一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2126 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


両国南口のまる玉ラーメンが評判が良いので行ってみた。
無化調の鶏がらベースの塩ラー。

オレ的には、アオサの臭いが邪魔になって、イマイチだった。

やはり、チャーシューと白ねぎとメンマで十分。
no.1500 亀ちゃん (17/07/23 21:49)

地方の有名店で支店を東京に出すあるラーメン店を初訪問。
無化調ではないけど(抜くこともできるらしい)、素直においしいと言える醤油ラーメン。なんだが、しかし・・・!
このラーメン店の地元のお店におじゃましたことがあるのだが、そこではゆったりと食べられる余裕があり、その余裕の中で食べてこそ、このおいしさをより堪能できるのだが、東京のど真ん中にあるこの店は、そんな余裕などない。
大行列とまでは言わないが、行列が店の外にできるのは仕方ないとして、この店も並んでいる人を店内に入れて大勢待たせて、席で食べている人たちに対してプレッシャーをかけさせるやり方を取る。カウンター席だけの店内で回転率は上がるだろうけど、お客の立場ではラーメンを楽しむというより、ラーメンという道場で修行しているようだ。
これは、残念ながら今のラーメン界の悪しき伝統。某つけ麺屋の席総入替え制や二郎系ラーメンのロットに匹敵する。
ラーメン専門店が万人に受け入れられない理由の一つでもある。これなら整理券制の方がまだ許せる。おいしいなら並んで待ってもいい。でも食べるときだけは周りを気にせずにマイペースで味わって食べたい。
no.1501 記入なし (17/07/24 16:34)

有り得ない位、不味いラーメン店入ってしまった。
どうすればこんなに不味いラーメン作れるのかて思った。。  そして家系は体に悪い。。
no.1502 千歳 (17/07/24 17:16)

家系と東池袋系は、はずれが多い・・・(T.T)
この2つは基本的に本店以外行かない方が無難。師匠の味を継承するという意識レベルが低い。たまにおいしい店が奇跡的にあるレベル。
no.1503 記入なし (17/07/24 18:48)

だよねー。
no.1504 千歳 (17/07/24 18:50)

好き好きだからねー。
no.1505 記入なし (17/07/24 19:23)

家系てまだ居るの?
残したりすると怒る店長とか。
no.1506 千歳 (17/07/24 19:27)

最近は二郎系以外怒る店長の話あまり聞かないけど、
雰囲気、空気が道場のようなところは、残しては出れないな。
残す=おまえらの作ったものはまずくて食えんだから。
たまにまずい店に当たって残すときは、だいたい今食券制だからすぐに逃げ出す。その際に厨房にガンを飛ばすのが定番w
no.1507 記入なし (17/07/24 21:12)

横浜家系で美味いところを知らない。吉村家本店は美味いらしいけど。

今日は稲毛区の「ほりうち食堂」でチャーシュー麺を食す。630円。
この辺は肉体労働者が多いからスープが濃すぎ。

川崎市の産業道路駅周辺のラーメン店群も東京のオフィス街のサラリーマンの舌には合わない。
no.1508 亀ちゃん (17/07/24 22:20)

おれの街に信じられんルールありのラーメン店あるよ。 何と、私語禁止! 
たかがラーメンで偉くなったつもりかと思うよ。
no.1509 千歳 (17/07/24 22:30)

ラーメン食いたくなってきた
no.1510 記入なし (17/07/24 22:33)

残した客が悪いなんて考えは冗談じゃない。
不味いから残されたんだとは考えないとはなあ。。
どんだけ研究したか知らないけど残した事が事実だよ。 謙虚さがなさすぎる。
no.1511 千歳 (17/07/24 22:45)

生涯でオレが一番美味いと思ったのは、5年前に閉店した砂町銀座にあった麺工房玄の鱧の骨でダシを取ったラーメン。
こんな澄んだ上品なスープはなかった。
秋葉原や西新橋や天王洲アイルと店舗を移動したが、材料に妥協を許さなかったせいで全て潰れた。
no.1512 亀ちゃん (17/07/24 23:04)

九州の豚骨ラーメンが好きです。替え玉とかあるし
no.1513 記入なし (17/07/24 23:06)

高校の時、毎日寝る前に白飯と食べてスープも残さなかった。
おかげで塩分摂りすぎて成人してから呼吸器官の病が増えた。
塩分フリーのラーメン出てほしい。
no.1514 記入なし (17/07/24 23:07)

福岡の中洲に出張に行ったとき、繁華街から外れたところのラーメン店に入った。
豚骨ラーメンとチャーハンが美味くて両方で800円行かなかった。
九州じゃんがら屋よりも数段上。

地方の出張はこれだから楽しい。

しかし、宇都宮出張の時の餃子にはガッカリしたし、亀戸餃子も不味い。
大阪王将やバーミヤンの餃子の方が遥かに美味い。
no.1515 亀ちゃん (17/07/24 23:48)

失業認定日の帰りに足を伸ばして、新宿にある桂花ラーメンへ行ってきた。
上京したての若い頃このラーメンが好きで、当時新宿が近くでよく食べに行ったもんだが、最近はご無沙汰。平日のお昼時ながら店内はまばら。支店もたくさんあるので大昔のように並ぶなんてことはここにはない。太肉麺 ターローメンとビールを注文。残念ながらビールは生がなく突き出しもなしで瓶ビールの瓶がミニ。太肉麺そのものの味は変わらずいい。満足の一品。昔はこれ1000円だった気がしたが、今は980円なんだね。ここは待ち客を気にせずにゆったりと食べられる。ああうまかった。
俺にとっては東京でしか食べられないラーメンだが、今後は通信販売で我慢するか・・・。
no.1516 記入なし (17/07/25 14:57)

ぎょうざの満洲は、餃子は勿論、ラーメンも上手い。コストパフォーマンス
を考えたら、バーミヤンのラーメンも充分いける。
人気店に行列して化学調味料入り高いラーメンの好きな方は
どうぞそのままで。
no.1517 記入なし (17/07/25 16:20)

ぎょうざの満洲は、昔住んでいたところにあって、ぎょうざをつまみにビールかダブル餃子定食を食べるかのどちらかだった。
なぜか?この店の他のメニューはまずくて食えたもんじゃなかった。俺が当時勤めていたところでも同じ意見が大半。
これがおいしいというレベルの方ですか?バーミヤンのラーメンもそりゃおいしいでしょうw 同じ地域にある地域有名外食店「山田うどん」もうまくて喜ぶんだろうな。その舌だと幸楽苑や日高屋は御馳走レベルだ。
そんなあなたにオススメのラーメンあります。業務スーパーやBigAに激安生ラーメンあるんです。コスパは最高です。チャルメラが高く感じるくらい。そういうラーメンをおいしく食べられる人もある意味特技であり、これからの時代には幸せなのかもね。
no.1518 記入なし (17/07/25 19:09)

埼玉坂戸ではぎょうざの満州が王様です。
no.1519 記入なし (17/07/25 21:08)

日高屋のラーメンなんて食えたものではないという人多いよね。
no.1520 記入なし (17/07/25 21:09)

幸楽苑よりかはましだろうが、この二店が最下位争いか?
no.1521 記入なし (17/07/25 21:12)

友人にカップ麺を汁まで全部飲み干す人がいて、やっぱり病気になりました。
no.1522 記入なし (17/07/25 21:15)

病名は何ですか?水虫ですか?
no.1523 記入なし (17/07/25 22:37)

病名はわからんけど血液中のなをかよくない値が下がらないとか言う
no.1524 記入なし (17/07/25 22:40)

埼玉坂戸では幸楽苑や日高屋は高級ラーメン店です。
no.1525 記入なし (17/07/26 02:58)

埼玉坂戸って、初めて聞いた。

地図で見ると凄い田舎だね。

ここら辺でもラーメン屋があるんだ。
no.1526 記入なし (17/07/26 04:40)

坂戸だけではどこかわからんから、埼玉をつけるのか。
no.1527 記入なし (17/07/26 06:52)

友人のアメリカ人を行列のできるラーメン屋に連れて行った。

一言

「これは豚の餌か?」
no.1528 記入なし (17/07/26 07:11)

ラーメンを食べ歩きする迄は落ちぶれたくないものよ。
no.1529 記入なし (17/07/26 18:46)

豚さんを煮込んだ豚さんのエキスいっぱいの豚骨ラーメンうまい
no.1530 記入なし (17/07/26 18:49)

豚さんごめんなさい。豚骨ラーメンおいしい
no.1531 記入なし (17/07/26 19:00)

豚骨の臭みが苦手
no.1532 記入なし (17/07/26 19:01)

こってり背油たっぷり豚骨醤油ラーメン
no.1533 記入なし (17/07/26 19:06)

背油たっぷりだと、燕三条系が好き
no.1534 記入なし (17/07/26 19:14)

夏のラーメンは、やまびこ号で山形行って食べる、冷やしラーメンがいいかと・・・
no.1535 記入なし (17/07/26 20:53)

隠れたラーメン王国山形いいねぇ。
冷やしラーメンと赤湯からみそラーメンのはしごかな。
近くの米沢牛もうまい。
no.1536 記入なし (17/07/26 21:02)

この時期のラーメン屋の隠し味は汗でございます
no.1537 記入なし (17/07/26 21:04)

カップ麺、インスタント麺の汁は飲み干さない方がいいよ。俺の友人は病気になったからね
no.1538 記入なし (17/07/26 21:07)

日清のトムヤムクンヌードルを真冬に食べてみた。 異国の味がした。(笑い)
no.1539 記入なし (17/07/27 13:11)

その友人は汁を飲み干さなかったら、健康だったとどうやって証明
するのかなぁ。
no.1540 記入なし (17/07/27 20:28)

ラーメンのスープは飲まないとか飲み干さない方がいいとか、
たとえばみそ汁だったら具だけ食べて汁を残すの?
ラーメンのスープを残すというのはそういうこと。
残すのなら最初から食べないこと。礼儀でありエチケット。
みそ汁頼んで具だけ食べて、塩分がきついからといって汁残すの?
ラーメンを料理と思ってないんじゃないのと言いたいくらい。
考え方改めた方がいいと思う。
no.1541 記入なし (17/07/27 21:19)

今日は酒じゃなくてカップ麺でも食べようかなー
no.1542 記入なし (17/07/27 21:22)

>みそ汁頼んで具だけ食べて、塩分がきついからといって汁残すの?

いつもそうしているよ。
no.1543 記入なし (17/07/28 18:05)

ラーメン一つ散々でうんちくを語れる人=〇〇〇な人
no.1544 記入なし (17/07/28 20:30)

ラーメンが嫌いな人は食べなきゃいい。無理して食べるものでもない。
no.1545 記入なし (17/07/28 20:38)

嫌いじゃあないけど、グダグダうんちくはかたむけない。
no.1546 記入なし (17/07/28 20:51)

男は黙ってラーメン!

おしゃべりは嫌われる、松居のごとく。
no.1547 記入なし (17/07/28 21:26)

そうだ!
とみ田へ行こうw
no.1548 記入なし (17/07/29 06:21)

今日もならぶよーーーー
no.1549 記入なし (17/07/29 08:28)

中目黒の(武蔵)は、いつも並んでる。 ま、しょうがないか(〜〜)
no.1550 記入なし (17/07/29 10:07)

とみ田へ8時半過ぎに行くと整理券の時間は13時過ぎ。凄いぞとみ田!
no.1551 記入な (17/07/29 10:59)

誰か関東の人で、千葉の秘境アリランラーメン行った人いる?
no.1552 記入な (17/07/29 11:06)

自分で作る袋ラーメンがられた一番うまい!
no.1553 記入なし (17/07/30 06:34)

暑いから、ソーメンばかりだ。
no.1554 記入なし (17/07/30 06:35)

暑いから、ソーメンばかりだ。

ソーメンは安い。
no.1555 記入なし (17/07/30 07:34)

揖保乃糸食っているつもりでいたら
ただの蜘蛛の糸だったのら。
no.1556 若菜 (17/07/30 07:38)

ひやむぎって、どんな立ち位置だろうか?  

うどんにしては細いし、ソーメンにしては太い・・・・・(ーー)
no.1557 記入なし (17/07/30 08:04)

あーあ、ラーメンがソーメンになってる。
no.1558 記入なし (17/07/30 11:06)

アーメン
no.1559 記入なし (17/07/30 11:10)

暑いに日に激辛ラーメン食べたら汗が吹き出したが体は涼しく感じた
no.1560 記入なし (17/07/30 11:15)

昨日とみ田のつけそばを食べたら、未だに胃もたれがとれずに何も食べる気がしない。
何か俺の体に合わない化学調味料等を使ってると見た。
食後体に異変を感じた店は、基本的にリピートしないようにしてる。
チェーン店ではほとんどないけど、専門店はこういうこと時々ある。
no.1561 記入なし (17/07/30 11:33)

ラーメンもソーメンもうどんも好きだ。
no.1562 記入なし (17/07/30 15:31)

夏は山形冷やしラーメンがうめえー
no.1563 記入なし (17/07/30 21:55)

たかがラーメンに薀蓄を披露するって、暇なんだねー。
no.1564 記入なし (17/07/31 11:22)

されどラーメン
no.1565 記入なし (17/07/31 13:14)

昔は、シナ蕎麦と焼酎はビンボー人の飲食物だった、今でもそうか。
no.1566 記入なし (17/07/31 19:33)

青葉のラーメンくいてー
no.1567 記入なし (17/07/31 20:22)

熱烈なラーメンフリークたちの隙間から批判的なコメントがある。
おそらく同一人物だろう。
こちらから返す言葉は、「嫌ならラーメンを食べなければいい」それだけ。
カップ麺で満足できるなら満足すればいい。猫に小判・豚に真珠・馬の耳に念仏・・・
価値のわからない人は、わかる範囲で満足すればいい。
no.1568 記入なし (17/07/31 20:32)

学生からの大好きだったラーメン店に久しぶりに行ったら
第が変わっていてまるで違うラーメンだったのら。
ショックなのら。。
no.1569 若菜 (17/07/31 20:47)

学生時代に行ってたラーメン屋はもうない。
50年前だからね。
45年位前に道産子チェーンができて、コーンバター味噌ラーメンがうまかった。
no.1570 記入なし (17/08/01 07:14)

間もなく都内を離れることもあり、鍼の帰りに足を伸ばしてラーメン二郎の総本山三田本店へ聖地巡礼をしてきた。
2時頃行ったせいで行列もなく即着席。行く電車内でスマホ予習しながら行ったが、百聞は一見に如かず想像以上だ。店内は狭いし汚い。ウエットティッシュを最寄りのコンビニで購入持参というアドバイスは大当たり。小ラーメンニンニクまし600円をオーダー。ニンニクをましにするのはさすがに俺だけ。二郎インスパイア店で鍛え抜いてある俺の胃袋だが、それでも本店の量は甘くない。小でほぼ麺2人前以上。ぶたと呼ばれるチャーシューは普通の店の3倍の厚さ。2枚乗るだけで6枚分。いつもはスープまで飲みきる俺が、久々ギブアップしてスープだけ半分飲めなかった。これで600円とはすごいコスパ。行列ができるのもわかるが、今日が比較的暑くなかったから良かったものの、真夏の炎天下に屋台同然のような店で食べるデカ盛りラーメンは修行以外の言葉が見あたらない。しっかりあの有名な総帥が厨房内をそばで監督してた。
no.1571 記入なし (17/08/01 16:01)

業務用スーパーで味噌ラーメンに最適な腰の強い乾麺を見つけたので重宝してる。
温かい味噌ラーメンは勿論、硬めにゆで冷やし中華にしてもメチャ美味しい。

袋めんやインスタントより遥かにマシ、貧乏人はこれで十分。
no.1572 記入なし (17/08/01 16:33)

学食で、高校の時に居た
「誰かが食べ終わってカウンターに戻してあるラーメンの器(スープ有り)」
を替え玉券で食ってたヤツらを思い出すんだよな(3人ぐらいいた)
no.1573 記入なし (17/08/04 01:58)

前から気になっていた八丁堀の麺や七彩へおじゃましてきた。
喜多方らーめん(煮干)820円。そこへビ−ルもつける。生はなかったが、ラーメン屋で赤星が出てくる。ラーメン屋がビールまで味にこだわってる。多少店内で並んだが、接客もいい。
注文を受けてから麺を打つというスタイルは実際に目の前で見せられると感動もんだ。
出てきたラーメンを食べるとスープを飲んだだけで大当たり。無化調でここまでの味を出せるのか。煮干しを前面に出した味で。過去そういう味ではずれのラーメン屋は多かった。麺は平打ち麺の打ち立てで口に含んだときのもちもち感と喉越しがたまらない。一気にスープまで飲み干した。
最近では、龍上海本店のからみそラーメンと並ぶ傑作だ。
no.1574 記入なし (17/08/05 06:20)

またでてきたよ、ウンチク、シナチク。
no.1575 記入なし (17/08/05 07:54)

今日は松戸に出たので帰り吉野家にしようかと思ったが、連投でラーメン。
駅近にある兎に角へ立寄る。ラーメン激戦区松戸においてとみ田の次に来る名店と評判の店。その看板メニュー油そば780円をオーダー。蒸し暑い中を並び、20分で着丼。食べてみる。食べログでは絶賛の店だが、・・・まずい。久々のはずれ。途中で割りスープが頼めるのでそれを頼んで掛けてみるが、高評価のレビューが言うほど味の変化もなくただまずい。
スマホを手に入れてからは写真を撮るのが日課だが、撮る気も途中で失せ退店後は全て削除。これがうまいと感じる味覚は、俺には理解できない。もう2度と来ることもないだろう。黒歴史となった。食べログでもやっぱりこの店がまずいという人ポツリポツリいる。俺もその一人だ。最初に量が多いと強調されたけど、言うほどでもない。金ドブした。
no.1576 記入なし (17/08/05 17:54)

スープカレーに茹でた生麺入れると美味しい
塩分気にせずに食べれる
no.1577 記入なし (17/08/05 18:12)

袋ラーメンを鍋で作り、そのまま食べるのがうまい。
no.1578 記入なし (17/08/07 12:24)

まぁ、、ラーメンなんてそんなもんだ。
no.1579 記入なし (17/08/07 19:17)

たまに家で食べる袋ラーメンは美味い。
最後は、お汁をご飯に掛けて、サラサラっと頂く。
no.1580 記入なし (17/08/08 16:18)

昨日は田舎の知り合いがスカイツリーに行きたいというので、スカイツリータウンを案内した。するとその中に有名な六厘舎の東京ソラマチ店を発見。専門店のつけ麺を食べたことがないと言うので、食べてみる。まだ10時半すぎなのに並んではいなかったがけっこうな混み。味玉つけめん930円をオーダー。俺一人ビール小瓶380円を付けて。一応メンマのつきだしあり。味は、つけ汁では主流となる鰹節の魚介系。いろいろ食べた中では一番味がまとまっていてまろやかに感じる。麺も極端な極太麺ではないので食べやすいし、この手の濃厚味に多い途中での飽きが来ない。その後の柚の入ったスープ割りもうまい。俺はこれならとみ田よりこっちがいい。長く並ぶ必要もないしね。連れも大満足。
おいしいラーメンを食べるとその日一日気分がいい。
no.1581 記入なし (17/08/10 10:41)

近所の味噌ラーメンのファミレス店田所商店へ行った。イタズラにメニューが多いだけで看板メニューはなく、家族連れは多かったが、不味くて高い以外感想なし。
no.1582 記入なし (17/08/19 12:44)

細麺バリ堅や沖縄そば食べたいけどネット見ると送料が高い…
no.1583 ヒースクリフ (18/04/04 23:23)

デパートとかスーパーの物産展があれば手に入りますが、近くにそのようなお店があるかどうかですよね・・
no.1584 記入なし (18/04/05 20:39)

地元のラーメンてか自分で作るスーパーのラーメンで充分旨い
no.1585 記入なし (18/04/05 20:44)

必ず貧乏ラーメン自慢はいるよな
no.1586 記入なし (18/04/06 21:56)

ラーメン大盛無料て意味がほんとわからん 
「大盛りのラーメン」が無料と違うのか 
だから最初に確認した

店員にも「本当にラーメン大盛り無料なんですか?こんなんでやっていけるんですか?利益どこであげるんですか?」って聞いたら 
店員「無料ですよ。お客様第一ですから、トッピングとかですかね」 
って言いよったのに金取ろうとするとかありえない
no.1587 記入なし (18/07/09 22:46)

一休さんかな?
no.1588 記入なし (18/07/09 22:48)

即席ラーメンが安く
no.1589 記入なし (18/07/14 02:32)

つけめんtetsu 初めて食べた。
セットもの頼んだらお腹一杯。
ご馳走さまでした。
no.1590 記入なし (18/07/15 21:08)

ラーメンは好きだが食ってる音が嫌い。
no.1591 記入なし (18/09/06 00:05)

 ラーメン屋もバカ高いだけが取り柄のトコじゃ、この猛暑と不景気で やってくの
大変そう・
 スーパーの貧乏ラーメン以上の味と価格の勝負じゃ、きついだろうし・ 
 勝負にならない
no.1592 記入なし (18/09/06 00:24)

ラーメンは無化調の有名店でないと本気で食べる気がしなくなった。
背油ギタギタの科学調無料たっぷりラーメンなんておいしいおいしいなんて食べたたら、
メタボ成人病一直線だよ。
no.1593 記入なし (18/09/06 01:49)

訂正
科学調無料→化学調味料
no.1594 記入なし (18/09/06 01:50)

この前味噌ラーメンが食べたくて友達と出かけた時に俺はカップラーメン買ってくるって言っていろんなお店が入ってるとこのスーパーに向かったら、フードコートがあって味噌ラーメンがあったから食ったけど、値段の割に美味しくなかった。
伝丸で味噌ラーメン食べたい。
no.1595 記入なし (18/09/07 18:43)

銀座共楽の中華そば、超絶品だったけど、店舗自体がなくなってしまった。
げんこつ屋の豪快塩ラーメン、今ではラー博でしか食べられない。
ラーメン武蔵は、チャーシュー麺が消えてしまった。豚の角煮は嫌い。
砂町銀座の玄も消えた。

やはり、化学調味料なしではいい味が出せないのか、顧客の味覚がマヒしているのか。
no.1596 記入なし (18/09/07 19:18)

めずらしい肛門猛のラーメンうんちく
no.1597 記入なし (18/09/07 21:42)

何も食べ物のスレで・・・
根っから汚い奴だ
no.1598 記入なし (18/09/07 23:00)

久しぶりにラーメンの聖地巡礼に出た。
目指すは埼玉1という塩ラーメン「ぜんや」
駅から少し歩くけど並んで30分ほどで着丼。
チェーン店化してる店と違い、ラーメン職人の主人が一人で作るものは味のキレが違う。
あの黄金塩スープにちょい堅めの中太麺は俺好み。久しぶりにスープ全部飲み干した。
マイナスポイントは、餃子を頼んだら味は悪くないがカウンターだけの席が狭くて食い辛い。それにベンチで待つときの暑さが苦行状態。
no.1599 記入なし (18/10/29 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2126 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ポイントに釣られてマイナカード2]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています