一覧
議論 世界同時多発テロから10年目のテロに注意
2011年9月11日・・・

アメリカ合衆国で起きた世界同時多発テロから10周年を迎える。
あのアルカイダの最高指導者、オサマビン・ラディンの指揮による世界貿易センタービルの爆破事件を、世界の人々が忘れるはずは無い。

それから、10年が経とうとしていた2011年初頭・・・
このオサマビン・ラディンはパキスタンにて米国軍兵士により居場所を突き止められ、家族といたところを銃殺された。

そして・・・

アルカイダ残党グループが、このラディン殺害の報復テロを計画しないはずが無い。

刻々と近づく2011年9月11日・・・

日本も立派なテロの標的になっているので、残り1ヶ月を切った今、東日本大震災後の復興ばかりに神経をとがらせるのではなく、目前に迫ったアルカイダの大規模報復テロ情報に、今後は十分に注意が必要である。

=====================================================================
アルカイダ系、イエメンで猛毒爆弾製造か 米紙報道 
2011/8/13 23:12 

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は12日、米当局者の話として、国際テロ組織アルカイダ系のグループがイエメンで猛毒物質「リシン」をまき散らす爆弾の製造を狙っていると伝えた。

 当局者は米国の空港や地下鉄で使われる可能性があるとし、1995年のオウム真理教による地下鉄サリン事件のような「通常と異なる武器でのテロ攻撃」だと指摘している。

 同紙によると、米対テロ当局はアルカイダ系組織がリシンの原料となる植物の実を大量に集め、イエメンのシャブワ州に運び込もうとしているとの情報を入手した。関連証拠から、リシンを作り、小型の爆発物の周囲に配置して爆発させる計画とみられるという。昨年オバマ大統領に報告された。

 一方、攻撃自体が差し迫っているわけではないとの見方があることも指摘した。リシンの性質上、イエメンのような高温で乾燥した環境では毒性が失われるほか、皮膚から吸収されにくいため殺傷能力も限定的だとした。

 こうした猛毒爆弾が使われた場合、死傷者数自体は少なくても、心理的な衝撃が深刻だとするテロ問題専門家の意見も紹介した。
投稿者 : テロ注意警報 日時 : 11/08/14 00:15

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルカイダより恐ろしいのはアメリカ
no.2 記入なし (11/08/14 00:51)

アルカイダより恐ろしいのはアメリカだが、
アメリカより恐ろしいのは日本の経団連
no.3 記入なし (11/08/14 00:58)

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1264266092

((((;゜Д゜)))
no.4 記入なし (11/08/14 01:03)

日本にターバンを巻いたひげもじゃがこそこそしてたら注意しようか。
no.5 記入なし (11/08/14 01:09)

少なくとも日本でテロが起きないことを祈る・・・
東日本大震災で壊滅状態の東北で、まさかリシン?とかいう、サリンのようなもんを東京とか大都市に撒き散らされたらたまったもんじゃない。

というか、国はそろそろあのテロから10年が経ち、ラディン容疑者も5月に殺害されているのに、9月11日が平穏に終わると思っているのだろうか?

念のため、9月11日はとにかく、警戒するしかない。
不要不急の都心部外出は控えた方が身のためかと。
no.6 記入なし (11/08/14 13:29)

日本は聖戦とは何の関係もないよ。巻き込まれるのはごめんだ。
no.7 記入なし (11/08/14 14:22)

都市部へ行くだけの交通費がありませんので心配ありません(泣)。
no.8 記入なし (11/08/14 14:24)

でも、アメリカに加担している国は全て敵とみなす。とアルカイダは言っているし、日本はアメリカの加担国と指定されているので、今度の9月11日は奴らは何をするか分からん。

アメリカ、日本、その他国家、同日爆破テロとかやりそうな感じがする。
まあ、航空機の乗っ取りは基本的に10年前よりも警備が厳しいのでないと思う。

問題は、地下鉄などだ。
オウムの事件なんかを奴らは参考にしているに違いない。

と言うことは、地下鉄同時爆破テロが最有力か?
念のため、9月11日前後は地下鉄の利用は極力控えたほうが良いか?
no.9 記入なし (11/08/14 14:28)

都市部でリュックサックとか、カートとか引いたアラブ系の奴の奴で、帽子をかぶり、サングラスやマスクをかけた男がうろうろしていたら気をつけろ!
no.10 記入なし (11/08/14 14:33)

米国系の高級ホテルも9月11日前後は近寄らない方がよい。
インドネシア・インドなどで、よくある高級ホテル爆破事件が日本でも起こらないとも限らない。
no.11 記入なし (11/08/14 14:41)

9月11日に飛行機に乗らない
no.12 記入なし (11/08/14 14:47)

9月11日は或る会だ内部へ非難することにした。
no.13 記入なし (11/08/14 14:58)

元はと言えば、ソ連がアフガニスタンに侵攻したのが原因なんだからロシアが責任もってアルカイダを鎮圧して欲しい。チェチェンだけで手を焼いてるようじゃ無理か。
no.14 記入なし (11/08/14 16:19)

9・11テロで世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んだ時、アメリカのニュースで”ジャップのカミカゼ”と表現されたらしい。
no.15 記入なし (11/08/14 16:22)

9月11日、東日本大震災発生ちょうど6ヶ月になりますな。
9月1日は防災の日。

んで、3月11日は震災の日??なんて命名するんだろうか・・・

関西では1月17日が防災の日?&慰霊祭になっているようだが。

関東では半年毎に避難訓練で、これで東海地震とかきたら、4ヵ月毎に避難訓練で忙しいですな。
no.16 記入なし (11/08/14 16:27)

避難訓練?
下手に避難すると不味いな。
ビルなら最上階に移動する。
これが現状↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZuAhx_ZYcvE
no.17 記入なし (11/08/14 16:36)

猛毒よりバイオテロの方が恐い。飛行機乗っ取り爆破破壊テロより、各地の原発破壊される方が恐ろしい。

でも、10周年記念でもイベントでもあるまいし、今年9.11にテロなんて起きないと思う。
予測されるような日にわざわざ実行しないし、テロは突然発生するものだと私は思ってる。
no.18 記入なし (11/08/14 16:58)

3月11日が震災。6月11は?
9月11日は同時多発テロ
12月11日が怪しい。
no.19 記入なし (11/08/14 17:37)

ガチで 2012年12月21日 だろ?
no.20 記入なし (11/08/14 21:14)

>20

その理由についてご説明ください。
2011年9月11日がとりあえず、Xデーであるとアメリカでもささやかれております。
no.21 記入なし (11/08/14 21:52)

イエメンのアルカイダが報復表明 ビンラディン容疑者殺害 
2011/5/5 0:01 

 【ドバイ】アラビア半島南部イエメンを拠点とする国際テロ組織「アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」の幹部は4日、「(アルカイダ指導者の)ウサマ・ビンラディン師の死に対して報復し、神の敵にこれを示す」と表明した。AFP通信が伝えた。

→これ見る限り、9月11日に何も起こらないなんてことは無いだろうよ。
no.22 記入なし (11/08/16 12:04)

アルカイダのナンバー2を殺害 

 米国とパキスタンの政府当局者は、国際テロ組織アルカイダの「ナンバー2」とされるアティヤ・アブドゥルラフマン幹部がパキスタン北西部の部族地域で殺害されたと語った。AP通信や米紙ニューヨーク・タイムズなどが27日報じた。 

 米国は5月に最高指導者オサマ・ビンラディン容疑者をパキスタン国内で殺害したのに続き、アルカイダに大きな打撃を与えた形だ。22日に殺害したといい、同紙は米中央情報局(CIA)による無人機攻撃で死亡したと伝えた。 

 リビア人のアブドゥルラフマン幹部は作戦部門の責任者で、ビンラディン容疑者の信頼も厚かったという。アイマン・ザワヒリ容疑者が後継指導者に就いた後、ナンバー2に昇格したとされる。ザワヒリ容疑者はカリスマに欠けるとされるが、米政府当局者はAP通信に「アブドゥルラフマン幹部の死で、ザワヒリ容疑者は弱体化する組織を監督することがさらに困難になった」と語った。(イスラマバード=五十嵐誠)
no.23 記入なし (11/08/28 19:00)

今夜も世界中で同時多発エロ
no.24 記入なし (11/08/28 19:03)

9・11から10年、渡航の米国人に注意情報

米国務省は2日、今月11日に米同時テロから10年となるのを前に、国外に渡航・滞在する米国人に向けて注意情報を出し、「(国際テロ組織)アル・カーイダの脅威は続いている」として米国人を狙ったテロに警戒を促した。


 国務省は、米本土などを標的とした具体的なテロ計画は把握していないとする一方、「テロ組織は、これまでも重要な日に合わせてテロを計画してきた」と指摘した。今年はテロから10年に当たる上、アル・カーイダの指導者ウサマ・ビンラーディン殺害後では初となるため、報復テロが懸念されている。

(2011年9月4日)
no.25 記入なし (11/09/04 17:31)

日本ってテロ少ないよね

平和ボケしすぎて逆に怖いわ

これじゃ直に起きるカタストロフィに対応出来なくてほぼ全滅
no.26 記入なし (11/09/04 17:37)

ヤンキーの茶番はもういいよ
no.27 記入なし (11/09/04 17:37)

テロテアリーナ…だっけ?
知らないよねw
no.28 記入なし (11/09/04 19:16)

<*警告*>
 ## やはり、アルカイダはこの10年目のテロを計画し実行しようとしています!##

 ## ニューヨークでの自動車爆破テロが計画されています!!ニューヨーク近郊注意!!##
 ##また、日本でも未確認ですが、首都圏特に東京も危ないです!! 注意!!##


米政府、NYと首都での自動車爆破テロ情報を入手 
2011/9/9 10:14 (2011/9/9 12:12更新) 

 【ニューヨーク=弟子丸幸子】米主要メディアは8日夜、米政府が2001年9月11日の米同時テロから10年を狙ったニューヨーク市、首都ワシントンでの自動車爆破テロ計画の情報を入手したと一斉に伝えた。ABCテレビによるとテロリストとみられる3人が8月に入国し、当局が捜索中。同市のブルームバーグ市長は同日夜に緊急記者会見し「信頼できる情報」と指摘、警備を強化したことを明らかにした。

 オバマ米大統領は同日朝にテロ情報に関して報告を受けたという。ABCによると米中央情報局(CIA)が過去24時間以内に情報を入手。3人はアフガニスタンかパキスタンから米国に入り、うち1人は米国の市民権を持つもよう。米FOXテレビは国際テロ組織アルカイダが関与しているとの見方を伝えた。

 ブルームバーグ市長は会見で脅威を深刻に受け止める姿勢を示したうえで「未確認」の情報であることを強調。幾つか矛盾があることも指摘した。情報の詳細は明らかにしなかった。

 今年5月に米特殊部隊が殺害したウサマ・ビンラディン容疑者の隠れ家からは、テロ10年をアルカイダが重視していることを示す痕跡が見つかっていた。
no.29 記入なし (11/09/10 00:17)

日本の場合、テロリストは東京の地下鉄に「リシン」という猛毒物質をばら撒く可能性があります。
オウム真理教の事件のようなテロも起こるかもしれませんので、念のため9月11日の地下鉄利用は控えたほうがよいかも知れません。

その他、アラブ系の茶褐色の人間がなにやらキャリーバック等引いていたら、注意です!
リュックサックとか普段見ないような外国人がいたら即離れてください。
やつらは、できるだけ多くの人間を抹殺することを考えていますので、有名な建物とか人だかりの出来るデパートとかも格好の爆破テロ実行場所になります。

また、イギリスで起きたようにバスとかも要注意です。
見慣れない中東系の人間が乗り込むようでしたら、そのバスは絶対に乗らないほうがよいです。


あと、米国系のホテルには絶対に近づいてはいけません!!
とにかく、9月11日は不必要に東京都心部(新宿、渋谷、東京)は危険と思われます。
no.30 記入なし (11/09/10 00:31)

いつ何処で発生するかわからんテロに注意って、どー注意するのか。
no.31 記入なし (11/09/10 01:39)

注意するしかない
no.32 記入なし (11/09/10 01:47)

何もおきないから大丈夫。
no.33 記入なし (11/09/10 01:55)

テトリスト、違ったテロリストってあれだよね、
no.34 記入なし (11/09/10 01:57)

クリトリス…間違えた…エロテロリストてインリンだよね
no.35 記入なし (11/09/10 02:00)

おめでとう
オブジョイトイ
no.36 記入なし (11/09/10 02:02)

ありがとう
無職さん
no.37 インリン・オブ・ジョイトイ (11/09/10 02:13)

no.15さん

北米、南米メディアでその表現を使用したメディアは1社もありませんでした。
もっとも個人新聞や宗教新聞はわかりませんが・・・
no.38 記入なし (11/09/10 08:31)

米同時テロ10年 NY証取や国連で追悼式典 
2011/9/10 

2001年9月11日の米同時テロから10年となるのを前に、9日、ニューヨーク証券取引所(NYSE)や国連本部などニューヨーク市各地で追悼行事が開かれた。NYSEの行事にはクリントン米国務長官が参加し、取引開始を告げるオープニング・ベルを鳴らした。社員が犠牲になった日本企業も同地で追悼式典を開いた。

 米同時テロの犠牲者約3000人の中には日本人24人も含まれる。崩壊した世界貿易センタービルに入居していた富士銀行の後身に当たるみずほコーポレート銀行は同日、ニューヨークとニュージャージー州の支店内で追悼式典を開催。日米合わせて約30人の遺族も出席し、合計で100人超が参加した。旧富士銀行では日本人行員12人を含む23人が犠牲になった。 NYSEでの式典には、クリントン長官のほか当時のジュリアーニ同市長が出席。愛国歌「ゴッド・ブレス・アメリカ」が流れ、皆が黙とうをささげた。国連本部でも同日朝、総会の議場で式典を開催し、各国大使が参加した。米国のライス国連大使は演説で、国際社会と協力してテロ撲滅へ全力を尽くす決意を示した。
no.39 記入なし (11/09/10 17:18)

テロ大丈夫ですか!? 怪しいアラブや中東系のリュックサックやキャリーバック抱えたサングラスの人物を見かけませんでしたか!?

今日は一日中注意です!昼間でなく、薄暗く夜とかにテロを起こす可能性が高いです。

特に、東京!今日は外出は絶対に控えたほうがよいです。
no.40 記入なし (11/09/11 14:20)

 すんません大事な用があるので外出します。
no.41 (11/09/11 15:10)

もし、日本でテロが起きたとしても犯人は中東系とは限らないだろ。むしろ違う可能性の方が高い。まあ、テロが起きればの話だがね。
no.42 記入なし (11/09/11 15:17)

テロをやるなら、是非清●元社長の自宅でお願いいたします。
きっとそなたは英雄扱いです。
no.43 「おい、小池!」 (11/09/11 15:21)

>「おい、小池!」
誰もテロをやるなんて書いてないだろうが。
no.44 記入なし (11/09/11 15:41)

 無事帰還しました。
バスが多少遅れたけど、きっとあれはテロだったんだな。
ちくしょう一般市民を無差別に巻き込みやがって。
no.45 (11/09/11 19:04)

そうでバスか。
no.46 記入オレンジ (11/09/11 20:26)

ほら、やっぱり何も起きないね〜 地震のスレもそうだけど、不安を煽りたいのかなんなのかよく分からんレスはヤメレ!
no.47 記入なし (11/09/12 01:58)

俺がテロリストなら皆が警戒している時に実行しない
no.48 記入なし (11/09/12 02:15)

このスレと地震のスレは確かに真実味がなかった。
no.49 記入なし (11/09/12 02:24)

そんなに、日本でテロが起きてほしかったんか!?
また、そんなに地震がおきてほしかったんか!?

んっ!?何にも起こらなくてよかったではないか!
用心しとけば、最小限の被害ですむだろうに。
no.50 記入なし (11/09/12 19:18)

なんかあれだな、誰が工作員で誰がそうでないかみんな識別出来なくなって混乱してる感じがする。
no.51 記入なし (11/09/12 19:37)

世界の人々が平和に暮らせるときが本当に来るのか?悲しくなるよ。
no.52 記入なし (11/09/12 21:37)

※テロ発生か!猛毒物質「リシン」の可能性大!

山手線の車両内で不審な液体 腐ったチーズのような異臭 けが人なし
2011.9.16 18:24 
 16日午後3時ごろ、東京都品川区上大崎のJR目黒駅で、山手線内回り電車を降りた乗客が「床に液体のようなものが広がっている」と駅員に届け出た。液体からは異臭がしたため、JR東日本は途中の巣鴨駅で電車の運行をストップ。乗客約1千人を全員降車させた。また、この影響で計4本の内回り電車が運休や遅れるなどした。

 東京消防庁によると、液体を拭き取ったモップを調べたが、燃えやすい危険物などは検出されなかった。今後、警視庁が液体の成分などを詳しく調べる。

 JR東日本によると、液体は9号車の床に約2メートル四方にわたって広がっていた。腐ったチーズのような異臭がしたが、周辺に容器などはなかったという。
no.53 記入なし (11/09/16 20:25)

アルカイダ幹部を殺害 米大統領「新たな一里塚」 
2011/10/1 

オバマ米大統領は30日、イエメンを拠点とする国際テロ組織アルカイダ系のイスラム武装勢力「アラビア半島のアルカイダ」(AQAP)幹部のアンワル・アウラキ師が殺害されたことを明らかにした。「アルカイダへの大きな打撃であり、新たな重要な一里塚だ。アルカイダにとって安全な場所は世界にどこにもない」と強調した。

 米メディアなどによると、米政府高官は米中央情報局(CIA)の無人機による空爆で殺害したと語った。アウラキ師は米国籍を持ち、2009年の米デルタ機爆破テロ未遂事件にも関与したとされており、アルカイダ系組織の中でビンラディン容疑者と並ぶ最も重要な標的の一人とされてきた。

 これに関連し、国防総省幹部は「アウラキは長年にわたって米国や同盟国への攻撃の計画と実行に関与してきた。今回の殺害はイエメン政府とのテロ対策の協力の成果だ」と強調。ただ、作戦の詳細は明らかにできないとも語った。
no.54 記入なし (11/10/01 09:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [34歳妻子持ち、リストラになりました。]
次 [幻の午前0時のスレッド・真夜中への誘い]

  一覧
「世界同時多発テロから10年目のテロに注意」と似ているトピック
「世界同時多発テロから10年目のテロに注意」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧