一覧
議論 年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべきでは?
議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/25 17:38

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


橋下のビーアイには期待してるよ
no.27 記入なし (12/03/30 14:56)

やってみてダメだったらやめればいい。
no.28 記入なし (12/03/30 16:59)

18か20歳からベーシックインカム支給すれば良いと思う。子供の頃から支給する必要ない。
no.29 記入なし (12/04/03 22:07)

子供への支給は、親への支給と言う意味ですよ。
no.30 記入なし (12/04/03 22:11)

親は自分の分は貰わないと言うこと?
no.31 記入なし (12/04/04 00:45)

実質的に貰う側の意見ばかりで、払う側の意見はここにはないのかな?
no.32 記入なし (12/04/04 08:38)

年金+生活保護+子供手当+雇用保険+その他生活保護みたいな制度諸々を財源にしたら
ベーシックインカムで全員が文化的で健康的な生活出来るだけの財源が確保出来ると思います。 
インフレにも誘導できる。安月給で働く無能もいなくなるから効率化出来るし企業にもメリットある。
no.33 記入なし (12/07/04 10:08)

東大阪市職員30人は甘いのか 親族の生活保護受給が論議に
http://www.j-cast.com/2012/06/26137130.html?p=all
no.34 記入なし (12/07/04 11:22)

共産主義を嫌がる人は搾取する側だ。
本来、人には共産主義が一番合っている。
皆の努力が同じ評価をされるような不公平感は、その人が個人主義だから。
人は人の為に生きるのだ。
人の為に汗を流さない乞食的な考えをしてる人、個人のことしか考えない人、これらが排除される世の中を切に願う。
no.35 記入なし (12/07/04 12:35)

インサイダー取引、脱税、収賄、生活保護不正受給 

世の中インチキ・イカサマだらけ
まるで「カイジ」の世界だ
no.36 記入なし (12/07/04 15:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人を動かす方法を教えてください。]
次 [貴方の性格は犬型ですか?それともオオカミ型?]

  一覧
「年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべきでは?」と似ているトピック
「年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべきでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧