HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヒューマンリソシアのデータチェック業務経験談教え..] [話題をお任せ表示] 次 [賃貸住宅にお住まいの方。家賃滞納はどの位あります..]
話題

看護専門学校についての対策と志望動機

カテゴリ:就職
すいません、自分鬱病を患って殆ど20代を過ごしているものですが。
今度自分に自信を付けようと思いまして、
仕事も無くもう30歳でこのままだとどうしようもなくなりますから、
看護の資格をとって看護師になって働いていこうって思い、
塾に行って国語数学作文の勉強をしてこんどの22日に
受験を受ける書類を出さないといけないんですが、
特別自分にたいそうな志望動機が無く、
履歴書にどう書けば又面接でどう言えばいいか分からないでいます。

自分にはとりあえず落ちてもまた来年か第二期の試験を受けようと思っておりまして、
それまで塾も続けて行こうと考えてます。
もちろん問題はそれだけじゃなくて心の悩みとか人間関係とか色々あります。
しかし先から先に考えても行動出来ず、
とにかく今はこの受験だけに集中しようと感じております。

何かを成し遂げれば自分にも何かまだ
この先の人生色々捨てたもんじゃ無いんじゃないかと思い、
看護師目指すのを心がけた次第です。塾の先生からは、
まぁ難しいだろうって答えがすでに返ってきてますが、
先生は玉砕覚悟で受験するのが男気だって言いますし、
受ける事で今自分がどれだけ出来ないかを理解して次に活かせるいいチャンスだと言っています。
自分も最初29日の受験をスル―しようかと思ったんですが、
先生に絶対受けろと言われましてあまり気張らず頑張ろうかと思ってるんですが、
志望動機をどう書くか?どう面接でアピールするか?
面接官はどんな事を聞いてくるか?全然分かりません。
自分作文が子供のころから超のつく程苦手で今度受けても
試験で二割程度も作文を書けないだろうって思ってますが、
志望動機と面接はちゃんとしたいと思っており、
何とかいい志望動機を考えようとしてるんですが、全然浮かんできません。

看護師の方とか看護学校に詳しい方とかいらっしゃいましたら
是非アドバイスご教授願いたいです。
長い文になってしまって申し訳ない、どうか宜しくお願い致します。


投稿者 : 浅野 日時 : 11/10/20 13:41
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.看護専門学校についての対策と志望動機 (no.1から99まで) 日時:2011/10/20 - 2012/03/02