一覧
議論 定額給付金の使い道(君ならどうつかう?)
定額給付金、君ならどうつかう?

貯金、生活費、旅行に、美容、競馬で万馬券狙い。
オレは競馬かな。
投稿者 : クラウザーたん 日時 : 08/11/13 22:49

Infomation 94 件中 85 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


決定通知書が、届いてたけど14日に振り込み予定と記載がありました。
何となく嬉しい気分です。
no.85 記入なし (09/05/12 22:16)

失業保険切れて、生活費もヤバくなってきたので
生活費に充てるしかありません。

4/21に役場に直接申請したのに、まだ振り込まれてません。
困った…家の電話とケータイ止まってます。
no.86 記入なし (09/05/14 00:03)

定額給付金:数十人の申請書が行方不明 福岡・八女
 福岡県八女市で、市民数十人が郵便ポストに投函(とうかん)した定額給付金申請書が行方不明になっていることが分かった。市は「郵便局と連携して調査する」としているが、個人情報流出の恐れが出ている。また同県小郡市では1世帯(4人分)の申請書1通の行方が分からなくなり、再発行をして給付手続きを行ったという。

 八女市によると、4月末に市民から「他の人には振り込まれているのに、自分にはまだ振り込まれていない」との問い合わせがあった。同様の問い合わせが今月初めまでに数十件あり、郵便事業株式会社九州支社(熊本市)に配達状況の調査を依頼。問い合わせをした市民の大半が4月13〜15日に郵便ポストに投函したという。申請書には個人情報に当たる運転免許証や保険証、預金通帳の写しが同封されていた。

 市は4月8日に、申請書類を支給対象の1万4496世帯に発送した。同10日から郵送と市役所窓口で受け付けを開始。同23日から銀行振り込みによる支払いを始めた。申請は10月13日まで受け付ける。

 市は今回問い合わせのあった数十件には、既に申請書を再発行している。現段階で未申請となっている1687件については、申請手続きの有無を確認する封書を郵送する。14日現在で1万2809件が申請済みで、うち1万2050件の振り込みを終えている。

 三田村統之(つねゆき)市長は「申請書がどの段階でなくなったのか分からないが、仮に市が紛失していたとしたら、誠意をもって対応する」と話している。

 また小郡市によると、世帯主の男性から今月8日、「3月下旬から4月上旬に申請書を投函したが何の連絡もない」という問い合わせがあり行方不明が判明。市ではその日のうちに再発行した申請書を男性の世帯に届けて記入してもらい、手続きを終えた。行方不明になった原因は分からないという。給付金は今月19日に振り込まれる予定。

 総務省定額給付金室によると、八女市の例を含め、複数の申請書類が不明になった事例は、報告が入っていないという。郵便事業株式会社九州支社は「事実関係について現在調査を進めている」としている。
no.87 記入なし (09/05/15 22:38)

決定通知書が届いた。何に使うかはまだ決めてない。
no.88 記入なし (09/05/16 15:45)

車検で終わり
でもあしがでる
no.89 記入なし (09/05/16 15:47)

今日、入金を確認したけど、何に使うか決めてないです。
no.90 記入なし (09/05/22 11:29)

テレビで、ほとんどの国民に行き渡ったと言っていたが、

まだ、振り込まれてない…。
no.91 記入なし (09/05/22 12:07)

今週のオークススでハシッテホシーノの複勝に全額投資。
4倍前後になるからくれば5万以上になる。
no.92 キングヘイロー (09/05/22 14:11)

焼肉でも食おうかな。でも、一人で店に入るのもなあ・・・
no.93 記入なし (09/05/22 17:06)

先月の下旬に振り込まれて、一応引き出したけどまだ全然使わないで封筒に入ってる。使おうとするとなんかもったいなく思えてくる。銀行に戻しちゃおうかなあ。みんなは何に使ったのかな。
no.94 記入なし (09/06/11 14:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 85 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [給与請求は可能でしょうか?]
次 [特定健診について情報をください]

  一覧
「定額給付金の使い道(君ならどうつかう?)」と似ているトピック
  一覧