一覧
雑談 数年後に起こりそうな出来事を予想してみましょう
ジャンルは不問です。
何でもいいので予想して下さい
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/04 22:06

Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一般的に大地震かな。
no.2 記入なし (10/07/05 19:01)

アメリカのように貧しい家庭は家族を養う為に自ら戦場へ…そのようなビジネスが出来るのか、
新たな派遣(国家が後ろだて)にのせられてしまう気がしている。
no.3 記入なし (10/07/05 19:22)

俺が逝く。
no.4 記入なし (10/07/05 19:41)

中国に取られたC言語でのソフト開発が日本に戻ってくる。
「コボル使い」が探し求められていたように、「C使い」が年齢不問で単価70万で取り合いになる。
no.5 記入なし (10/07/05 19:49)

懐かしいなぁ・・・コボルw
    
no.6 下っ端公務員 (10/07/05 19:49)

みんな更に貧乏になる
no.7 コッペパン (10/07/05 20:13)

IT業界で人手不足になるが、
中国人エンジニアに仕事を取られるが、
政府もようやく対応に動き出す。

自殺者が38000人になる。

生活保護で自治体がパンクする。
no.8 記入なし (10/07/05 20:32)

・中東か東アジアで新通貨が誕生する。
・日本がエネルギー輸出国になる。
・イスラエルという国がなくなる。
・アメリカ、核兵器の完全廃絶に(表向き)着手、あるいはオバマ暗殺

 1つでも当たったら、御喝采を。
no.9 (10/07/05 20:48)

no.5さん
それなら自分も参加したい(^^;C得意だよ〜

自分としては、たぶん日本が倒産するに一票。
no.10 いつも眠れない人 (10/07/05 21:18)

消費税増税に国民が切れて、全国各地で反乱が頻発するようになる。政治家や官僚の暗○事件とかも起きる。
no.11 記入なし (10/07/05 22:11)

初の女性総理大臣が誕生する。
no.12 記入なし (10/07/05 22:32)

>ご
イスラエルがなくなるわけがない。おかしなことを書かないように。
no.13 記入なし (10/07/05 22:37)

未来の事は誰にも分からないよ(^^)
no.14 いつも眠れない人 (10/07/05 22:39)

37才の男氏がJRAの本社に車で突っ込む。
no.15 記入なし (10/07/05 22:51)

皇居が一般に開放される
no.16 記入なし (10/07/05 23:25)

昔は政治については予知出来た。
今はもう出来ないけど…。
no.17 記入なし (10/07/05 23:28)

朝鮮総連と民団が壊滅する。
no.18 記入なし (10/07/05 23:31)

町に溢れかえる中国人に作り笑いで「ニーハオ」。
日本人はこれから大変だよね。ずーっと英語を学べさせられて、
これから中国語を学ばないと生きていけないんだから・・・
no.19 記入なし (10/07/05 23:34)

中華人民共和国が分裂する。
no.20 記入なし (10/07/05 23:36)

日本国債デフォルト

海外のファンドが空売りで狙っているらしい。
no.21 記入なし (10/07/05 23:37)

かなりの高い確率で、東海を中心とした大地震が起きる。
その被害は、計り知れない。
no.22 記入なし (10/07/05 23:40)

スカイツリーに米軍の戦闘機が突っ込む
no.23 記入なし (10/07/05 23:49)

フォールアウト3の様な世界が訪れるかも知れない?
no.24 勤労の喜び (10/07/06 00:42)

中国人の大暴動
no.25 記入なし (10/07/06 01:34)

ポールシフト
no.26 記入なし (10/07/06 01:34)

・消費税の値上がり、商品の値下がり、株価6000円代に突入
・オイルショク
・5年後にはさらなる不況で最低賃金が500円
・不況による暴動、凶悪犯罪が日常的に起こる。
no.27 記入なし (10/07/06 05:51)

総理大臣の交代。

小沢代表の民主党からの独立&新党結成。

自販機の値上げ(消費税UPによる)。

セルフレジ導入でますますアルバイトがなくなる。

自殺者数が3万人後半に推移。

中国への出稼ぎ。

第二外国語は中国語が大人気。

日本の自動車メーカーが中国のメーカーの傘下に。
または、国内で合併、吸収。

男性の平均寿命がやや短縮。

大手インフラ企業が少なくとも一つは破綻する。
no.28 記入なし (10/07/06 08:36)

いいとものテレホンショッキングに天皇陛下が登場する
no.29 記入なし (10/07/06 09:08)

いいとものテレホンショッキングにオバマ大統領が登場する
no.30 記入なし (10/07/06 09:21)

いいとものテレホンショッキングに宇宙人が登場する
no.31 記入なし (10/07/06 09:24)

パワー・シフトってもうなってるの?
no.32 記入なし (10/07/06 09:27)

みのもんたが朝ズバの生放送中に倒れる
no.33 記入なし (10/07/06 09:32)

のりピーが気象予報士の試験に合格しニュース番組の
天気予報のコーナーでテレビに復活する
「続いて天気予報です 気象予報士の酒井法子さん、お願いします!」
no.34 記入なし (10/07/06 14:57)

日本が財政破綻したらどうなるんだ?
今のうちに、ゆうちょ銀行から金を引き揚げておいた方がいいのかな?
no.35 記入なし (10/07/06 15:19)

俺の自己破産及び人生の破綻
no.36 記入なし (10/07/06 15:22)

孤独死。
no.37 記入なし (10/07/06 16:08)

ロンブー淳が立候補して落選する。
no.38 記入なし (10/07/06 16:13)

日本国が破産状態になって、ガソリン、灯油、食料品の価格が3倍、失業率20%、年金半分カット、あるいは、最低額7万になり、生活破綻が続出。
no.39 記入なし (10/07/06 17:43)

タレント議員が過半数を占め勢力拡大し、そいつらが離党して旗揚げし、芸能新党ができる。

そして、それが与党となり、日本は完全に腐敗する。
no.40 記入なし (10/07/06 17:59)

岡本夏生が政界入りする
no.41 記入なし (10/07/07 13:14)

三原じゅん子が、少子化対策大臣になる。
no.42 記入なし (10/07/07 14:13)

のりピーがAVデビューし馬鹿ヒット!週刊誌売れまくり!
2014年サッカーブラジルW杯で日本がベスト4に。
no.43 記入なし (10/07/07 14:29)

幸福実現党が連立政権の一翼となる
no.44 記入なし (10/07/07 16:05)

no42 子供おらんやろ?
no.45 記入なし (10/07/07 16:17)

両親が死ぬ。
ついに天涯孤独中年になる。
no.46 記入なし (10/07/07 16:21)



東静岡駅前 の「ガンダム」は、
新幹線からは 「何秒間」、見えるのだろう ?
no.47 記入なし (10/07/07 16:31)

ゲリラ豪雨により皇居が水没する
no.48 記入なし (10/07/07 23:07)

第六の扉が 開門される
no.49 記入なし (10/07/07 23:47)

傷害事件が年末に増えるな〜
no.50 記入なし (10/07/09 00:03)

公務員が殴られる
no.51 記入なし (10/07/09 00:16)

チャクラが開く
no.52 記入なし (10/07/09 00:16)

男でも妊娠できるようになる。
no.53 記入なし (10/07/09 00:17)

暑くなる、というか熱くなる。
「温暖化」って言葉を、最近あまり聞かないけど、物凄く暑くなる
と思う。
どこどこの街で、最高気温、云々ってニュースは、日々あるけど、
知らないうちに、というより、自覚しないうちに、すごい温暖化
があるんじゃない。だって、あついでしょ?
no.54 記入なし (10/07/09 00:22)

熱くなる気がするな
そして大雨
no.55 記入なし (10/07/09 00:24)

パパいややマンゴーが東北で取れる
no.56 記入なし (10/07/09 00:25)

各地でダウンバーストが起きて多大な被害が出る
no.57 一匹羊 (10/07/09 01:34)

犯罪が増える。
今までもこれからも犯罪をするつもりなんか無いけど、犯罪者の考えなんて理解できないけど・・・
犯罪者の心理状態は、自分に当てはめて理解できる。

この条件でこの境遇なら、自分ならこんな気分で犯罪をするんだろうなぁ、と。
リアルに想像できて怖い。
人に聞いても、自分自身でも常識人だと思っているんだが、理解できる。
一線を越える人も増えるんじゃないかな。
no.58 記入なし (10/07/09 01:40)

自民党政権の復活
no.59 記入なし (10/07/09 01:50)

中国大使初の日本総督に
no.60 記入なし (10/07/09 01:54)

中国のバブル崩壊
中国人が観光ビザでやってきて
日本に不法滞在する
no.61 記入なし (10/07/09 02:15)

鉄道職員への暴行
事実です 増えてます 800人以上
no.62 記入なし (10/07/09 02:45)

やくざの暴発
no.63 記入なし (10/07/09 02:46)

タバコ一箱1200円
no.64 記入なし (10/07/09 16:14)

歩きタバコ罰金3万円!!!
no.65 記入なし (10/07/09 20:29)

バルタン星人の地球侵略
no.66 記入なし (10/07/09 20:35)

禁煙代2万円 禁煙客に店が出す
no.67 記入なし (10/07/09 20:39)

人材派遣業の禁止
no.68 記入なし (10/07/09 21:43)

派遣会社の存在自体が異常だ、これこそ諸悪の根源だ!!!

派遣会社とは人間を”物や道具”として扱うシステムなんだ!

人間は道具なので壊れたら交換すればよいという考えが間違えている、企業利益追求の果てに人類は滅ぶ、そのうち解るだろう、人間はそういうものではないのだ。
no.69 記入なし (10/07/09 22:01)

太郎氏の訴えている事柄全てがうやむやにされ都合良く解釈されていくこと。
no.70 記入なし (10/07/09 22:15)

国民一揆
no.71 37才の男 (10/07/09 22:16)

安くて品質の良い製品開発競争、近未来この人間を駄目にする社会のシステムが問題となり新たな社会の幕開けとなるであろう、企業競争が人間を駄目にする!、人間など基本動物である、人間を駄目にする競争は間違えである、技術の向上は良いが製品開発競争、生産競争には歯止めをかけないと、”2010年この時代の考え方が間違えだった”という時代がいつか来るだろう。
no.72 記入なし (10/07/09 22:42)

ここにいるみんなが幸せになる
no.73 記入なし (10/07/09 22:45)

船橋ヘルスセンターの倒産
no.74 記入なし (10/07/09 22:45)

no.74 ( 記入なし さん

あせらせるなぁよーー
no.75 記入なし (10/07/09 22:50)

一年中季節を問わず全国各地で日常的に
ゲリラ豪雨が起こる
no.76 記入なし (10/07/10 10:17)

37才の男氏が正社員になる。結婚する。
no.77 記入なし (10/07/10 15:19)

小泉孝太郎が総理大臣になる。
no.78 記入なし (10/07/10 17:59)

耐震強度不足により国会議事堂がぶっ壊される
no.79 記入なし (10/07/11 17:01)

首相官邸襲撃事件、国会議員暗殺事件、国会議事堂爆破事件、売国外務省職員虐殺事件。
no.80 記入なし (10/07/11 17:38)

no.80>   なかなかいいねぇ、、、
役に立たないものは、世の中から排除しましょう
no.81 記入なし (10/07/11 19:38)

おいおい・・・頑張って生きろよ・・・
no.82 記入なし (10/07/11 19:43)

頑張らないが生きる
no.83 記入なし (10/07/11 19:50)

関東大震災

後俺がこの世にいるかわからない
no.84 記入なし (10/07/11 20:10)

自民党が政権を握ったら、上から目線で愚かな弱者は切り捨て!?甘ったれた無職は自己責任!と言われかねない競争社会が始まりそうです。
no.85 記入なし (10/07/12 04:06)

頑張った者が報われる社会になるのならば、厳しくても納得。
no.86 記入なし (10/07/12 04:32)

なんか大きな災害とか起きないかな?
no.87 記入なし (10/07/12 05:43)

>頑張った者が報われる社会になるのならば、厳しくても納得。

そういう言い方が誤解をまねくんだよ。
はっきりと『報われた者を頑張ったと言う社会』。って言ったら。
no.88 記入なし (10/07/12 06:31)

みんなの党が政権をとる
no.89 記入なし (10/07/12 16:04)

みんなの歌が終わる
no.90 記入なし (10/07/12 16:10)

>88

 そうそう、報われるのは頑張った者の一部だからね。

>89

 それは予想? それとも願望?
no.91 記入オレンジ (10/07/12 16:41)

↑願望に決まっとるやないかい〜!
no.92 記入なし (10/07/12 16:48)

もし欧米の景気が回復し、

中国の通貨が変動相場になり、

世界の景気の先行きが楽観視されると、

ある程度急に円安になる。
no.93 なんか思いつき〜 (10/10/11 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事辞めたいひと、辞めたわけは?]
次 [赤ちゃんの接し方について教えてください]

  一覧
「数年後に起こりそうな出来事を予想してみましょう」と似ているトピック
「数年後に起こりそうな出来事を予想してみましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧