一覧
雑談 ある日、神様が現れて、こう云いました。
ある日、神様が現れて、こう云いました。
「適性能力に関係なく、あらゆる職種のうち、以下の1つだけかなえてやろう。」

@資格 (資格取得はしたが、全く無能)
A職務遂行能力 (無資格であるが、神の領域)

貴方なら、どんな職種でどれを選びますか?

(例)
弁護士資格で@の(資格取得はしたが、全く無能)で、資格だけで生計を立てていく。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 16:39

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


医師でAの(無資格であるが、神の領域)ブラックジャック。
no.2 記入なし (11/09/04 16:41)

システムエンジニアでAの(無資格であるが、神の領域)で生計を立てていく。

※もともと、システムエンジニアは要資格な職種では無いので、
能力さえあれば仕事をする事に何等支障は無い。
no.3 記入なし (11/09/04 16:46)

手を使う資格がないフィールドプレイヤーのサッカー!
マラドーナが決めたゴールも神の領域
no.4 40代おやじ (11/09/04 16:48)

天才詐欺師でもなりたいですな
no.5 「おい、小池!」 (11/09/04 16:56)

内閣総理大臣で@の(資格取得はしたが、全く無能)でないように・・・・


現総理大臣
no.6 記入なし (11/09/04 19:48)

あんだって?
わたしゃ神様だ!
no.7 記入なし (11/09/04 19:51)

ひもになりたい
no.8 記入なし (11/09/04 21:17)

Aで死神
無能な国会議員を処分する。
no.9 記入なし (11/09/04 21:20)

とんでもねぇ
あたしゃ神様だ!!
no.10 記入なし (11/09/04 21:29)

Aです。資格なくても技能があるなら採用されて優遇されるでしょう。@では難関資格でもペーパーライセンスです。
no.11 記入なし (11/09/05 04:39)

くだらない議論に神という名を気安くだすべきではない。
no.12 記入なし (11/09/05 04:59)

Aで天皇
現人神になって国政を全て仕切れ、日本人を幸せに出来る。ついでに神風を吹かせて放射能を一掃し、日本に災いをもたらす外国を滅ぼす。
no.13 記入なし (11/09/06 16:16)

神様が現れようが、どうしようが問題は競争するかどうかだけ。
no.14 記入なし (11/09/06 19:09)

2を選んで神になれば全ておk
no.15 鹿 (12/06/22 12:35)

だから、資格なんかなくてもいいんだよ!
1、資格あって凡人能力。
2、職務遂行能力 無資格だが神領域。

で比較しても2だよ。
no.16 記入なし (12/06/22 12:45)

Aで殺人許可証
ゴルゴ13並の能力があれば・・
no.17 記入なし (12/06/22 13:10)

神様「鬼束ちひろ?・・・アグレッシブに言った結果だ。今回は見逃してやる。以上。解散!!」
no.18 記入なし (12/06/22 18:25)

「オナゴを紹介してやろう!」
no.19 記入なし (12/06/22 19:07)

Aで職種は「デイトレーダー」
   
no.20 下っ端公務員 (12/06/22 19:11)

@資格 (資格取得はしたが、全く無能)

これで公務員資格で公務員になり、無能ながら定年までしがみつく
no.21 記入なし (12/06/22 21:10)

公務員は
拘束が厳しくて年金貰う年齢にならないと
メリットなさそうで嫌だ。
no.22 記入なし (12/06/23 09:30)

神は二社選択はしない、罰を与えるのが仕事 て、意味ワカンネ
no.23 記入なし (12/06/23 11:22)

神様「だが断る」
no.24 記入なし (12/07/11 20:26)

@で、調理師かカラーコーディネート
no.25 記入なし (12/12/25 05:51)

@資格 (資格取得はしたが、全く無能)

簿記検定1級で事務職に就く、仕事が遅いと言われてクビになっちゃうよあらら
no.26 記入なし (12/12/25 06:18)

Aで飲食店勤務17年間くらいの職務遂行能力。
no.27 記入なし (12/12/25 06:29)

パチンコ店で早番遅番こなします、A
no.28 記入なし (12/12/25 06:43)

A、で鳶職?!
no.29 記入なし (12/12/25 06:49)

@フラワーコーディネーター同窓会の席なら任されるかも
no.30 記入なし (12/12/25 07:07)

@で 内閣総理大臣
 
過去にも一杯か?
no.31 記入なし (12/12/25 07:22)

Aで 宮大工

自分の家建てたい。
no.32 記入なし (12/12/25 07:24)

Aで個人投資家
no.33 記入なし (12/12/25 07:28)

>no.32
銭湯でも始めるの?
no.34 記入なし (12/12/25 08:09)

@のほうがお得だな
運転下手であっても免許証があれば公道を運転しても
なんら問題にならない

Aはでメリットが多い
たとえばF1ドライバー並みに運転技術が優れていても
免許証を取得せず公道を走れば違法になる
no.35 記入なし (12/12/25 09:08)

35の訂正
×→Aはでメリットが多い
○→Aはでデメリットが多い
no.36 記入なし (12/12/25 11:50)

親の苦労が理解できないなら
お前に苦労の試練をあげよう…と

神様に言われました。
no.37 記入なし (12/12/25 12:09)

どちらも
no.38 記入なし (13/01/11 21:49)

紙クズは、くず籠へ。
no.39 no.38 (13/01/11 21:53)

駒図個碁は、9A゛無資へ
no.40 no.38 (13/01/11 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [サンざんクロースた話を語り合いましょう(苦労話)]
次 [皆さんに質問です、私は病気でしょうか?]

  一覧
「ある日、神様が現れて、こう云いました。」と似ているトピック
「ある日、神様が現れて、こう云いました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧