一覧
就職 食品製造の仕事について語りませんか?
工場ってどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/08 19:46

Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


検便あるのが、やだね
no.2 記入なし (12/09/08 21:03)

僕がいた工場は外国人だらけでしたが・・・・・ガイジンさんのほうが親切でした。つたない日本語で仕事のコツを丁寧に教えてくれて。
no.3 記入なし (12/09/08 23:35)

 
検便が
ある工場と

無い工場あるよ


ややこしい表現
no.4 記入なし (12/09/09 00:15)

食品工場は機械を相手にする体育系だよ。
no.5 記入なし (12/09/09 00:57)

体育会系&ガテン系
no.6 記入なし (12/09/09 01:02)

ト●カツフーズは酷かったな
野戦病院並みに忙しかった。
no.7 記入なし (12/09/09 01:15)

短期だけなのに筋肉痛でした。
おばさんがとにかく元気だ。
no.8 記入なし (12/09/09 01:21)

ブルーカラーはパワハラが理解できない奴が多いよ。
no.9 記入なし (12/09/09 01:43)

男はどんな作業するの?
no.10 記入なし (12/09/09 01:49)

北斗晶みたいな女性の相手
男は力仕事全般
no.11 記入なし (12/09/09 02:57)

北斗から笑顔を消して暴言だけなら当たってるかも。
no.12 記入なし (12/09/09 07:38)

小麦粉系はやばい
no.13 記入なし (12/09/09 19:27)

>13

そうなんです!!巨大な小麦粉の袋を2階までかついであがる(もちろん階段)作業がありましてねぇ。それを何回も何回も・・・・・
no.14 記入なし (12/09/09 20:11)

工場はいつも人に監視されているから
辛い、他の従業員とこじれると四六時中
顔を合わせているので何んともイヤな
思いを長期間味わう。
no.15 記入なし (12/09/09 22:48)

コンピューター導入からおばちゃんもパソコンが使えないと仕事は下働きのみ。
no.16 記入なし (12/09/09 23:02)

工務と製造はたいてい仲が悪い。機械に強いと重宝がられる。
しかし、今の製造機械はコンピュータ制御で調整、修理が
事のほか難しい。
no.17 記入なし (12/09/09 23:17)

>>14
それって個人商店ですか。
no.18 記入なし (12/09/10 00:23)

森●製菓の鶴●工場はヤバかった
お菓子アイス食べ過ぎて10kg太った
no.19 記入なし (12/09/10 00:52)

汗ヤバイ、長靴の中グショグショ、手はシワシワ
no.20 記入なし (12/09/10 01:25)

コショウの会社はヤバいらしい、、工場ではなく事務棟にはいると直ぐに鼻がムズムズするらしい。社員の方はなんともないらしい。なんだか鼻毛が成長しそうだ。 

オイラは、佃煮の○じっ○に勤めたことがあります。最初の3日は平気でしたが、同じニオイを嗅いでいると気持ち悪くなります。家に帰り冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の中のニオイでも気持ち悪くなるようになってしまいました。とにかく食品の匂いが全部ダメになりました。 

食品製造は廃棄も沢山でます。会社の敷地内に廃棄場所があります。社員からは夕方薄暗くなってから行くように言われました。それから、廃棄するときは廃棄物の鉄のゴミ箱の中をあまり見ないようにも言われました。、、虫が沢山わいているそうです。 

食品製造は、女性が多く、年配の方が多いように思います。基本は立ち上ち仕事です。とにかく年配の方は明るく元気で、足が疲れたなんてあまりいいませんでした。

年末は、クリキントンを一個一個普通のスプーンですくい器に入れていきます。機械でいれればいいのにとその時は思ってました。製造関係は、こんなことまで人がやっていたのかぁ!と驚くことが多いです。

それから、腰の悪い方は、冷凍倉庫は避けるべきです。冷凍倉庫の中で普通の作業をやってるだけでも半日で腰の痛みがズキズキ始まります。昔のイメージで冷凍倉庫というと、鍵が閉まり閉じ込められるイメージがありますが、今の冷凍倉庫は比較的きれいです。普通の建物がそのまま低温になっている感じです。もちろん常温の部屋とは仕切りというか防温の扉がありますが。
食品製造の方は、尊敬してしまいます!凄いです、、
no.21 らりる (12/09/10 05:23)

確かに
がまん強いようだが性格は粗暴。
no.22 記入なし (12/09/10 05:42)

まあ、繊細、潔癖は無理ですね。
no.23 記入なし (12/09/10 05:58)

 
ハードなのは間違いないが、

それを
60歳過ぎたおばあちゃんが、
バリバリこなしているのも事実。

本人達に聞くと、

『慣れ』

なのだそうだ。


きっと、体力的にキツくても、同僚とペチャクチャしゃべって
ストレス解消しながらやってるから
続くのかも知れない。
no.24 記入なし (12/09/10 09:36)

某大手水産会社の工場でフォークマンをやった事がある。
内容は入出庫がメインで手が空いた時にラインの手伝いなんかもやった。
悪かった事は腰を壊して退職、以来今も腰痛には苦しめられている。
良かった事は箱が潰れて出荷できなくなった商品をごっそり貰って帰れた事位かな。
no.25 記入なし (12/09/10 18:12)

工場は中国人が多く中国人はよく働くがズル賢いよ。
no.26 記入なし (12/09/10 20:03)

おばちゃんが新人にパワハラは日常茶飯事。
no.27 記入なし (12/09/10 20:05)

>18

いや、わりと大きい会社でした。全国規模の会社の孫会社で・・・・・捨てアド教えてくださいよ。さすがに、ここで社名をさらしたらまずいでしょ。
no.28 14 (12/09/10 20:08)

食品は、
おばちゃん元気のライン作業は早すぎて男には地獄。
男だらけの仕込み作業はサウナの中での重量物地獄。
女職場なので休憩時間(1日で昼休み45分あればいい方)がほとんどない。
衛生の問題で職場によってはトイレにほとんど行けない。

男がやる仕事ではない。
no.29 記入なし (12/09/10 20:27)

俺もお弁当工場でおばちゃん達にいじめられたな〜

知的専門職に脱出できて本当に助かりました
no.30 記入なし (12/09/10 20:31)

シルシルミシルと違うじゃん!  (-。-;
no.31 記入なし (12/09/10 20:33)

>シルシルミシルと違うじゃん!  (-。-;

あんなの信じてるの?!
no.32 記入なし (12/09/10 20:51)

女は40過ぎた頃から性格が悪くなるのだろうか?

どの工場でも中高年女は酷いよ。
優しい人は辞めるから残るのはそんな連中ばかり。
no.33 記入なし (12/09/10 22:22)

食品工場は性悪に問題ある人が多い
no.34 記入なし (12/09/11 10:33)

外国人も多いですよ。
no.35 記入なし (12/09/11 10:37)

「男が『この程度』の仕事をしてて、しかもラインで要領がよくない」ってのが
向こうから見てバカに見えるんでしょうかね
とにかく本当にバカにされました
no.36 記入なし (12/09/11 10:42)

>33

ぼくがむかしバイトしていたロープ工場は、良いおばさんばかりでしたよ。のんびりしていました。その工場、いまだに存続していますし・・・・・労働基準法無視するようなとこもあったけど、まあまあ良い会社だったのでしょう。バイトを賢明に扱っていた。

バイトが足りないのにいびって追い出すクレイジー企業が多いのですよ。で、追い出してから
「人が足りない!!仕事が回らないーーーーー」
と騒ぐの。長引く不況が社会の基礎を壊したのか・・・・・
no.37 記入なし (12/09/11 10:44)

自分がいないと
工場が
まわらないと勘違いしてるバカ者が多いよ。
no.38 記入なし (12/09/11 13:22)

サービス残業も会社の為!一事が万事が愛社心!

の言動の裏で会社への不満タラタラ言い合ってる従業員!!これが本音だと知り
腹の中で笑ってしまった。
no.39 記入なし (12/09/11 13:27)

>38

工場ではないけれど、陰険で凶暴なババアが仕切っている現場でバイトした経験があります。そのばばあは10年も勤めていて、いろいろややこしい仕事もこなしていました。で、そいつ、ある日上司と大喧嘩してやめちゃったのですよ。ある日突然、ね。仕事が回らなくなるのでは?と僕は心配したのですが・・・・・何の問題もありませんでした。ばばあがいなくてもいつも通り普通に回っていく現場・・・・・

ぼくはそのババアが嫌いでした。しかし、それはそれとして哀しかったですね。1人の人間の価値はこの程度かと思うと。
no.40 記入なし (12/09/11 13:54)

自分は特別だ
と思い上がってる奴には
裸の王さまの本を読め!と言ってやりたいよね。
no.41 記入なし (12/09/11 15:10)

デキる社員は、おばちゃんにモテる!
デキないバイトは、犬以下
no.42 記入なし (12/09/11 15:32)

去年、バイトしてた豆腐生産会社、一日中フル稼働、人がいないと、夜中まで連続で働かされ、休み申請したら名札消えていた、新規採用の外国人がいた、結局のところクビ
no.43 記入なし (12/09/11 15:36)

冷凍食品の仕分けってどんなだろ?
no.44 記入なし (12/09/11 16:43)

各店に分ける仕事だが、体温調整が狂う。
no.45 記入なし (12/09/11 18:23)

家庭で大将してる奴は社会で否定ばかりされてる反動だそうです

職場で大将してる者は狭い奴だと思えば納得。
no.46 記入なし (12/09/11 18:35)

カワイイ娘の検便が無くなった事件があったが…

あの真相は、いまだ闇の中である(犯人も捕まらず)。
no.47 記入なし (12/09/11 23:55)

糞は糞なのにカワイイ娘の物は味噌になるんか?
no.48 記入なし (12/09/12 01:20)

病気持ちが自分のとして出しちゃったんだろ。
no.49 記入なし (12/09/12 01:31)

なるほど
no.50 記入なし (12/09/12 15:50)

43の書き込みで思い出したのですが、豆腐作る会社が農作業の求人出していて驚いたことがあります。
no.51 記入なし (12/09/12 22:50)

派閥作るババア達より、南米の人がよっぽど付き合いやすいよ!!
no.52 記入なし (12/09/13 17:21)

笑顔の無い女工
は家庭でもあの顔?
no.53 記入なし (12/09/13 22:19)

工場もコンピューター導入で肉体労働のイメージも変化したけど
確かに教養は必要としませんね。
no.54 記入なし (12/10/01 10:14)

婆とデブスの巣窟
no.55 記入なし (12/10/01 13:26)

安全靴何回も盗まれた。外人恐い…
no.56 記入なし (12/10/01 13:40)

ホワイトカラーのパワハラと
ブルーカラーのパワハラと
比較したらどちらが酷いですか?
no.57 記入なし (12/10/01 22:25)

製造に関わってパン食う気がなくなった
no.58 記入なし (12/10/03 14:14)

51さん  そこの豆腐会社も農園ありますよ、毎月、募集してます
no.59 記入なし (12/10/03 15:14)

弁当を見ただけで辟易する。
no.60 記入なし (12/10/04 00:56)

確かに自分の今バイトしてるとこも厳しいおばちゃん多いな…
今週中にやめるつもりだけど、職場もあんな感じだし給料ちゃんと振り込んでもらえるか心配だw
no.61 記入なし (12/10/16 01:34)

>>43
大阪の工場か??
no.62 記入なし (12/10/16 01:37)

お菓子工場の見学面白そう
no.63 記入なし (12/10/16 01:40)

お菓子工場で働いたことあったけど意外とややこしいしほともあるし
正社員が特に女性だけど指を切断とか危険な仕事もあるし苛めもあるし
きつい部署もあるんだぜ。
no.64 記入なし (12/10/16 07:57)

麺類つくっている工場でバイトしたことがあります。最低最悪のブラック企業でした。2か月でやめたけど、もっと早くやめるべきだったと後悔しております・・・・・

食堂にマルクスの伝記があったな。嫌味か?
no.65 記入なし (12/10/16 09:20)

製造に関わった食べ物は食う気にもなれん
見るのも嫌(笑)
no.66 記入なし (12/10/16 10:26)

添加物がこわくて食べれません。
no.67 記入なし (12/10/16 10:54)

>66

そうですねぇ。わかります・・・・・・あ、でも、ちいさい餅屋でアルバイトしたときは
「うまそうだ。少し買って帰ろうか」
と思いましたよ。
no.68 記入なし (12/10/16 10:56)

ちいさいとこは、案外良心的にやってるんじゃないかな?と・・・・・・・おもうのですが幻想でしょうか。
no.69 68 (12/10/16 19:11)

弁当工場で働いていた知人が下痢で手を洗わずに盛り付け…うぇえええぇえぇええええーーー!
冗談だと言ってくれぇーーーー
no.70 記入なし (12/10/16 19:31)

大変だけど、不細工な女でもマスク姿で目元だけみえる姿はいいね〜

バイトしたことあるけど。透けるパンツラインもいいね=
no.71 記入なし (12/10/17 22:50)

手を洗わない?薄い手袋で盛付けるから大丈夫だろ。
no.72 記入なし (12/10/18 01:55)

見学行ってきたけど
衛生管理すごい厳しいし
作業も予想以上に大変そうでした。
no.73 記入なし (14/07/24 16:34)

現在食品工場で働いてますが、機械の解体とかもあり、パートなのに正直覚えることが沢山あるのと、休憩時間が昼休みしか無く、掃除は1時間もやらされるので、毎日ヘトヘトになって帰ってきます…でもまだ入ったばかりだから、辞めるにやめれません(>_<)
no.74 記入なし (15/04/19 16:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職できたらちょっと贅沢したい]
次 [作家目指してる人いますか?]

  一覧
「食品製造の仕事について語りませんか?」と似ているトピック
「食品製造の仕事について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧