一覧
雑談 ヘルパー2級 今後は最低ライン?実態は? チャレンジ
チャレンジ介護とありますが、ヘルパー2級は最低ラインで今後は介護福祉士が標準になるんですか?結構知らないで学んでしまう人のいると思うんですが・・・。TVで介護職の事を取り上げていましたが、看護士と介護職の業務の違いが曖昧になって行きそうですね。点滴業務も介護職の人がするとなると、看護学校へ行っている(また、研修を受けている意味もあるんでしょうか?)結局は現場で勤務する事が一番の力になると思いますが、ヘルパー2級は取れたとしても、縦型社会すぎたりすると、きつい仕事だけにあってやはり離職率も多いような気がします。窓口がないから介護職へと思っていてもやはり適正はあると思うんですが。チャレンジする前に、受講は実習が最後になると思いますが、チャレンジ介護の場合は実習(現場)の雰囲気を先に見た方がいい様にも思えます。身体に触れる事は資格を取る前も最中も出来ないのであれば、初めと最後に受けた方がペーパーだけにならないように思えます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/13 10:35

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「介護の仕事」で検索すると情報たくさんあるし、このスレも参考にされたらいいと思います。

介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.2 記入なし (09/10/13 13:41)

介護職は、老いた人の心身をサポートする大変な大切な仕事だと思います。
国がもっと「介護したい介護されたい」と思える方向にしないと、年金騒ぎどころじゃない事態が来る気がしてます。
no.3 雨宿り (09/10/16 05:01)

近い将来、
介護職はすべて介護福祉士という国家資格に一本化されるようです。
つまり、ヘルパー3級、2級、1級は廃止される訳。

福祉関係の学校に行くか、
3年の実務経験があれば受験資格を得られるとのことですよ。

私はまさに今、来年1月の試験に向けて頑張ってますし!
no.4 前向き@ヘルパー2級 (09/10/16 08:27)

チャレンジ介護で補助金を出してもらって2級を取得しても、半年で辞めてしまう人も
多く出てくるかもしれないですね。
将来的にどうゆう方向になっていくのかも公にしないと、無駄になる可能性もあるんですね。
no.5 記入なし (09/10/16 10:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトしながら職活しようと思うのですが…]
次 [2tパワーゲト車の配送の仕事]

  一覧
「ヘルパー2級 今後は最低ライン?実態は? チャレンジ」と似ているトピック
「ヘルパー2級 今後は最低ライン?実態は? チャレンジ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧