一覧
就職 何社応募したら受かるんだろう
私、とうとう100社落ちてしまいました。
皆さんは何社落とされてますか?
そして何社目で採用を頂けましたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/29 22:54

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>24

面接100回も行ってませんよ、応募して面接に進んだ所もありますが殆どが書類で落とされてます。

byスレ主
no.30 記入なし (08/12/02 21:57)

>で、ラオウだとするとケンシロウに倒される運命ですか?
気に障ったのならゴメン!
しかし、この世で為すべきテーマを全て演じ切り、生れてきた役目を果たして、
天寿を全うしたのなら、「我が人生に一片の悔い無し!」という辞世の句?を
残すのもいいなと思う。(到底、その域に至る事は無いのだろうが…)
no.31 腐敗官僚 (08/12/03 00:57)

>気に障ったのならゴメン!
いや、全然気にならない。

>「我が人生に一片の悔い無し!」という辞世の句?
たぶん、一生言えないだろうなぁ、だからカッコ良いのかも・・・

年末年始に向けて脳が冬眠しないようにしないとね。
なんだか、みんなお休み期間中になっちゃうじゃん。
休暇日は合わせるしかないのかもしれないけど。
1月に始動する時に起動時間が掛かり過ぎないようにしないとね。
no.32 うつから復活 (08/12/03 01:16)

>no30 スレ主さん

貴方がどういう人なのかは分かりませんが、そういう事であれば、今の時代には一般的ですね。
no.33 記入なし (08/12/03 09:53)

学歴差別の世の中
no.34 記入なし (08/12/07 10:33)

新たな週が始まった月曜日に応募していた会社5社から不採用の連絡がありました。
凹むなー
no.35 記入なし (08/12/08 21:17)

経験豊富で能力の高い人は結構あちこちで受かるが受からない人はなかなかどこにも正規雇用では受からないという厳しい現実
no.36 35才の男 (08/12/08 21:22)

>学歴差別の世の中 
no.34さん。学歴はもはや関係無いよ。こんなブログも有るくらいだよ。

東大卒ワーキングプアが叫ぶ狂う
http://moosa.seesaa.net/
no.37 腐敗官僚 (08/12/08 21:23)

俺も何社応募しても通らない36歳ブサメン無職です。

雇う側は、たぶん第一印象で選んでいるから、顔の印象が悪い人は、
100社受けても通らないんじゃないかな?
見た目の印象は、かなり重要だと思う。
年食っててもイケメンだったり、話が上手いんであれば、
営業として採用されやすいわけだからね。

応募に通らなさそうな人は、首切られた派遣労働者のように、
顔自体がネガティブ感丸出しだったりしてると思う。
顔は親譲りだから、仕方ないけど、イメージを変えように努力するしかない。

どこかの本に書いてあったけど、イジメや虐待を受けたりして育ちの悪そうな
面をした人間や、何か後ろめたさを持った相手の目をまともに見れない人間は、
受けても通りにくいそうだ。
俺も相手の目を見ないで返答することが多いし、顔に覇気がないのはわかっている。
どう努力すればいいのか悩む日々が続いているよ。
no.38 いぬさま (08/12/20 00:56)

100社落ちるということは、自分の希望の求人に応募をしていないということだろうか・・・
中々、希望同職種に100社応募することは大変だからね。
採用、不採用は縁というが、私はラジオで聞いた言葉『波長の合う会社』探しではないかと思います。
それを信じれば、採用される企業が見つかるでしょう・・・

ただし、現経済体制が、来年、大きく変わるかもしれません。
その中で、主体制がかなり求められることも事実ではないかと・・・
no.39 記入なし (08/12/20 01:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40代からこの職業はできますか?]
次 [就職の時面接でどういえばいいのか?]

  一覧
「何社応募したら受かるんだろう」と似ているトピック
「何社応募したら受かるんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧