一覧
雑談 世界史について語りませんか?
何からはじめようか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/02 00:35

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の中国の領土は清王朝が制服した領土がほぼ維持されています。
no.2 記入なし (12/10/02 00:54)

オーストリアは昔は大国だった
no.3 記入なし (12/10/02 02:45)

アダムとイブから
アダムとイブの子供の結婚相手はどこから来たのか?
no.4 記入なし (12/10/02 06:28)

旧約聖書を信じるならば人類みんな血縁者
no.5 記入なし (12/10/02 10:14)

中央アジアから西に行ったのがトルコ人で東に行ったのが日本人
no.6 記入なし (12/10/02 16:49)

世界史もののまんが描いてる人が、イスラム系の作品は描きにくいのだとぼやいていました。出版社が嫌がるそうです。
no.7 記入なし (12/10/02 20:56)

そうだ。デジタル・クワルナフというブログ面白いっすよ。歴史漫画をあれこれ紹介していましてね。切り口がヘンテコ・・・・・・じゃなくて、個性的なのです。
no.8 記入なし (12/10/02 21:00)

面白いブログを紹介していただきありがとうございます。少し見ましたが切り口が面白そうですね。
no.9 記入なし (12/10/02 23:44)

もし日本が第二次世界大戦に勝っていたらいったいどんな世の中になっていたろうか?
私は日本は負けて良かったと思っている。
no.10 記入なし (12/10/03 02:07)

F・K・ディックの高い城の男、なんてありましたね、日本とドイツとイタリアがアメリカ分割占領して、威張りくさってる(笑)
no.11 記入なし (12/10/03 07:04)

もし日本が第二次世界大戦に勝っていたら
アメリカ以上の軍事大国に成ってたかもしれない
no.12 記入なし (12/10/03 11:29)

もし第一次世界大戦が起こっていなければヨーロッパ諸国はまだまだ大きな力を保持し続けただろう。当然に第二次世界大戦も起こらない。日本も戦前の領土が安泰で中国の台頭もないはずだ。
no.13 記入なし (12/10/03 14:34)

第二次世界大戦で日本だけが勝なんてことはありえない。
当然ドイツ、イタリアと国連をつくるでしょう。

そのあと、ヒットラが率いるナチスドイツと東條英機率いる大日本帝国
冷戦になるか、メッサシュミット・V2号VSゼロ戦・戦艦大和
no.14 記入なし (12/10/03 15:27)

ここ200年くらいの歴史を適当にダラダラ書いていく
http://lifehacking.doorblog.jp/archives/17338140.html

が面白かった。
no.15 記入なし (12/10/03 18:14)

こりゃ面白いな。清国(中国)の駄目っぷりがわかる。
no.16 記入なし (12/10/04 03:47)

日本ではろばが普及しなかったようですね。ウマで充分だったということでしょうか。あるいは、日本の気候がろばにあわなかったのかな。
no.17 記入なし (12/10/05 23:54)

ろばはどこら辺で普及してましたっけ?
no.18 記入なし (12/10/07 17:36)

 確か、中南米あたりだったと思いますが・・・うろ覚え。
no.19 (12/10/07 17:40)

駑馬も老いればロバにも劣る……一言自分史ですな。
no.20 記入なし (12/10/07 18:06)

ろばはあっちこっちで大人気ですよ。ウマより扱いやすく、タフだから(馬に劣る面も多いようですがね)。中国でも、大昔から大量に飼われていたそうです。しかし、なぜか日本では・・・・・
no.21 記入なし (12/10/07 20:00)

いや、ロバのほうが頑丈だが、家畜としては人間に懐かない。
言う事をきかない。
no.22 記入なし (12/10/07 20:05)

リビアの歴史

1911年 オスマントルコ帝国とイタリア王国の間でリビアの領有権を巡り戦争。
2011年 アラブの春によりカダフィー政権が倒れカダフィー大佐が処刑される。
2111年 ?
no.23 記入なし (12/10/11 00:24)

マリー・アントワネットのシルク靴、約648万円で落札
no.24 記入なし (12/10/18 12:15)

猫はアメリカの西部開拓で使われた
no.25 記入なし (12/10/26 03:40)

王様の耳は○○の耳 
王様みたいに人のこときかないから、そうたとえられたとさ。
no.26 記入なし (12/10/26 04:30)

社会主義国家がほぼ絶滅し、貧富の差や労働条件は19世紀に逆戻りしてる気がする。
no.27 記入なし (12/10/28 18:48)

中南米が希望ですな。チャべスさんも、なんとか勝ちましたし。
no.28 記入なし (12/10/28 19:05)

後2年で第一次世界大戦勃発から100年。ヨーロッパ は自爆した。
no.29 記入なし (12/11/15 03:33)

中国がウラジオストクが固有の領土とか言い出した。確かにアロー戦争前までは清国の領土だったが、それ言い出したら、ルーマニアはハンガリーの領土だとか、クロアチアはイタリアの領土だとか何でもありだよ。そもそもウラジオストクは漢人のものじゃない。旧帝国主義列強に対する被害妄想が激しい。そういうことしないと一党独裁が崩れると恐れてるんだろう。
no.30 記入なし (13/01/01 07:07)

チベットとウイグルと内モンゴルは中国ではない。
no.31 記入なし (13/01/01 19:20)

フランス革命なら池田理代子のベルばら読んで覚えました!
no.32 記入なし (13/01/01 19:22)

私も見てました。マリーアントワネットが一日で白髪になったシーンがビックリでしたが俗説だそうです。
no.33 記入なし (13/01/01 19:29)

 ★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/78

  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm

  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
no.34 記入なし (13/02/17 22:09)

アメリカ初代大統領は奴隷解放した立派な大統領、反面 先住民は容赦なく虐殺命令を出していた
no.35 記入なし (13/02/17 22:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [咳エチケットについて語りませんか]
次 [貴方はどんな時やる気を無くしましたか?]

  一覧
「世界史について語りませんか?」と似ているトピック
  一覧