一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2126 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ラーメンは、幸楽苑の「中華そば」314円を食べるのがデフォ。
卓上のニンンク唐カラシ入れて喰っても旨いし、なんたって安さで満足度高い^^;
no.200 タヌキな50代 (09/07/06 18:58)

コウラクエンの安さは認める
しかし、旨さは・・・・・・・・・・
no.201 記入なし (09/07/06 19:08)

幸楽苑や日高屋で食べるくらいなら、
カップラーメンのほうがマシじゃね?(^^;
      
no.202 下っ端公務員 (09/07/06 19:13)

旨いよ、、行ってみてからだ^^;
no.203 タヌキな50代 (09/07/06 19:22)

こらクエン>日高 好みもRよね
no.204 記入なし (09/07/06 19:30)

カップヌードルもっとうまくならんかな
ラーメン屋つぶすぐらいの
no.205 記入なし (09/07/06 19:31)

冷やし中華なら日高屋でもいい。大盛りにして。
no.206 記入なし (09/07/06 19:41)

幸楽苑の「中華そば」は以前と違い、
中華そば一つだけ貧乏そうな器に入れられていて、
食べていると貧乏感たっぷり。
no.207 記入なし (09/07/06 19:50)

中華そば一つだけ貧乏そうな器
ワロス
no.208 記入なし (09/07/06 19:53)

その辺の普通レベルの値段の店だってそんなにうまいわけじゃないし。
no.209 記入なし (09/07/06 19:58)

スガキヤ って、わかるかなぁ?
(都会には無い??のかなぁ)

子供の頃、安いここの塩っ辛いラーメンを食って
その後、ソフトクリームを食わせてもらう事が
嬉しかった。

あれが幸せだったんだと思う。
no.210 記入なし (09/07/06 20:44)

>スガキヤ って、わかるかなぁ?


グフフ・・・名古屋在住で知らぬものはいなぁ〜い。
no.211 記入なし (09/07/06 21:54)

知らん。しかし、近場でおいしいラーメン屋を見つけるのは意外と難しい。
no.212 記入なし (09/07/06 21:57)

>中華そば一つだけ貧乏そうな器に入れられ ・・・ 気づいたことない、、いつから?
no.213 タヌキな50代 (09/07/06 21:59)

カップヌードルとラーメン屋を比較してはいけない
持って生まれた質が根本的に違うのだ

海や川や山では威力を発揮する
また家での手軽さ片手で持てるサイズ
あっと言う間に幸福感を充電できる
no.214 40代おやじ (09/07/06 22:06)

ラーメン屋でラーメン食うと幸福だが、家でカップヌードル食っても全然幸福じゃないが。
no.215 記入なし (09/07/06 22:12)

幸福感!それは腹が減ってないと得られん
no.216 40代おやじ (09/07/06 22:14)

インスタントラーメンにキムチを入れると
インスタントの感じが薄れて旨くなる
no.217 記入なし (09/07/06 22:15)

やっぱみんな贅沢したいんだよ。
no.218 記入なし (09/07/06 22:29)

>贅沢したい ・・・ 気軽に幸楽苑の中華そば314円食うこと^^;
no.219 タヌキな50代 (09/07/06 22:31)

そんなの贅沢ではない。高くておいしいのを食いたいのだ。
no.220 記入なし (09/07/06 22:33)

クオリティの高い東京で食うしかない
田舎は美味くないな
自分で作った方がまし
no.221 40代おやじ (09/07/06 22:52)

札幌とか、徳島とか、
田舎でも上手い地域はあるけどね(^^;
      
no.222 下っ端公務員 (09/07/06 22:55)

>>217
キムチの辛さで誤魔化してるだけでは
no.223 記入なし (09/07/06 22:56)

田舎の温泉宿周辺のラーメン屋 高いだけ マズイ なぜあんなにも
no.224 記入なし (09/07/06 22:57)

埼玉も美味しいとこあるよ。
no.225 記入なし (09/07/06 23:08)

>223
そのとおり。なのでラーメンの味はあまり関係が無い。
no.226 217 (09/07/06 23:56)

>タヌキな50代さん

極旨醤油らーめんがメニューに登場したとき、中華そばは貧乏別扱いメニューになった。
それまであった半ちゃんセットがチャーハンセット(極旨醤油らーめん+チャーハン)になって高くなった。
中華そばだけ小さめの器で他と違うので食べてるとすぐわかる。
http://www.kourakuen.co.jp/products/menu.php?cat=2#sub_cat03
no.227 記入なし (09/07/07 02:28)

あらら↑そうねえ、写真みれば言う通り。 
ただし、これしか食べないから?か、量が少ない、器も小さい、貧乏っぽいなど一切気づかなかった。
今度気にしてみます。ありがとう。
no.228 タヌキな50代 (09/07/07 04:35)

>田舎の温泉宿周辺のラーメン屋 高いだけ マズイ なぜあんなにも 

観光地は仕方がないと言いたいところだが、
山形、赤湯温泉の龍上海(りゅうしゃんはい)は別だ。ここは無茶苦茶に旨い。
と言っても現地では食べたことがない。新横浜のラーメン博物館で食べた。
あまりのうまさに絶句したぞ。
龍上海を食べる目的だけで赤湯温泉に行っても良いと思うくらいだ。
no.229 会社員 (09/07/07 07:26)

そりゃすごい例外もあるのか
no.230 記入なし (09/07/07 07:43)

酒のんだあと食べる屋台のラーメンはうまい
no.231 記入なし (09/07/07 09:18)

屋台のラーメンは9割はずれ。
no.232 記入なし (09/07/07 11:26)

おいしいつけめんが食いたい。
no.233 記入なし (09/07/07 11:36)

インスタントなら棒ら〜めんが御奨め。五木とマルタイあたりだね^^;
no.234 タヌキな50代 (09/07/07 18:43)

昨日つけめん食べたよ。
美味しかった。
中野坂上の近くのとこ
no.235 記入なし (09/07/08 09:14)

つけめんを食った事がない

食い方が分からぬ。
何故に一緒に盛ってないのか?
ざるそばみたいに食うのかな?
ならば具はどうするのか?
no.236 記入なし (09/07/10 21:11)

>236

具は最初にスープの中に入れて麺とからめて食うのです。
no.237 記入なし (09/07/10 21:18)

おれも上京するまではつけ麺を食べたことがなく(当時田舎になかった)
東京で食べたときなんだこりゃと思ったものだ。
ラーメンの感覚で行くと面食らう。ラーメンなんだけどラーメンじゃないラーメン。(笑)

食い方はざるそばみたいに食べる。
通常のラーメンはまずスープを飲むが、ざるそば同様麺から。
途中で具も食べて、麺と具がなくなったら
ぬるくなった付け汁にざるそば同様スープ割を貰いスープを飲み干し完食。
つけ汁は麺をつけるために少し濃いめに味付けされてる。
no.238 記入なし (09/07/10 21:23)

>>237  >>238

なるほどぉ
今度、東京に行くので
チャレンジしてみます。かたじけない
no.239 記入なし (09/07/10 21:26)

つけめんは店によって具の出方が違うので注意。

麺の上に具が載ってるパターンが多いが、別々に出てくるところ、最初から汁の中に入ってるところなどがある。食い方は上の通りで、具を汁の中に全部いれ、麺を汁につけながら食べると具も一緒に食えます。スープ割りはやってる店とやってない店とあるので、店の人に確認しよう。
no.240 記入なし (09/07/10 21:47)

つけ麺は、ラーメンの神様、山岸一雄氏(東池袋「大勝軒」店主)が中野大勝軒で働いていた時に考案したものだそうな。
酸味を効かせるのがそれまでに無い発想だった。
土井善晴が言っていたが、冷たく締めたラーメンを熱い漬け汁につけて食うと「ぬるい」になる。
「ぬるい」は普通は不味いが、つけ麺は旨い。

最近の東京はつけ麺の一大ブームだ。ブームの火付け役は大崎の六厘舎という店で、
濃厚な漬け汁が、山岸考案の夏にさっぱり食えるつけ麺とは異なる。
千駄木のTETSU(哲)、本駒込の四代目けいすけ等もこの系統だ。詳しくはWebで。
新・旧のつけ麺、是非両方試して欲しい。
no.241 会社員 (09/07/10 22:32)

あんなのラーメンじゃない
no.242 記入なし (09/07/10 23:15)

ワンコそばみたい
no.243 記入なし (09/07/10 23:28)

つけ麺はラーメンじゃないだろ(^^;
       
no.244 下っ端公務員 (09/07/10 23:29)

別すれでお願いします
no.245 記入なし (09/07/11 01:13)

油麺はラーメンか?あぶらーめん
no.246 40代おやじ (09/07/11 01:52)

わからんめん
no.247 記入なし (09/07/11 05:54)

ベランメー
no.248 記入なし (09/07/11 05:55)

マルタイラーメン買って来た。とりあえずオヤツ用に確保^^;
no.249 タヌキな50代 (09/07/11 06:16)

やっぱ味噌ラーメン(*`▽´*)
no.250 赤木つゆ (09/07/11 09:01)

つけめんがラーメンじゃないなら、ざるラーメンはどうなるんだ。
no.251 記入なし (09/07/11 14:22)

つけめんだけのスレではすぐに終わってしまいそうな感じがする。
大将タイプのつけめんしかたべたことがない。こんど、その濃厚なタイプ
っていうのを食べてみようと思う。

焼きそば、焼きそば、冷やし中華、醤油ラーメンの順番で、
3日間、ラーメン族を食べました。
ラーメンはやっぱりうまい。
no.252 オールサンディー (09/07/11 14:55)

まぜそばだってラーメンだろう。
二郎だってラーメンじゃねーか。
でも正統派醤油ラーメンが一番うまい。
no.253 記入なし (09/07/11 19:08)

ラーメンは王将が最高  量が多く安くてうまい  餃子もうまいし安い
no.254 36才の男 (09/07/11 19:20)

王将ラーメンってそんなにうまいか?
no.255 記入なし (09/07/11 19:21)

値段の割にはうまい
no.256 36才の男 (09/07/11 19:22)

王将は餃子はうまいんだけどラーメンまずいんだよ。
ルビコンの決断でも餃子に起死回生をかけただろう。
同じタイプの店ならオレなら餃子の満州を押す。
安いし、こっちのラーメンはいける。
no.257 記入なし (09/07/11 19:23)

440円だろ?
それだったら吉野家の牛丼のほうが美味い(^^;
       
no.258 下っ端公務員 (09/07/11 19:25)

吉野家だったら、満州のダブル餃子定食500円の方がいい。
no.259 記入なし (09/07/11 19:26)

王将のラーメン安いかー? しかも淡白な感じでうまいとは思わん 餃子とセットで救われてるんでないか?
no.260 40代おやじ (09/07/11 19:27)

株主なんで今は吉野家の方を選ぶ
no.261 36才の男 (09/07/11 19:33)

ラーメンのスレでなんで牛丼が出てくるんだ?
no.262 記入なし (09/07/11 19:35)

価格帯が同じくらいということもあるしうまいかまずいか比較されやすい
no.263 36才の男 (09/07/11 19:36)

牛丼は飽きるがラーメンは飽きない。
no.264 記入なし (09/07/11 19:40)

王将のラーメンを上げたことで味覚の貧相さがさらけ出されたな
no.265 記入なし (09/07/11 19:41)

ラーメンのほうが飽きる  牛丼は飽きない
no.266 36才の男 (09/07/11 19:44)

高くてまずいラーメン屋もあるからなあ。あれ最悪。
no.267 記入なし (09/07/11 19:44)

36歳の男は味覚がおかしい。
no.268 記入なし (09/07/11 19:45)

ちなみに王将は三年もいっていない
no.269 36才の男 (09/07/11 19:48)

三年もいっていないところを誉めるな。
no.270 記入なし (09/07/11 19:49)

ふつう、36才くらいになると、若いときと違って牛丼がまずくなってくる。そんなに食う気しなくなる。うまいラーメンはそうはならないはず。王将のラーメンは別だが。
no.271 記入なし (09/07/11 19:50)

吉野家はうまいが株主なんでうまくなくてもたまにはいくし皆さんもバンバンいってください  なかなか上がらないんですよ
no.272 36才の男 (09/07/11 19:51)

吉野家は牛丼より、今やってるうな丼をもっとうまくすべきだ。36才の男は株主総会で提案してくれ。
no.273 記入なし (09/07/11 19:55)

ラーメンショップだろ
no.274 記入なし (09/07/11 19:59)

ラーメンショップでうまい店を上げてくれ。
no.275 記入なし (09/07/11 20:00)

最近言った印象的なラーメン屋
有楽町「谷ラーメン」。TVで岸朝子が薦めてたので行ってみた。
有楽町国際フォーラム近くの高架下に「高架下商店街」という、そのまんまの名前の商店街がある。
この、薄暗くてじめじめた所に狭くて汚い店が軒を連ねているが、
その中の一件が「谷ラーメン」だ。
環境も店の雰囲気も申し分ないレトロ系だ。
でてきたらーめんも、まさに昭和の味。
透明なあっさりスープで何の変哲もないが、それが返って新鮮で有り難みを感じる旨さだ。
もっとも、値段だけは現代風だ・・。
しかし、こういう店は長く商売を続けて欲しいと心から思う。
no.276 会社員 (09/07/11 20:56)

ここ数年は無職だったり低所得だったりしてラーメンといえばカップラーメン食うことが多くその辺のラーメン屋でもうまく感じるのかも
no.277 36才の男 (09/07/11 21:23)

競馬で稼げば旨いもの喰える。 もっと掛け金増やさないとだめだよ。
no.278 タヌキな50代 (09/07/11 21:27)

掛け金増やせばいいというものでもないかと今日ちょっと思った  今日あまり賭けないで多点買いもあまりしなくて当てた     あと外すリスク考えないとアカン  
  ましてや低所得なんだから
no.279 36才の男 (09/07/11 21:35)

36才の男は競馬にどんどんお金を使うことをすすめる。
no.280 記入なし (09/07/11 22:23)

>280   真意は分からんが自分結構賢いよ   競馬で借金なんか絶対しないしマイナスにもならないようにする自信がある
no.281 36才の男 (09/07/11 23:04)

昨夜、禁断の夜食に手を出してしまった。 マルタイラーメンは旨いねえ^^;
no.282 タヌキな50代 (09/07/12 04:46)

観よう!
7/13(月) 19:00〜日テレ(系?)
 「一億人が選ぶラーメン日本一」達人オススメ究極30杯!今すぐ食べたい激ウマ&最新(秘)麺
no.283 会社員 (09/07/12 21:23)

会社員さんはこの店は行きました?


「焼肉屋さんが作った辛旨つけ麺 
 つけ麺 だいご 
 新宿区神楽坂4-2-1 
 牛込神楽坂駅から徒歩3分、飯田橋駅から徒歩6分  
 03-3268-4129 
 辛つけ麺 780円」
no.284 記入なし (09/07/12 21:35)

>284
いやー行った事無いね。
でも、HP見たけど旨そうだよ。
麺は韓国風の冷麺ではないよね。
肉が好きなのでボリュームありそうなラーメンは好きだよ。
今度、神楽坂に行ったら食べに行ってみるよ。
no.285 会社員 (09/07/12 22:01)

裸の少年で見たらこの店だけものすごくうまそうに見えた。
会社員さんはもしかしたらすでにとレスしてみました。
no.286 284 (09/07/12 22:19)

バーミヤンラーメン意外とうまい
no.287 36才の男 (09/07/12 22:20)

>36才の男
たまには専門店に行けよ。
美味いラーメンを食べてからモノを言え(^^;
      
no.288 下っ端公務員 (09/07/12 22:21)

バーミヤンラーメンのどこがうまいんだ。信じられないぜ。
no.289 記入なし (09/07/12 22:29)

マルタイの棒ラーメンで作る冷やしラーメンが意外と美味い。
no.290 記入なし (09/07/12 22:31)

バーミヤンのラーメンは・・・

餃子は旨いと思った。
no.291 記入なし (09/07/12 22:58)

バーミヤンではみそラーメンが一番うまいか
no.292 36才の男 (09/07/12 23:00)

東京でいくつかの有名なラーメンを食べたのち気づいた。
自分は本当のラーメン好きではないと。
それ以来ラーメン屋にはいるとだいたいつけ麺を食べる。失敗は少ない。
no.293 記入なし (09/07/12 23:03)

そうかぁ。つけ麺かぁ。ふむふむ
no.294 記入なし (09/07/12 23:05)

カップ麺「すみれ」 うまい
no.295 36才の男 (09/07/12 23:09)

36才の男 さん とは、マジで意見が反対です。
味覚だからそれでいいのですが。個々人の感覚ですもんね。
すみれは・・・・。
no.296 記入なし (09/07/12 23:11)

だから36才の男の舌はボロボロなんだよ。
no.297 記入なし (09/07/12 23:12)

いや舌はいい 
歯がぼろぼろなんです
no.298 36才の男 (09/07/12 23:24)

36で歯がボロボロとな
それはいけませんよ
歯医者に通ってますか?
no.299 記入なし (09/07/12 23:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2126 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ポイントに釣られてマイナカード2]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています