一覧
雑談 フーテンの寅さんに憧れて
フーテンの寅さんは究極のフリーターだ。
でも少なからず中高年で車寅次郎に憧れた人は多い筈です。
寅さんの生き方と比較して今の自分の現状に
ついて雑談して疲れたこころを癒しましょう。
投稿者 : タコ無職 日時 : 10/11/10 00:47

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わしも若い頃は寅はんと植木のオヤジに憧れたのぉ!
no.2 記入なし (10/11/10 16:49)

俺はフーテンの猫さんなんだが・・・・ニャ〜w
no.3 記入なし (10/11/10 16:54)

寅はんも植木のオヤジも谷啓はんも逝ってしもた!
no.4 記入なし (10/11/10 17:57)

懐かしむのなら葛飾区の柴又帝釈天でも訪ねてみては
タコ社長?往っているし。
不思議なのが監督は元気というのが

寅さんと似たような感じで漫画作品の一人
バカボンパパは憧れだった。
確か年に3日しか仕事をしないで生活を楽しむ。ある意味凄い。

昭和の時代ならではですか。
平成だと「ひろゆき」と言う輩のような遊んでいると言いながら働き詰めもいるが。
no.5 記入なし (10/11/10 20:00)

寅さんは周りの支えがあったからフーテンでいられた。
おいちゃん、オバチャン、サクラがいなかったら何も出来ない
そこに憧れをもった。

最後リーリーと結婚しても、定職にはつけないだろうから
ヒモで終わるのだろうな
no.6 記入なし (10/11/11 18:04)

30〜40才位なら究極のフリーターはジャック・ドーソン(タイタニック)と言ったところか。
その後の世代は知らないが。
no.7 会社員 (10/11/11 19:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お金がなくなってきました]
次 [最近無職になった方いますか?]

  一覧
「フーテンの寅さんに憧れて」と似ているトピック
「フーテンの寅さんに憧れて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧