一覧
議論 アポロは月に行ったのか?について
数年前「アポロは月へ行ったのか?」という疑うような書籍を見て、ふうむ。説によると、月面写真が
・岩石の影の方向が違う。 
・空に星が全く映ってない。 
・飛行士がたてた星条旗がパタパタゆれてる(風吹いてるんじゃない?)
などから、本当にアポロが月に行ったか?疑うような論があがっていたね。 
でも私は間違いなく行ったような映像も見てる。 
月面を探索車で移動してる映像だが、後輪から蹴散らす砂が規則よくカーブして動いてる映像見たことある。砂けむりは出てなかった、確か。普通大気中では砂けむりが出るはずである。
また最近のニュースで、アメリカの月探査機で月面撮影したところ、アポロの宇宙飛行士が40数年前たてたとされる星条旗が映ってたという。 
わかる範囲の情報だが、これ等からみて、果たしてアポロは月へ行ったか?行かなかったか?
投稿者 : B太郎 日時 : 12/08/16 19:06

Infomation 399 件中 390 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2020年 韓国のロケットで月に行く

http://fullbokko.m.2chblog.jp/article/29033971
no.390 記入なし (13/07/01 21:45)

韓国のロケットは、有人着陸なの?サイトがうまく見れないけど。
no.391 記入なし (13/07/02 22:55)

きょう一日、このアポロ11号関連動画を観て研究するw
no.392 記入なし (14/04/22 15:28)

あぁあ~~~~~~~もう観飽きたよw

そんな事より仕事探すわ
no.393 記入なし (14/04/22 15:39)

有吉の番組で月の裏側の鮮明画像を見た。なんかマスクメロンみたいな感じだったな。宇宙人も3人写っていた。
no.394 記入なし (14/04/23 00:05)

no.391 何か起きたらすぐに外に逃げないと!
no.395 記入なし (14/05/06 16:03)

http://musyoku.com/bbs/view/1345111585/387
真空の宇宙空間で離れた場所にある月が"鳴り響く"のを感じるのは難しいような?
no.396 ATARU! (14/05/06 18:56)

真空空間で膨張したゴム風船は表面部位的には鋼の様な硬度をもつ

厚さ数ミリでも月クラスのゴム風船ならば
ブルーマウンテンやエアーズロッククラスの隕石の衝突にも
耐えうる可能性がある
no.397 ATARU! (14/05/06 19:14)

巨大隕石落下シュミレーション(通常:例として地球)
http://www.youtube.com/watch?v=hu-iYG-mgpo
巨大隕石落下シュミレーション(月:ゴム風船と仮定した場合)
http://www.youtube.com/watch?v=L-IN6y2WKqo
no.398 ATARU! (14/05/06 19:41)

動画のように
真空空間で大気圏もなく衝撃を吸収する為、"燃え上がる"事もなく弾き返せる
※もしくは表面に貼り付く
no.399 ATARU! (14/05/06 19:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
399 件中 390 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [他の惑星に移住したい人いますか?]
次 [裁判員制度が始まろうとしています]

  一覧
「アポロは月に行ったのか?について」と似ているトピック
  一覧