一覧
議論 核保有国は矛盾しているぞ!
世界の情勢は核を保有することにより、政治的・軍事的効果そして抑止力にもなっている。
今後核を保有しようとする国に対して、保有国は阻止しようとするのは矛盾しているのでは?
核を持つな、そして核開発の廃止を求めるならば保有国自ら核の放棄をすべきではないのか?
それが出来ないというのならば、極めて説得力はない!

世界が認めることもなく北朝鮮は既成の事実としてまさに核保有国になってしまったが、日本も
米国に防衛を頼ることなく核を保有しなければ、世界の大国と対等に渡り合えないのでは?
今後の流れとしてアジア圏内では韓国が核保有国を目指すだろうとの専門家の意見もあるが・・・?

核保有賛成あるいは反対のご意見をどうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/03 20:05

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国とロシアは北朝鮮の同盟国だが、もうそろそろ
突き放す時がきたようだな。

中国は北朝鮮が壊滅したら、難民が押し寄せてくる
ことを警戒しており、対応に苦慮している。

日本は防衛そして核保有に関して、早急に取り組む
べき時に来ているのは間違いない!
no.11 記入なし (09/06/05 20:30)

人類滅亡したのが地球にとってはいいのかな
no.12 記入なし (09/06/05 20:57)

日本の防衛を上げることは賛成だが、核兵器保有には反対する。
リスクは日本の国としての経済活動が壊滅的になる可能性が高い。
no.13 うつから復活 (09/06/05 21:10)

>>no.13 核兵器保有には反対。賛成です。
ただでさえ日本の場合は世界有数の民生用の核のゴミの保有国のひとつですから。
管理ですら出来ないまともな民間ならともかくとして規律正しくない公務員が多い防衛省の方が核兵器を任せたらまともに扱うことすら出来ないであろう。
情報が中国や韓国に筒抜けになるだけ。
それよりも政治屋のほうが「ろくでもない族」ばかりだから冗談抜きに怖くて「核兵器保有論議」をしないでほしい。
それよりも大事なのが核のゴミ問題かな。
no.14 記入なし (09/06/05 22:13)

他国から日本に核を搭載したミサイルを打ち込まれたら誰が守るのか?
米国が大変なリスクを背負ってまで日本を守るという保証があるとは
とても思えないが・・・。

日本が核保有国であると仮定した場合、ミサイルなど打ち込むような
馬鹿げた国などないだろう。
抑止力としての効果は充分にあるとも考える方向に時代は流れている
のも理解出来る。
no.15 記入なし (09/06/05 22:44)

日本を欲しい国があるならくれてやれば。
日本がなくなれば個難しい歴史問題とか一気にかたがつくんじゃない。
no.16 記入なし (09/06/05 23:00)

たしかに、核保有国が「核をもつな」といっても
矛盾してるよな〜。

現在、核保有国って何カ国あるんだろ?
no.17 記入なし (09/06/06 01:01)

核兵器保有国
米国、ロシア、英国、フランス、中国、インド

現在実験のみ(兵器として使用可能となっていない)
パキスタン、北朝鮮

疑惑国
イスラエル、イラン、シリア

開発途中で放棄した国
日本(大日本帝国)、ナチスドイツ、台湾、韓国、イラク、ウクライナ、スイス、スウェーデン
ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ共和国、リビア

出典ウィキなど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%85%B5%E5%99%A8
no.18 うつから復活 (09/06/06 01:36)

うつから復活さん、有難うございます。

世界の主要国は核保有しており、まさに無言の圧力を感じる。

疑惑国は裏で北朝鮮とも繋がって、核に関する技術や部品の裏取引を
やっているような雰囲気がするな〜。

開発途中で放棄した国の中に、平和で中立国であるはずのスイスが
あるのは意外です。
ドイツ、特に北朝鮮の隣国である韓国は核開発に力を入れてくるのは
予想出来る。
no.19 記入なし (09/06/06 09:04)

なぞなぞ
世界最大のジャップ専用のオーブンは何?

答え 原子爆弾


すげ〜「なぞなぞ」だな。
no.20 腐敗官僚 (09/06/06 09:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [グローバルレボリューション]
次 [歯が欠けてしまいました。治療方法は?]

  一覧
「核保有国は矛盾しているぞ!」と似ているトピック
「核保有国は矛盾しているぞ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧