HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトしながら職活しようと思うのですが…] [話題をお任せ表示] 次 [2tパワーゲト車の配送の仕事]
話題

ヘルパー2級 今後は最低ライン?実態は? チャレンジ

カテゴリ:雑談
チャレンジ介護とありますが、ヘルパー2級は最低ラインで今後は介護福祉士が標準になるんですか?結構知らないで学んでしまう人のいると思うんですが・・・。TVで介護職の事を取り上げていましたが、看護士と介護職の業務の違いが曖昧になって行きそうですね。点滴業務も介護職の人がするとなると、看護学校へ行っている(また、研修を受けている意味もあるんでしょうか?)結局は現場で勤務する事が一番の力になると思いますが、ヘルパー2級は取れたとしても、縦型社会すぎたりすると、きつい仕事だけにあってやはり離職率も多いような気がします。窓口がないから介護職へと思っていてもやはり適正はあると思うんですが。チャレンジする前に、受講は実習が最後になると思いますが、チャレンジ介護の場合は実習(現場)の雰囲気を先に見た方がいい様にも思えます。身体に触れる事は資格を取る前も最中も出来ないのであれば、初めと最後に受けた方がペーパーだけにならないように思えます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/13 10:35
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.ヘルパー2級 今後は最低ライン?実態は? チャレンジ (no.1から99まで) 日時:2009/10/13 - 2009/10/16