一覧
生活 みなさん働かない理由を教えてください
それぞれの事情を教えてください
簡潔に教えていただけるとうれしいです
投稿者 : 22歳無職 日時 : 09/07/15 21:03

Infomation 282 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上を見たらキリがないからな
自分達が出来る今を考えなきゃ

人生の逆転ホームランを打てるのか…今宅建勉強中
no.100 記入なし (09/07/21 17:52)

嘘つきは嫌いです
no.101 22歳無職 (09/07/21 18:38)

>30代で職歴長い人でもある程度スキルないと
30代で職歴長い人でスキルない人は雇って10年たってもスキルが身に付かないだろう。
それならば、10代を雇ってスキルが身につく事を期待する。

プロ野球でも成績が同じなら若手を使う。
失敗しても若手なら、それを経験としてスキルアップが期待できるからだ。
no.102 記入なし (09/07/21 19:17)

>103

宅建を取ったところで、どうやって逆転ホームランを打つんだい?
no.103 記入なし (09/07/21 19:28)

俺も思った
no.104 記入なし (09/07/21 21:10)

やけに熱いスレになったな。
no.105 記入なし (09/07/21 21:12)

おお本質的な疑問が連荘で 北ーー
no.106 記入なし (09/07/21 21:19)

no.100は宅建のスレのスレ主かな?
no.107 記入なし (09/07/21 21:26)

 宅建を取ることは選択肢を拡げることですから、
野球でいえば選球眼を磨き、打ち分けられるスキルを身に付けるって事じゃないですか?

 直ちにホームラン打者になれるわけじゃないけど、ホームランを打てる確率は
確実にあがるんじゃないかとか思うんですが。
no.108 (09/07/21 21:39)

>ごさん

宅建ごときで人生を逆転出来るなら、みんな取ってるわい。
no.109 記入なし (09/07/21 21:41)

なら六法全書でも勉強すればいいのか!?そっちの方がいい気もするけどw
まあ周りがどう見るかじゃないんだよ。
やってる本人が何かに繋がると思えていればやる意味があるんじゃないかな?
no.110 記入なし (09/07/21 21:50)

なんか今夜は熱いね。平日なのに。夏休みに入ったところもあるのかな。
no.111 記入なし (09/07/21 21:55)

働きたくないものははたらきたくない!
no.112 記入なし (09/07/21 22:01)

囲碁を打てなくなった、フジワラノサイみたいなものだな。
no.113 記入なし (09/07/21 22:06)

弁護士は激務だよ。
以前、弁護士に依頼して裁判までなった事がある。
弁護士の手帳のカレンダーを拝見させてもらったが、
土日祝祭日お構いなしに予定がビッシリ書き込まれていた。
(弁護士事務所が開いてなくても、答弁書の作成等をしているようだ。)
多忙を極め毎日裁判所と弁護士事務所を何回も往復しているようだ。。
弁護士からの業務連絡のメールが夜中の3時とかに発信されている事はザラだった。
いつ寝ているのか謎だ。
身分は「個人事業主」の扱いなのだろう。
幾ら稼いでいるか不明だが、散財する暇が無ければ意味が無い。
no.114 記入なし (09/07/21 22:12)

no.116の補足

弁護士の手帳のカレンダーを拝見したといっても、弁護士が予定を書き込む際に「手帳にビッシリ何かが書かれている」のが瞬間見えただけで、内容は全く知らないし、弁護士が守秘義務違反を犯したわけではない。
no.115 記入なし (09/07/21 22:16)

結果として働かないだけ。公務員と同じ。
no.116 記入なし (09/07/22 01:12)

働きたくても仕事がない。
給料安い。
バイトなんてやっても仕方ないし、動けない。
no.117 記入なし (09/07/22 17:43)

そうなんだよな。中途半端にバイトってなかなか出来ない。
雇う側もこっちの就職先が見つかったら辞める〜っていう繋ぎを嫌がるからなあ。
しかもこれからの時期にスーツは地獄だ…お祈りされなければ文句も言わないが。
no.118 記入なし (09/07/22 18:59)

アルバイトからの社員登用を狙ってみてはどうでしょうか?         
            
no.119 下っ端公務員 (09/07/22 19:04)

社員途用の道があるバイトも最近なくなった。
no.120 記入なし (09/07/22 20:09)

>下っ端公務員どんなのがあるか列挙してくれ。
no.121 記入なし (09/07/22 20:11)

食べていけない仕事ならたくさんあるらしい。
no.122 トーイックさん (09/07/22 20:12)

それじゃ、話にならん。
no.123 記入なし (09/07/22 20:13)

>121さん住んでいる所はどこ?
            
no.124 下っ端公務員 (09/07/22 20:14)

話にならんのが今のご時世。かもしれない
no.125 トーイックさん (09/07/22 20:14)

東京です。
no.126 記入なし (09/07/22 20:16)

>126さんメガネ屋なんてどうだ?      
            
no.127 下っ端公務員 (09/07/22 20:27)

メガネ屋? バイト募集してないし(してても女)、どこも潰れそうだが。
no.128 記入なし (09/07/22 20:29)

あ、本当だ。メガネバスターも募集をしてないや。
    
no.129 下っ端公務員 (09/07/22 20:34)

めがねは100円で売ってるからね
no.130 記入なし (09/07/22 20:34)

年寄りでも意地っ張りは買わない
まだ目はいいよ
no.131 記入なし (09/07/22 20:35)

年とればちゃんとしたのを買おうと思ってる。ところでメガネ屋は店頭販売だけでやっていけるのか?
いつも閑古鳥が鳴いている。
他に何かで稼いでないとやっていけないと思うが、何をやってるんだろう?
no.132 記入なし (09/07/22 20:38)

卸ルートがあるんじゃないの か なくなる前
no.133 記入なし (09/07/22 20:47)

めがねも腕時計と同じような末路?
no.134 記入なし (09/07/22 20:48)

海外か?
no.135 記入なし (09/07/22 20:50)

スイスのいい時計欲しい
no.136 40代おやじ (09/07/22 20:51)

日本の時計の方がいいよ。
no.137 記入なし (09/07/22 21:17)

ブランド派とノーブランド(安物が多い)派 に分かれるねやすくてもいいって人が多きゃ廃れるわな
no.138 記入なし (09/07/22 21:34)

ほんとの金持ちはブランド物を安く買う
何打結局けちじゃねえか
no.139 記入なし (09/07/22 21:36)

見合うものがあればガンガン生きますぜ
no.140 記入なし (09/07/22 21:37)

本当の金持ちは、ブランド店に特注品を作らせる。買い漁っているのは、単なる成金w
            
no.141 下っ端公務員 (09/07/22 21:37)

週二日くらい日雇いのバイトをやって週2万円〜5万円程度稼げるからまともな職につく必要が無いから
腐っても元整備士だから、2000年以前の車ならたいていは修理出きる
新型車はお断り だって面倒くせーし
no.142 記入なし (09/07/23 11:54)

・学校の勉強には興味があっても、社会の仕事には全く興味が無い。
・他人と一緒にいることは、地獄だ。
・人とまともに話せない。
・何をやっても満足に出来ず、失敗する。
・訓練校では出来るほうだったが、現場では全く通用しない。
・清掃や、草むしりや、普通免許で乗れるトラックで草を捨てに行く作業を希望してるが無い。
・複数の事を同時に出来ないで、失敗する。
・作業のスピードが遅く、周りからさぼっているように思われる。
・製造のラインについていけず、追い出された。
・規則正しい生活しか出来ない。夜勤が出来ない=昼寝られない。それで、派遣工でも落ちる。


[働かない人の特徴]
・他の人とは、どこか違っている。
・学生時代、浮いていた。
・学生時代の休み時間は、空想の世界に浸っており、ぶつぶつ独り言を言っていた。
・学校の勉強だけは得意だったが、全国模試は全く出来ず偏差値30台。
・子供の頃から35歳の今でも、ほとんどの時間、自分だけの空想の世界にいる。
・喪男でもある。
・一人でいる自分好みの女(化粧っ気の無い素朴な感じの綺麗な女)を見るたび、女の妄想ばかりしている。
・聴覚が過敏。
no.143 喪男ニート (09/07/23 14:24)

仕事は適当にやるんですよ 
わしが言う「適当」と言うのはですね

主に製造業に関してですが
あまり深く考えず(仕事が遅いのはひとつひとつ考えすぎる人が多い) 素早く行動して要領よく終わらせる
いい仕事しようとしたら時間内で終わるわけがない
現場の人間は皆さん聴覚が敏感なのは知っているので
怒鳴るのが癖になっていますが驚く事ではなく当たり前の日常です
これは忠告に該当するので推進されています むしろ忠告が出来ない方はまずいとされます
それより今は仕事が減ってきているので掃除に行ってるようなもんです
清掃スキルが向上します
複数の事を同時にやるには他人にちょこっと一言協力求めれば楽になりますよ 
no.144 40代おやじ (09/07/23 16:41)

生活費だけは稼がなきゃな
no.145 記入なし (09/07/23 16:52)

>要領よく終わらせる
素人だからできんのよ。

以前は写真入りの完璧マニュアルがあり、考えてりると製造部長が技術に
「現場に考えさせるようなマニュアルを作るな、派遣で日替わりで替るんだから」と
怒鳴ってくれた。

本当にプラモデルを作るようなマニュアルがあれば、考えずにできる。
no.146 記入なし (09/07/23 21:18)

>要領よく終わらせる
素人だからできんのよ。

これ「素人だからできない」と言ってしまえば「慣れればいいだけ」となってしまうが

「仕事なんて慣れればいいだよ」と言ってしまえばそれもそうだし仕事なんてそんなもんだ

大体マニュアル通りやろうとするのも時間のかかる原因のひとつ
自分でやりやすいように改善してしまうのも要領の良さのひとつです
no.147 40代おやじ (09/07/24 09:37)

プラモデルなんかも(車とか)自分で独自に改造せんとつまらんでしょ?
no.148 40代おやじ (09/07/24 09:41)

プラモデルもいいなと思うけど買わないな
ヘリコプタのおもちゃはほしい
ヒこー期はもってるけどこれは失敗 あまり飛ばない飛ばせない秋田
no.149 記入なし (09/07/24 10:20)

高精度な高級ミニカー欲しい 主にスーパーカー^^
no.150 40代おやじ (09/07/24 11:05)

思い切って買っちゃなさいよ
no.151 記入なし (09/07/24 11:25)

働くと人間が悪くなる
no.152 記入なし (09/07/24 11:34)

もし高級ミニカー買ったら甥っ子が遊びにくるたびに隠さないといけない
no.153 40代おやじ (09/07/24 12:06)

結局あげちゃうんだよ泣きつかれて それで隠すのか ふむふむ
no.154 記入なし (09/07/24 12:09)

大人のミニカー高級なのはあげられません 
泣き付かれて立場上追い込まれる前に隠すわけです 大人だって子供なんで
no.155 40代おやじ (09/07/24 12:13)

>「仕事なんて慣れればいいだよ」と言ってしまえばそれもそうだし仕事なんてそんなもんだ

日替わりで別の工場に行くから慣れようがない。
no.156 記入なし (09/07/24 12:47)

製造物が同じ工場なら道具や機械及び内容はどこも大して変わらない
no.157 40代おやじ (09/07/24 12:59)

誰かを悲しませてまで笑えなくてもそう言って彼は会社を辞めたんだ
無理に笑う事ないよそのままで良いよ 信じ続けていくだけ
闇をくぐればあの空は七色に変わる 誰かを悲しませた痛み忘れないように泣いた
no.158 記入なし (09/07/24 16:24)

>誰かを悲しませた痛み

仕事ではどんな事が該当するんだろう?
no.159 40代おやじ (09/07/24 17:03)

ズバリ働かせて(雇って)くれない。
落とされ続けている。

今日はアルバイトの面接に行くが、ハロワ係員の
面接日の記入間違い≠ナ本当は昨日だったという事実。
選考はすでに昨日終わっているとのこと。
後の祭り。

また仕事に就けるチャンスを逃した。(ToT)
no.160 記入なし (09/07/24 19:01)

>製造物が同じ工場なら道具や機械及び内容はどこも大して変わらない
製造物は毎回違う
とゆうより、物を作る機械の修理、しかも前任者の手作り治具で
回路図も残っていない。
no.161 記入なし (09/07/24 20:52)

それは製造業でも機械保全とか電気屋の仕事だなぁ
no.162 40代おやじ (09/07/24 20:57)

仕事をしない理由は履歴書を書くと頭が痛くなるでござる
田舎だからPCで作ると何これ?と言われるでござる
拙者は昔から字を書くと頭が痛くなる持病を持ってござって小4で授業をカミングアウトしたでござる
それでも中学を卒業して、訓練校を出て通信制高校に7年通って辞めたでござる
高校時代は授業をほとんど受けず空き教室で友達達とたむろしてたでござる
no.163 記入なし (09/07/24 21:33)

まあ国つぶすには自民に入れときゃ間違いないな
no.164 記入なし (09/07/24 21:35)

自分は複雑な事を考えたり、2つか複数の事を同時にしようとしたら頭が痛くなりますよ。
no.165 いつも眠れない人 (09/07/24 21:36)

ひとつにしなさい
no.166 記入なし (09/07/24 21:47)

なんかスレ違いだな。
no.167 記入なし (09/07/24 21:49)

>それは製造業でも機械保全とか電気屋の仕事だなぁ
その治具が製品なんだよ。
中小の工場で「こんな治具があったらいい」を製品化して納めた。
7、8年すると調子が悪くなる。
修理依頼がくるが、前任者はいない。
こっちは素人だから、できるのは分解掃除だけ、
毎回工場も、製品も違うし、図面も残っていない。
no.168 記入なし (09/07/24 21:52)

働かない理由の1つだよ。
no.169 いつも眠れない人 (09/07/24 21:53)

もう人生なんてどうだっていいんだ。
no.170 記入なし (09/07/24 23:15)

ホームレスになると、夏は暑いし、冬は雪ふるし、たいへんだぞー。風呂にもはいれないし。めしは、マックの捨てたやつで、生きられると思うけどね。
no.171 記入なし (09/07/24 23:16)

働かない理由?
働けない理由?
働こうとしない理由?
・・・

人生の歯車が狂うと、どうしようもなくなる時があります。
今の自分がその状態です。

他人に、社会に責任転嫁しても仕方がないけれども、もうどうしようもない状態というのが現実です。
no.172 記入なし (09/09/24 06:49)

正社員の仕事に就くと必ずお局にいじめられる・・・
指導の域を超えた嫌がらせを受け只今通院中
no.173 記入なし (09/09/24 06:57)

今日もハローワークへみんな行こうぜ。
no.174 記入なし (09/09/24 08:11)

個の意識と集団心理。

一人ひとり、個別に接していると大変良い人だが、集団に入ると人変わりする。
個人でいると、他人との距離を個人が感じるのであるが、集団に入ると、他人との距離がわからなくなる。そして、潜在している自我が表に出てくる。

個人のあり方や集団でのあり方・・・。
個人は集団に入ると従属しなければならない。従属するとその集団の雰囲気に染まる事になる。それを拒絶しようものならその組織全体から迫害を受ける。
また、古手の人はその組織というものを熟知しているから、新たな人の加入を良く思わないと(自分が圧迫されるという感情を持つ)いじめ・差別に走る。

ココで個の意識と集団の意識が鮮明に分かれると思う。
いじめ・差別を見ていても、我が身に降りかかってこなければ所詮他人事。同調しなければ自分に降りかかってくる。ならば、同調した方が得策。

個人を守るか、組織を守るか・・・??? 一目瞭然ですね。
no.175 記入なし (09/09/24 08:12)

それにしても、生活保護を受けている人たちで、
仕事に復帰できる人はどのくらいいるんだろう?
つまり、生活保護はもういりません、という状態になれる人たちのことだけど。
景気が悪すぎるよ。
俺が本当に困ったときに、生活保護というシステムが崩壊していたら、
やばいんだよ。とても、とても。いや、システムが崩壊していなくても、
ものすごくもらいにくい状態になっていると困る。

本当に家族にやられた。俺の人生を返せって言いたくなるときがある。

あきらめのすれじゃないのか。ここは。
あきらめるとほっとするというのもわかる。
no.176 記入なし (09/09/24 08:44)

働く目的。
居、食、住の為。

働く・・・人偏に動く・・・他者の為に動く・・・他者を楽にさせてあげる・・・与える喜び

職場での苛め。
心の傷・・・トラウマ・・・繰り返し・・・坂道を転げ落ちる・・・苛めている本人はにんまりとしている・・・公の場ではそれらしき発言をしている・・・陰険

働く目的が今の社会ではおかしくなっていると思う。
不況とはいえ、いや、不況になる前もそうだけど、精神疾患や自殺が多くなっているのですね。
働く、働かないという問題の前に大きな問題が潜んでいると感じます。
no.177 記入なし (09/09/24 13:06)

働かない理由は仕事が無いからです(働けない理由でもあります)。
no.178 記入なし (09/09/24 14:51)

働かない理由は、働けないから。
働けない理由は、あほらしくなったから。
何故あほらしくなったのかは、人の心の多面性をはっきりと見せてもらったから。
no.179 記入なし (09/09/25 06:01)

転職繰り返して年齢がいってしまったらブラック企業しか雇ってくれなくなったから。
仕方なく自営やっていたらやっとフリーターの給与ぐらいは稼げるようになってきた。
no.180 記入なし (09/09/25 22:09)

おおお?
no.181 記入なし (09/09/27 18:05)

>>181 キモイ
no.182 記入なし (09/09/27 20:23)

やり直ししやすい世の中にしてほしい
no.183 36才の男 (09/09/27 21:23)

無理です
no.184 記入なし (09/09/27 21:32)

ならやり直しできなくていいから別に安泰な道を用意してほしい
no.185 36才の男 (09/09/27 21:39)

別に安泰な「黄泉への道」を用意しますた
no.186 記入なし (09/09/27 21:40)



ちゃんと詳しく説明しなきゃ。w
no.187 記入オレンジ (09/09/27 22:52)

安泰な道ってw
そんな道があったらみんなそこに集まっちゃうだろw
やり直しが出来る世の中にしたら今必死にしがみついて下から上がってくる奴らを足蹴にしてる奴らが損をすることになるから無理だろうね。
no.188 記入なし (09/09/27 23:19)

仕事がないからでしょ
no.189 記入なし (09/09/28 12:27)

未来に希望がないから。
no.190 記入なし (09/09/28 21:33)

小学校の時、運動音痴と内向的な理由で虐められた。
体育と図画工作が苦手だった。勉強は出来ていた。

中学校の時、体育と技術が苦手だった。勉強は出来ていた。特に数学が得意だった。
それなりに楽しい中学生活だった。

高校の時、勉強が出来なくなった。50点取れればいいようになった。数学は40点取るのがやっとになった。
つまらない高校生活だった。(早く3年経ってくれ)とずっと思っていた。
私立文系3流大学がやっとだった。

それなりに楽しい大学生活だった。
就職試験、口下手な俺は1次面接すら通らなかった。

バイトをしたがつまらなかった。同じ作業の繰り返しで飽きた。

派遣工になり工場で働くことになった。(工場作業は、簡単だ)と思い込み仕事を決めたが、仕事がこなせなかった。細かくめちゃくちゃ速い作業で驚いた。
おばさんが、シール貼りや梱包作業を、話しながら凄い速さで精確な作業をしてた。俺は黙って頑張ってもあまりに酷い出来で、1日でやめさせられた事もあった。
ライン作業について行けなかった。
中腰作業をやらされ、腰を痛めた。
きつくて・つまらない作業と、つまらない人生で退職。

俺に出来る仕事は何も無い。やりたい仕事が無い。

仕事をしようと思っても、人と会話をするのが怖い。5年以上無職と見られるのが怖い。


女に生まれたかった。女に生まれたら、専業主婦になってただろう。家事・掃除は好きだから。
no.191 記入なし (11/08/24 19:39)

働く必要が無いから
no.192 記入なし (11/09/18 08:43)

競馬で食えるから働かない。つまり仕事って馬鹿クサイ感じがします…
no.193 記入なし (11/09/18 09:19)

競馬で食えるなら、それも仕事ですよ!
no.194 記入なし (11/09/18 09:34)

ということで今日も中山競馬行きます      まともに働くだけではいい生活はできない
no.195 38才の男 (11/09/18 09:41)

人は働きたくないからこそ、働く必要が無いほど資産を増やし資産家になろうとするんだよ。
だから、働かなくても生活が出来る生保者は勝ち組みなのさ。
no.196 記入なし (11/09/18 15:40)

生活保護受給金額は毎月13万円だが、この金額を銀行の普通預金の利息で賄おうとすると、
最低でも1億円以上の預貯金が必要となる。
no.197 記入なし (11/09/18 15:44)

生活保護者に不動産、車、貯金(規定額)、は認められない、制度が変われば御仕舞い。
no.198 記入なし (11/09/18 15:56)

最近、住んでいる自宅は所有が認められるらしい。
no.199 記入なし (11/09/18 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
282 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたは昔の恋人に連絡をとったことありますか?]
次 [ストライキについてどう思いますか]

  一覧
「みなさん働かない理由を教えてください」と似ているトピック
「みなさん働かない理由を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧