一覧
就職 ヘルパーのお仕事について教えてください
ヘルパー2級の資格をとりにいくんですが、肝に銘じておかなければならなぃ事とかありますか〜?
介護関係の経験は自分の為にもなりますよね(^^)
投稿者 : ミキー 日時 : 04/09/27 01:24

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


介護を仕事にしている人間は
うんこを見ながらカレーが食えるらしい。

そうなれるように頑張れ!!
no.2 記入なし (04/09/27 02:53)

それはすごぃ(>д<)
頑張ります!
no.3 ミキー (04/09/27 06:29)

良くは知らなくって申し訳ないのですが、なかなか大変そうですよね。

身近に、なろうとしていろいろ調べてた人がいるんですが
理想と現実がちがうみたいな・・
金儲けばかりの会社とかもあるらしいです。

でも前向きにがんばってください!
応援してます!!
no.4 記入なし (04/09/27 06:50)

元ヘルパーです。(1級)
現場では衛生面への配慮は必ず必要です。カレーも排泄物も気になりません。
私の場合は、生物学的発想に変わるので、「汚い」というのは「非衛生的」という認識なので、「汚染」への危機管理対象という感じです。

金儲け主義の処も多いです。
おっしゃる通り、理想を追うが為に現実とのギャップが激しくて仕事ができなくなった人も大勢いらっしゃいます。

正直言いまして、綺麗事では済みません。
また、ご存知かと思いますが、介護保険適用の施設とそうでない施設(病院など)では、仕事内容も大きく異なります。

病院でのオムツ交換なんて、まるでF1のピット作業みたい!
少しでも理想を抱いておられるのなら、特別養護老人ホームへの就職をお勧めします。

きつい仕事ではありますが、利用者の方の笑顔を見ると、きっと「やって良かった」と思う事でしょう。
頑張ってください。
no.5 記入なし (04/09/27 11:41)

4さん5さん
ぉ返事ありがとぅございます!
私はまだヘルパーと言う仕事の表面的な所しか見えてないんだなぁと思いました。何事もやってみなくてはわかりませんよね
前向きに頑張ります!

まだまだヘルパー経験者の方いらっしゃいましたら話を聞かせてくださいね(^^)
no.6 ミキー (04/09/27 20:20)

他人のうんこの世話ができれば介護なんて楽勝で出来るよ、がんばれ!
no.7 記入なし (05/06/13 18:15)

私は在宅のヘルパーしてます。
始めたばかりなので生活援助がほとんどです。調理、掃除、洗濯とたまに私はお手伝いさんかな?と思ってしまうこともあります。
no.8 記入なし (05/06/13 18:50)

no.8 <

早く身体介護も出来るようになれば給料も上がりますね!
頑張ってください。
no.9 記入なし (05/06/13 19:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法]
次 [整体師になりたいのですが]

  一覧
「ヘルパーのお仕事について教えてください」と似ているトピック
「ヘルパーのお仕事について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧