんの書き込みで、そういえば昔は縦長の茶色のコップだったなと思い出しました。
松屋は値上げするようですね。
牛めし(並)350円→380円だそうですが(なぜか(大)は据え置きとのこと)、
同じ350円のカレーも上がることになるのか。
no.42 ふなむし (08/08/28 23:57)

イカの塩辛orアンチョビが良い
見た目は、ハァ?って感じですけど
騙されたと思って試して下さい
no.43 High (08/08/29 12:47)

ココイチの期間限定の夏野菜カレーを食いたい。
no.44 記入なし (08/08/31 09:48)

他人の仕事のミスをスパイスにしたタダカレーライス
no.45 たか松クン (08/08/31 13:13)

だし醤油
no.46 記入なし (08/08/31 19:20)

松屋のカレー食いたくなった
no.47 40代おやじ (08/09/01 18:09)

CoCo壱の冷凍カレー(250円)買って家で食うカレー。
小さな幸せ。
no.48 記入なし (08/09/01 22:29)

マンゴ
no.49 記入なし (08/09/01 23:37)

にんにくかしょうががちょうどいいかな。
no.50 ケンタ (08/09/09 07:41)

チョコレートがいい
no.51 記入なし (08/10/12 18:17)

隠し味ではありませんがウコンは多めが良いでしょう。
健康にも良いようですよ。
no.52 ウコン (08/10/12 19:54)

しょうゆとマヨネーズ入れるおっちゃんは今どこに?
no.53 若者 (08/10/12 21:47)

ウコン無しではカレーとはいえませんからね。
no.54 記入なし (08/10/12 22:30)

うなぎ
no.55 記入なし (08/10/13 05:11)

どじょう
no.56 記入なし (08/10/13 08:38)

カレー味のうんことウンコ味のカレー、あなたはどちらが好きですか?
no.57 記入なし (08/10/24 23:58)

みりん♪
no.58 記入なし (08/11/27 23:16)

ピーナッツクリーム。
試したことないけどね。いけるかなーと。
no.59 ドリアン (08/11/27 23:49)

チャツネをチャッと入れて!
no.60 記入なし (08/11/27 23:50)

このすれーこまい
お好きにって感じ
だってカレーに勝っちゃまずいでしょ
no.61 記入なし (08/11/27 23:51)

ルー系だから
肉とじゃがとたまねぎ煮込んで煮えたら火切ってルー入れて溶かし再度あっためて官僚です アリガトウ
no.62 記入なし (08/11/27 23:53)

にんにくを入れるとおいしいよ
no.63 記入なし (09/06/14 23:49)

秋葉原では今、金沢カレーなるものがブームらしい。
隠し味に、カラメルを入れてコクをだしているんだってさ。
no.64 記入なし (09/09/13 09:01)

秋葉原では今、金沢カレーなるものがブームらしい。
隠し味に、カラメルを入れてコクをだしているんだってさ。
no.65 記入なし (09/09/13 09:01)

秋葉原では今、金沢カレーなるものがブームらしい。
隠し味に、カラメルを入れてコクをだしているんだってさ。
no.66 記入なし (09/09/13 09:01)

秋葉原は、今カレーブーム
no.67 記入なし (09/09/13 09:13)

冷蔵庫の残り物全部入れて、ヤミナベ風カレー。
no.68 むぎゅ (09/09/13 09:14)

あれでしょ。隠し味といえば・・・愛情でしょ チュッ
no.69 記入なし (09/09/16 22:42)

>69 記入なし氏
一番の隠し味は、やっぱり愛情ですよね^^v。
no.70 記入なし (09/09/17 00:18)

ラブジュース?

それはちょっと引くけど・・・
no.71 記入なし (09/09/17 17:43)

↑同じこと考えていた人は多いと思う
no.72 記入なし (09/09/17 19:11)

多くねーよw
    
no.73 下っ端公務員 (09/09/17 19:15)

ヒ素。天にも昇るあのうまさ・・・・ますみカレー
no.74 記入なし (09/09/25 17:45)

初めは、「もやしでカレ〜?!」と思ったんですが、
作ったみたら嘘みたいにカレーとの相性はバッチリでした!
騙されたと思って、ぜひお試しください
no.75 記入なし (09/10/17 18:53)

コーヒー入れても美味しかった。

何を入れてもおいしいんだろうな。
no.76 記入なし (10/02/04 17:38)

固形ルーじゃない、カレーが食いたい
スパイスを買いそろえるのは、ちょっと財布が。
no.77 記入なし (10/02/04 17:39)

カレーのレスが浮いてくるからカレーが食べたくなった・・・ゴックン。
no.78 記入なし (10/02/04 19:25)

no71笑える

話それるけど
カレーってすごいよな
合わない具材ってあるのか?

*試した事ないけど大根やこんにゃくとかでも合うんじゃないかと思う
no.79 記入なし (10/02/04 19:26)

シナモン、パプリカ、ナツメグ、ローリエ、ジンジャー、ガーリック・・・私はシナモンの匂いが好きでねえ
no.80 記入なし (10/02/04 19:35)

カレーに合わないのはワカメ、トロロ昆布、天ぷら、麩。
no.81 記入なし (10/02/04 20:17)

私は卵を入れてもおいしいと思うのだが。
no.82 記入なし (10/02/04 20:19)

これからカレー、たべるよ。
ルーカレー。
no.83 記入なし (10/02/04 20:42)

卵は、作ったカレーの上にかけるというのが、
ありますよね。やったことはないのですが。
no.84 記入なし (10/02/04 20:43)

私はチーズとヨーグルトも入れます。
no.85 記入なし (10/02/04 20:56)

>ワカメ、トロロ昆布、天ぷら、麩
確かに海草系は味の想像ができん 誰か試してくれぃ
後、白菜は×だったな
no.86 記入なし (10/02/04 22:09)

ワカメはだめだな。
no.87 記入なし (10/02/04 22:18)

チョコレート入れると激甘で食えなかった。ソースが一番美味しかった
no.88 記入なし (10/02/04 22:53)

トマトを櫛切りにして入れると美味しい。
南瓜を入れると甘くなる。
茄子を入れるとさっぱり系。
no.89 記入なし (10/02/04 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [たんすケータイあつめタイに応募した人いますか?]
次 [自信について考えませんか??]

  一覧
「カレーに入れる隠し味について語りませんか。」と似ているトピック
  一覧