一覧
雑談 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
2ちゃんねるで「男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人はクズだ」と
書いてありました。
”クズ”ってのはヒドイ言い方ですが低賃金の仕事では有名です。
これからヘルパー2級や1級、介護福祉士の資格をとろうと思っている方、または
すでにお持ちの方、現在介護の職場で働いている方など男女関係なく意見を聞かせて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/27 18:30

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひよっこさん
どこかの介護のスレでまともなひとのやる仕事じゃないと確かに発言してましたよ。
それとか部落とか差別発言多いですよ。
私もここ古いのでよく見てます。あなたがファンなのにケチつけるつもりは毛頭ないですが。
no.29 記入なし (06/07/26 16:23)

13です。
作業療法士とかも、関連がありそうなので検討してみたのですが、専門学校3年間で授業料500万・・・文系大学4年間の授業料を上回るし(爆)、一年間精神保健福祉士の学校に通ってそのあと2年間働いた場合を考えると少なくとも月給10万くらいだとして、3年間で収入格差も500万。需要があるとはいえ、年齢的にも経済的にもこれはきつい・・・。(実習で解剖とかもあって、自分いくら医学の知識のためとはいえ動物解剖したり、生血を見たりするのはたぶんむりそうだし・・・)

 精福士の学校で、ホームヘルパー2級を一緒にとれるようなので、とりさえすれば、(社会福祉主事があることからも社会福祉士より精福士のほうが自分にとっても意義が感じられる・・・)介護の仕事や今後のスキルアップにつなげられそうですし、今はその方向で検討しています。それから、自分の適性も確かめたいので、地元のボランティア講座に申し込んでもいます。
no.30 記入なし (06/07/26 22:58)

ヘルパーやるなら、自分で事業所立ち上げた方が良い。
事務所さえあれば、すぐにでもできるよ。
いざとなれば、自分ちでもできるしね。
no.31 31の男 (06/07/26 23:12)

精神保健福祉士…このしごとって需要ありますか?あまり聞いたことないですが。
私もと看護師、職場の准看護師の男性がとっていましたが。独立した形で働く所はどんなところですかね?
no.32 記入なし (06/07/26 23:30)

>32さん
仕事の需要はありますが、
かなりの薄給です。
初任給は13万円、ベテランでも手取り20万円程度です。
ちなみに、独立した形での仕事は皆無に近いです。
            
no.33 下っ端公務員 (06/07/26 23:37)

精神ならば小規模作業所をたちあげるしかないでしょうね。
作業所は大赤字ですが、、、独立の形にはなりますね。
精神保健福祉士をとられれば民間の精神障害者ヘルパーの教育など講師の
お仕事もありますが。経験あっての講師ですし、、、
民間との強いつながりが不可欠ですね。
ヘルパーで事業所を立ち上げるのは簡単に思われがちですが
サービス提供責任者は、実務経験3年以上必要ですし
ヘルパー1級も責任者にはなりえません。管理責任者では問題ないですが。
人員確保最重要です。
また、訪問介護事業所を立ち上げるならば
単独では難しいです。
居宅介護支援事業所のほうが若干有利かと。
精神については、身障・知的・児童の中でも
一番の薄給ではないでしょうか。
介護業界である程度の給与を期待するならば
難しいかも知れません。
上に立つしか食べていけません、、、(T T)
お互い頑張りましょう。
no.34 ひよっこ (06/07/27 08:09)

看護学校受験を考えてるものなのですが・・・

同じような職種を目指す自分としては、ここのスレ非常に参考になります。
no.35 記入なし (06/08/08 13:11)

>1 2chのそういう意見はあまり気にしないほうがいいよ・・・
no.36 記入なし (06/08/08 13:17)

施設長でも35万ぐらいでしょ。
no.37 記入なし (06/08/28 13:47)

 ひよっこ言ってる事的確ね。
おれ、訪問介護立ち上げた。
ちょ〜もうかんねー。なのに
介護タクシーの併設なんかを
考えてたりしてる。バカっしょ。
no.38 おれだよおれ (06/09/02 08:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリータ..]
次 [今月正社員に成らなくてはいけなくて切羽詰ってる人..]

  一覧
「男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人」と似ているトピック
「男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧