一覧
就職 公務員試験について不安でいっぱいです
市役所の職員を目指して公務員予備校に通っている者です。2009年3月に卒業して現在は25歳です。来週の日曜日にA日程の市役所試験があります。7月の下旬にはB日程の市役所試験が控えています。勉強は一番苦手な一般知能(数的推理、判断推理)を中心に社会科学、自然科学、文章理解など過去問(市役所上級、地方上級)や問題集をひたすら解いています。数的推理は前よりも少しずつできるようになったのですが、なかなか完璧にできるようになりません。2月、4月、6月に模擬試験を受けたのですが、1回目は45点中15点(E判定)、2回目の地方上級の模擬試験は45点中13点(E判定)でした。5回目の市町村職員(大卒)の模擬試験は40点中15点(自己採点)くらいしか取れませんでした。たぶんE判定だと思います。A日程、B日程の他にも9月、10月のC日程も視野に入れているのですが、もし全滅してしまったらどうしようと考えていまい、不安でいっぱいです。
投稿者 : サイカ 日時 : 12/06/19 23:23

Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


文章長すぎてはしょってしか読んでないけど、若いんだから全滅したっていいじゃない。
いくらでもやり直しの効く年齢でしょうよ。
おっさんは君のことが裏山でつよ。
no.2 人生オワ太郎 (12/06/20 00:20)

諦。
no.3 記入なし (12/09/01 22:56)

 
スレ主さんは、

まず、
『文章を要約する力』を
勉強してみましょう。


結論から話した方が
良いと思いますよ。


もし、部下が、
長〜〜〜〜〜〜〜〜い報告をしてきたら、

上司のあなたは、

どう思うでしょうか…?
no.4 記入なし (12/09/01 23:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職なら婿養子に行くのはどうでしょうか?]
次 [ルーティンワークの好きな方]

  一覧
「公務員試験について不安でいっぱいです」と似ているトピック
「公務員試験について不安でいっぱいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧