一覧
相談 契約で仕事が決まりましたが・・
40歳の嫁あり子なしです。
住宅ローンあり。

契約で仕事が決まりましたが
月収17万です。

正社員登用の可能性はきわめて低く
賞与、昇給もほぼなし。

おそらく生活保護のほうが
まともな暮らしができそうですが
みなさんならどうされますか?
投稿者 : うにかん 日時 : 10/09/30 01:10

Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事内容次第。
no.2 記入なし (10/09/30 09:33)

このご時世、契約社員に決まったのだから、頑張るべきだと思います。
働けるのに生活保護を受けるのはやめた方がいいですよ!

ちなみに奥さんは、働いてないのでしょうか?

また、正社員登用が極めて低いとありますが、
絶対になれないのではないですよね?
景気が回復したら、登用のチャンスが回ってくるかもしれませんし。

転職活動を考えつつ、契約社員で働くのが良いと思いますよ。
no.3 記入なし (10/09/30 10:35)

仕事が楽ならいいんでないかい?
no.4 記入なし (10/09/30 12:15)

生活保護て?
家を売って、借金が残って、自己破産するの?
奥さんからは、「あなたと別れれば生活保護や母子家庭手当が受けられる」とか
言われて。
no.5 記入なし (10/09/30 12:27)

5さんのいうとうり、持ち家がある以上生活保護は無理です。とりあえず家は手放しましょう。
no.6 埼玉県45才 (10/09/30 13:29)

生活保護となると、すべてぜいたく品は手放すしかないよね。
車、家はもちろん。資産価値のあるものはすべて売りましょう。
no.7 記入なし (10/09/30 13:36)

あと、親兄弟がいると扶養義務があるため、生活保護は受けられない。
生活保護を受けられれば、アパートを借りて、食うことはできる。
しかし、ホームレスを見たまえ、あれは生活保護が受けれないから
公園や河原に生息しているのだ。
恐らく、兄弟がいて、そこに厄介になれば、いやな思いをするので
河原に住んで、空き管を拾い、残飯をあさるのだ。
no.8 記入なし (10/09/30 13:46)

派遣義理とかリストラ旋風の厳しいこの時代に軽い気持ちで契約で働く人の気持ちが理解できない。

無論、お金が無いからとか就職が決まるだけとかとりあえず腰掛け程度で考えてる人は
除いてだけどね。契約で働くという事はいつ解雇されるかわからないということなのに。相当待遇が良いならわかるけどね。
no.9 記入なし (10/09/30 13:50)

派遣義理→に訂正 派遣切り
no.10 記入なし (10/09/30 13:50)

就職が決まるだけ→決まるまで
誤字だらけでごめん
no.11 記入なし (10/09/30 13:53)

生活保護のほうがまともな暮らし?

預金ゼロで、トタンのお家に住みたいのか?
no.12 記入なし (10/09/30 14:08)

契約でも金稼げるだけましだよ。昔ならすぐに決まったであろう仕事もほぼ書類選考・・・どうにも出来ない
no.13 記入なし (10/09/30 14:08)

どうかな?スキルさえあれば給料良い契約の仕事もあるから一概には・・・
ただ生活保護と同等の給与の契約なら働いてもずっと生活苦だと思うけど。
no.14 記入なし (10/09/30 14:10)

>スキルさえあれば給料良い契約の仕事もあるから
スキルとは何か?
営業で稼げる人は別だが、それ以外は40過ぎると契約社員
no.15 記入なし (10/09/30 14:15)

契約社員を続けるしかないでしょう。奥さんは仕事しているのですか。生活保護をうけるには家や他に資産あれば手放さなければならないし、生活保護受給者、申請者は急増しているし、財源の問題もあり生活保護受給資格があっても受給することは困難になっています。

<生活保護>受給世帯、過去最多を更新 受給者は190万人 毎日新聞 9月22日(水)20時40分配信

 全国で生活保護を受ける世帯が今年6月、137万7930世帯となり、世帯数としては過去最多を更新したことが厚生労働省の調べで22日わかった。受給者は190万7176人で、受給者が190万人を超えたのは1955年以来。

 受給者は昨年12月の180万人から半年で10万人の増加。リーマン・ショックによる景気低迷の影響で、08年以後は半年に10万人のペースで増加し続けている。受給世帯数は05年に100万世帯を初めて突破し増え続けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000095-mai-soci
no.16 記入なし (10/09/30 14:24)

2ヶ月更新の派遣で1年働いてますが、
貯金が100万増えました。
no.17 記入なし (10/09/30 14:25)

>15
それは職種によるしだいたいわかるでしょ。
IT関係ならあれとこれの資格あってプログラム組める人とか、
工場ならあれこれの資格持ってて何年働いててあれこれできるとかいろいろ。
no.18 記入なし (10/09/30 14:25)

>17
給与ある程度は良いんですねそれだけ貯金できるって事は。
no.19 記入なし (10/09/30 14:26)

>>19
手取りで20万ちょっと。
生活費は11万あればOK。

KU・FU・Uしないとだめだけどね。
no.20 記入なし (10/09/30 14:30)

手取りって事は総支給額25万前後ですかなかなか良いじゃないですか。
まあ大きな病気した時とかは困るでしょうけどね。
no.21 記入なし (10/09/30 14:32)

>>20
4勤2休の交代勤務なんでそんなもんですよ。
12時間拘束ですが。
no.22 記入なし (10/09/30 14:34)

>no.18
そうゆう人は最初からクビにならないんだよ。
本人に能力があったが、不幸にして会社が倒産した場合でも
数か月でそれなりの職につけるしまた付けるだけの自信があるだろう。
「契約で仕事が決まりましたが月収17万です。活保護のほうが
まともな暮らしができそうですが」なんて人は無理と思われる。
no.23 記入なし (10/09/30 17:02)

明日はわが身この先どーなるかわかりませんよ。
no.24 記入なし (10/09/30 17:04)

わし40過ぎの未経験で工場に契約で入って正社員になりました
資格なんてのは入ってから自動的に取らされるものです
no.25 40代おやじ (10/09/30 17:08)

おやじさん、良く仕事がつずくね、関心だ。
no.26 記入なし (10/09/30 19:51)

本当に。
no.27 記入なし (10/09/30 19:56)

>25
その時と今じゃ就職の厳しさが違う。
no.28 記入なし (10/09/30 19:57)

あと、たまには運が良い時もある。
no.29 記入なし (10/09/30 19:58)

無職臭いのは、気のせいか。
no.30 記入なし (10/09/30 20:00)

今年の高校生の求人は3年前の半分だそうです。
高校新卒の相場は16万

さて、中堅社員は30歳、16万払って新人に仕事を教えて資格を取ってもらうのに
・40歳の大卒おっさん
・18歳の高卒新人
どちらを選びますか?
no.31 記入なし (10/09/30 20:02)

>スレ主
no.31を見れば、17万もらえるだけありがたいと思わねば
no.32 記入なし (10/09/30 20:07)

と言うか新卒新入社員より契約社員の方が給料はいいんだよ
no.33 40代おやじ (10/09/30 21:30)

>と言うか新卒新入社員より契約社員の方が給料はいいんだよ
退職金、ボーナスは0だがな
no.34 記入なし (10/09/30 21:32)

そう だから正社員になった方がいい
no.35 40代おやじ (10/09/30 21:34)

スレ主の選択は17万の契約社員か生活保護かの二択しかない。
no.36 記入なし (10/09/30 21:36)

おやじさんはこの前、会社辞めたんじゃなかったっけ?
no.37 記入なし (10/09/30 21:39)

わしなら契約社員で潜り込み正社員になるね
生活保護がましかよ
no.38 40代おやじ (10/09/30 21:40)

辞めてないそ  どうして辞めさせたがるのかね
no.39 40代おやじ (10/09/30 21:41)

今日面接受けた会社、17万の正社員ですが、やはり決めた方がいいですよね。
no.40 記入なし (10/09/30 21:42)

これは失礼。
no.41 記入なし (10/09/30 21:42)

>1
 共働きすれば、30万くらいになるんじゃないの?
no.42 記入なし (10/09/30 22:13)

とりあえず働きながら考えたらいい。
後は転職するなりサイドビジネスするのも考慮したりなど。
no.43 記入なし (10/09/30 22:18)

40さん

正社員で17万? 税込みか? 手取りか?
住宅ローンあるのに17万で生活していけるんかい? 無理やろ?
ワシならぎょうさんゼニくれはる正社員の仕事を探すでぇ!
正社員で17万しかくれへん会社なんか断れや〜!
no.44 記入なし (10/09/30 22:28)

税込です。
書類審査で落とされ、時給800円のパートを検討しています。
パートは実動時間が6時間なので800円x6時間x20日=10万円にもなりません
しかも、健康保険、年金は全て自己負担
それに比べればましかと
no.45 40(スレ主ではありません) (10/09/30 22:34)

44です

時給800円のパートなんかやるなや!
そんなん鼻クソみたいなゼニ稼ぐんやったら失業給付や生活保護で食いつなぐほうがマシやろ? そやろ?

ええか?1ヵ月生活するのにどうしても必要なゼニをメモに書き出すんや。
住宅ローンの他に食費とか光熱費とかあるやろ? それに1〜2万プラスして出た合計の額が1ヵ月生活するのにどうしても必要なゼニという訳や!

その必要なゼニをくれはる仕事を探せばええねん!
やたらゼニの安い仕事なんか探したらあかんでぇ!
将来のことをよう考えて仕事探さな あかんやろ?
no.46 記入なし (10/09/30 23:17)

現在49歳、7月でクビ

9月家計簿

公共料金2万4千(電気、電話、ガス、水道、NHK、生命保険約1万含む)
交通費   3千円
食費  2万円
その他 1万5千円
計   約6万円

住宅ローンは以前勤めていた会社の退職金で支払い済み
月により、地方税と固定資産税がかかります。
今月のハロワの給付は約10万
来月は約15万です。

ハロワから「49歳の方ですが」と電話をかけると「難しいですね」と言われます
今日受けた所もハロワでは「一名募集に50名応募しています」
(暗に無駄ですよ)と言ってましたが、ダメ元で送ったら書類は通りました。
パートだと工場の検査なので5年後視力が落ちると解雇だと思っています。

受けた会社は業績が悪く、元々の正社員でも給料の2割カット
先月入社した社員も辞めたそうです。

ただ10年前にいた会社(従業員400名の工場)の内容を知っていて
話の内容は合っていました。
家から電車で40分位の所であり、1時間半の所も書類審査で落とされるので
さらに広げるが、パートを検討しています。
no.47 40(スレ主ではありません) (10/09/30 23:40)

生活保護は資産があると駄目らしいからなぁ。
お子さんいないなら嫁も働けって追い返されそう。

まぁ稼げるうちは稼いどくってぐらいしかないわな。
no.48 記入なし (10/10/01 00:12)

スレ主です。
先ほど帰宅しました。
勿論、終電です。

仕事は臨床検体の集配。
血液、細胞、細菌、糞尿など
検査媒体を病院に訪問して、臨床検査技師に渡し
その結果を病院に知らせる仕事。

休憩時間は契約上あるのですが
忙しすぎて、食事すら取れません。
おかげで10日で4kg痩せました。

正社員登用は今までなしらしいです。
10年働いている人がいますが、未だに契約社員。

月収の17万は額面です。

嫁は働いていません。
近いうちにバイトには出るようです。

集配作業なので、車を持ち込めば2万の手当てが付くのですが
車は持っておらず、手当てをもらうには
車を買うしかありません。

名刺も無く、PCもなく、臨床検査について覚えることだけが
莫大にあります。
実感としては、移動や知識、正確性とスピードを必要とされる割に
評価をされない仕事です。

既に割に合わないと感じだし、辞めようかとも考えております。
しかし収入が無くなれば、もう家を手放すしかないので
どうするか考えています。

休みも日曜だけなので、とにかくもうフラフラです。

皆さんの意見を参考にさせてもらうと
こんな会社に就職した私が馬鹿だったのでしょうね。
no.49 うにかん (10/10/01 01:41)

追加

所詮、世間では個人の宅配と同じ扱いです。
実際、黒ナンバーで自営扱いで働いている人もいます。
その契約で行くと、15時間労働で事業収入が500万程度だそうです。
宅配と違うところは、医療という必ず必要な業界なため
受注は安定しているようです。

契約社員は別に仕事をしている人も多いようです。
no.50 うにかん (10/10/01 01:47)

>49 うにかんさん 厳しい仕事だけど転職するにも厳しい世の中だから、なんとか耐えてやっていくしかないと思うし、車を買う金や維持費あるのですか。奥さんにも仕事してもらって少しでも収入をあげることです。住宅ローンが厳しくなったら借金、闇金のスレに家を守る方法は専門家の猫次郎先生が合法的裏技にも強いから無料相談したらいいと思うし、子供いないのは幸いなことです。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけど身体には注意してなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.51 記入なし (10/10/01 04:39)

>休みも日曜だけなので

終電帰宅の上、週6出勤で月17万ですか。
申し訳ありません、私なら明日辞表を出すと思います。
no.52 記入なし (10/10/01 13:41)

スレ主さま

忙しすぎて食事も取れない→朝、帰宅後にはしっかり食べていますか?
朝にしっかり食べていれば、昼抜きでも大丈夫だと思うのですが・・
(私も以前、週6勤務で、昼休みなしの仕事してました)

契約で仕事を続けながら、転職活動をした方がいいと思います。

あと、スレ主さんの職歴や資格などはどうなのでしょうか?

奥さんも、はやくバイトに出てくれると良いですね。
(結婚して、ずっと働いていなかったのでしょうか?)
no.53 記入なし (10/10/01 13:56)

スレ主さん

10年働いても契約社員  
自分ならそんな正社員起用の見込みもない会社なんかその場で辞表叩きつけて辞めるけど〜!

とりあえずは今の仕事を続けながら定時開始で定時終了の正社員の仕事に転職したほうが肉体的にも精神的にもいいと思います。

定時開始定時終了の仕事とは2交代制の工場の製造ラインとか24時間稼動の物流倉庫の作業員とかです。

いずれにしろ今の契約には早く見切りをつけて次へ前進するほうが勝ちです。
あと契約社員ではなく正社員で働ける仕事を探してほしいと思います。

奥さんともよく相談して最終的にはスレ主さんの決断とやる気と行動力です!
no.54 記入なし (10/10/01 21:51)

週6出勤で月17万ってのはキツイな
工場の交替勤務なら夜勤手当とか交替手当がつくので
同じ拘束時間ならプラス10万はその金額に付く
no.55 40代おやじ (10/10/01 22:16)

10年働いても正社員への登用がないとなると、どんなに頑張っても報われないというジレンマに陥り働いていくうちに精神的にも病んでいくかもしれません。

少なくても契約社員が週6出勤、しかも帰りが終電では辛すぎます。
精神的にも元気なうちに新な転職先を探した方が良いのではないかと思います。

契約社員の待遇も色々とありこれよりも良い待遇の所もきっとあるかと思います。
(何らかの形で正社員での雇用が一番だと思いますが、このご時世なので、、、)

ちなみ、私も契約社員(事務職)で約5年ほど働いています。安月給ですが、賞与も昇給もあります。
no.56 記入なし (10/10/02 00:29)

「実際、黒ナンバーで自営扱いで働いている人もいます。
その契約で行くと、15時間労働で事業収入が500万程度だそうです」

答え出てるんじゃないですか?軽自動車一台分必死になれば・・・・・
猫・ふんどし・亀井等々宅配の仕事が無いわけじゃないし
最近では、スパーも・・・・・
no.57 記入なし (10/10/02 03:01)

毎日終電で週6日勤務とすると
単純計算で1日12時間労働×25日勤務=300時間
月170000なら時給換算で566円・・
どこの都道府県でも最低賃金以下なので、労基署に
勤務実態のわかる書類持って相談すればいいよ。
即、是正するよう指導が入り改善されるはず。
臆することなく正当な権利なので主張すべし。
no.58 記入なし (10/10/02 15:45)

>労基署に相談しました。
時効は2年なので、弁護士に相談して訴えて下さい。とのことです。
労基署は指導はしますが、金を取る役所ではありません
「あなたの代理人ではありません」とはっきりいわれました。
no.59 記入なし (10/10/02 15:49)

1日3時間だけのバイトをしています。

他の人も午前中だけとか、午後の勤務を1日おきとか、

そんなシフトを組まされて収入になりません。

地方が嫌になりましたが、都会でもこんな仕事しかないの?
no.60 記入なし (10/10/02 20:55)

>no.60
来年卒業の高校生の求人が3年前の半分しかない。
あなたのスキルを考えて、判断して下さい。

参考までに40台男性がガソリンスタンドのアルバイトを3つかけもちして
生計を立てているのが現状です。
no.61 記入なし (10/10/02 21:04)

>>57

今は黒ナンバーへの変更は会社で認めてもらえません。
契約社員はあきまでも契約のままです。
昔は契約からオーナーに変更できたそうです。

あと車を買うのは辞めました。
車代を稼ぐために働くのではないので。

しばらく働いて、一人前の仕事ができるようになれば
自分のけじめとして辞めようと考えています。

スペックは大卒で
銀行(破綻)
外資リース(リストラ)
MR(パワハラでうつ退職、資格なし)
住宅ローン会社(1日目で辞めろといわれ1日で退社)

といった感じですが
世の中にはスペックの高い人間が溢れています。
その人たちとの椅子取りゲームのような就職なので
かなり困難を極めた結果、今回の仕事を選びました。
自分の浅はかな決断を見直すことにします。
no.62 うにかん (10/10/02 22:04)

都会は地方より職種も豊富だよ。
地方よりは…だが
no.63 記入なし (10/10/02 22:28)

しかし、人の出入りが激しい、いろんな職種をやり文字通り・器用「貧乏」に
なってしまう。
そして、気が付くと40代になり、誰も雇ってくれない。
no.64 記入なし (10/10/02 22:32)

求人募集を毎日のように眺めています。募集されている給与は下がっていくばかり…。生活できる給与ならいいけど、時給700円〜800円で9時〜20時(休憩あり)とか、拘束時間長くて、生活出来ない給与の募集しか残っていないよ〜。
no.65 記入なし (10/10/03 08:17)

東京は、清掃業とか結構求人でてるから無職の方はやってみてはどうでしょう。
女性に混じって、男性も結構いるのですよ!
no.66 記入なし (10/10/03 17:30)

清掃業と簡単に言うけど、便所掃除を生業にするには踏ん切りが必要。
特に田舎はね。映画おくりびとにもそんな悲哀が描かれていたよな・・・・。
no.67 記入なし (10/10/03 23:49)

トイレ掃除は女性しか採用しないよ。
no.68 記入なし (10/10/03 23:56)

うにかんさん

私も妻あり子なし住宅ローンありの、あと3か月で40のものです。
首都圏在住。無職3か月。仕事あってもブラックばかり。ブラック以外はお祈りばかり。経験職は年齢で応募不可ばかりです。
未経験の工場はトライアルでも駄目。
警備か清掃を今さらながら検討してます。
毎日が辛く悲しいです。頑張るしかないんですけどね
no.69 記入なし (10/10/04 19:26)

>私も妻あり子なし住宅ローンありの、あと3か月で40のものです。
私、妻+子供4人の6人。
年齢57歳で末に高校3年生を抱えています。
首都圏在住で会社放り出されてから自営でソフト開発やってましたが、仕事が切れて1年8ヶ月苦しんで、その後ハロワのお世話で電気関係のパートに出て1年たちました。
やはりソフト開発の前にやっていた電気関係の開発の仕事の経験が買われたようですが、いつ切られるかわかりません。
「僅かな蓄えを減らすスピードを少しでも緩やかにする」毎日です。
大病して、私自身が「障害者」になってしまったので、あなたのような「警備か清掃」の仕事も出来ません。
警備は警察OBとか武道有段者、清掃は週に数時間という条件なのでどちらも出来ません。
やはり前職の経験を生かして売り込むしか無いのでは、、
no.70 記入なし (10/10/04 20:56)

工場の経験って何だろうな? そんな経験者は中途採用におらんよ
no.71 40代おやじ (10/10/04 21:01)

中小零細社員採用も厳しい・・・。募集に群がる人多すぎだよ↓だから三カ月のバイトに応募しました。
no.72 記入なし (10/10/04 21:04)

そして私は2ヶ月のバイトで今月で終了となる。アーメン
no.73 記入なし (10/10/04 21:10)

ハロワの求人に「○○○経験者優遇」と書いてあり自分のその部類に
入っていたので応募したら不採用になった。なんで〜?
因みにその求人は新着で誰も応募していなかった。
通勤時間も自宅から30分以内で行けるところなのに〜!
もしかしてこれってカラ求人なのか?
no.74 記入なし (10/10/04 23:15)

>工場の経験って何だろうな?

半田こてとか圧着工具とか、やすりがけ、目視によるキズの検査
製品完成時にアルコールによる清掃、梱包

鉄板で亜鉛メッキをしている物は素手で触ると後で指紋が錆びてしまう。
そのため手袋をして組み立てねばならないが、慣れないとうまく組めない。

素人はミリねじとインチねじの区別がつかず、ねじをバカにする。
また適切なねじ締めトルクがわからず、ねじを切ってしまう。
なべねじ、さらねじ、タッピングねじ、ビスとボルトの違い。
鉄ねじ、銅ねじ、亜鉛メッキとニッケルメッキの区別等・・・・かな?
no.75 茶菓 (10/10/04 23:23)

>no.74

おいくつですか?
no.76 茶菓 (10/10/04 23:25)

若くて、美人の女性を希望したとか

あんまり人相が悪かったとか
no.77 茶菓 (10/10/04 23:32)

74です

45歳です。
でも求人票には59歳以下と書いてあったので応募したら不採用
no.78 記入なし (10/10/04 23:35)

たぶん電話で「45歳でも大丈夫ですか」と聞くと
「35歳を蹴落とすだけのPRがないと無理ですよ」と言われるでしょう。
(私の経験から)
no.79 茶菓 (10/10/04 23:38)

>警備は警察OBとか武道有段者

本当の警備業を知らない人の発言だね。
no.80 記入なし (10/10/05 00:53)

スレ主です。

いろいろなことを考えた結果
本日、退職を告げに行くことに決めました。
給与がここまででなければ続けただけに残念です。

また再就職支援会社にお世話になるとします。
no.81 うにかん (10/10/05 10:20)

うにかんさん、どのくらいの期間勤務されたのですか?
no.82 記入なし (10/10/05 10:28)

>本当の警備業を知らない人の発言だね。
確かに知りませんが、スーパーの「万引き防止の警備」に応募したら「店を出る時に捕まえるには相応の力が必要!」と落とされました。
「本当の警備業を知ってる」のは羨ましいですね。
この不況以前に警備の仕事に入った貴方は幸せでしたね。
経験が無ければビル管理と同じく「本当の警備業」からもスカを喰います。
ビル管理なぞは、多数の資格と経験が無いと落ちます。
残るはマンションやビルの掃除で週に数時間で、トイレ掃除があれば男ならペケ!
その「マンション掃除」にも落ちましたが、、、
no.83 記入なし (10/10/05 20:50)

警備業ってたぶん単純に交通誘導員の事だよ
これなら採用される
施設警備は昔から採用は厳しいよ
no.84 40代おやじ (10/10/05 21:01)

>スーパーの「万引き防止の警備」に応募したら

未経験でよくこんなの応募しますね。そりゃ落とされる。
昔も今現在も警備の仕事落とされる人いることはいるけど、よほどの人だけ。
その一人だと言うことです。
マンション掃除も落ちるのだから、物流も落ちるでしょうね。
こうなると逆に何が出来るのだろう?
no.85 記入なし (10/10/06 01:17)

もしかして障害者というのを前面に出しています?
電気関係のパートが勤まるのだから頑張ってください。
no.86 記入なし (10/10/06 01:22)

>>70

69です
私の経験職は求人自体少ない業種で、良い条件の職場だと以前と異なり今では30以下しか募集してないのです。探せばありますが条件が酷いので躊躇します。

先ほど正社員の警備に面接申し込みました。3人に対し11人応募とのこと
職安で尋ねたら皆男性で11人中3人は60代でした。
賞与はありません
生きるためには内定を願うだけです
no.87 69 (10/10/06 14:06)

うにかんさん

再就職支援会社ってなんでしょうか?差し支えなければご教示願います。
no.88 記入なし (10/10/06 17:03)

土木作業に通称、契約という雇用形態がある。1日だけとか一週間契約とか。
no.89 記入なし (10/10/06 17:05)

>88 再就職支援会社で検索すると情報たくさんありますよ。
no.90 記入なし (10/10/06 17:16)

これを見てなんとか再起しよう。

http://musyoku.com/bbs/view/1285776605/51
no.91 記入なし (10/10/06 17:18)

90さんありがとう

ハロワのみ利用してるので知りませんでした
no.92 88 (10/10/07 09:55)

知りませんでしたって・・88で自分で書いてるのに知らなかったって変でしょ。
no.93 記入なし (10/10/07 09:57)

自分で書いた事を検索したら情報たくさんあるよって言うだけで感謝されるならいくらでも言ってあげるようふふ。
no.94 記入なし (10/10/07 10:01)

40過ぎて契約で生きていく
決意せざるを得ない状況に納得できますか?

納得するしないも「それしかない」んでしょうけど
一生契約で生きていくなんて俺は無理。でもこのままじゃ受け入れるしかない
no.95 記入なし (10/10/07 10:50)

無理でもそれを強いられる世の中。割の悪い状況を押し付けられるのはいつも底辺。
no.96 記入なし (10/10/07 10:59)

このまま底辺は嫌。
無職は既に限界。正社員目指してたけど、俺も契約行くか介護か清掃か警備か新聞か。
気持ちに折り合い付かないし、一生不安や後悔することになる確率高くても仕方ないか。
no.97 88 (10/10/07 11:57)

正社員は都市伝説か。
no.98 記入なし (10/10/07 12:23)

うらやましい!!!
no.99 記入なし (10/11/21 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんは.マーシーのことどう思いますか?]
次 [人材紹介会社を立ち上げたい]

  一覧
「契約で仕事が決まりましたが・・」と似ているトピック
「契約で仕事が決まりましたが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧